in 海の病気

手術を終えて

-18 COMMENT

みなさま、昨日は急な手術になりご心配をおかけし申し訳ありませんでした。

手術は無事終える事が出来ました。

迎えに行くとかなり鳴きわめいていたのですが、

家に帰ると少し鳴いていましたが、いつものようにまずトイレに行きました。

足取りもしっかりしています。

2ka0915.jpg 

そして、いつもはかなり歩きまわったり、1階と2階を行ったり来たりするのですが

今回は余り動き回りませんでした。

今日は点滴もしなかったようです。

いつも当日と翌日が食欲が出ないので、翌日も点滴に行くのですが。

そして一様a/d缶を買っておきます。

でも今日はなんと! 帰って少ししたらごはんを欲しそうにするので

a/dを少しあげてみました。

なんと、なんと! 食べちゃいましたよ!

それから少しですが、カリカリも食べてくれました!

いつもは2日間食べれないのに、これは嬉しい誤算です!

お薬もちゃんと飲んでくれましたよ。

そして横になっていました。

1ka0915.jpg 

空が近くで、様子を見ています。

 

3ka0915.jpg 

そして、いつの間にか空も一緒に寝てしまいました。

 

今回はドレーンが入っているので、今日ガーゼ替えに行ってきます。

4ka0915.jpg 

まだまだ術後すぐなので、しんどそうですが

みな様の応援と温かいお心に支えられて、無事手術も終わり

ご飯も少しですが食べる事ができました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました!!!

 

 

ドレーンが入ってるので、抜糸までは時間がかかりそうですが、頑張っていきたいと思います。

これからも海の事、見守って頂ければ幸いです。

 

今回も手術を頑張ってくれて海に、応援して頂ければ嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

ありがとうございます。  <(_ _)>

 

 

スポンサーサイト
  • Share

18 Comments

ちい  

海くん茶々にゃんさんお疲れ様!
今回はゴハン食べてくれたんだ~。それは嬉しいよね☆体調がいい証拠だし。ガーゼ交換とかまだ病院があって大変だけど、きっとみるみる元気になってくれるよ~。少しゆっくり休んでまた元気に空くんと走ってね(^_^)v

2009/01/06 (Tue) 01:22 | EDIT | REPLY |   

supiten  

NoTitle

海くん、手術本当によくがんばりましたね!
帰ってきて、ごはんを食べてくれて、嬉しいですね。
空くんも傍で海くんを見守っていて本当にいい子。
ゆっくり休んでしっかり食べられるようになったら
きっとまた兄弟で追いかけっこやボクシングしてる姿が
見られますよね。そんな姿を見られる日を楽しみに待っています。

2009/01/06 (Tue) 11:01 | EDIT | REPLY |   

みく、ゆり、はな  

NoTitle

海ちゃん、手術が無事終わって本当に良かったです。
病院で鳴きわめいていたようなので家に帰れて、
どんなに嬉しかったことでしょうね。
ママの顔見て安心したんだろうな・・・茶々にゃんさんの
顔みて嬉しかったはずですよ。
それに、ご飯をちゃんと食べてくれたし、お薬も飲んでくれて、
茶々にゃんさんも安心しましたよね(^^)
まだ本当術後だから、辛いと思うけど、本当よく頑張ったと思います。
空ちゃんも、お兄ちゃんのそばにいてあげて、
本当に心が優しい子ですね。
早く海ちゃんの術後の辛さが無くなりますように・・・。

2009/01/06 (Tue) 16:01 | EDIT | REPLY |   

にゃうちろ  

NoTitle

海ちゃんおつかれさまでした!
辛いと思うけど、
食欲があるのがすごい!
嬉しいですね。
食べることって、やはり基本ですから…
空ちゃんも、横で見守ってくれるのですね。
ゆっくり休んでね。
茶々にゃんさんもお疲れ様でした。
早く痛みがとれますようにv-237

2009/01/06 (Tue) 18:57 | EDIT | REPLY |   

sun  

NoTitle

頑張ってますね。すごいな、強いなとあらためて思いました。
空ちゃんも側で心配してる姿、兄弟愛ですね。
海ちゃん、美味しく食べて、たっぷり眠って元気になろうね。
茶ちゃんやんさんもどうぞお身体ご自愛ください。

2009/01/06 (Tue) 19:58 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-22 ちいさんへ
ちいさん、ありがとう。 ご飯食べたよ~♪
今日もいつもと同じくらい食べたよ。
やっぱり食べないと元気でないもんね。 ちょっと安心したよ。
フフ、また皆勤賞やわ~ 
ドレーンが取れるまで、頑張るよ~!


v-22 supitenさんへ
supitenさん、ありがとうございます。
今回も、海は頑張ってくれましたよ。
ご飯を食べてくれてる事で、少し安心しました。
はい!早く賑やかな時間が戻ると嬉しいです!

2009/01/06 (Tue) 19:59 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

一安心

海くん、無事に終わって良かった!
御飯もちゃんと食べたんですね!
空くんもきっと心配していたんでしょう。
でももう大丈夫!
あとは順調に回復するのを待つだけですね!
ひと安心です!

2009/01/06 (Tue) 20:06 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-22 みく、ゆり、はなさんへ
みく、ゆり、はなさん、ありがとうございます。
いつも術後は、家に帰るまで鳴いています。
早く帰りたいのでしょうね。
空は普段は突っかかっていくのですが、こんな時は
じっと見守ってるような気がします。
早くバトルが出来るように頑張りますね♪


v-22 にゃうちろさんへ
にゃうちろさん、ありがとうございます。
そうなんです、食欲があるので一安心です。
やっぱりご飯食べないと力が出ないですよね~
空、今は大人しくしていますよ~
そのうちバトルが始まると思います♪


v-22 sunさんへ
sunさん、ありがとう。
ご飯食べてくれたので、一安心です。
今は大好きなa/dなので、良く食べてくれます。
まだまだ長丁場なので、休み休み頑張るね♪

2009/01/06 (Tue) 20:12 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-22 やらいちょうさんへ
やらいちょうさん、ありがとうございます。
いつもは食べれないのですが、今回は食べてくれました。
ご飯を食べないと、力が出ませんよね。
空とは決して仲良しではないのですが、
術後はいつもこうして遠巻きに見守ってくれてるようです。
とりあえずは一安心です。

2009/01/06 (Tue) 20:19 | EDIT | REPLY |   

myutha  

NoTitle

茶々にゃんさん、こんばんは。

海君、がんばりましたね。
今回はご飯も食べてくれて嬉しいですね。
本当に良かった。
空君も心配しているんですね。
一緒のスペースで寝ている二人の姿をみてなんだかじんわりとあったかいものを感じさせていただきました。
茶々にゃんさん、がんばってくださいね!

2009/01/06 (Tue) 23:17 | EDIT | REPLY |   

たま☆  

NoTitle

茶々にゃんさん、遅くなりましたが・・・明けましておめでとうございます。  
昨年は茶々にゃんさんにお会い出来て本当にうれしかったデス!!

海くん、昨日手術だったんですね。 でも海くん今回もとっても頑張ってくれたんですね!!  食欲があるのが一番嬉しいし安心しますよね。  本当に今年も海くんが病気に負けず元気で過ごせることを心から祈っています。
空くんも海くんと一緒に元気いっぱいの姿を茶々にゃんさんに見せてくれますように(^-^)

茶々にゃんさんもお身体大切にして、少しでも時間がある時は温かくして体休めるようにして下さいね。

今年もまた茶々にゃんさんに会えますように☆

2009/01/07 (Wed) 10:46 | EDIT | REPLY |   

sei  

やっと・・・

改めて、あけましておめでとう♪
年賀状ありがとうねぇ~。
やーっと、やーっと、頭痛も軽減してきたので
遊びに来ましたぞな。
うううう。。。。また手術をしていたのね・・でも、
今回も、海たん頑張ったみたいで(TOT)
本当にえらいなぁって思うよ・・・。
食欲もいつもに比べて戻るのが早かった
みたいだね!!
病気に負けて溜まるかぁ!!って、新年から
気合が入ったのかな??(^-^)
茶々子と、空にゃんの愛に応えてくれるのは
凄く嬉しいよね(><)
今年も、二人三脚で頑張ろうね☆☆
私も、応援してます!!!
今年は、去年より手術する回数が減りますよう
に・・・。


2009/01/07 (Wed) 21:03 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-22 myuthaさんへ
myuthaさん、こんばんは。
お返事遅くなってしまいました。
はい。ご飯は大好きなa/d缶と普段のカリカリ、一生懸命食べてくれてますよ~
ご飯を食べてくれると、一安心です。
空も分かるのですね。
元気な時は突っかかっていくけど、具合の悪い時はいつも気を使ってくれるので、なんだかほっこりします。
myuthaさん、いつもありがとうございます。
おかぁはん、頑張りまっせ!


v-22 たま☆さんへ
たま☆さん、明けましておめでとうございます。
こちらこそたま☆さんにお会いできてとても嬉しかったです!!!
そうなんです、また手術だったんですよ。
でも、たま☆さんの仰るように食欲があるので、一安心です。
海と空の事、祈って下さってありがとうございます!
そして、私にまでお気遣い頂いて嬉しいです!
たま☆さん、またお会いしましょうね♪

2009/01/07 (Wed) 22:54 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-22 seiくんへ
明けましておめでとう~♪
こちらこそマニさんの可愛い年賀状、ありがとう♪
体調少し良くなってきたんやね。 良かった!
あんまり無理せんようにね。
うん。形になってきてたから早目にしてもらったよ。
ご飯食べてくれてるから一安心だす。
今回も海は頑張ってくれたよ。
これからも海と空と頑張るよ!
いつもいつも優しい気持ちをおりがとう☆

2009/01/07 (Wed) 23:01 | EDIT | REPLY |   

yunk  

NoTitle

えっ・・・海くん手術だったの!?
そっかぁ、頑張ったね!!!術後に食欲があるのは
ほんと嬉しいですね。カリカリも食べてくれたんだ(*´ェ`*)ほっとして一緒に寝てる姿に
「もう終わったから、ぐっすり眠るんだよ~」って声をかけてしまいました。
空くんも添い寝してくれてるのね^^優しい子♥
抜糸まで、順調に回復できますように。

2009/01/07 (Wed) 23:54 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-22 yunkさんへ
yunkさん、ビックリさせてごめんね。
暮れに見つけたのが、形になってきたので早い目にしてもらいました。
そうなんだ、食欲があるので一安心してます。
海に優しい声をかけて下さって、ありがとう!
きっと海も空も喜んでるよ♪
yunkさん、いつも優しさありがとう☆

2009/01/08 (Thu) 00:38 | EDIT | REPLY |   

トニー  

(>_<)[e:803]

お久しぶりになってしまってしまいましたが、手術だったんですね!!
それは、茶々にゃんさん猫ちゃんお疲れ様でしたp(´⌒`q)
無事に終わって良かったです、歩いている様子とか読んで安心しました体の調子が良くなっていくようお祈りしております!

それから、遅ればせながら、あけましつおめでとうございますm(_ _)m
うちの犬のマロンも寝たきりですが、無事に年を越すことが出来てとても安心していたとこでした。

今年一年、みんな元気にいい年になるといいですよね\(^ー^)/

2009/01/08 (Thu) 10:47 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-22 トニーさんへ
トニーさん、明けましておめでとうございます!
そうなのぉ。新年早々手術しました。
まだ元気はないけど、ご飯は食べてくれるので安心です。
マロンさんも無事年を越すことが出来て良かったね!!!
マロンさんにも元気でいてもらわないとね♪
トニーさん、今年もよろしくです☆

2009/01/08 (Thu) 21:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment