2015_01
27
(Tue)22:07

国産ですにゃ


 
ちょっくらご無沙汰いたしますた

なんか色々用が次々と出来て ちょっとお疲れさんなおかぁはんだす   

それに加え

サッカーは負けたし・・・

力入りすぎて2回も紅茶こぼしますた ><

意気消沈・・・(=_=)



せやけど 錦織君が頑張ってはる \(^o^)/  

 優勝してほしいなぁ 



そうそう

うちの冷蔵庫も息切れしはりますた   

そら97年製のやもんなぁ  よう頑張ってくれますた  

まだ動いてたんやけど ドアの面が剥がれてきはった


ほんで


近くの量販店へ行ったら 欲しかった型のがかなり下がってますた  
お店の方も新しいのと入れ替えせんなんから


なんと


初め見てた時のお値段の半額以下で買えますたのよ~~~ヽ(^o^)丿

もちのろん ちょっくら値切りますたわよ 



搬入日は 丸一日冷蔵庫に時間を取られ 疲れた   

冬で良かったでふ

夏やったら 食品が(特に冷凍もんが)えらいこっちゃやわ 



最近食品で色んな問題がおこってるけど
くっちゃんの食べてるカリカリも メーカーがある国に工場を作り
日本へはそこから入れるらしいんだすのよ (>_<)

近い方が運賃も安く済むやろけど・・・

ちゃんと作ってくれるんかいな    


もうそうなってるんか ならへんのかは定かやないけど

ちょっくら心配で 代わりのカリカリ探し中なり  

獣医さんにも相談して 2社に絞ったんやけど 


お腹の弱いくっちゃんには今まで通り 
今のメーカーが原産国で作ってくれるのが一番なんやけど 






そんな危うい食品が多い中

茶々バーガー店は 正真正銘の国産なり~~~ヽ(^o^)丿

原産地 兵庫県の加古川

安心のくっちゃんバーガーはこちら





IMG_2653k.jpg 

ふわふわバンズにチーズとサンドされてまふ  

 



お飲み物は自前でよろしゅうに    













 今日のおまけ





IMG_2927.jpg 

ジャン   





IMG_2920.jpg 

暮れに都会へ買い物に行った時に見つけますたのよ~~~

一目ぼれして買うてしもた  




IMG_2930.jpg 

お決まりのこのお方

チェックは入念に   










 おかぁはん 冬眠中でおますけど
ちょっくら体調が戻りまへん 
ずっとみなさんのの所も読み逃げでごめんなさいだす
お返事もゆるゆるなると思いまふが
どうぞよろしゅうに    






 今日もご覧いただいてありがとうございます。







2015_01
08
(Thu)21:52

何処へ

 
七草も終わり 次は鏡開き

やっぱり今年も早よう過ぎそうだすなぁ



さてさて うちの火の守りはんは ちゃんと仕事してはるやろか

こう寒いと怪しいもんや 




 







IMG_2760.jpg 


やっぱりなっ 


火の守りは~~~ん 





IMG_2761.jpg 


アカン・・・(*´Д`)

ストーブ背にしてすやすや 





IMG_2768.jpg 

気持ちよう寝てはる

後ろから 下からぬくぬくで夢の中



火の守りはんは何処へ





ええ夢見ぃや~~~      








********************************








 ゆりさんから頂きました


IMG_2907.jpg 

初詣に行かれた時に 私の為にお守りを買ってきてくださいました

ゆりさんは いつも茶々にゃん家のみんなの事を思って下さってます

「何かあった時の友達」っと言って下さったことがとても嬉しかった・・・

ゆりさん いつも温かい気持ちをありがとう!

感謝の気持ちでいっぱいです

本当にありがとう!!!







    

みなさんから 素敵で可愛い年賀状頂きました

それぞれ個性的で にやにやしながら何回も見てしまいます

季節のお便りっていいですよね 



IMG_2895.jpg 

みなさん ほんまにおおきにぃ   





今年は もう3回も更新した~~~ヽ(^o^)丿 

せやけど ぼちぼち失速しそうや~~~(≧▽≦)







 今日もご覧いただいてありがとうございます。







2015_01
04
(Sun)00:00

茶々にゃん家のお正月2015

 
まぁ~ 今年も一日一日の早いこと 

もう三が日も終わってしまいますた


しかし今年のお正月は寒いですよね~

雪もすごい    

こっちは降ってないんやけど


めちゃめちゃサブイ    



元旦は家に籠って お節をせっせせっせと食べとりますた







IMG_2836-crop.jpg 

今年は 新地の「石和川(いわかわ)」

一度そらさんとランチに行ったお店

  





IMG_2846.jpg 

お魚がメインのお店やさかい お肉類が少なかったです

でも 家では作れないものが多くて 牡蠣の炊いたんが入ってたんが嬉しかった  

煮しめがちょっと味が濃かったけど 全体には柔らかい味付けで美味しゅうございましすた




ほんで



恒例の   おかぁはんの黒豆




IMG_2826.jpg 





IMG_2812-crop.jpg 

昨年は黒豆の出来が悪くて2Lしかなかったけど

今年は丹波の3Lが手に入りますた~~~ヽ(^o^)丿

茶々にゃん家はみんな黒豆の炊いたんが好きやさかい5合炊きますねん

3が日終わっても食べれるの~~~   







御茶菓子も恒例の 干支の上用


IMG_2879.jpg 

このお店のこし餡が美味しい

大阪の老舗やけど 地元を大切にして関西から出て出店はしないそうでふ

その代りネット販売はされてますよ~~~
  








海ぼんもお正月


IMG_2881kai.jpg 

ウエットとマドレーヌとフィナンセ

お花は毎年紅白の葉牡丹


 





くっちゃんのお正月は・・・

おかぁはん 鶏肉買うのん忘れてましてん  

くっちゃん ゴメンチャイ<(_ _)>

ほんで 焼き魚食べはりますた   



IMG_2847ku.jpg 

ホカぺの上で まったりお正月

まぁ いつもと変わらんけど( *´艸`)




めちゃめちゃ寒かったけど 二日に近くの神社に初詣に行き

おみくじ引いたら 「末吉」 どした

昨年、一昨年は大吉やったのに 色んなことがあったから

末吉で丁度ええように思いまふ



そんなこんなの 毎年変わらぬお正月どした








まぁ 毎年変わらんのが ええのかも  





みなさんは のんびりお正月で来はりましたでしょうか



な~んて言うてる間に 七草だすな  







****************************



ご紹介が遅くなりましたが 贈り物頂きました



 まかないさんがら


IMG_2798.jpg 

可愛いサンタさんのラッピング 



IMG_2802.jpg 

とってもいい香りのバスソルト
ラスベガスのチョコとキティちゃんの付箋
キティちゃん、ラスベガスにまで進出してるのねん
スゴイなぁ


IMG_2810.jpg 

黒猫さんのクリスマスカード  
やっぱアメリカっぽくてオサレ~ (*'▽')

まかないさん、いつもお気遣いありがとうございます
とっても嬉しかったです  







 ぱんとらさんから

毎年頂いてる ぱんとら家のカレンダー
もちろん ぱんとらさんの手作りでっせぇ~~~


IMG_2888.jpg 
奇数月 
ロックん・ちゅう太・ビブたん・妹さんちのさくらちゃんと寅ちゃん



IMG_2891-crop.jpg 
偶数月
カリたん・コイチ・ちゅう太・アッシュ3兄弟・金ちゃん・ビブたん

毎年可愛くて素敵なんでふよ~~~
ぱんとらさん、大変やったでしょう
忙しいのに いつもありがとう 
お疲れが出ませんように

3兄弟の名前 ぱんとらさんちでの名前でふ


 まかないさん、ぱんとらさんご紹介が遅くなってゴメンチャイ<(_ _)>







 今日もご覧いただいてありがとうございます。



2015_01
01
(Thu)00:06

2015年のはじめに








IMG_20141223_0001.jpg 



新年あけましておめでとうございます


この年もみなさまにとって

健やかで優しく輝く年でありますように









2015元旦
 


今年も ゆるゆる の~~~んびり歩みになりまふが
どうぞよろしゅうお願いいたしまふ



なにやらくっちゃんも気合が入っとりまふが
まぁ
寝正月でございまふ

  
そんな天然くっちゃんと うっかりおかぁはんだすが
仲ようよろしゅうに <m(__)m>





紅白で ましゃとサザンが視れて
嬉しかったおかぁはんだす

うふ。










 今年も新年よりご覧いただきありがとうございます。