光合成&5えもん 

2016, 05. 29 (Sun) 22:08

 
またまたブ活休憩が長くなりますた (≧▽≦)

GW明けから 急に家の用がバタバタと入ったり
ばぁちゃん・くっちゃん・おかぁはんの診察と病院続きで
ちょっくらダウン気味にのおかぁはんだす 



今回はちょっと画像が多くなりまふ
あしからず <m(__)m>





おかぁはんがバタバタしてる間くっちゃんはというと





IMG_1228-croppsps.jpg 

じゃぁ~~~ん


ゆ・指が・・・

カワエエーーーーー







IMG_1228ps.jpg 

ぽかぽか陽気に ベランダで







IMG_1225ps.jpg 

お腹もおへそも光合成中なり

真ん中の〇がおへそぉ

 この画像は 少し前のもんなんで産毛っぽいんだすわ







IMG_1247-cropk.jpg 

「気持ちよう寝てんのに・・・ ブツブツ・・・」 


くっちゃんはが嫌いやさかい いつも非協力的でおま


でも お日さん大好きくっちゃん 晴れの日は光合成が日課になってまふ 







IMG_1609ps.jpg 

お腹の毛ぇ 今はこんなんなってまふ
だいぶ伸びてきたぁ~~~(*´▽`*)

んが

来月初めまた診察やさかい またおへそ丸出しになるかも~~~(・へ・)

しまいに生えてこんようなったらどうしょ(ーー;)



くっちゃん 食欲も旺盛で元気してはります







次は 梅君とコロちゃん登場だす~~~ 


それではみなさん

うめえもん と ころえもん 見たッとくんなはれ~~~!!!





うめ(1) 

カチューシャ うめえもん







うめ2 

ちょっと微妙な うめえもん

年の劫 貫禄あるわ~~~ヽ(^o^)丿







コロ (1) 

シャに構えて凛々しいころえもん







コロ (2) 

流石

モデル立ちにカメラ目線の ころえもん

スマートなころえもんやな~(*'▽')


歌舞伎役者みたいな顔立ちやなぁ


梅君10歳 コロちゃん2歳やったかなぁ
梅おかんおおてるかぁ~


最近物忘れが激しくて
どこまでも ええ加減なおかぁはんだす



ケイママっちさんが送って下さった《どらえもんの鈴》
梅おかんも声かけたら付けて見たいとのことで
ケイママっちさんも快く了解してくださって

うめえもんところえもんの登場とあいなりますたぁ \(^o^)/





今日はまだありますねん


 5月は おかぁはんの誕生月なんだす

でもって 


そらさんから いただきますた



IMG_1569ps.jpg 

蛇の目傘と紫陽花の季節感あふれる手ぬぐいと
ねこさんの和タオルと美味しそうなケーキのカード


ほんで も1っこ



IMG_1575ps.jpg 

うふふ

チョコえもん モカえもん くうえもん

3えもん勢揃い( *´艸`)

カワエエのぉ~~~

そらさんが加工してくらさいますた


いつも気ぃとめてもうて おおきにになぁ~







 今日のお花

オリーブ

IMG_1541o.jpg 



IMG_1544o.jpg 

もう花は終わっちゃったですが 今年も沢山咲いてくれますた






今回は休んだ分欲張って長くなりますたけど
お付き合いくらはり おおきにぃ






 長くなりましたがご覧頂きありがとうございます。





くっちゃんのGWその2 

2016, 05. 05 (Thu) 14:52

 
10連休だなんだかんだとゆてたGWも あっとゆう間に過ぎ去って~~~

だらだらと過ぎ去ったGWだす

まっ おかぁはんは いつもダラダラやけど・・・




そんな中(どんな中やねんと 突っ込まんといてねん)

くっちゃんは ちょっと変身しますたの









IMG_1354ps.jpg 

じあ~~~ん!!! 



後姿もかわええ~~~








IMG_1356ps.jpg 

「ぼく くうえも~~~ん!!!」





少し前にあちこちで見かけたハッピーセットのドラえもんの鈴

ケイママっちさんちのルーさんも変身してたので

おかぁはんがつい「ゲットすればよかった」とコメントに書いたら

なんと 送ってくれはったんですよ~~~\(^o^)/

うれひい~~~(=゚ω゚)ノ


子供用なのでちょっこし大きいので前に回すと




IMG_1370.jpg 

だんだんズレてくるのんを 
くっちゃん踏ん張って頑張ってはりまふ









IMG_1345ps.jpg 

「鼻が・・・ 入ってまう  ヤ・ヤバイかも」







IMG_1352ps.jpg 

「落ちてもた・・・」

丸出しのお腹がスゴイ 




紐を付けてやったらよかってんけど 

絶対くくると


イヤ~~~~~ツ!!!



に なるのん分ってるさかい あえてそのままで





はい

それでは気を取り直して










IMG_1376ps.jpg 
「ぼく くうえも~~~ん」 ♪♪♪



うふ カワエエのぉ~



こんな楽しいGWを過ごしたくっちゃんとおかぁはんだす\(^o^)/


ケイママっちさん おおきになぁ 







ほんで 風はきつかったけどお天気良かったんで
おかぁはん 近所を散歩してきますた




IMG_1300ps 

新緑が綺麗






IMG_1311ps 

木の根道






IMG_1312ps 

お天気のいい日の新緑は清々しゅうて ほんま気持ちがええ




お花もいっぱい咲いてますた


2016春 

家の近所のお散歩やけど 季節を感じまふ




みなさんのGWはいかがだしたか?







 今日もご覧いただいてありがとうございます。


くっちゃんのGWその1 

2016, 05. 01 (Sun) 00:00

 今年は寒いかったり暑かったり晴れたり雨やったりの忙しいGWになりそうですね

ほんで10連休ってすごいなぁ

おかぁはんちは小さい時から暦通り休みがあらへんかったさかい
ずっと暦通りに休んでみたいと思てますた

歳を重ねた今は今で暦通りの休みはおへん

そやけど10連休したら絶対仕事したなくなると思うおかぁはんだす




病院の休みは暦通りのくっちゃん

そんなくっちゃんのゴールデンウィーク寒い日の朝 



IMG_1264ps.jpg 
朝の身だしなみ 頑張ってはりまふ
あんましグルーミングをせぇへんくっちゃんだす








IMG_1268ps.jpg 
足もきれいきれいに






IMG_1267ps.jpg 
「ふう・・・ 」   ちょっと休憩







IMG_1275ps.jpg 
手ぇも綺麗にせな   足の毛が乱れてまっせ

肉球もなっ








IMG_1272ps.jpg 
「綺麗になった

へぇっ お疲れさん 


出かけるあてもないGWやけど 朝からきれいきれいなくっちゃんどした 











 そらさんから美味しいもんいただきますた


IMG_1261ps.jpg 
鹿児島の安納芋の干し芋と

うふ 広島のおみや~ もみじ饅頭





IMG_1263ps.jpg 
本家もみじ饅頭で 生地はふわふわ 餡は色んな種類で美味しゅうございますた

そらさん いつも美味しいもんありがとう

またよろしゅうに







 今日もご覧いただいてありがとうございます。