海の診察と空の嘔吐

 

 60 ここのところ寒さが厳しいですね。

              みな様も、どうぞご自愛くださいませね。

 

 さて、12日に海の診察に行ってきました。

縫合した部分は、悪液もなく順調に回復しています。

15日に、出来る部分を抜糸します。

本にゃんも11日あたりから空と走り出し、ちっこいバトルも始まっています。

今、いびきをかいて寝ています(笑) 261261

 

みな様の応援が海の力になり、早く回復することができました。

本当にありがとうございます。

 

ka101511.jpg 

海、良く頑張ったね。 ありがとう 328

 

 

53 前回の空の嘔吐も、みな様に教えて頂き、

             また心配して頂きありがとうございました。

診察の時、丁度院長先生だったのでお聞きしてきました。

やっぱりお腹がすき過ぎて、胃液が多く出ている時にドカ食いした為だそうです。

ゆっくり少しづつ食べると大丈夫なのだそうです。

 

嘔吐が続くようなら心配だけど、1回だけなら大丈夫だそうです。

毎日続くと、胃酸過多になり胃潰瘍になるそうです。

何かの要因やストレスからなるそうです。

やっぱりこの子達もストレスは大敵なんですね。

空には本当に可哀想なことをしてしまいました。

まだまだおこちゃまで、一心不乱に食べる子なので気を付けようと思います。

でも相当堪えたのか、あれ以来朝起こさなくなりました 330

そんな空が不憫で愛おしいです。

 

ku102138.jpg 

空、ありがとうね266

 

 

53 みな様、私の体調の心配までして頂いて

本当にありがとうございます。

冬は特に体調が悪く、疲れないようにしないといけないので

朝ゆっくり起きたり、お昼寝するように言われています。

こんなおかぁはんの、ゆるゆるブログですが

これからも宜しくお願いいたします。

 

 

元気が出てきた海と空に応援よろしゅうに

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

おおきに   (=^・^=)

 

スポンサーサイト
Category: 海の病気
Published on: Wed,  14 2009 00:00
  • Comment: 9
  • Trackback: closed

9 Comments

sun  

NoTitle

海ちゃん順調で何よりです。抜糸もきっとうまくいきますよ!
空ちゃんは茶々にゃんさんの体調を知って、朝もゆっくり
待ってるのかな。優しさですね。
海ちゃんも空ちゃんも、茶々にゃんさんが居てくれるからこそ、
楽しい毎日を仲良く過ごせる事が出来るんですよね~。

2009/01/14 (Wed) 00:25 | EDIT | REPLY |   

ちい  

海くん順調で良かった~。このまますんなり抜糸して治るね~(^_^)vいつも頑張って偉いよ~!
そして空くんの嘔吐も心配無くて良かったね!空くんは一生懸命食事するんだね~。ムラ食いのぷんさんにも見習ってほしい(^。^;)

茶々にゃんさんも寒い日続いてるから無理しないようにね☆休息取りながら行きましょ(^w^)

2009/01/14 (Wed) 06:41 | REPLY |   

やらいちょう  

NoTitle

海くん、良かったですね!
全快も時間の問題でしょう!
本当に良かったですね!!
空君も問題なかったようで何よりです!
茶々にゃんさんも身体に気をつけてくださいね。
お互い風邪に気をつけましょう!

2009/01/14 (Wed) 12:43 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

e-60 sunさんへ
ありがとう。 抜糸、出来る所からすると思うんだ。
海も空も今、走りまわってるよ。
空は、空なりに何か考えてるのかなぁ?
まっ、のど元過ぎればだと思うけど(笑
特に海には楽しい日々を残してやりたいと思ってます。


e-60 ちいさんへ
抜糸が、1回で終わったら良いんやけど。
終わったら終わったで、またヒヤヒヤ。。。
そそ、空は一生懸命たべるよ~ 兄ちゃんのも盗むけど(汗
ぷんちゃんもムラ食いなんだ。 海もそうなんだぁ。
今週海と空の診察が終わったら、少し楽になると思う。
ゆるゆる行くよ。  ありがとう。


e-60 やらいちょうさんへ
ありがとうございます。 明日抜糸が出来そうです。
まだ不安材料がありますが、頑張ります。
空は、やらいちょうさんが仰ってた通りでした。
本当にありがとうございました。
私にもお気遣い頂いてありがとうございます。
やらいちょうさんも、お体に気を付けて下さいね。

2009/01/14 (Wed) 15:27 | REPLY |   

みく、ゆり、はな  

海ちゃん、明日抜糸できるみたいで、良かったですね。空ちゃんとも一緒に遊べるようにもなったし私もそれを聞いて嬉しいです。空ちゃんも普段通りで、何よりです。茶々にゃんさんがsunさんのコメントの返事で、海ちゃんには楽しい日々を残してやりたいと思っていますって、なんか、もう終わってしまうかのような文で、泣き虫な私としては、また目頭が熱くなってしまいました。海ちゃんも空ちゃんも、まだまだこれからだからね。

2009/01/14 (Wed) 16:00 | REPLY |   

myutha  

NoTitle

茶々にゃんさん、こんばんは。
海君、順調に回復しているようで何よりです。
海君、明日の抜糸もがんばってね。
そして元気になって空くんとたくさん遊んで欲しいです。
空くんもなんともなくてよかった!
空腹時のどか食いはいけないと空豆にも伝えておきます。

猫はストレスを感じやすい生き物だと獣医さんから聞いたことがあります。
ストレスを感じさせないようにしてやりたいと私も思います。
でもいつもちゃんとできているかな?と不安になります。

茶々にゃんさんは二人を一杯愛してあげて二人は幸せです!

今日もとても寒い一日でした。
茶々にゃんさん、無理をせず、お体をいたわってくださいね。

2009/01/14 (Wed) 20:59 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

e-60 みく、ゆり、はなさんへ
ありがとうございます。 抜糸、半分くらいできると思います。
はい!一人で走ってみたり、空とバトルしたりしてますよ~
でも、おこたとストーブの番猫の方が多いいです(><)
みく、ゆり、はなさんを泣かしちゃった悪いおかぁはんですぅ。 そして私も泣きそうです~~~
初めに病名を告知されてから、ずっと思い続けてる事なんです。 
元気な子だけに、凄く悔しくて、悔しくて。。。
だから、空と一緒に楽しい時間を過ごそうと決めました。
海も空もこれからですよね!
頑張りますよ~~~!!!  いつもありがとうございます!


e-60 myuthaさんへ
myuthaさん、こんばんは。
ありがとうございます。 明日、半分くらいできると思います。
もう、バトル始まってますよ~♪
カラーをはずしてるので、術後服もボロボロになってます(><)
はい!空豆君に「すんごくお腹が空いてる時は、少しづつゆっくり食べてね♪」と、お伝えくださいませ。
動物もストレスで胃潰瘍になるのですね。
空豆君は、いつも生き生きしてるもの☆
お父さんととお母さんの愛情いっぱいで、ストレスなんか寄り付かないですよ♪
こちらもずっと寒いです! 明日は今日より寒そうです。
寒いの嫌い。。。
いつもお気遣い頂いてありがとうございます。

2009/01/14 (Wed) 22:21 | REPLY |   

tomoyan  

NoTitle

海くんの早い回復が目に見えるようで安心したよう!!
海くんもイビキかくんだね(笑
マシューより可愛いイビキなんだろうなぁ・・・
マシューはブヒーンだからね(汗

空くんは大丈夫だったみたいね。ヨカッタァ♪
マシューなんかよく吐くけど・・・ストレスなんかなぁ。。。
気をつけねば・・・

まだまだ寒くなるし茶々蔵も体をお大事にね!!

2009/01/15 (Thu) 10:55 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

e-60 tomoyanへ
今回は回復が早かったから良かったよ。
ププッ! 海のいびきは、ぷー ぶーな感じ♪
空は大丈夫だったよ~
続けて吐いたら、胃潰瘍になりやすいみたいやけど
間が空いてたら大丈夫と思うけど。
この子達にも私達には解らんストレスがあるんやろうなぁ。
寒いなぁ~  今日は少し雪がちらついてたよ。
いつもありがとう!

2009/01/15 (Thu) 20:25 | REPLY |   

Post a comment