涼しい朝

2015.06.25 (Thu)
 今日は蒸し暑い関西だす。

少し前の季節外れの涼しい朝の事



おかぁはんが起きても一人 なこのお方 






IMG_3705k.jpg 

なんか人間臭いこやつ(笑

肌寒い時は いつもこうやっておかあはんと 

おかぁはんは ちょっと窮屈やけどぬくぬくやから嬉しい   







IMG_3710k.jpg 

シャッターの音が気になる






IMG_3713k.jpg 

「もうぉ 気持ちよう寝てんのにうるさいなぁ~」 

と 迷惑そうに見られる    







IMG_3716k.jpg 

それにもめげず また なくっちゃん 







IMG_3720k.jpg 

で 寝起きのくっちゃん

お布団引っ剥がされても枕とられても

それでもやっぱり 起きてもまだ眠たい・・・


せやけど 最近のおかぁはんもくっちゃんと一緒

蒸し暑いし だるぅて なんか一日中眠たい・・・


まだカラッと暑い方が元気が出まふよね

梅雨はまだまだ続くんやろなぁ・・・ ハァー

あっ でも 梅雨がなかっても困るしなぁ


暑いなぁと思ったら涼しくなるし
雨が降るいうたら大雨やしどないなってんねん   


ややこしい気温やさかい
みなさんも体調に気を付けてくんなまし    


おかあはんは まだイマイチ戻ってまへん・・・










 プレゼント頂きました



 まかないさんから


遠い海の向こうの大陸から Birthdaycardが届きました




IMG_3854.jpg 
すっごいオサレで可愛いカードとキティちゃんの開運千社札

cardを開くと ニャンズのシールいっぱいのなかに
温かいメッセージもいっぱい

おかぁはん 何回も読み返し 何回もウルウル・・・  

嬉しかった。。。





IMG_3886-crop.jpg 

切手がバットマンや~~~

めっちゃテンション上がったぁーーー (笑



まかないさん いつも温かく接してくださってありがとうございます。
今回も いっぱい力を頂きました

ほんまにありがとさんどす   










 まや*さんから

退院祝いにと 美味しいもん頂きました



IMG_3881.jpg 

だい子さんのカードと カモミールのブローチ(インテリアにも使えるんやって~!)

う~~~ん だい子さん いつ見てもベッピンさんやなぁ  





IMG_3865.jpg 

スイートスプリングとデコポンのマーマーレード

スイートスプリングって 初めて知ったので 早速ヨーグルトと食してみましたのよ

普通のマーマレードよりサラサラ  ジュースのよう\(◎o◎)/!

スッゴクあっさりした甘みで美味しゅうございました 

バニラアイスにかけても サラダの彩にしても美味しいと思いまふよ~



IMG_3885-crop.jpg 

だい子さんのカードに貼られてた切手
海みたい   

まやちゃん、粋だすなぁ


だい子さんと一緒に写ってたカモミール
茶色い小瓶に入れたいなぁと思うおかぁはんだす


まやちゃん いつも優しいハートをいっぱいありがとう  
いつも変わらぬ優しさに感謝です


まやちゃん ホンマにおおきにぃ   









 今日もご覧いただいてありがとうございます。










Category: | Comment(20)

緊急里親募集

2015.06.20 (Sat)
みな様へ

里親募集されてた8にゃんに、数名の方から里親の申し出があり、
今お話しを進めていらっしゃいます。

よって里親募集は終了されるとのことです。

23日の記事


みんな幸せになって、長生きして欲しいと願うばかりです。


みな様にはご協力頂き、本当にありがとうございました。




*******************************






みな様へ


そらさん経由ではありますが、


飼い主さんの諸事情により、8匹のアメショーを飼えなくなられました。

色々手を尽くされておられるのですが、
余り期間がなく皆様にもご協力いただければ幸いです。

シニアのアメショーちゃんですので、
東京都内、または近郊で完全室内外を希望されています。

情報がございましたら飼い主さんにお知らせお願いいたします。

↓こちらから


「アメショー三昧」  


8ニャンがこれからも幸せに暮らせますように。

よろしくお願いいたします。




 コメント欄は閉じさせて頂きます。



 今日もご覧いただいてありがとうございます。





Category: その他

プチプチ手術

2015.06.13 (Sat)
 
なんか夏かいなって思たら冬みたいになって・・・
どないなってんねんやろ 最近の気候 

そんな気候に きっちりとばっちりを受けて熱が出たおかぁはんだす  




そんなおかぁはんは おといて


今日は「メタボばればれ術後服」の巻だす  




おかぁはんが入院する前に 
右腕の少し下の所に ちっちゃいぽっちりを発見 \(◎o◎)/!

こらエライこっちゃ   


自分の入院も迫ってるのに 大変な事になったら・・・

直ぐに診てもらいますたよ

毛が深いから何処にあるか分からんくらいの大きさ

測ってもらったら 丁度2mmのぽっちり


院長先生とジュニア先生とで診てまらいますた


前にY先生に診てもらってる時にも切ってもらった
イボみたいなもんと同じもんですた

「過形成」

説明すんの大変やさかい 
どんなんか知りたいなぁって思われるお方はこちら→★★★ ご覧なってくんなまし



ほっておいても 直ぐには大きいならへんさかい 院長先生が

「今切ったら 入院してる間気になるやろから 退院してきてからにしたらエエよ
悪いもんとちゃうから大丈夫やから」

って言うてくれはったから そうすることにしますた



んで


くっちゃんの体質を考えたら 
身体へのダメージが最小限のうちに採ってあげたいと思い
5月22日に プチプチ手術してもらいますた


院長先生が
「お昼 家の事で大変やったら 夕方診療が終わってからでもエエよ」
って
またまた言うてくれはったけど
お昼の手術の時間に予約しますた

くっちゃん 体重が5.78キロ +キャリーが1キロ以上 

お・重い・・・(*´Д`)


重いもんをまだ持てないおかぁはん

考えましたでぇ~~~ヽ(^o^)丿

エエのん思いつきますたよん   

キャリーに入れて ばぁちゃんの車椅子に乗せることにしますた
ばぁちゃん乗せては重いので まだ無理やけど
くっちゃんは大丈夫やった    


看護師のお姉さんが 中に入れたり 車椅子に乗せたりしてくださいますた

助かったぁ~~~(^o^)/


看護師のお姉さん
「私でも重いわ~」 (;'∀')



プチプチ手術は20分くらいで終わり 
1週間後に抜糸しますた


一様 2針縫ったので テープを貼ってくれたんやけど
毛があるさかい 直ぐに外れそう   

それに場所的にも 舐めれそう&足でかけそうな所やったんで
術後服着せてまらいますた





くっちゃん 生まれて初めての術後服

IMG_3658.jpg 
カワエエ~~~   





IMG_3655.jpg 
うぅぅ・・・  むっちむち

術後服 水玉の柄と違いまっせ~~~(;'∀')
あまりにむちむちなんで 切って柄に・・・チャウチャウ
余裕を持たせてくれますた

これでもなんか余裕が無いように思うねんけど・・・(*´Д`)

メタボでッチチ    





IMG_3662.jpg 
この辺 切りますたの

ちょっと 鬱陶しいお顔だすな



病院で着せられて 固まってしまってコロンコロンで立てまへん (>_<)

家に帰っても 動きが鈍い

手足が動かしにくいみたいやったんで
おかぁはんの独断で こんなんにしますた




IMG_3666.jpg 
お尻の方 切ってしまいますた

最後のは もう上に畳んでるのんも切ってしまいますた(お腹にくい込んだ(-_-;))
あちこっち噛んで ビンテージに~~~( *´艸`)



IMG_3680.jpg 
動きにくうて気持ち悪いやろに よう頑張ってくれはりますたよ
  






IMG_3694.jpg 
抜糸した後

毛が薄くなってるとこでし

今はもっと分かりにくくなってまふよ~



局部麻酔のプチプチ手術やったけど
ちょっとは痛かったと思いまふ

術後服の事もあって ほとんど石になってたくっちゃん

抜糸の時に体重測ったら5.84キロに増えてた・・・   


院長先生曰く

「そら動かんからや」

ごもっとも    



そんなこんなの くっちゃんにとっては「青天の霹靂」1週間どした    

今は元気で食欲もモリモリ・・・これがちと困るけど(>_<)

メタボ対策頑張るぞ~~~(^o^)/オーッ!

と、何回誓ったことか・・・   


「メタボばればれ術後服」の巻 おわり














 ご紹介が大変遅くなりましたが、贈り物頂きました。



 みみ♪さんから  


退院祝いにと
北海道限定の美味しいもんいっぱい頂きました。  



IMG_3541.jpg 
右から2番目の茶色の瓶は、メークインの焼酎です。   



IMG_3543.jpg 
あの「五島軒」のカレーと玉葱のドレッシング

うふふ  言うまでもなく、もちのろん美味だす~~~(*^^)v



IMG_3545.jpg 
鮭のふりかけ、3種類の昆布が入ってて、美味しい~~~!
鮭のやけど鰹節みたいでしたよ。 初めて食べました。
オクラの湯がいたんと混ぜてみますた。
ねばねばどうしでウマウマ~~~(^o^)/

アスパラのスープも紅茶も旨い~~~ヽ(^o^)丿
くっちゃんのおやつは味見してまへん。 あしからず^m^



IMG_3548.jpg 
まだまだありまふ!
あの(どの?関西の方はお分かりですな・笑)白い恋人とポテチはすぐにお腹の中になおしました   
イカさんは入浴剤(イカは入ってまへん。念のため)と優しいお手紙


美味しいもんの玉手箱
開けたらいっぱい出てくる出てくる\(◎o◎)/!
楽し嬉し美味しい~~~  

みみさん、
珍しくて美味しいもんいっぱいありがとさんでした。
温かいハートもいっぱい詰まってて、スッゴイ嬉しかったです。
ホンマにおおきにぃ    







 ケイママっちさんから


術後の体調を気遣って下さって
素敵なもん頂きました。


IMG_3617.jpg 
猫づくし 
タキシード猫さんの裏には、いつも温かいケイママっちさんのハートがいっぱい。

ロシアンづくしのポスカと缶バッチ。
紫っぽい色のバックのポスカ、空にそっくりでびっくり\(◎o◎)/!



IMG_3620.jpg 
そしてローズクォーツを抱えるロシちゃん。
ローズクォーツは恋の石だけでなく、優しい波動でヒーリング効果が高いそうです。
色々思って下さって、とっても嬉しいです。

ケイママっちさん、いつもやさしさをありがとう。
感謝しています         






   入院中メールを下さったお友達のみなさん、
    毎日メールで励ましてくださったお友達、
    退院してからも体調を気遣って下さって、
    メールやお手紙を下さったお友達のみなさん、
    そして、温かいコメントくださったお友達のみなさん、
    みなさんの温かいハートと優しさが、どれだけ心強く嬉しかったことか。
    感謝の気持ちでいっぱいです。

    まだ本調子ではありませんが、ゆるゆる頑張りたいと思います。

    本当にありがとうございました。


   






 
 5月はおかぁはんの誕生月ということで

 カッキーから


IMG_3627.jpg 
ほんわかカードと猫さんいっぱい頂きました。



IMG_3632.jpg 
招き猫、すごい優しい♪  3にゃんもそれぞれかわええ~~~ヽ(^o^)丿

カッキー、いつも一生懸命選んでくれてありがとう。
ずっと大事にするね    







 myuthaさんから

IMG_3647.jpg 
先にお見舞いに 手作りのストラップ頂いたのに、
お誕生日にも可愛い動物さん達のカード頂きました。  

myuthaさん、ずっと気にかけて下さってありがとうございます。
とっても嬉しいです    







 ゆりさんから


IMG_3635.jpg 
可愛いねこさんのカードとちょっとドキドキなラッピング


IMG_3645-crop.jpg 
写すのへたっぴーやさかい分かりますやろか。

黒猫さんがパールを抱いてるんです。
それとも遊んでるんかなぁ

はい。ラッピングの中は、猫さんのペンダントだったんですよ~
嬉しい~~~ヽ(^o^)丿

ゆりさん、いつも素敵なプレゼント選んでくれてありがとう      


 




 そらさんから


IMG_3681.jpg 
可愛いカード  ねこさんのタオルのハンカチ(おかぁはんの必需品
金ととの夏の手ぬぐい

嬉しい~~~\(^o^)/

忙しい時に いっぱい選んでくれてありがとう。
嬉しかったよ   

ホンマにありがとう。

またゆっくり会おなぁ













 みなさんから素敵なプレゼントと共に温かいハートを
届けて頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。

今年は、誕生日も忘れてた・・・
でも、みなさんのおかげで思いだしましたよ。

そして体調も気遣って下さって、ホンマにありがとうございます。

そやっ5月はブログ開設した月やった トホホ






  すご~~~く長くなりましたが、
    今日もご覧いただいてありがとうございます。



  


ロック王子

2015.06.11 (Thu)
6月6日 17時22分

ぱんとら家のロック王子がお空へ旅立ちました。


額にトレードマークの「7」の字が・・・


ぱんとら家の王子になって7年7か月

病気が見つかったのが7年7か月目


4月2日に病気が見つかり、6月6日に天に召されたロックン

早すぎるよ・・・





120610-3.jpg 

なんで そんなに急いだん?
神様が呼ばはったん?


もっともっとロックンと一緒の時をすごしたかったのに・・・





130216_2.jpg 

チビッ子ロックン

もうすでに「ラッキー7」が

ロックンにとってラッキーセブンな事は、ぱんとらさんと巡り逢えたことやね。

可愛くて優しくてみんなを癒してくれる。

そんなロックンをみてたら、幸せなんがようわかる。

ぱんとらさんに愛されて、おねえちゃんもおにいちゃんも居て、
ロックンの猫生は愛と幸せがぎゅっといっぱい詰まった猫生やったね。





090211-1.jpg 

いつもの可愛いロックンが大好きやけど、

ちょっと大人なロックンも好きやで!





140807_rock1.jpg 

おばちゃん、ロックンのことむぎゅってしたかったな。

いつか逢えたら、むぎゅっとさせてな。

約束やで。

「うん、分かった。 むぎゅっとしてもええでぇ。 おばちゃん約束やで~」

って 聞こえてきそう・・・


 



柔らかい陽だまりのようなロックン

あなたに逢えて嬉しかったよ。

神様の用がすんだら、また、ぱんとらさんの所に降りてきぃや。

みんな待ってるでぇ!



ロックン、優しい時をありがとう。

また逢おうね。




ロックンのご冥福を心よりお祈り申し上げます。






 この記事のコメント欄は閉じさせて頂きます。





 今日もご覧いただいてありがとうございます。






近況でし その2

2015.06.07 (Sun)
  わ~~~ん  またまたご無沙汰でし    

おかぁはんの体調は 薄紙を剥すように少しずつ回復してまふ

んが

まだお腹の中に違和感があり 
5㎝とは言え切ったさかい なんかチクチク、いじいじしてまふ

ちょっと無理したら お腹痛いしぃ・・・(*´Д`)
すぐに疲れまふ

それに ここんとこの異常な寒さで風邪っぴき (/_;)

はぁ~

いつになったら 普通にもどれるんかな・・・

 

そやけど 縫合した痕はスッゴイ綺麗だす    

細~~~い線が1本入ってるだけ \(◎o◎)/! 

全然切ったと見えません
昔の盲腸の痕とえらい違やわ

医学の進歩もすごいけど 先生の腕もすごい  



そんなこんなのおかぁはんだすが
くっちゃんもまたひと騒動



IMG_3654.jpg 

ご覧の通り ムッチムチの術後服     

見た目は大げさやけど プチプチ手術しますたの

本ニャンは 抜糸もすんで 元気だす   

このお話しは次回に




では もう少し体調がしゃっきりするまで ダラダラしまふ

ごめんやっしゃ~~~   








 今日のお花


もうすでに お花は終わってまふけど・・・(>_<)   



IMG_3600.jpg 

今年もいっぱい咲いてくれた オリーブ






 この記事のコメント欄は閉じさせていただきます

 ごめんなさいです <m(__)m>






 今日もご覧いただいてありがとうございます。





 
Category: 日常
back-to-top