温泉&ランチ 

2014, 11. 24 (Mon) 21:11

 かなり冷えてきて、紅葉狩りには持って来いの季節にだすなぁ

そんないい季節の中

なんと

くっちゃんは ラッキー君に招待され

今年も 『楽希温泉』に行ってきはりましたよ~



2014楽希温泉

こんなにたくさんのお友達と 紅葉を愛で(てるんか?・笑)ながら

露天風呂でポカポカ~~~

ええなぁ~  おかぁはんもこの中に一緒に混ぜてほしいわいな  

 


こちらは アニメーションになってるんですよ~

毎回スゴイんです
今回も是非 ご覧になって下さいませね~   


さて この中でくっちゃんは何処ですかいなぁ  

探しておくんなまし~~~ヽ(^o^)丿




ほんで みんなで楽しんできたくっちゃんはと言うと





IMG_0757.jpg 






IMG_0769.jpg 

あまりの気持ちの良さに 眠とうなって来はりますた

もうすぐ 夢の中



 きららさん ラッキー君 今年も誘てもうておおきに  
楽しい一日をありがとう by Qoo



今年もお誘い頂きとっても嬉しくて 楽しく拝見させていただきました
本当にありがとうございました    







*************************





くっちゃんが温泉に行ってる間に 
おかぁはんは梅君のおかんとランチへ行ってきますた


今回はランチが主ではござりませぬのよ

うちのかか様が 某デパートの系列のホテルでする催事で
買うてきてほしい物があると言わはるんで
それならばと 梅君のおかんを連れ出して行ってきますた

また チョット息抜きしてきますたの





ランチは 前回お休みで行かれへんかった
(そらさんと1回行きますた)


『旬穀旬菜』


席数が多いので 意外とすんなり入れますよ~


今回にお席は 前回の反対側の方




IMG_2689.jpg 

グラスが綺麗に並んでる





IMG_2679.jpg

今回も ワンプレートランチ

月 2回くらいメニューが変わり 旬の物がいただけまする






IMG_2684.jpg 

蕪とわかめのスープ  湯気でくもってしもた

UMAMIスープってなってたくらい 美味しいスープと言うより出汁の感じですた
とろみがついて 寒い日にはもってこいのスープだす






IMG_2686.jpg
 
デザートの 柚子のジュレ

柚子の程よい酸味が効いてて さっぱり美味ひぃ~~~ヽ(^o^)丿
柿が上に乗ってまふ






IMG_2692.jpg   

ハーブティー

カモミールとペパーミントとなんちゃら
ミントがお口の中をさっぱりしてくれますた






IMG_2694-crop.jpg 
忘れるから メニュー撮って来ますたのよ~

飲み物は別やさかい 忘れた  飲み物は +220円だす

コーヒーor紅茶 どちらも数種類から選べまふよ







お腹もお話しも満腹になったおばさん二人

目にする物は 早X'mas



IMG_2696.jpg 
1Fに大きなツリーが  床の真ん中も雪の結晶になってる





2014Xmas.jpg 

大きなツリーはやっぱり「アナ雪」

コカ・コーラのクリスマスが可愛い

うめきた広場のサンタクロース
お店もこれから増える感じですたよ~


スケートリンクもできてますたよ~~~
もちろん氷ではありまへんが アクリル板だそうだす
親子ずれや若い方が滑られてますた

おばさん達はアカンわ~~~(≧▽≦)





IMG_2711.jpg 

紅葉狩りには行かれへんけど
北館の外の銀杏が色付いてますた

やっぱり梅田あたりは銀杏が多おますわ





で、かか様のリクエストの物を 二人であーだこーだと品定めをして
楽しくお買い物を済まし 早めに家路につきますた



色んなことが重なって 凹んでるおかぁはんやけど
ちょっとだけ楽しい時間を過ごしてきますた


早くすっきりしたいなぁ・・・


次回くらいにははっきりしてるかな。。。

また 聞いておくんなまし~~~
   







 今日もご覧いただいてありがとうございました。












ぼくの更新 NO9 

2014, 11. 17 (Mon) 00:00

 
みなしゃん 寒うなりますたね
ぼくは毎日 おかぁはんとねんねしてるねん
めちゃめちゃ温いから

オカン : それだけかいっ



今日はぼくがピンチヒッターで 
おかぁはんの代わりに更新しまふよ~    

オカン : まじめにやってやぁ 




ほな 「ぼく 色々」 見てなぁ~~~ 







IMG_2359.jpg 

ぼくの後頭部  はぁ~ カワエエなぁ   

オカン: 自分でゆうんかい 









IMG_0692.jpg 

ぼくのおしり  デカッ  

オカン: ほんまにデカッ







IMG_2431.jpg 

ぼくの手ぇと足やでぇ  食べてしまいたいくらいや~~~   

オカン: どこがやねん 







IMG_0781.jpg 

眠たいねん   

オカン: また寝てはる 







IMG_0723.jpg 

あぁ~ やっぱしマジなぼくは イケてるなぁ  

オカン: なんもゆことおまへん   





みなしゃん 「ぼくの色々」どうやったぁ~
ぼくの魅力満載やったやろぉ    

見てもうておおきにぃ   




 おかははん まだ少しバタバタが続いてまふ
みなさんの所へも読み逃げばっかりですみません
お返事も遅くなると思いますが
「そんなんかめへんでぇ~ 待ってるで~」と言って下さる奇特なお方
ゆるゆるになりまふが 待ってておくんなましぃ~

毎度 勝手ばっかしまふけど
   優しいみなさんありがとさんだす   





 今日もご覧いただきありがとうございます。



寒けりゃ寒いで・・・ 

2014, 11. 06 (Thu) 00:00

 
  みなさまへ

前回の記事で、海とおかぁはんに温かいお言葉をありがとうございました。

もう普通に楽しかった日の事は話せるし写真も見れるけど、
やっぱり辛い姿はまだ見れません。

でも、みなさまの温かいお気持ちがとても嬉しく、
有難い思いでいっぱいです。
またいっぱい力を頂きました。

ほんで
またいっぱい泣いてしもた。。。

本当にありがとうございました。



**************************



お日様の当たるところはポカポカするけど
やっぱりだんだん寒うなってきますたね

今年は紅葉は早いんかなぁ




紅葉にはあんまり関係ないあのお方


夏は暑いでダラダラ寝てばっかし

秋になったら
チョットは動いてくれはるんかと思うてたけど


全く動きのないこのお方


IMG_2460.jpg 
よう寝てはるわ
こうやって寝てばっかりで いっこも動きはれへん    





IMG_2465.jpg 
「動いてんでえ」 ゆうても 足の先だけやん     





IMG_2470.jpg 
ほら また寝てはる    





IMG_2471.jpg 

毎日こんな調子ですねんよ

起きてるゆうたら 

ご飯食べてる時

お水飲む時

トイレの時

ウエットを食す時間の時(正確な腹時計持ってはりまふ)

後は たまぁ~~~に爪とぎしてる時くらい


なんか食べてる時ばっかりやなぁ


そやさかい ツチノコみたいになってはりますねん

寝子て ほんまにようゆうたもんやわ( *´艸`)


やっとお腹が治って 最近はずっと良いうんPしてます

やれやれやわ~~~


そやけどメタボ街道まっしぐらやわ   


寒けりゃ寒いで 寝てばっかりのくっちゃんどした    






 今日の和菓子


IMG_2611.jpg 

「仙太郎」の「山椒餅」
和三盆糖で練り上げ 山椒を入れた求肥

和三盆の優しい上品な甘みの中で 山椒のひりひりがはじけてまふ
なんぼでも食べらまふよ~

ほんまに美味しいわぁ

せやけど山椒が苦手な方はアカンと思います




掛け紙の裏にこんなんが


山椒て古事記に載ってるんですね 



  ぼちぼちおかぁはんの冬眠の季節になってきました
毎度のことながら 輪をかけてゆるゆるになりますけどよろしゅうに

ほんで ちょっとまた用が出来てお返事遅くなるかもですが
ごめんなさいです<(_ _)>









 今日もご覧いただいてありがとうございます。