ちょっと病院へ

2015.02.18 (Wed)
 
ちょっとブロ活サボってる間に 
くっちゃん2回もやらかしてくれはりますた(*´Д`)


  また喉つめますた

朝の9時ごろ 普通にのんびりカリカリ食べてはったのに
突然 状態を低くして顔を傾げて

「へっ! へっ! へっ!  ウォ~ウォ~」

あぁ~~~ またやったぁ~~~(>_<) 


逃げるのをとっ捕まえて そっと捕まえて

口に指を2~3回入れますた

この時は格闘だす

すんごい形相で 爪の出たてが飛んでくる    

めっちゃめちゃ怒ってはる

それでも苦しそう・・・(-_-;)


何回か格闘して 吐きはった
でも こなれたものばっかりでそのままのがおまへん 
 

くっちゃんもまだ顔傾げて「ゲヘッ ゲヘッ」言うてはるから
へGO

緊急の時は院長先生が行ったら直ぐに診てくれはります


いとも簡単に口を開け
「喉には無いよ~」

食道につまってたらいけないので 落とすために
お水と流動食をシリンジで飲ましてくれます

よだれも出てないし 流動食もちゃんと通ってるので落ちた模様

それでも喉をゲヘゲヘしてる

つめたカリカリで喉と食道が炎症を起こしてるそうだす

炎症止めの1本と胃酸を押さえるを飲ませてもらい終了


ホッと一安心   


家に帰って少ししたら

カリカリ食べてはるぅ~~~   

「喉元過ぎればなんとやら」

お騒がせなくっちゃんだす





 また結膜炎

去年の今頃結膜炎で 抗生物質の入った目薬使って下痢になり
眼より下痢が治る方が長くかかったのでありんす   

今回も同じ右目
また丹下左膳になってたので 家にある水素水で対処(が休みの日ですた)
少しマシになったんやけど 診てもらった方がエエと思て行ってきますた




IMG_2851.jpg 

こんな感じで 目ヤニももっと出てたんだす


ずっと診てもらってたY先生がまたお目出度で退職されるので
ややこしい体質のくっちゃんやから ずっと居てはる先生でないと
難しいのでジュニア先生にこれから診てもらう事になりますた


白目の所が赤かったけど 去年みたいなことが無かったので
水素水で様子を見ることに


IMG_3067.jpg 

おかぁはんの水素水
大きさが分からんから比べてみますた
小さいので点眼もこのままできますねん

1月の終わりに受診して 目ヤニも少なくなってるので
「2週間後くらいに来てください」と言われてるけど まだ行けてない  


その間に喉詰めはった・・・(*´Д`)


「寒いし大変やから キッチリでのうていいよ」
の院長先生のお言葉に甘えて行ってない 


IMG_3014.jpg 





IMG_3024k.jpg 

目ヤニも無くなって 白目の赤いのんも薄くなってまふよ~

かわええなぁ~~~(≧▽≦) オヤバカチャンリン


ぼちぼち行かんなんなぁ くっちゃん


まぁ~ 色々やらかしてくれはるボンですわ ^m^







 ヴァレンタインデーに そらさんから頂きました


IMG_2951-horz.jpg 
和チョコ 「縁起物」

箱も綺麗なひさごでオサレ~~~ヽ(^o^)丿


IMG_2953.jpg 
色んなお味が楽しめまふ
お酒ボンボンって珍しいなぁ

長いこと行ってない都会の香りがするわ~(^_^)v


くっちゃんにも

IMG_2962.jpg 
わんにゃん用の水素水
そらさんちのモカさんとチョコちゃんが飲んではるのん
ウエットに混ぜて頂いてまふ

そらさん、美味しいチョコと貴重なお水をおおきにぃ   







 今日もご覧いただいてありがとうございます。










元気ですにゃ

2015.02.14 (Sat)
 
すっかりご無沙汰いたしますた

この寒さ この大雪 なんなんでしょうね  

豪雪地域のみな様 お気を付けくださいね  





そんな中 今だ冬眠中のおかぁはんだす

くっちゃんも ちょっこし病院へ行ってまふが元気だす






IMG_2934.jpg 





毎度のように 食っちゃ寝

メタボ街道まっしぐらでおます   











 前回のフードの件


くっちゃんが食べてるメーカーの物について 
色んな情報があるのでメーカーはんに聞いてみました


 某国の工場は 2017年から建設に入る予定で
まだその日程も決まっていないそうです







「品質管理も製造工程も統一基準があるので大丈夫」

とのこと




やっぱり「心配」の声が沢山届いてるそうです


私達は作る工程を見れる訳ではないので
国産であろうが外国産であろうが どうなってるかは分かりません

ただ 品質管理だけはきちっとして欲しいと思うのでありまふ


メーカーはんにも ゆうときますた   






 おかぁはん まだ体調が戻ってまへん



こういう時に限って用事が多い   

みなさまにも不義理をしてまふ
申し訳おまへん

そやさかい 今回のコメント欄は閉じさせてもらいまふ
勝手してごめんなさいでし  

 つもりがコメント欄開いてますた   アハハ


うっかりおかぁはんの仕業やぁ~~~ヽ(^o^)丿


んで  コメント欄開いてまふよ~~~



「おかぁはんのうっかりに付きおうたろかぁ~♪」
と仰るお方 よろしゅうに 

 


早よ冬眠から目覚めたいでありんす~~~   






 今日もご覧いただいてありがとうございます。









Category: | Comment(6)
back-to-top