in 海の病気

抜糸と不安な物

-18 COMMENT

 

昨日抜糸に行ってきました。

今回も出来る所だけ。 半分くらいかな。

今度は18日の日曜日に受診します。

その前後に今度は空の診察です。

 

 

そして今回手術した時に、ちょっと不安な物が見つかりました。

 

   切除した腫瘍のあった下の方に、

           筋肉と筋肉の間にブツブツした物が・・・

 

今までは筋肉の一番上の面に出来ていました。

今のところ、それが癌なのか脂肪なのかは分かりません。

そして今切除したら、筋肉すべて取らないといけないので

もう皮膚の下は腹膜になってしまいます。

なので癌と確定した訳ではないので、今回はそのまま置いています。

大きくなってきたら、しこりとして表に出てくるそうです。

 

また、辛い思いをさせてしまうのでしょうか。。。

 

そして、

   一番恐れている事は、腹膜に転移する事です。

こうなると、もう手術はできません。

 

今までも手術をする度に、こんな辛い思いばかりさせていいのか?

何も分からない海に何度も手術をさすのは、私のエゴではないのか?

でも、他にはどこも悪くなく元気な子なのに、今手術を止めると結果は目に見えてる。

こんな堂々巡りばかりして、でも海と少しでも長く楽しく過ごしたいから手術をしてきました。

これもエゴ・・・?

「何も分かっていない子に、もう痛い目をさすのは可哀想だから止めれば。」

と、人に言われ心が揺れる。

でもやっぱり元の考えに戻ってしまう。 

            海を失いたくないから・・・

 

こんな揺れ動く私に、院長先生は

「採れる所まで、小さいくて負担が軽く済むうちに採っていく。 

そして、それからの事はその時々に合う対処をしていくつもりをしてる。」と、

初めからずっと仰ってくれています。

私はやっぱり、院長先生に付いて行けばいいのですよね!?

 

でも、今回見つかった小さなものも確定した訳じゃないし、

今から凹んでたら海に笑われますよね。

不安は付いて回るけど、海が空と一緒に元気な姿を見せてくれてる事が

私の幸せです。

 

kai102623.jpg 

海、がんばろうね。

 

 

ゆらゆら揺れっぱなしの弱いおかぁはんの話に

    最後までお付き合い頂いて、ありがとうございました。

 

 

これからも頑張ってくれる海に、応援して頂けると力になります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

ありがとうございました。  <(_ _)>

 

 

 

スポンサーサイト
  • Share

18 Comments

supiten  

NoTitle

茶々にゃんさん、こんにちは。
たまらない気持ちで読みました。
でも、やっぱり私も闘病する上で一番大切なのは
「諦めない」ことだと思っています。
だからいつも茶々にゃんさんと海くんが
どんなに辛くてもがんばっているお姿に共感し、
ずっと応援したいと思うのです。

茶々にゃんさんが少しでも長く海くんと一緒にいたいと思って
手術を選択することは絶対にエゴなどではありません。
海くんも大好きなおかぁはんと空くんとの日々を
こんなにも楽しんでいて、嬉しそうなお顔をいっぱい見せてくれて
海くんからは生命力が満ち溢れているのが伝わってきます。
だから茶々にゃんさん、迷わずに海くんと一緒に
真っ直ぐ進んでいって下さいね。
私もずっと応援したいです。

寒い日が続いていますね。
茶々にゃんさんも、温かいものを飲んで
どうかほっとリラックス出来る時間をもって下さいね。
御身体に気をつけて下さい^^

2009/01/16 (Fri) 01:35 | EDIT | REPLY |   

sei  

神様お願い・・・

茶々にゃん・・・・思わず記事を読んでいて
顔を両手で押さえてしまいました・・・。
また、不安なものを発見してしまったのですね・・。
でも、院長先生の言葉を聞く限り、
「諦めてはいけません。いたちごっこになるかも
しれないけれど、一つ一つ対処していくことが
海くんにとって、茶々にゃんにとって一番良いこと」
と言っているように思うよ!
手術での負担や先々の不安を思うと眠れないくらい
辛くなってしまうと思うけど、今こうして海くんはがん
ばって生きているよ!!写真での笑顔から見ても、
生きることを望んでいるようにしかワタシには見
えないよ!!!
今手術をやめてしまった方が、後悔してしまうと思う。
院長先生の言葉を信じて、がんばってみようよ!!
と言っても、物凄く辛い立場にあるよね茶々にゃんは・・。
でも一人で抱え込んじゃ駄目だよ(><)

ファイト、ファイト、ファイト~!!!!!!!
※q(^‐^*)/※ファイトォオオ!!※\(*^‐^)p※

2009/01/16 (Fri) 01:41 | EDIT | REPLY |   

ちい  

NoTitle

今回見つかったブツブツのもの、脂肪でありますように。
海くん、今までで充分頑張ってるのに、もう癌は見つからないでほしい。

私も、海くんに痛い思いをさせるのは・・って悩む気持ち
すごくよくわかる。
辛いだけなんじゃ??って考えちゃうと思うよ。
でも、やっぱり元気になって長生きしてほしいって
思いが勝るんじゃないかな・・って思う。
茶々にゃんさんの辛さは猫を飼ってる人なら
みんなわかるよ~。
でも、やっぱり頑張るのが海くんの為なんじゃないかな・・と。
私がそう言うのは簡単だけど・・。

寒いし、色々悩んで茶々にゃんさんの体調が悪くなるのも
心配です。
身体休めて、おいしいもの食べて元気出してね!!


2009/01/16 (Fri) 09:53 | EDIT | REPLY |   

tomoyan  

NoTitle

また心配だなぁ。。。
腹膜に転移だけはしませんように・・・
tomoyanには願う事しか出来ないよう。悔しいなぁ。

海くんは痛い思いしてでも少しでも大好きな茶々にゃんと一緒にいたいと思ってるよ!!
大事な大事な家族だから・・・自分を責めるのはやめようね。
海くんもがっかりしちゃうよ。
みんなの応援もあるからきっと大丈夫!!
信じる事が大切よ!!

2009/01/16 (Fri) 10:48 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

NoTitle

う~ん、難しい問題です。
茶々にゃんさんが揺れるのは凄く良くわかりますね。
でも自分だったらどうするか、考えましたが、
きっと茶々にゃんさんと同じだと思います。
大事な猫さんを救いたい!
これは誰でも同じですからね。
応援しています!
海くんが早く良くなりますように!

2009/01/16 (Fri) 14:41 | EDIT | REPLY |   

みく、ゆり、はな  

何が海ちゃんにとって正しくて何が間違ってるなんて結論は誰もわからないと思います。でも獣医さんが言ってくれた言葉は、とてもありがたい言葉に感じます。だから、今はそれを信じていく上で、自分の持っている一番の愛情を海ちゃんに注いであげて欲しいと思います。希望はどんな時も捨てないで下さい。神様はどんなに辛い困難やこれは、越えられないんじゃないかと思うほどの高い壁を、人に与えるけど、でもそれをちゃんと乗り越えられる人にしか与えないって友達に教えてもらいました。だから、海ちゃんも茶々にゃんさんも、きっとそうだと思います。どうか脂肪でありますように。腫瘍でないように、ただ、ひたすら祈ることしかできないけど、いつも、そう想ってます。

2009/01/16 (Fri) 16:40 | EDIT | REPLY |   

myutha  

NoTitle

茶々にゃんさん、こんばんは。
茶々にゃんさんが獣医さんの言葉を信じてやってきたこと、
もっと自信を持ってください。
茶々にゃんさんが愛する海くんのことを思ってのことです。
あきらめず、いつも前向きにやってきたからこそ、今の海君の姿があると思うのです。
海君も言葉にはできないけれど茶々にゃんさんの愛を受け止めて茶々にゃんさんに感謝して一生懸命元気になろう、生きようとしているように
思えます。

不安で胸が押しつぶされそうになることもあるかと思います。
そんな茶々にゃんさんのことも心配です。
でもみんなが応援しています。祈っています。
本当に祈ることしかできなくてくやしいですが、でも祈っています。

2009/01/16 (Fri) 17:48 | EDIT | REPLY |   

パステル子  

NoTitle

わたしも、もしうちの猫がそうなったら
できる限り手術を続けると思います。
獣医さんが手術ができるとおっしゃる限り
あんまり考え込まないようにしてください。
茶々にゃんさんの気持ちを考えたら
そんなことは無理だとはわかっていますが、
茶々にゃんさんが明るくしておられることが
海くんにとって一番嬉しいことだと思うのです。

今回のブツブツが腫瘍でないことを祈っています。

2009/01/16 (Fri) 20:59 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

みな様へ

みな様、温かいお言葉ありがとうございます。
この手術が終わった時に告げられました。
院長先生も「確定ではないし、そうでない事を願ってる」と
仰ってました。
でも、本当はずっと凹んでました。
だからだから、みな様のみな様のお気持ちがとても嬉しくて
涙が止まりません。
本当にありがとうございます。

2009/01/16 (Fri) 22:58 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

e-60 supitenさんへ
supitenさん、こんばんは。
私も海が生きようとしていると、感じています。
だから辛い手術も頑張ってくれてるんだなと思います。
だからやっぱり今まで通り進んでいいんですよね。
supitenさんの仰るように、まっすぐ海と進んでいきます!
私の事もお気遣い下さって、ありがとうございます。
ちょっと気分転換も必要ですよね。
supitenさん、いつも支えて頂いてありがとうございます。


e-60 seiくんへ
今も元気に遊んでる海を見ると、海は生きようとしてると感じるよ。
だから諦めずに進んで行けばいいんだよね。
諦めたら負けてしまう事になるもんね。
にっくき腫瘍に負けてたまるかだい!
海と一緒に頑張っていくよ。
いつも支えてくれてありがとう。
seiくんも早く体調が良くなりますように。

2009/01/16 (Fri) 23:16 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

e-60 ちいさんへ
気持ち、分かってもらえて嬉しい。
やっぱり長生きしてほしいもん。 
海の姿を見たら、生きようとしてくれてる。
だから頑張る! 海の為に頑張る!
私の事も心配してくれてありがとう。
ちょっと疲れてるけど、大丈夫だよ。
ちいさん、いつも支えてくれてありがとう。


e-60 tomoyanへ
凹んでしまって、海に怒られるよね。
一番頑張ってくれてるのは海やもんね。
一緒に頑張り続けるよ!
うん、こうしてみなさんが応援して下さる事で、凄く気からが湧いてくる! だから頑張れる。
いつも支えてくれてありがとう。


e-60 やらいちょうさんへ
やらいちょうさん、自分の事のように考えて下さってとても嬉しいです!
やらいちょうさんも同じ思いとお聞きし、頑張る力が湧いてきました。
海の為に頑張っていきます!
そして、たとえ1頭でもこのワクチンによる腫瘍になる子が減るように願ってやみません。
やらいちょうさん、いつも支えてくれてありがとうございます。

2009/01/16 (Fri) 23:35 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

e-60 みく、ゆり、はなさんへ
そうなんですよね。何が一番正しくて何が間違ってるかって分からないですよね。
とてもいい先生なので付いて行こうと思ってるのに、揺れてしまうんです。
でも海は確かに生きようとしてくれてるから、頑張ります。
お友達のお話、ありがとうございます。
海と二人できっと乗り越えられるようになりたいと思います。
祈って頂く事が力になります。
みく、ゆり、はなさん、いつも支えてくれてありがとうございます。


e-60 myuthaさんへ
myuthaさん、こんばんは。
凹んでしまったおかぁはんです。
でも、海の瞳には力があります。 生きようとしてくれてます。
今まで通り前へ進んでいいんですよね。
海と一緒に進んでいいんですよね。
頑張ります!
そしてmyuthaさんを初めみなさんの祈りと応援が、とても力になっています。
myuthaさん、いつも支えてくれてありがとうごうざいます。

2009/01/16 (Fri) 23:52 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

e-60 パステル子さんへ
あぁ、パステル子さんも手術を続けられますか!?
やっぱりそうですよね。
海は一生懸命生きようとしてくれています。
だから海が楽しく過ごせるように空と頑張ります。
腫瘍でないことを祈って下さって嬉しい!
パステル子さん、いつも支えてくれてありがとうございます。

2009/01/17 (Sat) 00:02 | EDIT | REPLY |   

sun  

茶々にゃんさん辛いですね。
うまく言葉がみつからなくて…なんと言っていいのか、
不安な毎日かと思いますが、海ちゃんは大好きなおかあはんとずっといっしょに居たいんですよね。
だから今、海ちゃんは幸せなんですよ!
茶々にゃんさんが良いと思ったことが、海ちゃんにとって一番良いことだと私は思います。
写真の海ちゃんの目が綺麗です。

2009/01/17 (Sat) 01:55 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

御返事

e-60 sunさんへ
sunさんも辛い思いをして頑張ったもんね。
私も頑張らねば。
凹んでしまうと、何が一番いい事なのか悩んでしまうの。
でも、やっぱり最初に決めたように、まっすぐ進むよ。
海の目が綺麗と言って下さって、ありがとう!
この目が生きると言ってるんだと思う。
sunさん、いつも支えてくれてありがとう。

2009/01/17 (Sat) 15:18 | EDIT | REPLY |   

mg  

NoTitle

ブツブツかぁ・・・
脂肪だといいですね~。
心配だなぁ・・・
海君も一生懸命だし茶々にゃんさんも一生懸命だもんわかってくれるはずですよ!
一難さってまた一難・・・
私みたいです・・・

2009/01/17 (Sat) 16:06 | EDIT | REPLY |   

にゃうちろ  

悩みますよね

わが子にとって、何が一番いいのか…
本当に、とても難しいところですよね。
私など、先日の、健康診断でさえ、
あんなにマーシャにストレスをかけて、負担になるなら
ちょっと考えちゃうな、と悩んでいたところです。
それが、手術をすべきかどうか、という選択になったら
もっともっと、ほんとうに、悩んで悩んで悩みまくりますよね。

ただ、やはり、一番海ちゃんのことを大事に思っている
茶々にゃんさんが「こうしよう」と思えることをするのが
何よりだと思うので…
私たちは本当に、どうしたらいいとか
何も言えないですが…
うまく言えないのですが、
応援だけはしています。
海ちゃんがつらい目にあいませんように
元気になりますように…

2009/01/17 (Sat) 20:37 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

御返事

e-60 mgさんへ
そうなんだ。脂肪だと良いんだけどね。
そうだよね。海は分かってくれてるよね。
だからまた頑張るね。
mgさんも一緒に明るく元気で行こうね!
mgさん、いつも支えてくれてありがとう。


e-60 にゃうちろさんへ
そうなんですよね。 本にゃんに聞けると一番いいのだけど。
マーシャちゃんも、ストレス辛かったですよね。
ストレスも色んな病気を引き起こすから、悩みますね。
ふらふらしながらも、やっぱり最初の思いにいきつきます。
海が生きようとしてくれてるから、頑張ります。
にゃうちろさんが仰って下さろうとしている事は解っていますよ。 ありがとうございます。
にゃうちろさん、いつも支えてくれてありがとうございます。

2009/01/17 (Sat) 22:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment