2009_01
10
(Sat)00:00

海の診察

 

術後以来毎日ガーゼ替えに行ってきましたが、

昨日(9日)ドレーンが取れました。

 

採った後はホッチキスでパッチン・・・・・ウッ!痛そう 330

ドレーンを採る時もホッチキスの時も、ちょっとご立腹 269

そら気持ち悪いし、痛いし、しゃぁないですよね。

 

縫合した所も長く置いとくとかぶれるので、テープを採り、

ドレーンの跡も悪液も出てないので術後服だけになりました。

だいぶ色々付いてた物が採れたので、ちょっとすっきりしたと思います。

 

後は変化がなければ、抜糸のみになりました。

この抜糸が海の場合、チョット長引くんですね~。

体質的な事があるようで、中の筋肉の縫合の糸も普通は溶けてなくなるそうなのですが、

海は結び目が残ったり、中に入れる止血剤も外側が溶けてしまわずに残るんです。

一回目の時がそうで、私がしこりと思い診てもらったら

直ぐに局部麻酔で採って下さいました。

なのでそれ以来止血剤は入れてません。

今回は筋肉を全部糸で縫合せず、レーザーで焼いて付けて下さってるそうです。

 

ドレーンも採れ、悪液も出ていないので今度の診察は12日です。

2日休める~~~

海、良かったね 221

おかぁはんも休めて嬉し、嬉し 257

来週は空の診察もあるので、休めるようになって良かったです。

 

 

ka102319.jpg 

海、後もうちょっと頑張ろなぁ 415

 

今日は、《えべっさん》ですね343  明日は鏡開き・・・・早っ2

 

 

ホッチキスも頑張った海に応援よろしゅうに。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

おおきに。   m(=_ _=)m

 

スポンサーサイト

コメント

NoTitle

海ちゃんのホッチキス・・・びっくりするし痛いよね~。
馬も怪我したり手術したときはホッチキスするんですが、
あんな大きな身体でも暴れますよ~。小さい身体の海ちゃんは
よく頑張りましたね!抜糸まで順調に回復に向かいますように。

もう、えべっさんですね!職場近くに今宮戎神社があるんですが、
帰りの電車ではみんな笹持ってました。

2009/01/10 (Sat) 09:40 | sun | 編集 | 返信

NoTitle

茶々にゃんさん、こんにちは♪
海くん、今回も本当によくがんばりましたね!
ドレーンが取れてよかった…。
でも、ホッチキス、次の抜糸と続いて、
海くんはちゃんと我慢して、本当に賢い子だといつも思っています。
12日まで海くんも茶々にゃんさんもほっと一息ついて
どうかゆっくりして下さいね。

年末から1月かけて、あっと言う間に日が過ぎていきますね~。
茶々にゃんさん達にお会いしたのは昨日のことのようなのに、
本当に早っ!です。

2009/01/10 (Sat) 14:02 | supiten | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/01/10 (Sat) 14:29 | | 編集 | 返信

NoTitle

茶々にゃんさん、こんばんは。
今回は今までとくらべ、回復が早いようで嬉しいですね。
茶々にゃんさんが早くしこりを見つけてあげて病院に連れて行ってあげたおかげと海君のがんばりですね!

次回の空君の診察の日までみなさんでまったりとすごしてくださいね!

この前年が明けたと思ったらもう一月も1/3過ぎてしまいました。
早いですね(汗)
今日はこちらも雪がうっすらと積もりました。寒い一日でした。
そちらはいかがですか?
茶々にゃんさん、海君、空君くれぐれもご自愛くださいね。

2009/01/10 (Sat) 19:03 | myutha | 編集 | 返信

NoTitle

ドレーンが取れて一安心ですね。良かったです(^^)
でも、お話伺ってるとホッチキスって・・・痛そうです(><)
海ちゃん、でも頑張ったんですね。
本当、海ちゃんはいつも頑張りやさんです。
その頑張りに、逆に私は毎日励まされてる。
人間以外の生き物に、いつも教えてもらってる事が
多い私・・・だから、逆に私がその命を守りたい
気持ちが強くなります。
海ちゃん、空ちゃん、私も、がんばりじょ(^^)
12日の診察でも順調であるといいですね。
ところで、えべっさんって何ですか?
なんせ無知な人間なんで、なんだろう?って
考えてました。
良かったら、この無知人間に教えて下せいm(--)m

2009/01/10 (Sat) 19:14 | みく、ゆり、はな | 編集 | 返信

NoTitle

こんばんは~&おひさでごめんよぉ(><)♪
前の記事も見たのだけど、皆さんからの愛情が
いっぱい届けられたのね!!!
カレンダーもとっても素敵だし、お守りもカワユイ
わぁ~。たくさんの神がついていて、海君も心強い
よねっっっ(^▽^)

そして、ドレーンが取れてよかったね(><)
抜歯までが、海くんの場合てこずるみたいだけど・・
お、やっぱり赤が似合うなぁ~v-22
今年も元気に明るく、太陽色にガンバるだよぉ~
海くん!!(><)
いつも、病院とお家の往復、お疲れさま、茶々
v-119カゼはその後、良くなったかな?

2009/01/10 (Sat) 21:12 | sei | 編集 | 返信

お返事

v-22 sunさんへ
やっぱりお馬さんもホッチキス使うんだね。
結構太い針だもんね。
見てる方もイタッ!って思うよ。
後は手ごわい抜糸。 これも早く出来ると良いんだけど。
おぉぉ、今宮さんが近くなんだ!
そら、電車もえらい人やね。
こっちはちょっと離れてるけど、福男の西宮さんだよ~♪


v-22 supitenさんへ
supitenさん、こんばんは。
思ったよりドレーンが早く取れて良かったです。
ホッチキスが2針、ちょっと痛そうです。
抜糸が早く終わると良いのですが。
はい、今日は寝過ごしてしまいました(汗
いや~、ほんとに月日の経つのは早いですよね~
私もお会いしたのが昨日の事のようなのに。
その内、暑い暑いって言ってますよ。 早っ!!!


2009/01/10 (Sat) 22:03 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

お返事

v-22 鍵さんへ
いつもありがとうございます。
ホッチキス、一瞬だけど痛そうです!
海はいつも頑張ってくれてますよ~
お気遣いありがとうございます。
OKです。


v-22 myuthaさんへ
myuthaさん、こんばんは。
はい。今回はドレーンも入っていたのにもう取れて、
回復が早いのでホッとしています。
ホッとしすぎて今日は寝過ごしてしまった(><)
空に起こされました(汗
ほんとに月日が経つのが早いですよね~。
年々早くなっていくような・・・やっぱり歳か。。。
そちらはやっぱり雪化粧でしたか!?
こちらは、風がさすように冷たかったです。
この辺は、あまり雪が降らないんですよ。
去年、1度珍しく降りましたけど、今年はふるかな。
でも、寒さは続くようです。
myuthaさんも、ご自愛くださいね♪

2009/01/10 (Sat) 22:16 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

お返事

v-22 みく、ゆり、はなさんへ
ありがとうございます。
今回は思ったよりドレーンが早く取れたのでホッとしています。
ホッチキス、結構針が太いんです。
ほんとに普通のホッチキスのようで、パッチンなんですよ。 見てる方も痛っ!ってなります。
そうですよね。私達って、人間以外の多くの生き物に色んな事を教えて貰ってますよね。 温暖化などもそうではないかと思います。
「みく、ゆり、はなおねえさん、小さな命の為にいっぱいいっぱい頑張ってね!」 by kai&kuu
「えべっさん」・・・関西弁なんですよ~
「商売繁盛笹持って来い」の十日戎なんですよ♪
関西人は、えべっさんって呼んでるんです。
これからも多々関西弁が入ると思いますので、お気軽に聞いて下さいね☆
きっと関西弁炸裂しますんで、よろしゅうに♪


v-22 seiくんへ
体調の方はどう? おひさなんか、全然気にせんといてや~!
そうなん、愛情いっぱい頂いちゃったよ~!
いっぱい神様に守られて、ほんと心強いよ!!!
有り難い事です。
カレンダーも素敵でしょう! おかぁはん、嬉し嬉し!
ドレーンが今回早く採れたやろ!ホッ
そそ、抜糸がてこずるもんねぇ。
どうだっ!赤似合うだろう?!
って、これもseiくんの愛情がいっぱいで、守ってくれてるよ☆  ありがとね!
風邪は少し良くなってきたよ。 7日に病院に行った時にお薬もらってきたよ。
でも今日は寝過ごした(汗
空に「オカン、ごは~~~ん!」って、起こされた(><)

2009/01/10 (Sat) 22:46 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

NoTitle

海くん、頑張りましたね!
ホッチキスも痛かったはずなのに良く辛抱しました!
これで何事もなく直るといいですね。
応援してますよ!
今週末はかなり冷え込むようですね。
猫さんたちも人間も体調をくずさないように気をつけましょう!

2009/01/10 (Sat) 22:46 | やらいちょう | 編集 | 返信

お返事

v-22やらいちょうさんへ
はい。海はホッチキスも頑張ってくれました。
ちょっとご立腹でしたけど(汗
後抜糸が早く出来ると良いのですが。
いつも応援ありがとうございます!
今日はすごく冷えてますよ~
やらいちょうさんもご自愛くださいね。
リンク、早速はらせて頂きました。
ありがとうございます。m(_ _)m

2009/01/11 (Sun) 13:19 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

NoTitle

お久しぶりです。
海君大変でしたね・・・
辛い思いして。
早くよくなることを祈ります。
みなさんにお守りもらったのですね。
健康第一ですよね。
今年は手術などないことを祈ります。

2009/01/11 (Sun) 17:56 | mg | 編集 | 返信

NoTitle

v-22 mgさんへ
こちらこそおひさしぶりです。
うん。また手術しました。
そうなんですよ。みなさんから海の為にお守り頂きました。
とっても心強いです!
mgさん、海の為に祈って下さってありがとう!
とっても嬉しいです!!!
mgさんも、ゆるゆるがんばってね♪

2009/01/11 (Sun) 23:39 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント