落ちはった!

2015.03.22 (Sun)
 
3週間くらい前になるんやけど

くっちゃん ばぁちゃんのベッドから落ちて
オイルヒーターにぶち当たりはった 

猫にあるまじきどんくささ・・・(≧◇≦)


ばぁちゃんのベッドの足元に寝てて
朝 伸びをしたとたん落ちたそうな   


その時は どうもない様子やったんだすわ


ほんで 3~4日して 眼を診てもらいに行った時

眼はもう綺麗になってましたんでふが
触診をしてもうて

脱水をチェック

背骨を一つづつチェック

背骨を挟んで両側を押さえていくと

「にゃぁ~~~ん


ジュニア先生と二人で「うん」と シンクロ


何回しても同じ個所で 「にゃぁ~~~ん


でも しこりがあるとかそういうのではないんだす


思い当たるのはベッドから落ちたんしかないし様子見に


1週間くらい様子見してたんやけど
おかあはんがその個所を触ると振り返りはる
(先生みたいに強くよう押さんおかぁはん・・・トホホ)

やっぱり気になるから 話ししに行ったら
レントゲンを撮っておこうと言う事に

実はおかぁはん 今年に入って ずっとバタバタしてますねん



なかなか行かれへんさかい院長先生が
「来れる時に 今から行くよ~って電話してくれたら直ぐ撮れるようにしとくよ
それか お昼に時間決めといたらすぐに出来るから」
って 言うてくれはったから 予約することにしますた

触診とレントゲン

レントゲンは骨も内臓も異常なし

腎臓が悪いと背中に痛みが出ることもあるそうやけど
石もないし大丈夫とのこと

ただ 前にも言われてんけど 股関節がちょっと悪い
前回のと比べてもらったけど 悪くはなってなかったです


触診も前より反応が鈍くなってて鳴きはれへんかったし 
痛みが確実に薄れてるので問題はないもよう

海が繊維肉腫を発症した時と同じ歳やさかい
どうしても気になるんですよね

今回はしこりがあるわけではなかったけど
違う病気かもしれんとか考えてしまうおかぁはん・・・
やっぱり調べてもうといて良かった    


くっちゃんは ややこしい体質やさかいずっと同じ先生に診て頂かんと
エライ事になるさかい 
Y先生の後 ジュニア先生に診てもらってまふ

緊急の時は院長先生も診てくれはります



そうそう
オイルヒーターにぶち当たった時に ヒーターが動いたんやそうです
でも 動いたから良かったんやて

ヒーターが動いたから 力が抜けたんやそう

もし動けへんかったら まともに力が掛って大変な事になってたと聞いて
怖かったぁ・・・
もう冷や汗もんやわ







IMG_2932.jpg 

「病院 疲れた・・・」





IMG_2945.jpg 

「このおもちゃが乗ってるへんの背骨の両側のとこが痛いねん」





IMG_2946.jpg 

「横にされたり 仰向けにされて手ぇと足引っ張られたり あんなんかなんわぁ~」


ほんまやなぁ
そやけど どうもないのん分かってよかったやん

おとなしぃにレントゲン撮ってもうて偉かったなっ  

   










IMG_2848.jpg 

色々手のかかるぼんやけど
海の分も長生きして欲しいと願うおかぁはんだす   






 今日のおまけ


去年の暮れからずっと蕾のまんまやった薔薇
やっと咲きはったヽ(^o^)丿


IMG_3198r.jpg 





椿 蕾がようさん付きはった

椿2015 





IMG_3296t.jpg 

初め紅白の絞りやったのに赤だけになりはった・・・
なんでなん  

土の加減やろか。。。
それでもいっぱい蕾が付いて嬉しいなぁ 











 今日もご覧いただいてありがとうございます。







電池切れ

2015.03.12 (Thu)
 
この寒さは なんなん  

雪が降り 風が冷とうてサブイ   

週末から温くなりそうやけど 春はどっかに寄り道してはるんかいな    




余りの寒さに 全くベランダにも出はれへんあのお方

そんでも 時々朝にスイッチ入って

1階と2階を上がったり降りたり走り回ってはりまふ 





IMG_3050.jpg 

スイッチ入った    





IMG_3056.jpg                                                           
力入りすぎで 舌でてまっせぇ~~~ヽ(^o^)丿




IMG_3059.jpg 

どうしたろかと 考え中





IMG_3061.jpg 

うん    





IMG_3062.jpg 

どないしたんかいなぁ   





IMG_3063.jpg 

エェェッーーー

ま・まさかの電池切れ       




突然スイッチ入るけど

電池切れも突然やってきまふ


ほんでメタボ街道まっしぐらーーーな くっちゃんだす    







メタボなオッサンは置いといて


茶々にゃん家の小さな春だすよ~~~  


《SAKURA LATE》


IMG_3111.jpg 

スタバのさくらラテ

冬眠中のおかぁはんは スタバに行かれへん    

ずっと飲んでみたかったんだすぅ

ファミマで見っけ \(^o^)/

春の味や~~~    




《鉢植えのクリスマスローズ》


IMG_3137.jpg 





IMG_3134.jpg 

昨年は咲いてくれへんかったけど 今年は咲いてくれはった

嬉しいなぁ ヽ(^o^)丿







《鉢植えの枝垂れ梅》


IMG_3169.jpg 

こちらは 柔らかく明るめに


んで ちょっと挑戦したのん    





IMG_3178.jpg 

同じ枝だす





IMG_3181.jpg 



 
ハイキーに撮りたいねんけど 

なかなか うまいこといきまへん    



毎年行ってる近所の神社の梅祭りに行かれへんかったさかい
うちの貧疎な梅でごめんやす   



  家はお庭がないさかい 全部鉢植えだす








 今日もご覧いただいてありがとうございます。




Category: | Comment(16)

笑瑠牧場&接待係

2015.03.03 (Tue)


くっちゃん またまた「笑瑠牧場」へ行ってきはりますた

こぶたレースやお花畑いっぱいの牧場で楽しい時を過ごしてきはりますたよ~  

142456249729442182177.jpg 


おかぁはんも行きたい~~~ 


きららさんにご招待して頂きました      


楽しいアニメになっていますので ご覧くださいね    


「2004年トリオ」笑瑠(エル)牧場へ行く





きららさん 今回もとっても楽しい企画に参加させていただいて
ありがとうございました   









************************







先日 梅君のおかんが遊びに来てくれますた

久しぶりのガールズトーク  

あい失礼  おばさんトークだす   


久しぶりに話にが咲き お尻に根が生えますた 


ほんで うちのビビりんぼのおぼっちゃんも参加~~~ヽ(^o^)丿







IMG_3081.jpg 

ぼけぼけやけど くねくね~~~






IMG_3082.jpg 

散々 梅君のおかんのバッグにスリスリして放心状態

見よ  このデカイ腹   


ボケボケやデカイ腹ばっかりやったら可愛そうやからも1枚  



IMG_3084k.jpg 

ちょっとカワエエとこも みせとかななっ  


梅君のおかんんが家に帰ったら またバッグを 梅君達がくんかくんかするんやろなぁ    









IMG_3086.jpg 

見つめ合う二人   






IMG_3092.jpg 

「おばちゃ~~~ん」 Qoo

くっちゃん 恥ずかし恥ずかし






IMG_3095.jpg 

と ええムードやったんは束の間

イカ耳~~~   






IMG_3105k.jpg 

今度は おかぁはんと

あっ  シップ取ってなかった  
シップは無かった事にしておくんなまし~~~






IMG_3107.jpg 

ちょっと遊んだろ 

「何されんねん・・・」Qoo






IMG_3109k.jpg 

ちょいと隠して

「なに遊んでくれてんねん ぼくの方が恥ずかしわ」 Qoo


そんなこんなのくっちゃん特別接待でありんした~~~    




くっちゃんの接待もあり 楽しい時間を過ごせますたよ~


手まり寿司と五感のお菓子持ってきてもうて 
一緒に食べて写真撮るの忘れた   



梅君のおかん
美味しいもんと楽しい時間おおきにぃ 


また 美味しいもんもって来てなぁ~~~(^o^)/







 今日もご覧いただいてありがとうございます。









tomoyanへ

2015.03.02 (Mon)
 
3年前の3月2日

tomoyanは突然旅立ちました。

少し体調が悪かったけど、前日まで愛猫の写真を撮っていた彼女。

余りに突然の訃報に信じられなかった・・・

私がブログという物を知り、どうやって辿り着いたか覚えてないけど、
初めてコメントを書いたのが彼女のブログだった。

本当に仲良くなるまで時間はかからなかったなぁ。

こんな頼りない私にいろんな事も話してくれた。

絶対いつか逢おうと言ってたのに・・・

なぜそんなに急いで逝ってしまったの。。。

あなたを想うと涙してしまう。






IMG_3072t.jpg 




今は翼を広げてお空を駆け回ってるのかな。

お花が大好きだったよね。

ステッチで色々作ってるのかな。


今日はまた、tomoyanにもらったオルゴールの「星に願いを」を
お空に届けるよ。

勿論、空と一緒にね。

今年も聞いてね。


それから、
ロデム嬢とマシュタンとニーナ姫は元気だよ。

旦那様がとっても大事に育ててくれて下さってるから
安心してね。


いつになるか分からないけど、今度はきっと逢えるよね。

それまで待っててね、tomoyan。




  



 今回のコメント欄は閉じさせていただきます。




 今日もご覧いただいてありがとうございます。




back-to-top