6年目のハロウィ-ン 🎃

2015.10.31 (Sat)
 
今年もハロウィーンがやって来ました。  


そして、海が虹の橋で棲むようになって6年が経ちました。







114245-crop.jpg 





6年・・・ すごく早かった。

3歳だった空が9歳になりました。

9歳って微妙な歳でちょっと気になるけど・・・

海が教えてくれたこといっぱいあるもんね。

それを空に活かしてやれたらと思う。

でも、おかぁはん頼んないから


「海 ずっとずっと空を守ってあげてや~」









今年はこれまでのこの日と想う事が少し違う。




海の手術を毎回するごとに、海の姿を見るのが辛かった。

どれだけ痛く辛いだろうと、胸がつぶれそうだった。

でも、本当の痛みが分かっていなかった私・・・



今年自分が手術をして初めて分かった。

海の痛みや辛さは、私のそれと比べものにならなかったことを。



骨を削った時が一番辛かったね。

ボールが転がっていくように

部屋の中をころころ転げまわった海・・・



どれだけ痛かっただろう。

どれだけ辛かっただろう。

今、やっとその痛みと辛さが分かるようになった。




自分が望んで手術をしたわけでもなく、

ただ何もわからずに眠りに落ち、

目が覚めたら痛みに襲われていた。



そんなことを何回も繰り返し、

これで良かったのだろうかと、今も思う時がある。。。

あの時は先生と何回も話し合って決めたのに・・・










175936.jpg 

毎回あれだけの大きな手術をしても、直ぐに元気になってくれた海。


あなたは、本当に心身ともに強い子。





自分が痛みを感じて、初めて海の痛みが分かる。

そんな弱いおかぁはんでごめんね。


これからは、

あなたが教えてくれたように

誰かの色んな痛みや辛さが分かる人ならねばと思う。











111720k.jpg 

その澄んだ瞳で何を見てたのかなぁ。

何を想ってたのかなぁ。

今度逢えたら聞いてみよう。



いつかあなたとまた逢えたら、

今度は元気でずっと一緒に居ようね。



そっちへ行くまで、もうちょっと待っててね。



海、大好きやで



















myuthaさんからの贈り物


IMG_0360.jpg 

海へ肉球のクッキー

お菓子大好き海が喜んでる姿が目に浮かびます。

海、よかったね。





IMG_0357.jpg 

私と空にまで頂きました。

キャットニップのおもちゃとマグネットボード

そして
いつも優しい気持ちがいっぱいの可愛い仔猫のカード


myuthaさん、くっちゃん久々に弾けたよ~(笑


myuthaさん、温かいハートをいつもありがとう












 おかぁはん、11月初旬ちょっとバタバタします。
でもって、お返事遅くなりますがごめんなさいです。



 今日もご覧いただいてありがとうございます。









誰?&お歳暮

2015.10.20 (Tue)
 
秋晴れの良いお天気が続いてますね~
暑いくらいやけど 来週から寒なるって・・・
こういうの堪えまふ 



うちのぼんは まずまず元気だす

お薬頑張って飲んではりますよ~   


そんなぼっちゃんに よう分からんことが起こったとさ










IMG_0125.jpg 

なんや桃色のおんにゃの子が めっちゃ古い歌 歌ってはりまふ  

くっちゃん ?????





IMG_0127.jpg 

あまりの熱唱にくっちゃんドン引き イカみみ~~~





IMG_0130.jpg 

「おまえを~」やで~~~ 

くっちゃんまったく分からず・・・





IMG_0132.jpg 

うん。 デパートから おかぁはんが連れて帰ってきてん

突然現れて歌いだして くっちゃん 訳分からんなぁ







IMG_0143.jpg 

桃色ねこさん熱唱しはったけど 

くっちゃん 全く興味なし

この歌 知ってはる人いてはるかな

「銃爪」 世良公則さんのん~


昔々若かりし頃 おかぁはんの友達のお兄ちゃんが
世良さんと同じ音大やったんだすよ
世良さんとは会ったことありまへん あしからず 





話しは戻り このねこさん 


先日 某デパートで なんやお歳暮の内覧会するって
カタログの中に入場券が入ってたので ちょっくら行ってきますた

こんなん初めて


なんか高級なんばっかりやけど 
普通のんもその時に申し込めるようやったんで
恐いもん見たさで行ったのよん



ほんならスゴイお部屋で 和服姿のおばさま方なんぞいらっしゃってて
ジーンズにスニーカーのおかぁはん ちょっと場違いかっ
まぁええやん
ここまで来たら入るぞ~~~   





一つ気になってたのがあったんやけど それは試食が出てなかった (≧◇≦)

いつものカタログの中でも限定数が決まってるんは いつも完売・・・
そやから今回はより取り見取りやから 全部決めていったんGETできますた~


ほんで 「お茶を飲んでいって下さいませ」と仰って頂いたので(舌噛みそうや)
頂いてまいりますた





IMG_0103_20151020142044a88.jpg 

シックなホールでしょ





IMG_0101_20151020142045105.jpg 

ケーキとコーヒー頂きますた

奥でボケてるけど8種類のケーキが選べるんだすよ


ミャムミャムの《秋のタルト》をいただきますた


普通のサイズより小さいねんけど お美味しかったぁ~!!!

巨峰がドーンと鎮座ましまして

柿・梨・無花果がいっぱい入ってますたよ~~~(^O^)/



コーヒーも系列のホテルのやから美味しかったよ


ミャムミャムのケーキ・・・
カン太ママと「美味しいね」って話したん思いだしながら頂きました



気を取り直してっと


美味しいケーキとコーヒーをご馳走になり 
グランカルビーも試食して 行って良かったと満足満足

食べ物に釣られるおかぁはんどした 




同じ13階にお庭があるので ちょっと日向ぼっこ



IMG_0107.jpg 

デパートのオフィスタワー



IMG_0106.jpg 

いっぱい樹もあって芝生もありまふのよ

なんか赤い鳥居の神社もありますた

子供達が芝生で走り回って 見てるだけで楽しかった   



それからイベントの階へ降りたら


《VOGUE》のファッションショーをしてますた

MCが なんと


別所哲也さん


近くで観れなかったけど スッゴクいい感じ 
 

押尾コータローさんのスペシャルライブもあったけど
夕方やったから 見れんかった・・・(/_;)


ショーは撮影禁止やったんで写真なし


んで ここで桃色ねこさん登場

前振りが長すぎるってか

ほんまや 長すぎるやん   


《FNO大阪》のラジオ局もあって 
そのノベルティでねこさんもらいますたの~ 

<フォトブロッブス>
アイスやバッグや色んなんがあったけど
やっぱり猫さんやんね



桃色ねこさんに始まって 終わるまで長ぁ~~~

そんな引っ張るほどのもんとちゃうのに ごめんちゃいでしぃ 



この日は日曜日で 北海道の物産展してたから

まぁ~ 凄い人ですた



時間もないし きっちりお茶だけして帰りますた


IMG_0116.jpg 

IMG_0122_20151020142215be2.jpg 

アハッまたケーキ食べた 


この前はそらさんと超特急やったけど 

今回は新幹線やったし 人が多くて疲れますた


でも またちょっと息抜きできてよかったでふ   






 今日も長々とお付き合い頂きありがとうございます。




Category: | Comment(16)

久しぶりのランチ

2015.10.07 (Wed)
 
* 嬉しいお知らせ


前回里親募集してましたキラリン、
    運命的なご家族のぼっちゃんになりました♪

なんと、ぱんとらさんちのお坊ちゃまになっちゃいましたよ~

キラリン改め、LUCK(ラック)

ラックんと色んな意味でえにしを感じられてたぱんとらさんを
お空からカリちゃんとロックンが後押ししてくれたんやと思います。

この上ない良縁

ラックん、大きな花開いておめでとう 





*************************





先日 そらさんと久しぶりにランチに行ってきますた


おかぁはん ちょっと早よ帰らなあかんかったから 近場で ^m^

梅田の某デパートの上の方

《おやさいガーデン ティエラ》




IMG_4112.jpg 

そらさんのん  「今月おすすめランチ」・・・やったかな ¥900(込み込み~!)

バスケットに入って可愛いの~♪
ジャガイモごろごろのシチュー  そらさんは五穀のフォカッチャ







IMG_4114.jpg 
サラダと前菜

IMG_4115.jpg 

おかぁはんのん  「日替わりランチ」  ¥1000 (こっちも込み込み~)

鮭のグラタン  おかぁはんは五穀ライスをチョイス





久々に会ったんで 色々お話ししながら~~~ヽ(^o^)丿


カントリーっぽい感じの可愛いお店だす (写真なし)





お腹がいっぱいになり 広場に降りてお茶することに


久しぶりに来たら 前あったお店が〇福珈琲に変わってる \(◎o◎)/!


ほんで どこにしようかと迷いながら ジェラードのお店を通り過ぎ

いや 通り過ぎかけて ちらりと目に入った物が

「発酵バターのクレープ」のポスター



2人で「ご飯食べたとこやしなぁ」と行きかけるも後ろ髪引かれ

よーーーく見てみると

エシレのバターや~~~

しかも 期間限定

こ、これは食べたい

で、「半分こしょ」 と言う事で 



熱々のクレープにシュガーとバターのみの めちゃめちゃシンプルなん


んが


一口食べて


2人の口から出た言葉は


旨! 旨!旨!


この一言のみ


simple is best 


いやいや エシレの発酵バターやったさかい
あんなに美味しかったんやと思いまふ


「これやったら1枚食べれたなぁ」と やっぱり別腹 


あっ! あまりに旨すぎて 写真撮ってまへん

写真のこと どっか行ってしもてた・・・


ほんまに 美味しいでなくて旨いなんだす

この違い 分かっとくんなはれ~~~(^_^)v





その代りと言うたら可哀想やな

可愛い子達が居てたんで撮ってきますた





IMG_4136.jpg 




IMG_4129-crop.jpg 




ZOO.jpg 

動物園~~~(^O^)/


すっごいリアルに出来てるぬいぐるみの子達

キリンさんなんて すごいデカイ!!!


2人で撮るのん夢中になって お買い物の袋ほったらかし・・・ 



今回は おかぁはんが今 あまり時間がないので ここまで~~~



そらさん おかぁはんが時間がのうて 超特急やったのに
付きおうてくれてありがとう

ちょっと一息で来て嬉しかったよ~


また 行こなぁ~






IMG_2482.jpg 
 
あい  出番もお土産もありまへん

その代りクロワッサンとリーフパイ食べたやん

 

IMG_4147.jpg 

ばぁちゃんへのおみや  クラブハリエのリーフパイ

このお方 これ食べはりますた 





 そらさんからのおみや

IMG_4138.jpg 

姫路城へ行ってきたんやて! 真っ白やったって  

苺クリームのタルト

瓶のんはおじさまが作られてる生のはちみつ

ヨーグルトにかけたら ウマウマ~~~(^O^)/


美味しいもん ありがとう\(^o^)/





久々にウマウマばっかしどした 






 今日もご覧いただいてありがとうございます。


Category: ランチ | Comment(16)
back-to-top