朝日を浴びて

2015.08.09 (Sun)
 今年は 毎日スッゴイあづい・・・(*´Д`)

ここ数日 夕方になったら お日様が出てても
遠慮なしに雷鳴がとどろきはる 
 
けど雨は落ちひん


でも 昨日と今日は少しだけ雨も落ちますた


雨が少し降ると よけに蒸し暑くなりまふ

いつまでこの暑さが続くんやろか 



でも 洗濯物がよく乾くのが嬉しいだす




そんな暑い朝

ベッドのマットレスを立てて 湿気取りしますた


みなさん この後の展開

もう分かりはりますやろ    





はい お邪魔虫約一名




IMG_3989k.jpg 









IMG_4004.jpg 




朝日を浴びて気持ちよさそう    







IMG_3999.jpg 

シャッターの音が うるさいと 眠りながらストラップを引っ張るこやつ













IMG_4007k.jpg

  



IMG_4010.jpg

この すのこの上が 気持ちエエらしい

何も塗ってない 自然の感触が気持ちがええやろな





今は 色んな便利なもんや綺麗に加工されたもんがいっぱいあるけど

やっぱりこやつ達も お日様や自然の樹の感触が一番優しいのかもしれまへんな



今の新しい家は化学な材料がいっぱい使ってある


ある建築会社のお兄さんが

「これからは 昔の建て方に戻った方がいいのかもしれん」

って 言うてはりました




うちは ちっちゃい家やけど 竹で編んだ土壁の家なんだす

もう今では 竹を編める職人さんが少なくなってる


土壁に瓦やさかい 今度大きな地震が来たらへちゃげるかもしれん
  

冬も寒いし 夏は西日を浴びて暑いけど


時々 家が息してるのが聞こえる


ちょと怖いけど やっぱり家も生きてるんやと思う 
 


打ち水をして涼がとれる夏が懐かしいなぁ

と 思うおかぁはんどした





 今日もご覧いただいてありがとうございます。



続きを読む
Category: | Comment(22)
back-to-top