今年もありがとうございます。 

2014, 12. 26 (Fri) 20:43

 
毎年 一年って早いなぁ~って言うてるけど
ホンマに今年も早かったぁ

もう後五日・・・


昨年も 今年もあんましええ年やなかったけど
みなさんに支えられて 穏やかな気持ちで越せそうだす

今年もいっぱいお世話になり ありがとうございました!

猫さんが紡いでくれた素敵な御縁

今年も感謝の気持ちとありがとうの言葉を
温かくて優しいみなさんにお届けさせて頂きたいと思います

本当にありがとうございました <m(__)m>










ばぁちゃんと 

「ばぁちゃんと一緒」
    おかぁはんのすきな1枚だす


今年最後の更新になりますが
くっちゃん共々 来年もよろしくお願いいたします


みなさん 良いお年をお迎えくださいませ









*******************************



 頂きました


 カッキーから


IMG_2797.jpg 

ピンクの優しクリスマスカード

いつも優しい言葉を添えてくれるカッキー
今年もありがとうね 






 今年もご覧いただいて本当にありがとうございました。





MerryChristmas☆彡 

2014, 12. 24 (Wed) 20:28

 
いつもクリスマスは寒いのに
今年は暖かいイブでふね   


何もお料理はしなかったけど ケーキは買いますたよ  

もちろん海と一緒に食べますた (*^^)v


ほんで くっちゃんは楽しいところへ出かけますた。

おかぁはんをほったらかして( *´艸`)




2014Xmas.トリオjpg 

「2014トリオ」

きららさんちのエル君と空くんとラッキー君のサンタさんが
沢山のお友達にプレゼントを運んでくれましたよ~  

とっても可愛くて素敵なクリスマスです   

ぜひご覧になって下さいね~   



きららさん 
今年も素敵なクリスマスに参加させて下さってありがとうございます(*^^*)
くっちゃんも喜んでまふよ~~~   





 みなさまも ステキなXmasをお過ごしくださいね  







******************************


 プレゼント頂きました




 まや*さんから


まやちゃんとだい子さんと牛さんファミリーとア太ちゃんから元気玉と共に


IMG_2778.jpg 
にゃんこのお皿

味があって可愛い~~~ヽ(^o^)丿



IMG_2787.jpg 

だい子さんのクリスマスカード
暖かいメッセージが嬉し♪

まやちゃん、いつも優しさと元気玉ありがとう    







 そらさんから

またまた頂いちゃいますた


IMG_2791.jpg 

12種類の味が楽しめるチョコレート菓子   ふふふ。嬉しいわいな(*^^)v

くっちゃんにも~~~ くっちゃんをへべれけにするにはこれ(≧▽≦)



IMG_2794.jpg 

モカさんとチョコちゃんのカード

モカサンタ&チョコサンタがカワエエ~~~

先日も手作りカード送ってくれたのに・・・

嬉しいプレゼント ありがとう   




ケーキだけのクリスマスが 温かいクリスマスになりますた

ホンマにありがとさんです   





 今日もご覧いただいてありがとうございます。





寒い時は 

2014, 12. 21 (Sun) 00:00

 Xmasが もうすぐそこ

早いなぁ~~~

茶々にゃん家は 別段なんにもなしやけど
ケーキだけ食べよかな   



そやけど今年は異常に寒いですよね

寒い日のこのお方





IMG_2590.jpg 

毛布に埋もれてまるぅなってはる





IMG_2592.jpg 

ほんで 鼻かくして寝てはります

鼻かくしたら温いんかいな


そうやんねぇ 私らもマフラーで鼻まで巻いたり マスクしたら温いもん

それと一緒やんね

夜はもちろんおかぁはんのお布団の中だす (*^^*)





気持ちはせわしないけど 体が付いていかんおかぁはんだす


くっちゃんと変わりたい (;'∀')




そんなこんなで(どんなんやねん!?)
簡単更新んで あい済みませぬ。。。







 プレゼント頂きました



 そらさんから

IMG_2741.jpg 

うん? どっかで見たことがあるグレーの子



IMG_2740.jpg 

この子をビューンっと引っ張ると 
沢山のニャンズがジングルベルを歌ってくれまふよ

スッゴイ可愛いのら~~~(≧▽≦)

ぷぷぷっって 自然と笑ってしまいまふよ~~~

ほんで ほんで このグレーの子

みなさん もうお気づきでおますやろ?

あい くっちゃんでっせぇ~ 

ホンマは違う猫さんやったのをくっちゃんに作り替えてくれはりますた

いやぁ~ん 嬉しいやないのぉ 

そらさんが おかぁはんが凹んでたので
こんなに素敵なカードを作ってくれはりました

そらさん 元気が出たよ~~~ヽ(^o^)丿

おおきにぃ  







 myuthaさんから

IMG_2742.jpg 

いつも素敵なラッピングでオサレなカードと共に贈ってくれはります



IMG_2744.jpg 
蓋お開けたカード 

  
IMG_2757-crop.jpg 

myuthaさん手作りのブローチ

アンティークで素敵でしょ  

秋にはスカーフピン頂きますたのよ

不器用なおかぁはんは

うふふ 嬉しいなぁ 

myuthaさん いつも気にかけてくれはっておおきにぃ 




みなさまも 素敵なXmasを    







 今日もご覧いただいてありがとうございます。




  







危ない危ない 

2014, 12. 13 (Sat) 22:27

 みなさまへ

前回は後ろ向きなおかぁはんの辛気くさい話やったのに
ご自分の体験談や温かいお気持ちのコメントやメールをありがとうございました

いつも温かく見守って下さって 力づけて下さって感謝の気持ちでいっぱいです

今回もいっぱい元気頂きました!
そして 沢山の方が同じ思いをされてるのだと分かり
前むかなアカンと思いました

こうして素敵なみなさまに囲まれて おかぁはんは幸せ者です

ほんまに おおきにでございました <m(__)m>






*****************************





今日はくっちゃんに戻りまふ




寒うなると かんたん床暖のホットカーペットとストーブが活躍する茶々にゃん家



んがっ



今年はちょっと景色が違いまふ





IMG_2620.jpg 

ねっ 

いつもと違いますやろ





くっちゃんが悪いことしはるから

安ーーーいラグ買いましてん



何を悪いことしたか言うたら



 これ




IMG_2628.jpg 

ホカぺで爪研ぎはりますねん (;´Д`)

ほんで上のが剥がれてしもて 布が見えてきた(>_<)

そのままほっといて 感電したり火出たりしたらエライこっちゃ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






工務店のお兄ちゃんに聞いたら

「テープ巻いて ラグ置いたらええ」 いう事で
綺麗にテープ巻いてもうて ラグを上に敷きますたのよ



ほしたら


あらまぁ~


全然爪研がんようになりはった \(^o^)/ ヤッターッ




IMG_2618.jpg 

前よりフワフワしてぬくぬくやさかい 気持ちエエみたい( *´艸`)



爪はちゃんと爪とぎで研いでるし よかったよかった


ずっと危ないし 心配やったけど


これで安心やわ~~~ヽ(^o^)丿





天然ぼんぼん 色々やってくれはります   





 ずっと寒い日が続いてるし 
インフルエンザも早流行ってるようやし
みなさん気ぃ付けて下さいませね

おかぁはんは 自慢やないけど ずっと風邪っぴき~~~(≧▽≦)アチャー










 今日もご覧いただいてありがとうございます。







凹んだでありんす 

2014, 12. 05 (Fri) 00:00

 今年もあと1か月をきりましたね

それに急に寒なって・・・

こんな寒い時やのに楽しい話やったらええけど
ちょこっとおかぁはんの凹んだ話聞いてやって下さいまし~


「そんなんしんどいわ~」って思われるお方はスルーしてくんなましぃ




9月から自分の事や内々のことやら重なって ずっと凹んでたおかぁはんだす



9月に年に1回の子宮筋腫の定期検診に行ってきました

で、今までは何もなかったのに

今回は引っかかってしもた・・・



10月にMRIの検査と腫瘍マーカー

結果は マーカーが薄いグレーで卵巣が腫れてる


「卵巣腫瘍」で検査結果が返ってきました


この結果だけでは良性か悪性かは分かりません


でも なんの自覚症状も無いのにいきなり「腫瘍」と言われたら・・・

そうでのぉーても 後ろ向きなおかぁはん
まだどっちとも分からへんのに ついつい悪い方に考えてしまう



11月にPETの検査

PETは初めてやったさかい 緊張しますた

それに3時間もかかった(;´Д`)

身長体重を量り 問診を受け血糖値の検査をしまふ


ほんで 次が恐い


ブドウ糖に放射線量を入れた静脈注射をされますた

放射線量は 各自に合った量を投入されまふ

癌がブドウ糖を食べるので 癌細胞があるところに集まるそうです



500mlのお水をもらって
L字型に区切られたリラックス室で1時間くらい薬が全身に回るのを待ちまふ


リクライニングソファーとオットマン

小さな温風器

ひざ掛け・タオルケット・ガウン

時計が置かれ ヒーリング音楽が流れてました



お水は1時間のうちに 飲めるだけ飲む

そのお水は放射線量を排出するための物

飲んだ後のボトルは 飲み口にだ液に混ざり放射線量が付くため
必ずリラックス室に置いていく



お水飲むの平気なおかぁはんは必死で飲みましたよ~
もう1本欲しいくらいやった

早く薬を体内から出したかった



撮影はPETとCTを同時に撮りまふ

30分強くらいやったと思いまふ

撮り終わって また少しリラックスして終わりだす


撮るまでが長かったぁ~
その間リラックスなんかできひん
もうドキドキで過換気がでそうやった(>_<)



午後からの検査やったので 朝ご飯を8時までに食べ終わって
後はお水かお茶のみ

検査が終わったんが4時半ごろ

終わったとたん 急にお腹が空いてきたぁ~(笑
それまで全然お腹空かへんかったのに( *´艸`)





でもPETって こういう機会でないと取れないと思うので
恐かったけど 全身を撮ってくれるので良かったかなって思いました




PETの結果は「良性」

でも 診察してくださった先生は「採った方がいいのでは」とのことで
今度は婦人科の腫瘍専門の先生(手術もされまふ)にお会いすることに


その先生は丁寧に説明してくださいました
質問にもちゃんと答えて下さって
おかぁはんの話しもちゃんと聞いてくれはって
考えてくれはりました

PETでも良性と悪性の真ん中の境界型の物が稀に写らない場合があるそうです
なので良性と思っていても進行する場合があるんですね

で、その事も考慮して 良性なので慌てて採らなくてもいいけど
検診しながらみていくことになりました

次回からはこの先生が診て下さいます




でも PETってスゴイですよ
一様他のところも異常はなかったのですが 

「右の歯が悪い」って言われた~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

いやぁ~ ほんまに右の歯が悪いんですわ


恐るべしPET



そんなこんなでこの3か月 凹んだ凹んだ


母や空のことを考えると・・・


ものすご凹んだ



母も急に見る見る弱りだし 顔つきも変わってきて・・・
チョット心配でした

でも 何故かいつも前向きなお方

今は普通に戻り リハビリ頑張ってはります



人間同士は話ができるけど 
空には何が起きてるのか分からんと思うと不憫でなりませんでした




PETの検査の日は 帰ったのが暗くなってからでした

いつも出かけても明るいうちに帰るおかぁはん

3時のウエットとカリカリは母に頼んでいったけど
帰るのが遅かったから 玄関開けたら

164545.jpg 
時々お迎えしてくれるこの姿が 忙しく動いてた

ほんで着替えに二階へ上がったら 
もう狭い家やけど 二階中走り回って大騒ぎ

その姿を見てるだけで愛おしくて泣けてくる



きっと おかぁはんが何日か居てなかったら

084842.jpg 
こんな困った顔するねんやろなぁ







P4014317_20141203204720d6c.jpg 
いつもはこうして一人でぬくぬくしてても








PC237131_2014120320471952f.jpg 
おかぁはんと 「ベタベタがええ~~」って思てくれるねんやろなぁ

なぁ~んて めちゃめちゃオヤバカや~~~ん(≧▽≦)


空のこと考えたら 手術するわけでもないのに色々考え
また凹でしまうアカンたれなおかぁはん


でも なんとなく感じるのでしょうね
11月に入って 2回吐いて 2回喉詰めはった(>_<)





163657.jpg 

去年も火事で怖い目に合わせてしもたけど 頑張ってくれた空

ビビりんぼで甘えたさんやけど 愛おしいぼんだす



あくまで後ろ向きなおかあはんやけど 
絶対良性のまんまで頑張りまふよ~~~ヽ(^o^)丿


おかぁはんの場合は 筋腫も他の事でのエコーの検査で見つかり
去年の異常なしんどさもすぐに調べてくれはって
甲状腺が悪くなってるのが分かりました

毎回 持病の先生が早くに見つけて下さってるので とても有難いと感謝しています

すごくいい先生なので患者さんが多いこと多いこと!
先生もお昼も食べに行かずに診察してくださってるので
何時間待たされても文句を言う患者さんはいません。






病気って 定期検診が大事だと思います

そして いい先生に巡り会えることも大切なことだと思います






今回は 長々と後ろ向きなおかぁはんに
お付き合いしてくれはっておおきにぃ

ありがとさんどした<m(__)m>




 みなさまの所へは読み逃げばかりでごめんなさいです
検査の疲れと寒さで体調が少し悪くて 
またゆるゆるですがよろしゅうに 









 長くなりましたが今日もご覧いただいてありがとうございます。