平穏なお正月と新たな闘い

 

 476三が日も早、 過ぎてしまいました。

今日は茶々にゃん家のお正月風景をちょこっと。

30日にお鏡を飾ろうとしてたら・・・

はい! いつもの通りお二人さんが手伝いに来てくれはりました。

 

鏡餅175418 
「この鳥さん、飛べへんの?」

はい、それは水引きの鶴さんやから、そこに居てはるねんよ。

 

 

鏡餅175532 
「この鳥さん見るの10回目やなぁ」

ほんにそやなぁ。 海はんはもう10回お正月してるんやなぁ

 

 

鏡餅175642 
「この赤いのん、食べれるんかな?」

 

 

鏡餅175604 
「え”~~~ これ食べられへんで~~~」 

海はん、ボケました。ごめんやす m(__;)m

 

 

鏡餅175654 
「あっ77 こっちでなんかええにほいしてる。」

空はんはやっぱり食べる方かいな (/x_x)/ アッチャ~

と言う事で、やっぱり邪魔しにきはるだけ。

せやけど昨年までは、色紙や扇や取ってしもてめちゃくちゃたったけど

今年はまだ無事にお飾りしてます。

空はんも、ちょっと大人になりはっやんかいなぁ。

家はお一人ですが毎年親戚の方がみえるので、お節はお取り寄せ。

毎年違うお店の味を楽しんでます。

おせち 

お雑煮は、元旦が白みそ。 2日がお澄ましです。

お菓子は、干支の上饅頭。

ほんで海はんと空はんへのお年玉。

ちょっとのんびりはできまへんけど、こんな平穏なお正月です。 

 

  。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

そして、新たな闘いの始まり!

 

29日に、新たなしこりを見つけました。

触ると少し凸凹してるなと思い、もう一度触ると分からなくなる。

そんな繰り返し・・・

やっぱり診といてもらおうと、お休みの予約診療だったのですが

31日に無理をお願いして行ってきました。

13肋骨(一番下の肋骨)のあたりで扁平な形。

先生も「これは解りにくいですね。」と仰ってました。

その日は院長先生がいらっしゃらなかったので、

ちょと怪しいから休み明けの5日の午前中に受診することになりました。

先に見つかっている左の方は、変化無しです。

ほっとしていたのに今度は右側・・・

一様、手術の事は頭に置いておくようにと言われました。

 

手術しか私がしてやれる手立てが無く、また辛い思いをさせてしまう。

海、ごめんね。

いつも同じ事ばかり海に言ってる・・・

もしまた手術になったら、頑張ってくれるよね。 

無力なおかぁはんでごめんな。

 

まだ、どうなるかは分かりませんが、5日に行ってきます。

 

 

応援よろしゅうお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

おおきに    <(_ _)> 

 

 

スポンサーサイト
Category: 海の病気
Published on: Sun,  04 2009 00:00
  • Comment: 13
  • Trackback: closed

13 Comments

yunk  

NoTitle

茶々にゃんさん♪
新年あけましておめでとうございます(*´∇`*)
うふふ♪お鏡の周りで海くんも空くんもはしゃいでますね。
そっかぁ・・・海くんは10回目かぁ・・・偉いなぁ☆
しこりのこと、心配ですね・・5日の診察で大丈夫ですように。
茶々にゃんさんは無力なんかじゃないですよ。
誰だって一人では闘病なんてできないし、
一緒に頑張ってる事、海くんにもきっと伝わってると思います^^

今年もずっと応援してます!!

スローな私ですが^^フラハ共々どうぞよろしくお願いします☆

2009/01/04 (Sun) 00:47 | REPLY |   

ちい  

新たな闘いが始まるかも…なんだね。でも茶々にゃんさんに早期発見してもらってるから大事には至らないと思うよ!!海くんも空くんも鏡餅に興味津々なんだね~。うちはテレビのところに飾ってるのでぷんの視界に入ってないみたい~(笑)鏡餅のてっぺんの扇みたいな飾りって異様にめでたいよね(笑)
5日の診察、無事に済みますように…。

2009/01/04 (Sun) 11:49 | REPLY |   

supiten  

NoTitle

茶々にゃんさん、あけましてめでとうございます。

気になるしこりがあるのですね。茶々にゃんさんが
心配しながら年を越されたと思うと胸が痛いです。
でも、海くんは一生懸命なおかぁはんのことを誰よりも
わかっていると思うし、おかぁはんがいてくれるから
がんばれるんだろうなぁって思います。
昨日初詣でみんなの元気と幸せをお祈りしてきました。
きっときっと今年も素晴らしい1年になる…と、そう思いながら
茶々にゃんさん、一緒にがんばりましょうね!
今年もどうぞよろしくお願いします。

2009/01/04 (Sun) 12:38 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-22 yunkさんへ
yunkさん、明けましておめでとうございま~す♪
そそ、今日も玄関の小さなお鏡、バラバラになってました~~~(><)
犯にゃんは、空だす。
はい、海は今年4月に10歳になるんですよ♪
yunkさん、ありがとう!
こう続くと、勝てないのかと凹んでしまいます。
でも、凹んでしまったら負けだから、頑張るよ!
今年も応援、ありがとう!
yunkさん、こちらこそどうぞよろしくお願いします☆


v-22 ちいさんへ
うん、今度見つけた方が大きいんだ。
明日、行ってくるね。 ちょっと怖いけど・・・
ぷんちゃんは鏡餅に気付いてないんだ。
うんうん扇、異様にめでたい、めでたい!
今日は玄関の小さい鏡餅、空にめちゃくちゃにされたよ(><)
大人になって無かった・・・・(泣)
いつも応援ありがとう☆

2009/01/04 (Sun) 14:51 | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-22 supitenさんへ
supitenさん、明けましておめでとうございます♪
はい、心配なので31日に診てもらいました。
今日は少し大きくなっているようにおもうのですが・・・
こう続くと可哀想で凹んでしまいます。
でも、また凹んだら負けだと思いなおしています。
みんな病気なんかに負けずに、楽しく過ごしましょうね!
supitenさん、一緒に頑張りましょうね!
いつも応援、ありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします☆

2009/01/04 (Sun) 15:02 | REPLY |   

やらいちょう  

はじめまして

明けましておめでとうございます!
このたびはコメントをいただきありがとうございます!
そうなんですか、しこりが・・・
心配ですね。
でも元気を出しましょう!
病は気からといいますから。
必ず良くなると信じて頑張ってください。
応援してますよ!

2009/01/04 (Sun) 17:07 | EDIT | REPLY |   

myutha  

NoTitle

茶々にゃんさん、こんにちは。

海くんにとっては10回目のお正月を迎えたんですね。
元気で迎えられたのも茶々にゃんさんの愛があってのことですね。
でもまたしこりが?
私もとても心配です。
明日検診なんですね。

どうか悪いものでありませんように!
手術は必要ないという言葉をもらえますように。
がんばっている海くんと支えている茶々にゃんさんに
いつも祈ることしかできませんが、祈っています。

海くん、茶々にゃんさん、がんばってください!

2009/01/04 (Sun) 21:02 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-22 やらいちょうさんへ
やらいちょうさん、早々に足をお運びいただいてありがとうございます。
しこりは悪性腫瘍なのですが、やらいようさんの仰るように病は気からですよね!
凹んでいたら負けちゃうので、がんばります!
応援して頂いて、ありがとうございます!
今後ともよろしくお願いいたします。


v-22 myuthaさん、こんばんは。
そうなんです。海は10回目のお正月を迎える事ができました!
はい、なんか兄弟でウロウロしてますよ~
玄関のお鏡、空にめちゃくちゃにされました。
大人になった・・・撤回します!!!
う~ん・・・反対側に出来てます。
折角左側が大きくなってないのでホッだったのに。
兎に角明日行ってきますね。
myuthaさんに頂いたお地蔵さんにお願いしています。
とても嬉しかったお地蔵さん、ほんとにありがとうございます。
そして、いつも祈って下さって、おおきに!!!

2009/01/04 (Sun) 21:23 | REPLY |   

茶々にゃん  

myuthaさんへ

myuthaさん、↑のv-22 myuthaさんへと書いたつもりが本文になってました。 うっかり茶々ベえおゆるしあれ~~~ m(_ _)m

2009/01/04 (Sun) 21:28 | REPLY |   

みく、ゆり、はな  

NoTitle

記事を読んで、思わずうーん・・・っと唸ってしまいました。
本当、これほど憎くく、シブトイ腫瘍、ぶつけようのない怒りが涌いてきます。
何度も、何度も乗り越えて、がんばってる子に、
これ以上いじめないで欲しい・・・。そう願わずにいられないです。
茶々にゃんさんが凹む気持ち、私も感じてます。
それでも負けないって自分を奮い立たせる、その気持ちを考えると胸が痛いです。
でも何度でも、どこででも言わせてもらうならば、
茶々にゃんさん、負けないで、頑張って下さい。
海ちゃんと一緒に、乗り越えて欲しいです。

2009/01/04 (Sun) 23:17 | REPLY |   

にゃうちろ  

NoTitle

大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
素敵な御節とお雑煮ですねー
お雑煮は白味噌仕立てですよね?
食べたことないので、食べてみたいな。
今年も可愛い海ちゃん空ちゃんの姿を見せてくださいね。

今から海ちゃん受診でしょうか?
触診欠かせませんね。
心配でしょうけど、海ちゃん、今までも頑張って
元気になっているので、今回も頑張ってくれるはず。
応援してます!幸あれ!

2009/01/05 (Mon) 09:11 | EDIT | REPLY |   

tomoyan  

NoTitle

鏡餅いたずらされすに済んでヨカッタヨカッタ
うちもなんとか無事だよう!!

関西はお雑煮白味噌なんだよねぇ。
食べた事ないけど美味しそうだから作ってみようかなぁ・・・


それよりなによりショック・・・・・・
海くんなんでだろう(涙
また手術なんかなぁ。。。
初詣の祈願足りんかったのかも・・・グスン
でも、負けないで頑張って!!
みんな応援してるよ!!

2009/01/05 (Mon) 10:50 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-22 みく、ゆり、はなさんへ
お返事遅くなり申し訳ありません。
このワクチン接種による腫瘍は、ほんとに性質が悪いのです。
いつも力強く応援して頂いて嬉しいです!
海と一緒に頑張りますね!!!


v-22 にゃうちろさんへ
にゃうちろさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします♪
お節は手抜きでデパートで京都のお店のを頼みました。
美味しかったです。
お雑煮、元旦は白味噌です。ちょっと甘めですがまったりして美味しいですよ。
にゃうちろさん、いつも応援とても嬉しいです!!!
海と一緒に頑張ります!


v-22 tomoyanへ
お返事遅くなって済まぬ。
お鏡、玄関のを空にやられたよ(><)
そそ、お雑煮は元旦が白みそ、2日がお澄ましだよ~。
まったりしてて美味しいよ♪
初詣で祈願して来てくれたんやね。 ありがとう!
十分足りてるよ。 だから負けないよ。
いつも応援ありがとう!嬉しいよ!!!

2009/01/05 (Mon) 23:12 | REPLY |   

Post a comment