2009_01
27
(Tue)00:00

海の診察と兄弟の謎

 

寒い日が続いていますが、みなさまはいかがおすごしでしょうか?

おかぁはん、ちょいと風邪でダウンしておりましたぁ。448

まだのどが痛くて微熱が続いております。

でも、普通の風邪ですよ~。 良かった。

 

さて、先週の土曜日(24日)雪のちらつく寒い日60、海を連れて病院へ。

いらない(?)かさぶたは取ってもらいましたが、後少しくっついてます。

縫合した所がもう少し綺麗になるまでお洋服着る事になりました。

寒い時なんで丁度いいかな。 なんて思ってるおかぁはんです。

ちょいと気になるしこり もあるので、1週間後に受診します。

 

274   273   274   273   274  273   274   273

 

でもってその前日、お友達の梅君の母上が遊びにきてくれました。

例の如く兄弟はピンポンダッシュで2階へ282282282

でもなんと、なんと、部屋に入るとそこには海が鎮座ましましてお出迎え2

二人でビックリ2 451

 

クンカクンカが一様終わり、今までになかった事が・・・

 

お友達111826 

お友達111841 

なんと2 ナデナデしてもうてはる2

 

梅君の母上と二人で  「驚き桃の木山椒の木」

今までにないサービスしてはりました。 (事前になんかもうたんか?!)

 

それに引き換え、いつもの接待係はんはと言うと。

お友達202608 

なぜか始終引き気味・・・・・・356

なんかよう分からんけど、海はんと空はんが反対になってしもた。

最後まで謎の一日でした。

 

梅君の母上に頂いたロールケーキ

ロール 

抹茶のスポンジに栗と小豆が入ってて、美味しゅうございました。

梅君の母上、おおきに。 また来てなぁ~♪

 

 

     。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

 ☆ つよしくんの里親募集

 

    つよしくん2 

とっても人が大好きで、甘えん坊さんの可愛いぼくちゃんです。

    詳しくはsupitenさんのブログまで。

 

つよしくんに早く春がやってきますように。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

おおきに。   (=^・^=)

 

スポンサーサイト

コメント

NoTitle

茶々にゃんさん、こんにちは♪
すごいすごい!
海くん、しっかり接待係(笑)さんだったのですね。
いつもは隠れちゃうのかな?
我が家はいつも来客の際は3にゃんずとも逃げ腰です(^_^;)
昔「オレがあいつであいつがオレで」…っていうドラマがありましたが
海くんと空くん、一緒にボクシングして遊んでいる間に
中身が入れ替わっちゃったりして(笑)
空くんはがんばってるおにいちゃんを見て、応援してたのかもしれませんね。
抹茶のケーキもすっごく美味しそうです~!

今日もつよしのリンクをありがとうございます。
良いお話があるように、引き続きがんばりますね♪

1週間後の検査で、海くん何でもないといいなぁ。
茶々にゃんさんも、まだまだ寒い日が続きますが
御身体に気をつけて下さいね。

2009/01/27 (Tue) 01:45 | supiten | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/01/27 (Tue) 01:47 | | 編集 | 返信

NoTitle

茶々にゃんさん、風邪ひいちゃっていたのですね・・・
今は大丈夫なのかな?この頃寒い日が続いてましたし、
体力的にも、精神的にも参ってると、そこに憎っくき悪玉菌が
体内に入ってきちゃうんで、お互い本当身体を大事にしましょうね(^^)
海ちゃん、まだ寒いから、確かに術後の洋服、今の季節に
ちょうどいいかもしれませんね(^^)ポジティブで考えると
結構、良い事あるかも・・・。なんちって・・・。
でもまた気になるしこりがあるなんて、心配ですね。
なんでもなければ一番いいのにな・・・。

ところで海ちゃん、人見知り激しいのかな?空ちゃんは?
うちは、大勢で来客が来ると、みくもはなもソファの下から
一歩も出てきませんよ。はなは、来客が1人くらいなら
足にまとわりつく人懐っこい子なんだけど、大勢は苦手ですね。
でも、梅君の母上さまは、超ラッキーですよね。
海ちゃんことナデナデできたんだもん、羨ましい(^^)
空ちゃんは、なんで?なんで?その日の調子がいまいち
だったのかな?
それにしても、抹茶のロールケーキが、めちゃめちゃ美味しそう!
抹茶は大好きなので、こういうケーキには目がないんですよ(笑)
でも何はともあれ、1週間の検診、何事も無いように・・・。
茶々にゃんさんも寒さなんかに負けないで、身体大事にして下さいね(^^)


2009/01/27 (Tue) 02:48 | みく、ゆり、はな | 編集 | 返信

お返事

e-60 supitenさんへ
supitenさん、こんにちは。
そうなんです、珍しく海が接待係になったんですよ~
海は、お客様が帰られるまで2階のどこかに隠れて出てきません。 でも何度かお見えになった方だったら少ししたら降りてきますよ。
空は超ビビリのくせに2階へ上がるものの、少しすると怖いもの見たさ(笑)でそ~~~っと降りてきます。
そして匂いチェックの後、スリスリしたりして接待してくれす。
この日は何故か反対?
そっかぁ、ボクシングの時入れ替わったんだ!
最近毎日凄いので、毎日入れ替わってるかも~~~(笑)
やっぱり、すずらんさんもぴっちちゃんもテンちゃんも逃げ腰なんですね~。 
つよしくんの事、これくらいしかできなくて。。。
とっても良い子なので(おおたことないのに)、早く素敵なご家族に巡り会えて欲しいです♪
いつも海への応援ありがとうございます。
まだまだ寒さが厳しい折、supitenさんも気を付けてくださいね。


e-60 鍵さんへ
いつも応援して頂いて、ありがとうございます。
OKです。


2009/01/27 (Tue) 14:58 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

お返事

e-60みく、ゆり、はなさんへ
あい、風邪引いてしまいました。少し暖かいと思ってたら急に寒くなるので堪えます。
えへっ、まだ治ってません。(><)
私は薬の関係で、インフルエンザの予防注射が打っても
効きにくいそうなのでしてないんですよ。
なので、冬眠しています。 でも、普通の風邪はひいちゃうんですよね~
ねっ、ねっ、術後服も良い方に役立ってるでしょ?
このお陰でクリスマスの時のコートも来てくれたんですよ。
でも、しこりがねぇ・・・
人見知り凄いですよ!
海は、帰られるまで2階のどこかで隠れてる超人見知り。
空は、少しするとへっぴり腰で降りてきます。 ほんで匂いチェックして、スリスリしながら接待してくれるんですよ。 でも、超ビビリです。
みくちゃんもはなちゃんも隠れる派ですね~♪
はなちゃんの方が人懐っこいんだ。 
そそ、大勢は絶対ダメ! それと甲高い声と大きい声の人がダメ!
梅君の母上は海の小さい時から来てくれてるので、だんだん慣れてきたんですよ。 って、何年かかってるねん!(笑)
空、絶好調なのになんで? ほんまに、なんで?って感じ。
ケーキ、美味しかったですよ~~~^^
抹茶のスィーツ、美味しいですよね♪
私も抹茶大好きです! 京都の辻利とはやしやのあめさんが美味しいですよ!
アカン、スィーツの話し出したら止まらへん。。。
いつも海の事心配して下さって、ありがとうございます。
寒さが厳しい折、みく、ゆり、はなさんも、気を付けてくださいね。

2009/01/27 (Tue) 15:26 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

NoTitle

茶々にゃんさん、風邪大丈夫???
最近寒いからね~、良くなって来た様で安心^^
ぶり返さないように無理しないでね!!

海くん、接待部長のように頑張ってたのね(笑)
梅くんのお母さんが好みのタイプだったとか^^
普段、隠れちゃう子が懐くってすごいよね~。
空くんは、いつもと違う兄ちゃんを見て驚いてたのかな?
しっぽ巻きつけてちんまり座ってるのが可愛い!!
萌え~って感じだよ^^

つよしくん、我が家が近所だったら里親に名乗り出たい
くらい好みの猫ちゃんなんだけどな・・・。
赤ちゃん+猫2匹は大変か・・・。
こんなに可愛くて甘えん坊なら、一緒に暮らすと
絶対楽しいよね☆☆いいご縁がありますように・・><

そして、抹茶ロール、おいしそう^^

2009/01/27 (Tue) 15:29 | ちい | 編集 | 返信

NoTitle

茶々にゃんさん、こんばんは。
お風邪のほうは大丈夫ですか?
最近ぐっと冷え込んだり、ポカポカ陽気だったり変化が激しいのでどうかくれぐれもご自愛くださいね!

おや!今回は海くんががんばって接待部長を務めてくれたんですね~。
かわいがってもらえる快感に目覚めたのかも知れませんね(笑)
海くん、ご苦労様でした!

あら・・空くんは表情からしてちょっと引き気味(笑)
何かを一生懸命考えているような顔がかわいいですね。
何を考えていたか、聞けるものなら聞いてみたいです(笑)

茶々にゃんさん、更新してくれてありがとうございました。
がんばってください!

2009/01/27 (Tue) 19:12 | myutha | 編集 | 返信

お返事

e-60 ちいさんへ
まだ、のどが痛いよう~~~
明日は暖かい言うてたけど、 また寒くなるよね。
あ~~~、寒いの嫌!
あい、珍しく接待いたしておりましたよ~
おぉぉ、そうきたか!  梅君の母上が好みとな!? 
う~~~ん、難しいとこやなっ! あ”~っ!やっぱりアカン!
空もびっくりして、引いてたのかなぁ。
くっちゃん(最近くっちゃんと呼んでまふ)いつも座ってる時しっぽ巻いてはるねん。 
つよしくん、可愛いよね~~~
うちも兄弟が元気やったら迎えてたかも。
う~ん、Hちゃんとぷんちゃんとつよしくん。
ぷんちゃんもおとなしいから、すぐ仲良くなれそうだよね。
でも、ちょっと大変かも。。。
抹茶ロール美味しかったよ♪


e-60 myuthaさんへ
myuthaさん、こんばんは。
まだのどが痛いです。 そう、暖かかったり寒かったりが堪えます。
あい、あい!海接待部長のできあがりで~~~す♪
違うオカン。失礼、女性にに可愛がってもらえる快感に目覚めたのか・・・うぅぅ・・・
年上は許さん!  って、なんのこっちゃ。
あい、なんでか引き気味の空はんです。
たぶん、空はんの考えてる事は、食べる事か遊ぶ事と思われます(笑)
いえいえ、こちらこそお世話になりありがとうございました。
頑張ります!

2009/01/27 (Tue) 22:14 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

NoTitle

茶々にゃんさん大丈夫ですか?
寒い日が続きますから気をつけてくださいね!
ふたりの役割が入れ替わっちゃったんですか!
どういう心境の変化でしょうね?
空くんの引いた座り方がなんとも可愛いです!

2009/01/27 (Tue) 23:10 | やらいちょう | 編集 | 返信

NoTitle

海ちゃんニャンだ!?はずかしがり屋さんは何処へ?
海ちゃんの心境の変化を我が家のニャンにも教えてあげてぇ~!
でも、甘いお菓子を持って来てくれる人は大歓迎ですよね♪
空ちゃんは可愛い置物みたいになってるぅ。可愛い!
表情がコロコロ変わるんで、毎回楽しみです。
つよしくん、ちゃこの相棒に最高なんだけどな。でも、ちゃこ
事態、病院に連れて行く事も難しい状況の無力な私・・・
どうかあたたかいお家がきっとみつかりますように。
そして、海ちゃんのしこり、何ともありませんように。
そして、そして茶々にゃんさんの風邪、早く良くなりますように。

2009/01/28 (Wed) 01:05 | sun | 編集 | 返信

信じられにゃーい♪シャッフルか?

お久しぶりぃぃ♪
あれまぁ(><)茶々にゃん、微熱続きなんだ・・・
今のカゼって治りにくいし、直ぐにぶり返しちゃうしで、
なかなか完治できないよね(涙)
お近くなら、お菓子を持っていくのに~。
ほら、「病は糖分からって、言うじゃな~い??」
・・・・・・言わないから・・・v-39
しかし、海たんが接待係になってるなんて
奇跡じゃないですかぁぁぁ!!!
しかも前足立ちして、とことん甘えているような、
何かをねだるような・・・・ヤ~ン♪良いなっ良いなっ
良いなぁ~憧れですv-10
でも、お客様のお手手がとってもおいしそうだったの
かもしれませんねぇ(^^)もしくは、茶々子の言うとおり、
年上の女性に目覚めた?!あははん♪♪
でも、空くんのちょっとのけぞった感じも、かーいーね(笑)
きっと、普段見せない海くんの新たな一面に、ビックリ
しちゃったんだろうねぇ~。
しかし、これぞまさに「硬直」って言うんだろうねぇ(笑)
おおお、抹茶ロール美味しそう♪♪
抹茶味とか、ミルク味とか書いてあると、足を止めて
見入っちゃうよねぇ~やっぱりv-237
楽しい時間を過ごせたみたいで、良かったね♪
海たんのしこり、問題ないと良いのにな(><)
幸せな時間が続きますように・・・v-119

2009/01/28 (Wed) 03:29 | sei | 編集 | 返信

お返事

e-60 やらいちょうさんへ
やらいちょうさん、お気遣いありがとうございます。
まだ治ったような治らないような感じです。
そうなんですよ~
二人の役割が入れ替わっちゃいました!
海はほとんど接客しないのに、なんでなのか謎です(笑)
空の座り方、可愛いと言って頂いてありがとうございます!
空がすんごく喜びます♪
寒さ厳しい折、やらいちょうさんも気を付けてくださいね☆


e-60 sunさんへ
そうなん、そうなん!これ海だよう~~~!
ほんまにいつもの海は何処へ!?
うん、ちゃこちゃんに秘訣を言うといてって、海に言うとくわね♪
そそ、甘い物大歓迎! 
「sunおねえちゃん、ぼく可愛い?嬉しいなぁ~ sunおねえちゃんすっきゃ♪」 by kuu
そうだよね! ちゃこちゃんの相棒にグ~~~だよね。
sunさんは無力じゃないよ!
ちゃこちゃん、だんだん心開いてくれてるもん☆
ちゃこちゃんのお顔が優しくなってきてるよ♪
もう少し時間があれば、つよしくんと姉弟になれたかもね☆
いつも海の事私の事、気に掛けてくれてありがとう。

2009/01/28 (Wed) 13:09 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

お返事

e-60 seiくんへ
うん、風邪、治ったような治らんような・・・
治りにくいよね。
そそ、「病は糖分から」・・・???
良いのよそれで。スィーツ大好きやから。 ねっ!
そうよ!海なのよこれ!  びっくらするよね。
梅君の母上とずっと「どうなってんのぉ~」ってゆぅてたんよ。
梅君の母上に目覚めたか!?(><) 許さん!!! 
いつも接待してくれる空やのに、兄ちゃんが接待したからひいたんかなぁ。
なんか面白いよね♪
ケーキ、美味しかったよ~♪
うんうん、抹茶とかミルクとかベリーとかマンゴーとか
えっ? 多すぎるってっか。
絶対足が止まるよね~~~♪
いつも色々心配してくれてありがとうね。

2009/01/28 (Wed) 13:23 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

NoTitle

茶々にゃんさん風邪をひかれていたのですね
最近本当に寒いですものね。
どうぞお大事になさってくださいね。
私は、会社員時代と違って、自宅勤務のため
あまり人と接することがないので(笑)
風邪などひきにくくなりました(軽いひきこもり?)

お友達が遊びにいらして、楽しいひとときを過ごされたのですね。
いつもは空ちゃんが接待係だったのですか。
今回は海ちゃんが接待…なんででしょうね?
「今日は役割分担を交代」と二人で話し合っていたのでしょうか?!
和風のロールケーキ、すごくおいしそうです!!食べたい~

2009/01/28 (Wed) 14:00 | にゃうちろ | 編集 | 返信

NoTitle

茶々にゃんさん風邪大丈夫ですか~?
インフルエンザじゃなくてよかったよかった。
今年も警報が出ていますね。気をつけなくちゃ!
海君接客係りがんばっていますねw
いつもは逆なんですか?
うちのはお客を選びますねw
静かな人が好きらしいです。

2009/01/28 (Wed) 17:46 | mg | 編集 | 返信

お返事

e-60 にゃうちろさんへ
ありがとうございます。 治りそうでなかなか治りません。
私も、日常の買い物と病院以外はほとんど家なんですよ。
なのに引いちゃうんですよね~~~(><)
ちゃんとマスクしてるんですけどねぇ。
はい、友達が遊びにきてくれました。
そうなんです。、空が接待係なのに、なぜか反対になっちゃたんですよね。
あっ、そうかもしれません。 二人で事前に話し合いが出来ていたのかも! こちらはこちらで二人でビックリでした(笑)
ロールケーキ、美味しかったですよ~♪


e-60 mgさんへ
ありがとう~。治ったような治らないような。
インフルエンザでなくて良かったよ~~~
でも、まだまだ注意しなくちゃね。
そそ、いつもは空が接待するんだけど、
この日は海が頑張ったのよ♪
Reoちゃんもそうなんだ。 
うちも大きい声と甲高い声の人は苦手だよ。 一緒だね♪


2009/01/28 (Wed) 20:02 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

お大事に・・・

風邪ひいちゃったのかぁ・・・汗
母ちゃんがダウンしちゃったら海くんも空くんも心配するなぁ。。。

気になるしこりが心配だね。
手術はもうない事を願うばかりだよ。

そして海くんの接待いいなぁ♪
そんなスリスリされたらたまらんよね。
空くんは焼もち焼いてなかった??
「いつもは僕の役目なのにぃ・・・」って声が聞こえそう(笑

2009/01/29 (Thu) 10:25 | tomoyan | 編集 | 返信

お返事

e-60 tomoyanへ
うん、恒例の風邪っぴきだす。

しこりね、心配なんだ。

海の接待は、無いに等しいくらいなのでビックリ!
梅君とこも沢山いてるのよ。
空は焼きもちというより引いてた。
なんでか全く分からん(><) いつもと反対。

2009/01/29 (Thu) 12:45 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

風邪大丈夫?

私はいろいろありすぎて免疫力が弱ってるのか、あちこち不調だよ~i-201

疲れてる時って風邪の治りが遅いからお大事にねi-189

2009/01/29 (Thu) 21:35 | カッキー | 編集 | 返信

お返事

e-60 カッキーへ
ありがとう。 なかなか治らないねぇ。
そうそう、免疫力が落ちてる時は注意しないとね。
カッキーも体調良くないと思うけど、きっと良い事もあるから
頑張ってね!

2009/01/30 (Fri) 16:07 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント