in 空の病気

空はんのショック

-18 COMMENT

 

空はん、今まで胃液は数回吐いてるんですけど、

今回生まれて初めて、ご飯吐いてしまいはりました。12

これは、おかぁはんのせいかもしれまへん。

10日の朝、いつものように「ごは~ん!ごは~ん!」と

何回もお越しにきたんですけど、おかぁはんが体調悪くて

なかなか起きれなかったんです。

それで、ものすごお腹空いてたんやと思います。

 

ku103028.jpg 
カリカリ出すのも待ち切れず

 

ku105540.jpg 
「うま うま~~~ 218

一気に食べてしもて・・・

5分くらいしたら、全部吐いてしまいました。356

 

その後は初めての事でちょっとビックしはったんか、シュンとしてはりました。43

 

 

ku130738.jpg 
「ぼく、あんなん初めてやってん。 ものすご気持ち悪かった。」443

 

2時頃になって、やっと少し食べはりました。

ほんまは一日干そかと思ったんですけど、食べだしたんで

少しづつあげました。

一日様子を見て、続くようなら診てもらおうと思ってたんですけど、

次の日には元気も出て普通に戻ってたので病院は見送りました。

また今週肝臓の検診に行くので、その時お話ししとこう思います。

 

きっとお腹すき過ぎて、がつがつ食べたからお腹がビックリしはったんやろなぁ。

空、おかぁはんが起きられへんかってごめんな。

ほんまに可哀想な事しました。

 

 

ku.jpg 
「はぁ~ ぼく、ものすごカルチャーショックやった。。。」  462

うぅぅ・・・ごめんやで、空 263

 

今日はもう 元気ハ・ツ・ラ・ツ(青山テルマ風にどうぞ) 268 282282282

 

 

ちょっとショックやった空に応援よろしゅうに

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

おおきに   m(=_ _=)m

 

 

スポンサーサイト
  • Share

18 Comments

ちい  

NoTitle

おお~~、空くん吐いちゃったのね。
確かに、吐くとその後は楽になるけど
初めてだとビックリするかもね。
でも、今は元気に食べてるなら大丈夫~~。
ぷんもたまに毛玉吐くんだけど、その後は
「うえ~~気分悪いわ~」と二日酔いの人っぽく
おとなしくなってるよ^^;

ショックを受けてる空くんの写真が、いたいけで
かわいいと思ってしまいました(空くんゴメン)

2009/01/12 (Mon) 10:23 | EDIT | REPLY |   

セイ  

ありゃま

こんばんは~茶々子も体調悪そうだね(*ノ_<*)こうサムイと、あちこちにガタがくるよね早くよくなりますよーにいや~人事じゃないなぁ…ワタシも最近、スッキリ目覚められなくて、朝型ひもじい思いさせちゃってます(-公-;)多分、一気に大量のご飯を食べたせいだと思うな。いつもあげてたご飯だよね?昔、繋ぎにコンビニで買った国産の某メーカーのを与えたら吐いていたけど…でも、しょぼんとした姿、なんだかとってもかわゆいわ~(*・艸・)

2009/01/12 (Mon) 17:13 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

うちも

ウチの猫さんたちもカリカリをドカ食いして吐くことがたまにあります。
なので、そのこと自体は気にされなくていいと思いますよ。
空くんも初めてのことでビックリしたんでしょう。
今度からはゆっくり食べるように気をつけようね!

2009/01/12 (Mon) 18:13 | EDIT | REPLY |   

sun  

NoTitle

最後の空ちゃんの写真がしょぼ~んと凹んでるようで・・・
よっぽどビックリしたのかなぁ?
元気余ってガツガツ食べちゃったんですね。
猫ちゃんは良くあるみたいだけど、吐くのは辛いなぁ。
食欲モリモリで元気ハ・ツ・ラ・ツの証なのでしょうか。
茶々にゃんさん、体調どうですか。暖かくしてくださいね。

2009/01/12 (Mon) 19:40 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/01/12 (Mon) 19:48 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-22 ちいさんへ
あんね、おの忙しい男がすっごい大人しかったのよ!
こっちもビックリしたよ。
ぷんちゃんも、二日酔いみたいになるんだ。
海も毛玉吐くけど、全然平気。
初めてやったからビックリしたんやね。
今日はもう大丈夫だよ~~~♪


v-22 seiくんへ
はぁ~、冬は弱いわ。。。 持病の方も冬が弱いからねぇ。 
seiくんも冬の方が弱い? 体調が悪いと、起きられないよね。
フードはいつも食べてるのだよ~ 
一気に食べたせいだよね。 初めてだったからビックリしたみたい。  
ほんとにシュンとしてたから可哀想やったよ。
謝ったけど。。。

2009/01/12 (Mon) 21:22 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-22 やらいちょうさんへ
おかねちゃんとみどりちゃんも、こう言う事あるんですね。
安心しました。 ありがとうございます。
そうなんです、ドカ食いしたんですよね~
海はゆっくり食べるんですけど、空はガツガツ食べるので(汗
ゆっくり食べてくれればいいんですけど・・・


v-22 sunさんへ
いや~、ほんとにショックやったみたい。
午後までしゅんとしてたもん。
朝ご飯が遅くなったから、ガツガツ食べたからだよね。
もう大丈夫だよ~♪
私、持病が冬に弱いのでちょっと体調悪いです(><)
お気遣い頂いて、ありがとう♪

v-22 鍵さんへ
早速、連絡して頂いてありがとうございます。
体調の方もお気遣い頂いて、とても嬉しいです。

2009/01/12 (Mon) 21:38 | EDIT | REPLY |   

みく、ゆり、はな  

NoTitle

空ちゃん、初めて吐いたから、きっと空ちゃん自身が
ビックリしちゃったんでしょうね・・・。
でもやらいちょうさんの経験談を見て
私も勉強になり、安心しました。
もう空ちゃん、大丈夫みたいで、更に安心しました。
茶々にゃんさん、持病の為、体調悪いって・・・
無理してないですか?本当、お身体を大事に
して下さいね。私も病は違っても、起きるのが
辛い毎日で、毎朝二人組に謝ってばかりです(--;)
ところで、明日海ちゃんの診察でしたっけ?
順調であることを祈ります。

2009/01/12 (Mon) 23:03 | EDIT | REPLY |   

neneko  

NoTitle

大丈夫ですかー?
なんだか本当に寒いものね。
茶々にゃんさんもあったかくしてね。
空くん、ドカ食いしちゃったんだね・・・。
うちのおでぶちゃんもガツガツ食い系なので、吐いちゃうんですよー。
なのでご飯が少し遅れた日は少しづつご飯を小分けにしてあげるようにしてます。
空くんもゆっくり食べるんだよぉぉ。

2009/01/12 (Mon) 23:10 | EDIT | REPLY |   

tomoyan  

NoTitle

あらら??
うちもロデムとマシューがよく吐くんだよねぇ・・・
休みの日ご飯がどうしても遅くなるからやっちゃうんだよ・・・汗
最近では手でうまくキャッチするまでになったよ(汗

空くんショックだったかぁ・・・
焦らずにゆっくり食べような!
茶々子も具合大丈夫かな??病院通いなんかで疲れが溜まってるでしょ。
ゆっくり休みなはれ。。。

2009/01/13 (Tue) 10:13 | EDIT | REPLY |   

にゃうちろ  

NoTitle

一気食いして吐く…
うち、よくあるんです…
空くんは初めてだったとは!
うちも、吐くと心配なんですが、
本当に、がつがつ食べてそのあとげろ~っと
吐いて、そしてまたすぐ「おなか空いたー」って
けろっとして食べたがるので…
そこが猫ってすごいですよね(^^;
頻繁に吐いて、ぐったりしているようなら心配ですが
多分今回はまったく問題ないと思いますよ。
吐くこと自体繰り返すと食道に負担がかかるので
なるべく吐かないよううちも色々気をつけているつもりなんですが…
朝空腹時にカリカリを一気食いして吐くことが多いので、朝はウェットフードを少量与えるようにしています。

2009/01/13 (Tue) 14:48 | EDIT | REPLY |   

にゃうちろ  

NoTitle

追伸。茶々にゃんさん体調はいかがでしょうか、
寒いのでお大事になさってくださいね。
私は体調自体は悪くないけど
腰が痛くて…
長い間PCの前にいないよう、気をつけますv-12

2009/01/13 (Tue) 14:53 | EDIT | REPLY |   

カッキー  

初めてだったんだ・・・

うずらはいつもがっついて食べるからよく吐いてるよ!!

茶々にゃんも体調悪かったんだから、あまり自分を責めちゃダメだよi-202

茶々子が元気でいなきゃ海くんも空くんもがんばれないんだから、自分の体も大切にしてね。これはカッキーからのお願いだよ

2009/01/13 (Tue) 17:09 | EDIT | REPLY |   

myutha  

NoTitle

茶々にゃんさん、こんばんは。

このところ寒い日が続いていますね。
茶々にゃんさん、大丈夫ですか?
どうかくれぐれもご自愛くださいね。

空君、おなかがびっくりしたんですね。
うちもミルキーが大好物のものは一気食いして戻したりしていました。
その後はけろりとしていましたが。。。

その後、空くん普通に戻ってよかったですね。
安心しました。
うちも気をつけます。
教えてくださってありがとうございます。

2009/01/13 (Tue) 18:23 | EDIT | REPLY |   

パステル子  

NoTitle

こんばんは~♪
うちはわがらーず(スモモと麦太)がしょっちゅう吐いてます!
カリカリが納豆のようになって…(汗)
知らずに素足で踏んだことも!ひえ~

茶々にゃんさんの体調はいかがですか?
ほんとに寒い毎日ですので、どうかご自愛くださいね。

2009/01/13 (Tue) 22:49 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-22みく、ゆり、はなさんへ
そうなんです。初めて吐いたから自分でビックリしたみたいです。
やらいちょうさんやみな様から教えて頂いて安心しました。
朝の分はドカ食いするんですよね。
もう普通に戻ってますよ~
みく、ゆり、はなさんも持病がおありなんですね。
やっぱり朝が辛いですよね。
お気遣い頂いてありがとうございます。
みく、ゆり、はなさんも、寒さが厳しくなっているので
ご自愛くださいね。
海、診察行ってきました。順調です。
ありがとうございます。


v-22 nenekoさんへ
nenekoさん、お気遣いありがとうございます。
冬は冬眠のおかぁはんです。
そうそう、ドカ食いしたの。
ププッおでぶちゃんって、怒られるよ~
やっぱり吐いちゃうんですね。
小分けにあげるようにしますね。
ありがとうございます。

2009/01/13 (Tue) 22:56 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-22 tomoyanへ
お譲もマシュタンもやっぱり吐くんやね。
みんな同じで安心したよ。
うそ! 手でキャッチするん!?確かお手もしてたよね。
すごいなぁ~!
家は気が向いたら返事するくらいやわ。。。
そそ、初めてで自分でビックリしたみたい。
うんうん、去年もずっと病院ばっかりやったから疲れてきてるよ。
適当に、手抜き出来る所は抜いて体を休めるようにするよ。
いつもありがとうね。


v-22 にゃうちろさんへ
マーシャちゃんもそうなんだ!
うちも海も吐く時あるけど、その後けろっとして
ご飯食べてるから心配しないんですけど、空はチョット
しゅんとしてたので。。。
自分でビックリしたんだと思います。
ウエットは夕方なんですよ。 朝にあげても良いですね。
体調、お気遣い頂いてありがとうございます。
冬が弱くて、冬眠します。
にゃうちろさんも腰痛が大変ですよね。
腰痛、私も分かります。座ってると堪えますよね。
にゃうちろさんもご自愛くださいね。


v-22 カッキーへ
うずらんもなんやね~ おんなじで良かったわ。
カッキー、ありがとう。
私が元気でいなきゃだめだよね。
無理しないように頑張るね。
心配してくれて嬉しいよ!
カッキーも、無理しないようにね。






















2009/01/13 (Tue) 23:17 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-22myuthaさんへ
myuthaさん、こんばんは。
お気遣い頂き、ありがとうございます。
ちょこっと疲れと寒さで冬眠中です。
そそ、一気に食べたのでお腹も自分もビックリしたようです。
ミルキーちゃんもでしたか。
海もミルキーちゃんと一緒で、吐いてもすぐにけろりとしてるんですけど。
空はまだお子ちゃまで。。。
もう元気に兄ちゃんと走り回ってますよ~♪
こちらこそ、ありがとうございます。


v-22 パステル子さんへ
パステル子さん、こんばんは。
あら、やっぱり。
姐さんと麦太くんもなんですね。
一安心です。(これでもう何回安心したことか!)
納豆のようって、すっごく分かるぅ~~~
ほんまにそうやわ! 藁に包んだねぇ。
いやん、こんなん言うてたら納豆食べられへんようになるかいな。
あ”~~~っ!踏んだ事もある、ある!
ニャンズも私らもおんなじ事してますね(笑
体調、お気遣い頂いてありがとうございます。
冬は調子が良くないので、ほとんど冬眠しています。
そちらの方はもっと寒いでしょう?
パステル子さんもご自愛くださいね。

2009/01/13 (Tue) 23:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment