空1ヶ月検診 

2009, 01. 19 (Mon) 13:13

 

17日、空はん診察に行ってきました。

 

前回出ていた脂血は - でした。

ステロイドを切って結果マイナスになったという事は副作用だったのですね。

でも今回は

  白血球   4800個 ・・・ 2000個

  血小板   10.5万個 ・・・ 5.1万個

  GOT    28 ・・・ 51 

GOTは上がっているものの正常値範囲内です。

 

問題は白血球と血小板。

だいたいどちらも少ない子なのでが、白血球は最低2600あったのですが。

3000台~2600を行ったり来たりしていました。

4000台に上がったのはステロイドを飲んでいる時です。

白血球の種類を調べて下さったのですが、特に変化はしてないそうです。

 

血小板は、普通の子より大きさが大きいので数が少ないようなのですが、

今回は半分になっています。

でも、採決の時は普通に出血は止まっています。

 

そして、エコー(2回目)も撮ってもらいました。

1回目の時と同じ結果です。

肝臓は少し小さいけど、胆のうもどちらも画像上は異常なしでした。

他の検査数値は異常ありませんでした。

お薬も前回と同じ、ウルソ酸とユベラ(V.E)で、1ヶ月後の受診です。

白血球は、また次回の結果で考えられると思います。

 

エコー 
はぁ~ またお腹に冷たいもんあてられてん。443

そやけどまだお腹、ハゲたままで良かったなぁ。

去年の10月に撮った時に剃ったんですが、まだ生えてません。。。330

 

 

エコー1 
疲れてしもたわ。  う~~~んっ

 

 

エコー2 
ちょっと ねむた・・な・・・て・・・き・・・・・・・

 

 

エコー3 
 むにゃむにゃ  ぷっす~~~   261261

疲れて寝てしまいはった。

ゆっくりおやすみ。  ええ夢見いいや。464328

 

22 みなさまへ

 前回はみなさまからの温かいお気持ちで励まして頂き、

また支えて頂き本当にありがとうございました。

みな様のお言葉に何度涙したことか・・・

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

みなさまのお力をお借りして、頑張っていきたいと思いますので、

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

エコーと血液検査頑張った空に応援よろしゅうに

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

おおきに    (=^・^=)

 

 

スポンサーサイト

コメント

sun

NoTitle

ごろりんと気持ち良さそうzzz空ちゃんお疲れさん!
私はそんなに沢山の猫ちゃんと接した事がないし、
血液検査結果も正直あまりよくわからないんですが、
ステロイドで良い事もあるけど、やっぱり副作用も
あったりで、使い方が難しいんですね。エコー検査、
異常なしで良かったです。それにしても空ちゃんは
まだお腹のツルツルを残してたんですね!

2009/01/19 (Mon) 19:27 | sun | 編集 | 返信

myutha

NoTitle

茶々にゃんさん、空君、お疲れ様でした!
今回は正常値範囲内ということで茶々にゃんさんもほっとされたことでしょう!
私もほっとしました(笑)
安心しきって寝転がっている空君をみて茶々にゃんさんの愛情につつまれて幸せなのだなぁと思いました。
空くん、素敵なおかあさんと出会って本当に良かったね!

今後もどうか安定してくれますように!

2009/01/19 (Mon) 20:03 | myutha | 編集 | 返信

ちい

NoTitle

空くん茶々にゃんさん、おつかれさん!!
数値は、それほど問題無いようでよかった^^
今後も安定してくれること祈ります。
空くん、お腹に冷たいの当てられて疲れたよね~^^;
寝ちゃうのわかるわ。
それにしても手の長い子だよね♪

寒波が去って、北海道も少し気温上がったんだけど
大阪はどう??
寒いと人も猫も体調崩しやすいから、早く春に
なってほしいね!


2009/01/19 (Mon) 21:39 | ちい | 編集 | 返信

小百合

NoTitle

茶々にゃんさん、こんばんは。    空くん、病院へ行ってきたんだ、お疲れ様。   血液検査・エコーともに異常がなくてよかった。    人間もそうだけど、具合が悪くて検査して結果がでるまではすごく、不安だよね。でもって、その結果に一喜一憂してしまう。   まわりの人は、大丈夫?なんて聞いてしまうけど、本人にしてみれば、そう言われるのが辛かったりするんだろうし・・・。    お薬も、先生がいろいろと考えて処方してくれるわけだけど、副作用もでることもあるし。でも、人間だって猫だって、先生を信じて頑張るしかないもんね。
海くんも、心配はつきないと思う。でも、誰がなんと言っても、茶々にゃんさんがこうと思ったら自分を信じて行動すればいいのではないかと思う。    人それぞれ、考えは違って当たり前。   これから先、茶々にゃんさん・海くん・空くんがいつまでも楽しく、幸せに過ごせるようにお祈りしてます。
何だか、支離滅裂になっちゃった。気分を悪くするようなことがあったら、ごめんなさい。     明日は大寒、まだまだ寒い日が続くけど、茶々にゃんさんもお大事にね。

2009/01/19 (Mon) 21:42 | 小百合 | 編集 | 返信

茶々にゃん

お返事

e-60 sunさんへ
あい!疲れたびぃー♪
うん、白血球がちょっと少なすぎるの。
感染症とかなってなければいいんだけど、本にゃんはいたって元気なのよ。
そそ、ステロイドはすごくいいお薬なんだけど、副作用も伴うのよね。 ほんと難しいよね。
ププッ お腹まだハゲてるよ~~~
お陰で今回剃らなくて良かったよ。


e-60 myuthaさんへ
あい!疲れたですぅ~~~
検査結果に時間がかかり、午前中は混んでるし。。。
とりあえずは一安心です。
myuthaさんにも、いつもヒヤヒヤしてもらってるもんね。
たまには ほっとしてもらわないと(笑)
いや~ 下はホットカーペットで後ろはストーブ
絶食なので帰ってご飯食べて、眠たくなったのでしょう。
代わって欲しかったです(笑)

2009/01/19 (Mon) 22:04 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

お返事

e-60 ちいさんへ
疲れたよ~~~
うん、白血球がちと気になるけど、まずまずなので一安心。
絶食なので帰ってご飯食べたら眠たくなったんやろね。
そそ、手足と尻尾が長いのよ。
こっちはね、ずっと寒かったよ。昨日(日曜)も雨で寒かった。
今日は少しましだったけど、今週また寒くなるみたい。
ほんまに、春よ来い やね~。
ちいさんもひーちゃんも、インフルエンザに気を付けてね!


e-60 小百合さんへ
小百合さん、こんばんは。
うん、検査自体も疲れるし、結果が出るまでもヒヤヒヤしながら待ってるの疲れるよね。
私達はやっぱり先生を信じて頑張しかないもんね。
海の事もやっぱり先生と自分を信じて頑張っていこうと思ってるの。 
小百合さんもそう言ってくれて嬉しいよ!!!
いつも小百合さんにも支えて貰って、有り難く思ってるよ!
ほんとにありがとう。
小百合さんも手術の痕はもうすっかり良くなった?
寒いと痛んだりしてないかな?
まだまだ寒いから、お互いに気を付けようね~
まりちゃんによろしくねん♪

2009/01/19 (Mon) 22:22 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

みく、ゆり、はな

NoTitle

空ちゃん、病院行ったんだね。病院は行くだけでストレスだから、検査すると余計にストレスかかるよね。でも、空ちゃん、きっと頑張ったんだよね、良い子、良い子です(^^)頭ナデナデ。
でも白血球が少ないと感染症とかになっちゃうから、本当それだけは注意が必要ですね。
実は人間の私も感染症に注意をしなければならない白血球減少症です。
普通の人より白血球の数が少なく、すぐ病気などになってしまう体質なんです。だから空ちゃん、一緒に頑張ろうね(^^)
病気なんて怖くないぞ!あっち行け!って感じで元気に空ちゃんは遊んでたら、大丈夫だよ(^^)
空ちゃんや海ちゃんがいてくれるだけで、みんな幸せなんだよ、知ってた?
お腹のツルツル、今の季節には寒く感じるかな?
早くツルツルじゃなくなりますように・・・その頃には春かな?

2009/01/20 (Tue) 00:19 | みく、ゆり、はな | 編集 | 返信

tomoyan

NoTitle

空くん病院お疲れさま!!
特に大きな問題が無くて一安心だね。
お腹のハゲは健在だったのか・・・笑
ロデムとお揃いネ♪
ぐっすり寝てまた元気に走りまわって遊ぶんだぞぉ!!
そして茶々子を困らせるのじゃ・・・イヒヒ

2009/01/20 (Tue) 10:34 | tomoyan | 編集 | 返信

にゃうちろ

NoTitle

空ちゃんも病院だったのですね。
血液検査など、検査は結果を聞くのがどきどきしますね。
でも、大きな問題がなくてよかったです。
エコーは毛をそらないといけないから
寒くて?大変ですね。
そうか、そういえばロデムちゃんもおなか毛が生えてこないんですね(^^;
マーシャは、不妊手術でおなか剃ったけど、
いまやフッサフサです。

空ちゃんの平和な寝顔に和みました!
これからも特に問題なく元気に暮らせますように…

2009/01/20 (Tue) 13:34 | にゃうちろ | 編集 | 返信

茶々にゃん

お返事

e-60 みく、ゆり、はなさんへ
あい!頑張って検査してきました。
白血球がちょっと心配なんでよね。
海の事もあって空もワクチンを止めたので、感染症が恐いです。
今のところ元気すぎるぐらい元気だし、ご飯も食べてます。
そうなんですか、みく、ゆり、はなさんも白血球が少ないのですね。 感染症に気を付けないといけないですね。
私はステロイドで感染症に気を付けないといけません。
今回は何故か白血球が上がってましたけど。。。
兎に角冬は特に気を付けないといけませんね。
「みく、ゆり、はなお姉さん、ぼくと一緒なんやね。 ぼくも病気なんかフッ飛ばすでぇ! せやからお姉さんもぼくと一緒にがんばろなぁ! うん?ぼくと兄ちゃんが幸せのもとなん? ほな、もっと頑張らなアカンね。 」by kuu
みく、ゆり、はなさん、ありがとう!


e-60 tomoyanへ
うん、今のところ白血球、だけやね。
来月どうなるか・・・ 
あいあい!お腹のハゲ健在なりよ~~~
「ぼく、まだハゲてんねんでぇ。 せやけどロデム姐さんと一緒やから嬉しいわ♪」by kuu
なんで生えないのかねぇ? 体質かな。
四角いからバンソコウ貼ってるみたいで変!
寝る頃になったら兄弟で走り回るからえらいこっちゃ(><)


e-60 にゃうちろさんへ
そうなんです。検査結果を待ってる間ドキドキなんです。
本にゃんは犬の鳴き声にドキドキです(笑)
はい、白血球がちょっと気になりますが、一安心です。
そうそうロデム嬢と仲間なんですよ~♪
マーシャちゃんはフサフサですよね~
なんでかなぁ? やっぱり体質かな。
腹巻きでもしようかな(笑)
にゃうちろさん、ありがとうございます。

2009/01/20 (Tue) 16:12 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

sei

良かった♪

コメント遅れてごめんぴー。
空にゃんのエコーと血液検査、お疲れ様~。
今回は問題なかったみたいで、凄く嬉しいよぉ(><)
お腹の毛って、なかなか生えてこないんだねぇ。
やっぱり短毛種だからなのかにゃ??
それとも、親孝行で、剃る手間を自らの力で(笑)
省いているとか?にゃはは。
でも、今は寒いからポンポン冷やさないようにねー。
にゃんなら、マニモナカイロを派遣しちゃうぞ~ニヒヒ

2009/01/21 (Wed) 02:28 | sei | 編集 | 返信

茶々にゃん

お返事

e-60 seiくんへ
seiくん、待ってたピー。
なんつって、気にせんといてね~~~
白血球はちょっと気になるけど、まずは一安心だす。
そそ、なんでお腹の毛って、生えてこないんかねぇ。
うんうん、今回の事を察知して用意してたんやね。
でも、マジで遅い(涙) このままやったら、どうしょ。。。
まっ、お友達がいるからええけどね。
マニモナカイロ、ええわ~~~!!! 派遣してちょっ!
私が前と後ろに巻きつけまっせぇ~~~♪
seiくん、治ったかなぁ?  無理せんようにね。

2009/01/21 (Wed) 20:09 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント