in 海の病気

海の抜糸とつよしくん里親募集

-16 COMMENT

 

18日に海の抜糸が全部終わりました。

がっ!

16日に半分抜糸をし、17日お昼ごろまでは何ともなかったのですが

夕方おこたから出てくると術後服に赤い物が・・・

時間を見ると診療時間ぎりぎり間に合いそうだったので、慌てて行ってきました。

案の定血が少しですが出ていました。

縫合した所は大丈夫だったのですが、私が可哀想と思いカラーをはずしてたので

お洋服の上から舐めたり噛んだりしたためだと思われます。

 

かさぶたが出来て、むず痒い時期なのですよね。

私達でも痒い時期なのに、海に舐めるなと言う方が無理。

おかぁはんが、悪かったんです。

 

でも、18日にはそこもかさぶたになっていました。

まだかさぶたもあるので、また舐めるといけないからまだ術後服は着ています。

 

 

噛んだよ 

あたぽこ、いっぱい。 分かりはりますでしょうか?

ちょっとアップで。

 

噛んだよ1 

こんな感じであなぽこいっぱい、ほつれはいっぱい。。。330

 

噛んだよ2 
「せやかて、かいいねんもん」

そうやねぇ、かいいもんしゃないなぁ。

せやけど、もうちょっと我慢しょうな。

今はお洋服も替えてもらい、あまり舐めたりしてないので綺麗です。

今度は24日に診察に行ってきます。

 

 

 ☆+★+☆+★+☆+★+☆+★+☆+★+☆+★ 

 

つよしくんの里親募集

 

つよしくん 

推定1歳~1歳半 サバトラ

去勢手術済み  血液検査済 猫エイズ 白血病 コロナウィルスすべて陰性です。

今supitenさんのお家で保護されています。

名前 「つよしくん」

とても人が大好きで、優しい性格の可愛いぼくちゃんです。

関西圏、及びその周辺地域で車でお届けできる場所を希望されています。

詳しい事は、supitenさんのブログをご覧くださいね。

つよしくんが、一生愛情を持って一緒に暮らして下さるご家族に早く巡り会えますように。

 

 

つよしくんが、早く素敵なご家族に会えますように。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

おおきに  (=^・^=)

 

 

 

スポンサーサイト
  • Share

16 Comments

sun  

NoTitle

痒いよね~、海ちゃんもう少しの辛抱してね。
洋服を着てると、背骨のところがよくわかりますね。
この小さい背中見てると、何倍も大きい人間の私が
海ちゃんに沢山教えられて、私も頑張らねばっ!って
気持ちになります。海ちゃんありがとうね♪

2009/01/22 (Thu) 01:29 | EDIT | REPLY |   

supiten  

NoTitle

茶々にゃんさん、こんにちは!
海くん、抜糸が全部終わって本当によかったですね。
カラーをしてると動きにくいから外してあげたくなる気持ちわかります。
でもやっぱりちょうど治りかけが一番痒いときなんでしょうね。
あともう少し!海くん、あと少しだよね!

茶々にゃんさん、つよしのこと紹介して下さって本当にありがとうございます。
素敵なご縁に恵まれるように、がんばりますね♪
それに大事なポチッをつよしのためにありがとうございます。
私は海くんのかさぶたが早く治りますようにポチッ。

2009/01/22 (Thu) 03:14 | EDIT | REPLY |   

ちい  

海くん抜糸終了おめでとう☆良かったね!しかし治りかけの傷って痒いよね。カミカミしたくなるの解るよ~。もう少しの辛抱だから頑張って~。
つよしくん可愛いですね☆性格の良さが顔に出てる~。優しい里親さん早く見つかりますように☆☆

2009/01/22 (Thu) 03:45 | EDIT | REPLY |   

にゃうちろ  

NoTitle

海ちゃん、ちょっと困ったような顔…
かゆいんですね。
ほんと服に穴があいちゃったのね。
早くかさぶたが自然にとれるといいですね…
マーシャ、たまに目の上の毛が薄いところ
かぶれることがあるのか、掻いちゃって
血がにじんでることがあるんですv-55
やはりかさぶたになってしまいます…

つよしくんなんて可愛いのでしょう。
おりこうそうですね。
良い家族に恵まれますよう…
うちも、マーシャがこんなに神経質じゃなければ
もう一匹くらいいたらいいなとは思うのですが…

2009/01/22 (Thu) 12:53 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

e-60 sunさんへ
そうなの、ピタッとひてるから良く分かるでしょ。
筋肉も減ってるし、その分体重も減ってるから背骨が目立つようになってきたよ。
治りかけは痒いもんね。綺麗になったらお洋服も脱げるんやけど。
海への言葉、ありがとう!
海が聞いて、また頑張ろうと思ったと思う。 ありがとう。


e-60 supitenさんへ
そうそう、治りかけが一番痒いみたい。
ずっとおこたに入ってるし、ついカラーを取ってしまうから。
付けるのも、追いかけまわして大変やし(><)
「supitenお姉ちゃん、もうちょっと頑張るわ」by kai
つよしくん、はんとに可愛いですよね~♪
微力ですけど、少しでもお役にたてたらと思い紹介させて頂きました。
早く素敵なご縁がありますように、ずっと祈ってます。
ポチッ、ありがとう!

2009/01/22 (Thu) 15:27 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

e-60 ちいさんへ
ありがとう。やっと全部終わったよ。
でもやっぱり痕が痒くて気になるみたい。
もう2~3日やから、頑張るよ~。
つよしくん、可愛いでしょう♪
そうだよね、性格の良さが顔に出てるよね!
つよしくんの事、祈ってくれてありがとう。


e-60 にゃうちろさんへ
そうなんです、穴凄いでしょ? 噛んで引っ張るからいっぱい空いちゃって(><)
マーシャちゃんも掻いて血がにじんじゃったんだ。
痕がかさぶたになりますよね。
つよしくん、可愛いでしょう!?
ほんと性格も良いので、うちの兄弟が元気だったらと思います。
うちも空を迎えた時、海がなかなか受け入れてくれなくて、
私達の方が二人に可哀想なことしたかなって、毎日泣いていました。
つよしくんの事、祈って下さってありがとうございます。

2009/01/22 (Thu) 15:40 | EDIT | REPLY |   

myutha  

NoTitle

茶々にゃんさん、こんばんは。
海君の抜糸、ご苦労様でした。
今回もすごくがんばりましたね、海くん。

そうなんですよね傷が治りかけたころって本当に痒くてたまらないのですよね。
アトピーもちの私にはよ~くわかります(笑)
海君はお洋服姿もよく似合うからもうちょっとがんばってね。

つよしくんも早くよいご縁があるように祈っています。
すぐに決まりそうな気がします。

2009/01/22 (Thu) 17:45 | EDIT | REPLY |   

みく、ゆり、はな  

NoTitle

術後服のあなぽこ、痒い辛さが物語っていて、
そして背骨も、見ただけでわかるように目立ってますね・・・。
でもそれって一生懸命に頑張ってる海ちゃんの証なんですよね。
小さい体、全部を使って頑張ってるんだって・・・。
そんな海ちゃんがとても愛しく思えてきて、すぐそばにいたら
ぎゅっと抱きしめてあげたいくらいです。

2009/01/22 (Thu) 19:20 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

NoTitle

海くん、抜糸も無事に終わったようですね。
かさぶた程度はしょうがないでしょう。
治り際でかなり痒いんでしょうね。
でもよく頑張ったと思います。
服が脱げるまであともう少しですね!
つよしくん、いい顔していますね!
素敵な里親さんが見つかりますように!

2009/01/22 (Thu) 20:40 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

e-60 myuthaさんへ
myuthaさん、こんばんは。
やっと全部終わりました~。
かさぶたが取れたら大丈夫と思います。
お洋服は慣れてきたので(これは慣れない方がいいけど)
もう少し着る事にしました。
良く頑張ったと言って下さって、とっても嬉しいです。 ありがとうございます!
ねぇ、治りかけって痒いですよね~。
myuthaさんに痒い気持ち分かってもらえて、海は喜んでます♪
つよしくん、私もすぐに決まりそうな気がします。
幸せになって欲しいです☆


e-60 みく、ゆり、はなさんへ
そうなんです。あなぽこ、噛んで引っ張るからいっぱい空いちゃって。
背骨も目立つようになってきました。
筋肉もだいぶ無くなってるし、少し痩せたから。。。
そうですよね、海が頑張ってる証ですよね!
親バカになってしまうけど、本当に良く頑張ってくれてると思います。
そんな海を愛おしく思って下さって、海は幸せ者です!
今膝の上に居るので、みく、はな、ゆりさんだよってぎゅっと抱きしめました。
とても嬉しいです。 ありがとうございます!

2009/01/22 (Thu) 20:45 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

e-60 やらいちょうさんへ
はい、抜糸無事終わりました。
そうなんです、治りかけで痒いようです。
もう少しで服が脱げますよ~。
海に良く頑張ったと言って下さって、ありがとうございます。
とっても嬉しいです!!!
つよしくん、ほんとに良いお顔ですよね~♪
性格もとっても可愛いそうです。
つよしくんの事、祈って下さってありがとうございます!

2009/01/22 (Thu) 20:53 | EDIT | REPLY |   

tomoyan  

NoTitle

海くんだけに・・・カイカイ・・・な~んちってね(笑
冗談言ってるばーいじゃないわね。
大丈夫かぁ!?
血を見ると焦るよね。。。
あなぽこだらけだけどお洋服着ておかにゃいと!
結構オバチャン好きヨ♪
海くんのお洋服姿。
穴から出た尻尾が可愛いじゃん!!ムフフ

つよしくんにいいご主人様が見つかりますよーに・・・

2009/01/23 (Fri) 10:14 | EDIT | REPLY |   

sei  

あなぽこりん

こんばんみー♪
抜糸、お疲れさまだよ~(^^)
あれれ。。。。出血してたと??
どの場所でもそうだけど、やっぱり血の色を
見ると慌ててしまうよね(><)
でも、いつも直ぐに対処する茶々子はおいらの
鏡です。見習わなければ・・・。
でも、痒いのって人間でもそうだけど耐え難い
ものがあるよねぇ???
蚊に刺されたり、皮膚のトラブルで痒くなると
もうたまらんもん!!!!
しかし海くんの洋服ったら、斬新ざますねー(笑)
私の靴下もたまにそんな風に・・・・ア、内緒ね
海くんヾ(;´▽`A``
それはそうと、難なくぽろっとかさぶたがはがれて
くれると良いね(><)

つよしくん、ハンサムだよねぇ~♪
あたたかい家庭が一日も早く見つかると良いな。

2009/01/23 (Fri) 20:47 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

e-60 tomoyanへ
「tomoyanおばちゃんに座布団10枚!」by kai
そうそう、チョットの出血でも縫合の辺やから焦る、焦る!
もうかさぶたになってるよ~
私もお洋服姿、好きよ♪(親バカ)
タンクトップでも着せようかなぁ。
そそ、くくった間から尻尾が出てるやろ。可愛いよね♪(また親バカ)
つよしくんの事、祈ってくれてありがとうね。


e-60 seiくんへ
こんばんみー♪
そうそう、やっぱり血を見ると慌てるよね。
あっら~~~、鏡だなんて!? 
綺麗にウッつてるやろ!?私が・・・(><)
うん、痒いのってかきだしたりしたらたまらんよね。
ファッショナブルざましょ。 海のデザインざます。
なぬ? seiくんの靴下・・・
聞かんかった事にしとこなっ。
早く綺麗になったら良いんやけど。
ねぅ、ねっ!つよしくん、ハンサムよね~♪ 
つよしくんの事、祈ってくれてありがとうね。

2009/01/23 (Fri) 21:59 | EDIT | REPLY |   

mg  

NoTitle

海君の抜糸終わってよかったですね~!
でも血がでていたとはびっくりでしたね。
やっぱりカラーは外さない方がよさそうですね。
海君の体、細く見えます・・・
やっぱ毛が多いのですねw
里親募集のつよしくん、飼い主みつかるといいですね。

2009/01/24 (Sat) 15:52 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

e-60mgさんへ
mgさん、お返事遅くなってごめんね。
そそ、血がちょっとだけど出てビックリしたよ。
ちゃんと治るまでカラーは必要ですよね。
海、ほんとは細いのよ~~~♪
毛で大きく見えてるんだよね~
つよしくんの事、祈ってくれてありがとうね。

2009/01/26 (Mon) 15:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment