2009_01
30
(Fri)00:00

やきもち

 

寒い毎日、海はんと空はんはストーブの守り。

うちはアナログな家やよって、灯油のストーブ。

でも、おやかんで加湿が出来て煮物も出来てすぐれもん278

 

やきもち095208 

空はん、一生懸命観察中。

なに見てますのんや3

 

 

やきもち095101 

ばぁちゃんが置いたお餅の番してはるらしい。

ぷぅ~~~っと膨れるのが、不思議でしょうないみたいです。

 

 1触るな危険 

危ないようですけど、海も空もストーブには近づいたり
    触ったりしないんですよ。 
    ふたりとも小さい時に1回熱い目におおてるんです。
    でも、火傷なんかはしまへんでした。  ε-(´▽`) ホッ

 

 

やきもち095136 
 「ばぁちゃん、おもちやけたでぇ」

はいはい、おおきに。 焼き餅の出来上がり 218

 

 

でも空はんのやきもちは、まっくろけぇ~のこぉげえこげぇ~343

兄ちゃんかもてたら、おかぁはんのパンツや袖の裾引っ張ったり、

足噛んだりしはりますねんよ。 \(*`∧´)/

ほんまに空はんは、やきもちやきですねん。

 

やきもち091618 
 「ぼく、そんな事せぇへんでぇ~~~363

 

うわっ237  ぶっちゃいくぅ~~~!!!

ちゃんちゃん♪

 

 

 

☆ つよしくんの里親募集

つよしくん 

人が大好き、優しい甘えん坊さん。

つよしくんに温かい春が早く来ますように。

詳しくは supitenさんのブログまで

 

ぶっちゃいくな空と、可愛いつよしくんに応援よろしゅうに。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

 おおきに   (=^・^=)

 

 

スポンサーサイト

コメント

NoTitle

こんばんは~♪やっぱしストーブは灯油がいいですよね!
上でお餅が焼けるのはかなりポイント高いですもの^^
空くんも海くんも心配ごとはあるものの、元気そうでよかったぁ☆
(-m-)ぷぷっ♪空くんやきもち焼きなんですね~。
フラハもわざと目の前まで来てピューンって逃げる動作を
繰り返します、彼なりのやきもちの表現^^
とっても可愛いつよしくん、あたたかい家族と一緒に
春を過ごせるといいですね・・・がんばれ~☆

2009/01/30 (Fri) 01:49 | yunk | 編集 | 返信

NoTitle

子供の頃、灯油ストーブを使っていて
朝、手前のメッシュの内側に食パンをたてかけて
トーストを作っていたことを思い出しました(^m^)
うちは今は、灯油ファンヒーターとエアコンと床暖房を
使い分けてます。
ストーブだと、お湯沸かしたりできるからいいですよね~

おもちを真剣に見ている空ちゃん…後姿が可愛すぎ!
最後の空ちゃん、世界のナベアツの「3」の顔みたいになっちゃってるぅ!でも普段はイケメン空ちゃんだもんね。

つよしくん本当に立派なキレイな猫さんですね
良いおうちにいけますように…

2009/01/30 (Fri) 11:45 | にゃうちろ | 編集 | 返信

お返事

e-60 yunkさんへ
yunkさん、こんにちは。
うん、結構お餅やお湯や便利やもんねぇ~
ありがとう。今は海も空も元気はつらつですよ~~~♪
今も喧嘩してる(><)
フラハ君のやきもちの表現、うちもするよ。
わざとするのよね♪
やっぱりフラハ君もやきもちやくのね☆
つよしくんに応援ありがとう!


e-60 にゃうちろさんへ
すっごくアナログだけど、お湯や煮物が出来るからつい使ってます。
うちも極寒の時はエアコン点けるんですけど、普段はこたつとストーブとホットカーペットです。 空達が座ってる所です。
海と空が一番いい所に座ってる。。。
あっ!ほんまや! ナベアツに似てる!
にゃうちろさんに言われるまで気がつかなかった(><)
空はん、普段もお笑い系でおます。(笑)
つよしくんの事、祈って下さってありがとうございます!

2009/01/30 (Fri) 16:02 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

NoTitle

そうそう、実はストーブって優れものなんですよね。
ウチも結局暖房のメインはストーブになりました!
猫さん達も意外と近くまではこないんですよね。
でも人目がはなれる時は切るようにはしますけどね。
空はん、凄いお顔ですねww
そのお顔で今日から始まるウチの新企画に是非ご参加くださいww

2009/01/30 (Fri) 17:46 | やらいちょう | 編集 | 返信

NoTitle

北海道の我が家は筋金入りの灯油ストーブユーザーよ♪
付けている期間が長いので、
ガスや電気の暖房だとものすごい
請求金額になってしまう・・・。
ので、賃貸を探すときは絶対灯油暖房が条件です。
うちのストーブはやかん置いたりお餅焼いたり出来ない
タイプなんだけど、そういうの出来ると一石二鳥だよね。
実家のストーブでは豚の角煮を煮たりしてるよ^^

空くんやきもち焼きなんだ~。
人間の小さい子みたいだね!!
末っ子だから甘えん坊なのかね~??
そして、写真、ほんとにナベアツみたいになってる!
でも、イケメンだよ~っ!!
ブサイクって言わないでにゃ~!!って言ってるよ^^


2009/01/30 (Fri) 17:57 | ちい | 編集 | 返信

NoTitle

灯油ストーブいいなぁ!あたたかいし万能ですよね。
我が家はmayが来てから用心のためストーブは撤去し
てしまったんですが猫ちゃんって学習するんですね。
来年あたり灯油ストーブ復活させたいなぁ~。
空ちゃんのヤキモチ、私も末っ子なんでよくわかります。
甘えたいのかな~?そんなに存在感をアピールしなくても
空ちゃんはじゅうぶんキャラ濃いけどなぁ♪

2009/01/30 (Fri) 20:41 | sun | 編集 | 返信

お返事

e-60 やらいちょうさんへ
やらいちょうさんのお家もストーブなんですか?
嬉しいなぁ~♪ 
ねぇ、猫さん達意外と近づかないですよね。
うちも目が離れる時は切ってます。 もしもの事がありますもんね。
え”~~~! こんな空はん、参加させて頂いていいのですか?! きゃっ!う・嬉しすぎる!!! 高栄です!!!


e-60 ちいさんへ
北海道はストーブなんだ!
あっ、そう言えばアラジンの円柱のストーブのイメージがあるわ。
そうだよね、電気やガス使ってたら凄い事になるよね。
でも、灯油も高くなったから困るよね。
そそ、上に置けるのは優れものだよね。
ばぁちゃんがお餅やいたら後が汚い(><)
空は表に出す方やからね~
うんうん、甘えたのべたべた。
海は、あまり表に出さないんだよね。 やっぱ性格かなぁ。
ほんまにナベアツやんね!
あはっ、怒ってるかな?

2009/01/30 (Fri) 21:20 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

お返事

e-60 sunさんへ
うん、万能でいいよ~。 過失もできるしね。
私も初め、危ないかなって思ったんだけど、意外と近づかないよ。
目の届く時は点けてるよ。
「sunおねえちゃん、ぼくの気持ち分かってくれるん?!嬉しいなぁ。こんどデートしょうな!」 by kuu
ぷぷっ、十分存在感ありだよね♪

2009/01/30 (Fri) 21:28 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

NoTitle

茶々にゃんさん、こんばんは!
私もストーブ大好きです。
今は家が狭いので用心して使っていませんがファンヒーターより絶対に便利ですよね。
なんといっても煮込み料理もしてくれるんですから!

今日、シロのクスリを妹に代わって取りに行ったのですがその待ち時間に院内にあった猫の本を読んでいました。
その中に猫は一度いやな思いをすると二度と同じことはくりかえさないと書いてありました。
海くんと空くんも一度「熱い」思いをして学習したんですね。
えらいです!

空君はやきもち焼きさんなんですね?
なんだかかわいい~

2009/01/30 (Fri) 21:43 | myutha | 編集 | 返信

お返事

e-60 myuthaさんへ
myuthaさんもストーブ派ですか。 嬉しいな♪
ねぇ、なんといっても煮込み料理にもってこいですよね。
黒豆はいつもストーブが作ってくれます。(笑)
家も狭いけど、ばぁちゃんには乾燥も良くないし、なんとか使ってます。 小さい加湿器も買ったけど、結局おやかんの蒸気になってます。
シロ姐さんのお薬、ご苦労様でした。
そそ、結構学習しますよね。
ばぁちゃんが怒ったら近寄らなくなったとか、ばぁちゃんが足が弱いから1度踏まれたら、ばぁちゃんが来たら直ぐに移動するとか(笑)
ばぁちゃんは先生か!?
はいはい!空は気持ちを表に出すのでやきもち焼きですよ~~~

2009/01/30 (Fri) 22:38 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

NoTitle

ストーブ、静かでいいですよね。
実家が今でもストーブです。
一回石油ファンヒーターをプレゼントしたのに
ファンの音がうるさいからとほとんど使ってないみたい!

おもちも焼いていましたね~
なつかしいです!
ストーブで焼いたお餅食べたいな♪
空はんのやきもちもいいっすね~ぐふふ。

2009/01/31 (Sat) 08:42 | パステル子 | 編集 | 返信

NoTitle

バタバタしてたら、コメントするの出遅れた。トホホ(--)
ってか、灯油のストーブ、懐かしいー!今はもう、うちは
使ってないけど、私、火をつけるのがヘタクソで、
へっぴり腰で火をつけてた思い出があります。
(火が怖いへたれな奴です(--;))

海ちゃん、空ちゃんはおりこうさんなんですね。
ちゃんとストーブの前にちょこんと座って・・・。
空ちゃん、やきもちやきを露骨にだすところが、
また可愛い仕草じゃないですか(^^)
お顔スリスリしたくなっちゃうね(^^)
猫にもこういう性格があるから、
だから本当、一緒にいると飽きないですよね(^^)

2009/01/31 (Sat) 19:34 | みく、ゆり、はな | 編集 | 返信

ストーブって

あったかいんですよね~。
ふふ、一番いい席を海くんも空くんもよく知っている。
でも熱いのはちゃーんとわかってるんだからエライエライ。
実家に昔いた猫は電気ストーブでよく尻尾の先をチリチリ焦がしてましたよ・・・、本猫はまったく気付いてないし。。。。

つよしくんとってもいいお顔した猫ちゃんですね。
あたたかい家族に出会えますように・・・。
リンクからsupitenさんのブログに行けなかったですよ~?!

2009/02/01 (Sun) 01:03 | neneko | 編集 | 返信

NoTitle

こんばんはー。
灯油ストーブ、実家にも昔ありました!!
やっぱり威力があって暖かいですよねー。
でも、電気ストーブとか置いてもすぐに猫って
真正面に揃って座るよねー(^^)
その後ろ姿がたまらなく可愛いいんだけど・・・・。
でも、あつくないのかなーと思って、顔面に触れて
みると結構熱持ってて、あせったりね彡(´∀`;●)彡

あはは。やきもちの出来上がりかぁ~♪
空にゃんはやきもち焼きみたいだよねぇ~。
やきもちしてますーって、露骨な行動を見せてくれると
たまらなくキュンとしなぁい??
男の子だから、女の子よりもずっとずっと甘えん坊さん
だと思うしねっ☆☆
しかし、ぶっちゃいくだぁぁぁぁv-22
あははは。でも、そんな顔が好きよーん☆☆

2009/02/01 (Sun) 02:55 | sei | 編集 | 返信

お返事

e-60 パステル子さんへ
静かですよね~
時折、お水を入れ過ぎたやかんが怒ってますが(笑)
ファンヒーター音しますよね。 家もあったけど壊れた(><)
お餅焼けるし黒豆炊けるし・・・アナログだす。
ばぁちゃんがいつもお餅や酒かす焼きますねん。
空はんのやきもち、焦げてまふ。 
やんちゃはんですねんわぁ。 面白いけどね~♪


e-60 みく、ゆり、はなさんへ
お忙しい時期にありがとうございます。
私も昨日今日と回線の工事があって、お返事遅くなりました。
ストーブ、懐かしいでしょう? 
うちはアナログな物が多いのぉ(><)
火を点ける時、ボッってなる時あるもんね。
わっ!ってビックリするわ。
いつも兄弟でストーブの守りしてますよ♪
そそ、空は表に出すタイプ、海は出さないタイプなんですよ。
ほんとみんな性格が違うから飽きないですよね~~~
みくちゃんとはなちゃんも、違うタイプの感じですよね♪

2009/02/01 (Sun) 20:19 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

お返事

e-60 nenekoさんへ
そうなんですよ、ふたりで特等席です。
でも、ホットカーペットより前には出ないんですよ。
ご実家の猫さん、焼けてても気がつかないのって分かりますぅ。
うちも昔々居た子がチリチリ焦してたようにおもいます。
ウッ!リンク出来てない(><)
nenekoさん、ありがとうございます!
つよしくん、良いお顔してますよね~♪
つよしくんの事いのってくださって、ありがとうございます。


e-60 seiくんへ
ご実家は絶対必要だよね。
そうそう、絶対正面に座ってるよね。
うちも触ったら熱うなってるよ~^^
おこたに入ってても、熱うなってるから、あほになるでぇ~ってゆうねんよ~。
空に本気で足被り疲れるよ! めちゃくちゃ甘えた♪
まっ、可愛いけどね。
うんうん、 キュンとするする (^^)
ププ、めちゃくちゃぶっちゃいくやろ?!
我が家の☆ざます(笑)

2009/02/01 (Sun) 20:39 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント