5度目のハロウィン

2014.10.31 (Fri)
今日はハロウィン一色の街

忘れられないこの日

海が傍に居なくなって5年が経ちました

もう5年

なんだかすごく早く過ぎた・・・





162253.jpg 

今は空が一人で居るベランダ







113414.jpg 

あのね 空はおかぁはんとお話しが出来るようになったよ

海が色々教えてくれてるんやね

それに一人っ子になってスッゴイ甘えたさんになったよ

おかぁはんにベタベタ引っ付き虫やでぇ



もう昔になるんかなぁ

発作が起きた時 ずっと傍に居てくれたよね

嬉しかった・・・

今でも振り向いたら傍に居てくれてるよね

ありがとう 海





しばらく逢いに行けなかったけど
今年は逢いに行けてよかった・・・

10月17日 秋晴れの日
秋の供養祭に加茂へ行ってきました




IMG_2597.jpg 

裏のお家のレンちゃんと一緒





IMG_2596.jpg 

今年はちっちゃなブーケを持って









103822.jpg 

海へ

空のこといつも守ってくれてありがとう

空には恐い目に合わせてしもたけど



おかぁはんの傍に居てくれるのは

海が空のこと守ってくれたからやね

これからも何があっても

ずっと守ってあげてね

そして 

いつか

おかぁはんが行くまで待っててな

逢いたいな 海

大好きやで 海




  





 ゆりさんからの贈り物

今年も海に贈ってくださいまいた


IMG_2634.jpg 
空のおもちゃっと海へのリース
このリースはゆりさんのお友達が作られてるそうです 
シックで素敵


IMG_2642.jpg 
ゴディバのクッキー 
おかぁはん 食べるねん  (*_*; オイオイ


IMG_2632.jpg 
「浜田動物愛護会」のカレンダー みんな可愛いの~~~   







IMG_2638.jpg 

ゆりさん いつも海のことを思ってくれてありがとう!
海もこんなに思ってもらって 幸せもんやね
きっと虹の橋で 今年も自慢してるよ

そして 空と私の事もいつも気遣ってくれてありがとう!

ゆりさんの 有難くて 大切に大切に心の中にしまってあるよ

ほんとうに ありがとう



   




 myuthaさんからの贈り物


いつものように素敵に海に贈ってくださいました


IMG_2655.jpg 
いつも オサレで素敵なラッピング~~~ 
オサレなカード  温かいメッセージにウルウル 



IMG_2665.jpg 
くっちゃん色のポーチ  
ふふ。悪戯そうな表情が空やわ~~~ヽ(^o^)丿
この中に海への贈り物がつまってましたよ


IMG_2674.jpg 
ハロウィンのクッキー
海が好きなクッキーがポーチから出てきましてん
海 嬉しいなぁ


IMG_2671.jpg 
そしておあぁはんに スカーフピン
勿論 myutgaさんの手作りなんですよ~
スゴイでしょう
おかぁはんスカーフやストールが好きやさかい嬉しいなぁ~
そやっ! myuthaさんに頂いたストールにつけよっ

手作りのプレゼント いっぱい頂いてます



myuthaさん いつも海のこと心においてくれてありがとう
今もきっとミルキーちゃんと小豆ちゃんとワイワイ楽しく
ハロウィンを過ごしてるよね
小豆ちゃんへの想い 海への想い
いつも一緒だよね
小豆ちゃんに逢いたいなぁ・・・

そしていつも素敵な手作りプレゼントありがとです!
また 押しつけしてねん
myuthaさん ほんまにありがとう






 今日もご覧頂いてありがとうございます。




スンドゥブ

2014.10.21 (Tue)
 

もうだいぶ前になるんやけど (9月の中頃)

うちがいつもお願いしてる工務店のお兄さんに
ランチへ連れて行ってもらいますた


この工務店さんは兄弟でされてて 兄弟がすごく仲が良くて
見てて微笑ましいんですよ~

おかぁはんとも仲良し~~~

お兄ちゃん Kちゃんとお二人を呼んでますの



ほんまは かか様の分まで予約してくれてはったんやけど
ちょっとかか様は無理なので 3人で行ってきますた


場所は

兵庫県の西宮市苦楽園いう所だす

この辺はええし(お金持ち)の邸宅がいっぱいあって
夙川っていう 桜の名所の川があるんですよ

ほんで 折角来たのだからと 松下幸之助さんの邸宅をば拝見に
あっ 外からだけでっせ(笑


うぅぅ・・・


広すぎる・・・


周りに松下家一族の邸宅が

門がどこか分からへん (>_<)



でるんはため息ばかり (*´Д`) ハァー



もうねぇ なんか家に帰るのが嫌になりまふよ 





ため息ばっかりつきながら 目的地へ    







IMG_2505.jpg 
夙川沿いにあるお店「O'KINY」(オーキニー)
スンドゥブ専門店だす

コンクリート打ちっぱなしのオサレな商業ビルの2F





ランチはおかず3品とスンドゥブ




おかず(おかわり自由)

IMG_2491.jpg 

IMG_2489.jpg 





スンドゥブはスゴイ種類があって トッピングも出きまふよ  生卵も付いてまふ

IMG_2493.jpg 
おかぁはんは 海鮮にしますた

たら・海老・あさり・帆立やったと思いまふ (毎度のことで かんにんどっせ~)

辛さはゆるいほうから2番目にしますた





IMG_2496.jpg 
釜炊きのご飯

おかぁはんは お店の方の説明通り
お茶碗にご飯をよそて スンドゥブをかけて食べますた

後でお釜に付いたご飯にコーン茶を入れてお茶漬けで





IMG_2502-crop.jpg 
最後はゆず茶の熱いのんにしますた





おかぁはん 初めて食べたよ~~~

美味しい出汁が出てて 旨い

食べてるうちに 暑う~なって汗が出てきましたよ



3人でワイワイ楽しくランチできますたぁ~~~ヽ(^o^)丿







一汗かいて 次はクッキーの美味しいお店へ




IMG_2506.jpg 
「エルベラン」
こちらは夙川の駅の近く
小さなお店やけど 次々とお客さんが来はって店内は満員



IMG_2529.jpg 
これはパイなんやけど ホワイトチョコとミルクチョコをサンドしてありまふ



これが冷凍なんだすわ

冷凍のまま食すのでありんすのよ

これがまた美味 (^-^)
 




エルベラン 
ケーキ3つ 買いましてん   

ケーキもクッキーも 売れてしもたんか あんまりあれへんかった   

ケーキも美味しかったけど 冷凍のパイが美味しかったぁ~   





美味しいランチと美味しいスイーツ食べれて幸せ~~~  




たまには若人と接しんとアカンわ~~~ヽ(^o^)丿


ずっと笑いっぱなしやった  




お兄ちゃん Kちゃん ありがとう   




IMG_2354.jpg 
くっちゃん かんにんやでぇ~~~

お留守番ご苦労はん 



そうそう 兄弟とも動物大好きな優しい男子やよ~~~  

 兄弟には 可愛い奥さんいてまふ   念のため (笑








 おかぁはん 今月もバタバタしてまふ
みなさまのブログ 拝見させていただいてるのですが
なかなかコメント残せずごめんなさいです <(_ _)>




 今日もご覧いただいてありがとうございます。



Category: ランチ | Comment(22)

秋模様

2014.10.10 (Fri)
チョット暑い日もあるけど 秋らしくなってきますたね 

でも 今年は台風が多いなぁ

いつも 来る来る言うてソレルんやけど・・・

18号に続き19号

毎週来きはる

18号の時は家が揺れますた・・・



御嶽山やいろんな所で被害が出てるのに

19号や 追い打ちかけんといて  

ソレてくれたらええのにな




   




そんな中

くっちゃんも秋模様




IMG_1900.jpg 

♪ なぁ~つが過ぎぃ 風あざみ~  

    誰のあこがれに さまよう~♪





IMG_1897.jpg 

♪ はぁ~ちがつぅは~ 夢花火~   

    私の心は 夏模様~♪   







夏模様から秋模様へ



IMG_2430.jpg 

しっかり 自分の毛布でぬくぬく





IMG_2433.jpg 



IMG_2435.jpg 

シャッターの音で ちょっくらびっくら ( *´艸`)





IMG_2436.jpg 

ちょこっと ぶすぅなくっちゃん


起こしてごめんやっしゃ~   



寒いの弱いくっちゃん (おかぁはんと一緒やぁ)

もう おかぁはんのお布団に入ってきはりまふ


まぁ~  暑いこと暑いこと      


ほやけど おかぁはんには嬉しい秋模様 (^-^)











先日の≪皆既月食≫ なんとか撮れますた



IMG_2570-crop.jpg 

お月さんも 秋模様










ほんで 今週 梅君のおかんが 家に来てくれますた

IMG_2557.jpg 

お土産の モロゾフのチーズケーキ

こちらもハロウィン仕様で 秋模様




今回は秋模様色々どした    








 今日のおまけ


岩合さんの写真展へ行った時に こうたマグカップ

IMG_2586.jpg 

蓋をしたまま飲めまふ

かか様が夜中に飲む用に このまま飲めるさかいエエかなって思て


IMG_2589-horz.jpg 

くるっと一回り

6にゃん居てまふ・・・と思てたら 持ち手の所にもう1にゃんはちわれちゃん発見  
(更新した後に気が付いたので姿がおまへん(*´Д`) )

7にゃんみんな模様が違うんどっせ

左から2番目の子 ロックンに似てると思うねんけど・・・

せやけど ロックンの方がハンサムやで~~~ヽ(^o^)丿





  

 今日もご覧いただいてありがとうございます。

Category: | Comment(22)

【ねこ】

2014.10.01 (Wed)
 
すっかりご無沙汰さんしてるうちに 今日から10月でおますなぁ~

9月はなんでか次々と雑用が入り ずっとバタバタしておりますた

こんなん珍しおすのんえ~~~

まぁ 疲れますたわ (;´Д`)



老体に鞭打ってばっかりは ちと しんど過ぎる



「チョット息抜きしたいなぁ~」なんて思てたら



上手いことで来てますわ 


ふふ


大好きな岩合さんの写真展があるやないの 




もちのろん  行ってきますたわいなぁ (^_-)-☆




梅君のおかんとぉ~~~ヽ(^o^)丿





【ねこ】は おかぁはんは2回目

去年【ねこ歩き】が心斎橋のデパートであったんやけど
色んなことがあったし 行かれへんかったんだす



まぁ 大阪に出ても いつも梅田止まりのおかぁはんやけど・・・




あい 梅田でチョット早めに待ち合わせして ランチへ  


写真展の会場が阪急百貨店やったんで 

デカイエレベーターのあるオフィスタワーへ




久しぶりの≪Blue Bird≫



早くいったから1番乗りで窓側の席~~~ヽ(^o^)丿




二人ともパスタランチ+ドリンク



IMG_2381.jpg 

まずは前菜





IMG_2384.jpg 

えっとぉ~

・・・

忘れた (-_-;)


塩のきいたベーコンとなんちゃらカンチャラ







IMG_2393.jpg 

アイスコーヒー   誰でも分かるってか  


食べてるうちに満席になってますた





腹ごしらえも しっかり終え



心そわそわウキウキ エスカレーターで会場へ






IMG_2397i.jpg 

この日は平日やったけど チケット買うのに並びましたんどっせ   

ほんで サイン会の日やったんどすぅ

せやけど おかぁはん 気ぃ付くのが遅かって申し込み終わってた・・・



会場の中はおさしんなのでこれだけ



でも


でも


岩合さん 見ちゃったよ~~~\(◎o◎)/!







IMG_2401i.jpg 

サイン会の様子

広場の上の階から撮ったので 岩合さん ちっちゃっ





IMG_2407-cropi2.jpg 

近くへ行けたので 撮らせていただきますたぁ


初岩合さんに ドキドキ    



トークショーもあったのに・・・

行きたかったなぁ



どちらも先着200名   残念無念(ノД`)・゜・。



でも お会い(と言うより拝見)できただけでも嬉しいわいな   



猫グッズもいっぱい  


見てたら欲しいもんばっかり


でも ぐっと我慢して  

シールとかか様に蓋が付いててそのまま飲めるマグカップ

お買い上げ~~~   


こうたんかいなぁ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/







お茶の時間になりますた^m^


同じ広場にあるカフェへ




IMG_2411.jpg 

梅君のおかん

懐かしクリームソーダ

「クリソの味がする~~~ヽ(^o^)丿」

って 当たり前やろ~~~(≧◇≦)
 





IMG_2416.jpg 

おかぁはん

名前忘れた・・・ またかいなぁ~

ちゃんとメモっっときや~~~   

カフェラテにクッキークリームが入ったソフトクリームが乗ったん

カフェラテに甘みがあらへんかったさかい 美味しかったよ~



ケーキもパンケーキも美味しそうやったけど

ランチからあんまり時間が経ってないし
動いてへんさかい食べれんかった(≧▽≦)



写真展のチケット売り場 ここに居てる間中いっぱい並んではりました

2重くらいになったり 空くと言う事がありませんですた


凄いなぁ~\(◎o◎)/!



それにやっぱりファン層が広い    

ろうにゃくにゃんにゃん・・・ちゃうちゃう 

老若男女でいっぱい



色んなこと忘れて 優しく楽しくなれる


でも

やっぱり海ちゃんの所では うるうるとなるんだす

名前も手伝って ポロリ  



【ねこ】に続いて 心斎橋で【いぬとぱんだ】があったけど

やっぱり行かれへんかった・・・

≪ねこ≫以外も見たいなぁ~







そんなこんなで 阪急にずっと居てたおばさん二人


でも短い時間やったから丁度良かったのでありんすのよん


ちょっと一息できて楽しかったなぁ 


梅君のおかん 付き合ってくれておおきにぃ

また行こなぁ~~~   






おかぁはんが 楽しんでる頃


あのお方は



IMG_1891.jpg 

えらい まるい顔してはるなぁ  


果報は寝てても来まへん (;'∀')





 え~ おかぁはん 10月もちょっと雑用があってゆるゆるとなりそうだす

そんなん言うてる間に≪冬眠≫の季節になってしまいそう・・・(>_<)

ゆるゆるですが 遊びに来ていただければ嬉しゅうございますだ  





 今のテンプレートですが 可愛え~~~と思てお借りしたのですが

おかぁはんには分かりにくい・・・

コメントらんをご覧になるにはタイトルの右下にある吹き出しのコメントから

入っていただければコメントだけ見れまふ。

記事の下の 「コメントを見る」 「コメントする」は別々になってるのねん 

いや 分からへんかったんはおかぁはんだけかいなぁ~(≧◇≦)




 今日もご覧いただいてありがとうございます。






back-to-top