海の診察

 

海のしこりの検診に行ってきました。

毎日自分で触っているのですが、もう筋肉が少い方なので

凸凹になってる所や、すぐ肋骨に触れる所があるので

「ココにある」と確認し他の個所を見ているうちに分からなくなってしまいます。

頼んないおかぁはんです。

 

先生に見て頂いた結果

先週と変わりなし。  他の所も異常なし。

体重  先週 3.72  → 今週 3.78

本当に少しですが増えました。 また減っているより良かったと思っています。

 

良かった~~~!!! 319

 

今度は変化が無ければ、お正月明け、いつでもいいそうです。

でも、今小さくても急に大きくなる時があるので、気は抜けません。

それにお正月休みに入るので、ちと心配。

 

普通、術後の子や状態の悪い子は、普段のお休みもお正月休みも

予約診察して下さるのですが、みなさん交代で勤務されるので手術が出来ないのです。

簡単なものならできるようなのですが、

海の場合、先生方スタッフの皆さんがみんな揃わないと出来ないのです。

なのでもし、休み中に大きくなった場合、連絡を入れて休み明け出来るだけ早くできるように

手術の予約だけ入れると言う事になっています。

 

今日も海は元気はつらつです 282282282

アクティブ113232 
「うりゃ~~~!」

 

アクティブ113353 

動きが早すぎて、おかぁはんの腕では付いていけませぬ。330

 

アクティブ113333 

でも、元気でいてくれるので、とっても嬉しいです2

 

ちょっと悪戯したり、走りまわって空とボクシングしたり282269271

こんな日常に溶け込んでる光景が、なんて幸せなことなのでしょう 51

このまま時が止まって欲しい。

そんな想いでいっぱいです

 

 

いつも応援して頂き、力をいっぱい頂いています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

おおきに。 <(_ _)>

 

 

 

 

スポンサーサイト
Category: 海の病気
Published on: Fri,  26 2008 00:05
  • Comment: 10
  • Trackback: closed

10 Comments

myutha  

茶々にゃんさん、こんにちは。
クリスマスに素敵なプレゼントですね。
しこりも大きくなっていなくて体重も増えていて、
ご報告を聞いて私もとても嬉しいです。
何よりも海君が元気に走り回っている姿が嬉しいです。
このクリスマスの祝福がずっと続きますように祈っています!

2008/12/26 (Fri) 12:20 | EDIT | REPLY |   

セイ  

ヤター(〃▽〃)

携帯から失礼しやぁすや~ん(´∪`*人)ウレシイ報告だぁ~♪診察の文字が目に飛び込んでくる度、(記事を読む前に)つい両手を合わせてしまうのだ(>_<)やっぱりChristmasって、何かあれよね毎日頑張っている海君に、茶々子に強いパワーをくれたんだね!!異常なしでほんとーーに嬉しいやぁヘ(´∀`)ノ海君前足あげて陽気に踊ってるみたいだ~元気に走り回ってる様子を見ると嬉しくて仕方ないねお正月も何もなく穏やかに過ごせますように

2008/12/26 (Fri) 12:48 | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-22 myuthaさんへ
myuthaさん、こんにちは。
はい、海への素敵なプレゼントです!
まだ気は抜けませんが、変化が無くこのまま年を越せると良いなと思っています。
いえ、絶対に越したい
です。
元気に走り回ってくれてる姿が嬉しいです。
myuthaさん、一緒に喜んで頂いて、祈って頂いて
ありがとうございます。

v-22 セイちゃんへ
今日もコメント、ありがとう!
まだ変化無しだよ。 でも、油断はできないけど。
サンタさんが海にくれたプレゼントだよね♪
このまま頑張って年を越すぞ~~~!
アハッ 海踊ってるみたいだよね。
もう一枚あって、YMCAにしようかと思ったけどMが無かった(><)
seiくん、一緒に喜んでくれてありがとう。

2008/12/26 (Fri) 14:58 | REPLY |   

supiten  

茶々にゃんさん、こんにちは♪
海くんの診察のご報告を聞いて、ほっとしました。
このまま新年を迎えて、元気一杯のお正月を過ごせますように!
本当に、普段どおりの姿を見せてくれることが一番の幸せに思えますね。
海くんや空くんが毎日プレゼントをくれているみたい。
いつもいつもありがとう!

↓空くんと海くんのサンタさん、可愛かったです♪
ふたりともよく似合ってますね(*^_^*)

2008/12/26 (Fri) 23:12 | EDIT | REPLY |   

カッキー  

よかったね~♪

茶々にゃん一家に素敵なお正月がきますように・・・i-189

2008/12/27 (Sat) 16:12 | EDIT | REPLY |   

みく、ゆり、はな  

茶々にゃんさん、ご無沙汰してます。
遅くなりましたが、クリスマスの海ちゃん、空ちゃんの
写真かわいかったです(^^)
2人のお茶目な一面が見れて安心しました。
海ちゃん、空ちゃんに願い事が叶ったのかな?
去年のような慌しいクリスマスではなく、何気ない普通の
クリスマスが過ごせて良かったと思います。
私は、当たり前の事を当たり前のように過ごす事、
本当は当たり前なんかじゃなく、ありがたい事なんだって
思いながら過ごす事が多くなりました。
それは、海ちゃんや空ちゃんと出会ってからも、強く思うように
なりました。(本当は出会ってないけど、いつか会いたいな・・・)
クリスマスは我が家の子達と一緒に過ごせる幸せに
感謝し、大切な何かを教えてくれた其々の人達に感謝して
過ごしました。
海ちゃんの様子、痛々しいけど、悪くなってなくて良かったです。
今はただ、ただ何事もなく安心して新しい年が迎えられたら
いいなぁと願うばかりです。
でも当の本人のヤンチャぶりを見て少し安心しました。

2008/12/27 (Sat) 16:18 | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-22 supitenさんへ
supitenさん、こんばんは。
海の結果、一緒にほっとして頂いてありがとうございます。
ねぇ。 普段通りの姿を見せてくれるのが一番幸せですよね!
まだ気は抜けないけど、お陰さまでこのまま新年を迎える事が出来そうです。
こちらこそ、supitenさんいつもありがとうございます。
サンタさん、にあってますか? 嬉しいです♪
海は術後服を着なれてきたせいか、嫌がらないようになりました。
喜んでいいのかどうか・・・
空は、半強制的です(><) この後すぐ脱いでました(汗)


v-22 カッキーへ
カッキー、ありがとう!
カッキーが祈ってくれたから、きっと素敵なお正月を迎えられると思うよ~
カッキーも素敵なお正月を迎えてね♪

2008/12/27 (Sat) 22:22 | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-22 みく、ゆり、はなさんへ
みく、ゆり、はなさん、こんばんは。
クリスマスの海と空を見て頂いて、ありがとうございます!
嬉しいですぅ♪
そうなんです。去年はクリスマスもお正月もなかったのでとっても嬉しいです。
>私は、当たり前の事を当たり前のように過ごす事、
 本当は当たり前なんかじゃなく、ありがたい事なんだって
本当にそうですよね! 私も自分が難病になり、母が骨折をし、海と空が病気になり
当たり前の事がありがたい事、幸せな事と感じています。
みく、ゆり、はなさんは、みくちゃんとはなちゃんと素敵なクリスマスを過ごされたのですね。
良かった!
まだ気はぬけませんが、お陰さまでこのまま年を越せそうです。
私もいつか、みくちゃんとはんちゃん、そしてお母さんに会いたいな♪
みく、ゆり、はなさん、いつも温かく見守って下さってありがとうございます。

2008/12/27 (Sat) 22:44 | REPLY |   

sun  

しこりの事、気が抜けないですよね。みつけにくいし。病院も休みだし。
でもこうやって海ちゃんが茶々にゃんさんの側で元気でいてくれてるので嬉しいですよね。
何より体重増加が嬉しい~♪
海ちゃんの写真をみると、正月も、そしてこれからも皆で元気に過ごせそうですね!
しかも遊び方が機敏なんですね。遊んでもらって楽しそう~!
この幸せな時間、ずっとずっと続きますよっ!大丈夫!

2008/12/28 (Sun) 18:39 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-22 sunさんへ
そそ、背中が凸凹になってるので、よけ見つけにくいの。
なんとかこのままお正月が過ごせそうですよ~
今日も追いかけっこ凄かった(汗)
ご飯もいっぱい食べたよ。
そうなの、海はおっとりしてるけど、やる時はやるのよ(笑)
空と見た目が反対なの。
sunさん、いつも応援ありがとう! すっごく力強いよ!

2008/12/28 (Sun) 21:24 | REPLY |   

Post a comment