2015_09
23
(Wed)20:27

劇的


*里親募集のお知らせ

先日のシンデレラガールピカちゃんのお兄ちゃんキラリくんです。


150925_0923_kira0.jpg 

ハンサムボーイでしょう 

生涯大切に愛情をもって家族に迎えて下さる方。

詳しくは、ぱんとらさんのブログをご覧くださいね。

キラリくん、ピカちゃんに続いてシンデレラボーイになるんよ~




**********************






 シルバーウィークも過ぎてしもて 少し空気が秋めいてきますたね



今回は ブ活さぼってて(いつものこっちゃけど)2回分になりまふ




くっちゃん、「9月の初めから通院なりーぃ」なんだすの



実は8月の後半になり 便と尿が1日おきになりますた

便は そんなに気にせぇへんのですけど

尿が気になる・・・


気になりながらもバタバタしててたら9月になってしもた

ほんで 9月1日2日と便も尿も無し  

これはヤバイと思たら 3日から正常に戻りはった  


ぜやけど 普通やないし
なんかのサインかもしれんと思いへGO

ぎっくり腰の最中やったので 
ばあちゃんのに乗せて(ちょっこし 恥ずかしおかぁはん)




9月5日 


いつものようにジュニア先生の診察



体重  5,72㌔


触診  便がその日は出てなかったので溜まってるって

尿も目視では血尿でもないし 膀胱炎の行動も無く
不安要素が少ないので 下手にカテーテル入れるより様子見の方が良いとのこと



でもって  定期検診が遅れてるので 血液検査してもらいますた


結果


おーっ! ビックリ \(◎o◎)/!!!




項目      正常値        前回(1月19日)    今回

白血球    6000~15000            3400                  3300

血小板    15万以上      9.9万          5.3万

肝機能
ALT(GOP)    86以下                      365                             561

AST(GOT)    45以下                       88                              223

ALP              194以下           118                             131   ←ほぼ毎回正常値内



他の項目は正常値内


心配してた腎機能も正常値範囲内



いつもの如く 免疫異常が大暴れ・・・ 

白血球と肝機能は 遺伝性の免疫異常からきてるもんやし
血小板は 数は少ないけど大きさが大きいので ちゃんと血は止まりまふ


今回 ASTが異常に上がってるので (ステロイド)を飲むことに

本にゃんは 至って元気なんだすけどねぇ   


いつもは おかぁはんが錠剤を飲ますんヘタッピーィやさかい
粉にしてもらってお水で溶いてスポイドで飲ませまふ

んで
ブレドニゾロンを粉にしてもらったら 苦くて泡を吹くので 


ちょっと甘いピンクの液体 【デカドロン】   2cc 1日2回


2週間後の受診








9月19日


体重  5.68㌔



血液検査

白血球   3300  → 7200

ALT              561   →  29

AST             223 →  19            

ALP            131 →   109  




なんと! 劇的な数値!!!




恐るべしステロイド



いや~~~  ホンマにちょっと恐いわ   







今回は デカドロン   2cc 1日1回に減して様子見

2週間後受診


次回も数値が良ければ 少しずつ時間をかけて減していきまふ



便と尿も毎日ちゃんと出てはります



を止めると また数値が悪なるんやけど
本にゃん元気ならば それでよしとだましだまし 


こんな感じの繰り返しで 病気と付き合っていてまふ 










IMG_0047q-crop_20150922200739fa6.jpg 

体重で凹むお布団 






IMG_0045q_201509222007401e4.jpg 


ちょっと涼しくなってきたさかい おかぁはんの傍に  うふっ    







IMG_0012k.jpg 

くっちゃん ゆるゆる頑張ろなぁ~~~      













  小さい秋見つけに いつもの近くの公園へ行ってきますた





IMG_4106.jpg 

木々がちょっと色付いてきてる





IMG_4104.jpg 

芙蓉











IMG_0068q_20150922200739698.jpg 

曼珠沙華







IMG_4099.jpg 







IMG_4093.jpg 

『暑さ寒さも彼岸まで』

最近 良い季節がだんだん無くなっていく感じがするけど
綺麗な秋がゆっくり過ぎてくれたらええのになぁ










 長くなりましたが
     今日もご覧いただいてありがとうございます。






2015_09
01
(Tue)00:00

すっきゃねん

*お知ら

ピカリンの嬉しい追記あります。
↓ぜひご覧になって下さいね (=゚ω゚)ノ




* * * ****************** * * *

 
またまた ゆるゆるブ活になりますた   

その間に 朝はしのぎやすくなりますたね

風も秋のかほりがしてますなぁ



うちのぼんぼんは 相変わらずマイペース


ベランダでブラシをする時は 櫛で床をたたいて コンコンと音を出すと

何処からともなく ヌボォ~っと登場


櫛ですいた後 ラバーブラシしまふ




んが



ラバーブラシでは なかなかブラッシングさせてくれまへん




なんでかいうたら



「ラバーブラシ すっきゃねん 」 な くっちゃんだす



ブラシ本来の目的から ちょっとちゃう方へいってまふけどね    





IMG_3943k.jpg 

耳をゴシゴシしはる時は くっちゃんが嬉しい時   





IMG_3954k.jpg









IMG_3956k.jpg

はいはい そうだす









IMG_3948k.jpg
 
  

「くっさぁ」って あんたはんのにほいやろ  





IMG_3961k.jpg 

あご枕にもなりまふ 





IMG_3967k.jpg      
 
一様枕 

手ぇが変な事に・・・(笑   


ほんで このブラシをほぉり投げては遊んだり 色々使いはりますねんよ 


エコなぼんぼやわ~~~  





IMG_3982k.jpg 

へぇへぇ すんまへん     




お日さんとラバーブラシがあったら 

いつまでもベランダで寝てはるぼんぼんだす 

  




 白髪


くっちゃん この前のプチプチ手術で剃った所の毛が伸びてきはってんけど・・・


なんと



IMG_3940k.jpg 

白髪 かいな・・・ アハハ



いよいよロマンスグレーか(そんなええもんか) 


ちゃんちゃん おわり 







ご紹介が大変遅くなりましたが

きらら(3にゃんず)さんの所で またまた参加さ得て頂きました


「夏祭り2015」

2015盆踊り 


毎回 アニメーションも音楽もスッゴイんですよ  

ぜひ ご覧になって下さいね  

今回は盆踊り
みんな輪になって踊るんですよ~

くっちゃん探してねん 







 ケイママっちさんとまや*さんから 
   季節のお便り頂きました



IMG_4089.jpg 

上 ケイママっちさん
   おみかん大好き(これ ホンマ)ルーちゃん スイカも食べちゃう  

下 まや*さんから
  プチトマトが頭に乗っててもスヤスヤなア太ちゃん おおらか~~~  


ケイママっちさん まやちゃんいつもありがとう   







 今日のおまけ


IMG_4088.jpg 

これ な~んだ  



トマトやん と 聞こえてきまっせ~~~



トマトやねんけど 「トマトのキムチ」なんだす



これがトマトの旨味がでて旨い  

色んな素材のキムチを作られてるお店のんでふ


おかぁはん作ではありまへん  あしからず







 おかぁはん ぎっくり腰やらかしますた   

今週出かけんなんのにエライっこっちゃ

めちゃめちゃ痛い・・・  


毎度のことでふが
ちょこっと お返事遅れまふけど  よろしゅうに  





* 追記

 ピカリン里親募集中

    新しい家族が決まりました♪

ピカリンがずっと握りしめていた幸せの種が芽吹きました。

そして、これから大輪の花を咲かせます。

ピカリン、幸せになるんやよ~(*^^*)

詳しくは のぱんとらさんのブログからご覧くださいね。




とってもベッピンさんの女の子


ピカリン 




ピカリン2 


幸せの種を握りしめながら温かくて優しい家族を待っています。

最後まで彼女を愛してくださる方、逢いに行ってあげてくださいね。


原宿にある里親募集型猫カフェ『注文の多い猫Cafe』さんで
預かられています。

詳し事は ぱんとらさんのブログをご覧くださいね。





 今日もご覧いただいてありがとうございます。