2015_05
10
(Sun)15:05

近況でし

 
またまた すっかりご無沙汰さんどした <m(__)m>

前回の記事で みなさまの温かいハートをまた頂いておおいきにさんだす

身体が弱ってる時って気持ちも沈んでるので すごく嬉しくて元気が出ました

いつもほんとうにありがとうございます      




さてさて おかぁはんの近況おば少し



4月13日に入院し 14日に手術 19日に退院

手術が3時からの予定やったんですが 遅れて5時から  

戻ってきたのが8時ごろだったそうだす


高校の時に局部麻酔で盲腸の手術をしたけど
全身麻酔の本格的な手術は初めて

去年からの検査続きと入院するまでは
スッゴク怖くて怖くて仕方なかったけど
手術の日は朝から怖さも無くなり 
意外にも平常心だったのに自分でもビックリでした


んが、
術後の夜と次の日の午前中が辛かっただす

頭はクラクラ 吐き気もスゴイ

夜はなんとか堪えたけど 朝から何回吐いたことか

そんな状態なのに

「〇〇さん 内診しますから起きましょう」・・・って

起きられへんや~~~ん

ほんで1時間くらいしてから 強制的に内診室へ

ずっと吐く用の袋を持ってますた
案の定吐きますた

行きしなは車いすで連れて行ってくれたけど
帰りは点滴棒を相棒に歩いて帰らされますた  


でも2~3回ふらふらしながらトイレに行ってたら
何故かふっと歩けるようになるんですね

これまたビックリのおかぁはんだす

食事も次の日から食べれるようになりますた


今は腸閉塞にならないように手術の次の日から歩かされるのですね

それと ガスと便が出ないとダメなんですね

毎日聞かれるけど出えへん・・・
 
何とか2日目に目出度く出ちゃいますた  


シャワーだけですが 術後2日目から入れますたよ 





お部屋も4人部屋で広くて窓側だったし
何より同室の方がみなさんいい方で 直ぐに仲良しになって
笑いが絶えない毎日でしたよ~ 


私の場合 卵巣が硬くなってる物だったので
腹腔鏡と恥骨の上で横に5センチほど開腹しました
中では縦に切っているそうです(繊細やなぁ) 

糸も表面も溶ける糸だったので 抜糸はなしです



腹腔鏡とカメラの後は まったく痛みはありませんでした

でも 5㎝でも開腹した所は痛いです

熱も8度くらい3日ほど続きました

やっぱり持病があるので お薬の関係上治りが遅いようです


ほぼ1ヶ月経つけど まだしんどいです

お腹の中も違和感いっぱいやし 痛みもあっちこっちでありまふ

歩いて10分くらいのスーパーへ行っても
「行きはよいよい帰りは・・・」

次の日は寝てました   


家事も手抜きで ゴロゴロしてる毎日でふ


母もなんとか元気です

くっちゃんも 帰った日は警戒されて
寝る時もおかぁはんの部屋の押し入れに入って寝たはりますた

でも 夜中に目が覚めたらお布団の上に来てひっついて寝てくれてますた

嬉しいやないの~~~(^O^)/


晴れの日は


IMG_3406k.jpg 

こうしてベランダで





IMG_3411k.jpg 

お日さんと仲良うしてはります    




おかぁはんも 近所の公園で木香薔薇が満開やったから写真撮ってきますた





IMG_3421.jpg 

  





IMG_3425r.jpg 







IMG_3430r.jpg 







新緑も綺麗な晴れの日



IMG_3442g.jpg 











桜の樹からの木漏れ日が


IMG_3445g.jpg 


気持ちがいい日で 気分転換ができますた





家の鉢植えの薔薇も


IMG_3470r.jpg 






IMG_3468r.jpg 

今満開だす





岩合さんの写真展「ねこ歩き」が5月11日まで
梅オカンと「行こなぁ」言うてたけど 行けそうにありまへん
残念無念  







 myuthaさんから頂きました


ストラップ 

手作りのストラップ シックでオサレでしょう  

myuthaさん いつも温かい贈り物ありがとうございます   






 
 今日のおまけ



IMG_3488-crop-crop.jpg 

お誕生日に買った くっちゃんのウエットのお皿

綺麗に食べてくれてはるよ~~~
  



 近況おば少しと言いながら 長なってしもた・・・













 前回のお返事もまだできてまへん 

今回もゆるゆるになると思いまふが ごめんなさいです

見なさもの所へもコメント残せずホンマに申し訳ありません

かんにんどっせ~~~   







 今日もご覧いただいてありがとうございます。







