in 海と空

節分

-13 COMMENT

 

 もう早、節分ですね。

うちの福さん、鬼さんです。

 

福さん

節分121821 

 

節分191546 

 

 

鬼さん

節分121712 

 

節分185742 

 

「鬼は~~~外! 福は~~~内!」

みなさん、歳の数+1こ お豆さん食べはりますか?

おかぁはんはその数食べたら、お腹ぽんぽこりんになりますぅ。330

 

 

節分191456 

 

鬼は外

 海と空に巣くう鬼が出て行きますように。 

福は内

 海と空の穏やかな日々がつづきますように。

そして、この世の生きとし生けるものすべてに福が来ますように!

 

 

51 おまけ

   

kai182753.jpg 

ちょっと怖い海はん

 

 

kuu091304.jpg 

やっぱり空はんは、お笑い系

 

みんなに福がありますように

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

  おおきに  (=^・^=)

 

 

スポンサーサイト
  • Share

13 Comments

myutha  

NoTitle

茶々にゃんさん、こんばんは。

このお面、うちにもあるのですが、空豆につけるときっといやがりそうで(涙)引き出しに入ったままです。
海くんも空くんもおとなしくつけさせてくれてうらやましいです。
それにすごくよく似合っているし!

鬼は外、福は内。
茶々にゃんさんの優しい思いがつまっていて、また感動しました。
海君と空君、穏やかな日々が続きますようにわたしも
大きな声で「鬼は外、福は内!」と言わせていただきますね。

最後の空君のお顔、ナイス!

2009/02/01 (Sun) 21:13 | EDIT | REPLY |   

sun  

NoTitle

ビックリしたっ!
っていうか、最初の写真から、最後の空ちゃんの写真まで可愛くて
全て笑ってしまったよ~♪海ちゃんのお顔も気合い入ってますね~。
茶々にゃん家に福さんがた~くさん入ってきて、
鬼なんか入る隙も無いってくらい福さんが入ってきますように!

2009/02/01 (Sun) 21:18 | EDIT | REPLY |   

みく、ゆり、はな  

NoTitle

節分、海ちゃんも空ちゃんも参加ですね(^^)
そうそう、鬼は外に追い出しちゃいましょう!
お面被って?(笑)二人とも似合ってますよ(^^)
それなら、鬼も逃げて行きますよ、ねっ海ちゃん(^^)
最後の海ちゃんショットで鬼は確実に逃げて行きますね。
逆に笑いの神様が空ちゃんに乗りうつった?(笑)
良い感じに茶々にゃん家には福来たるって感じですね(^^)
病気なんかどっかいっちゃえー!!その代わりに笑顔に
なりこと沢山やってこーい!

簡単に犬や猫を捨てて、その子達の命が、いとも簡単に
殺処分という言葉で片付けられるような鬼は、どこか
いっちまえー!ねっ、みく、はな?

2009/02/01 (Sun) 23:09 | EDIT | REPLY |   

ちい  

NoTitle

こんばんは~。
そっか、節分か!!忘れてた^^;
お多福さんと鬼のお面つけた海くん空くん、かわいいね^^
おとなしく付けさせてくれるんだね~。
お利口だ!!

ほんとに、鬼が出て行って福がきてほしいね。
福はもうあるから、鬼が出て行ってくれれば・・><
空くんの笑い顔、破顔一笑って感じでいいね♪


2009/02/02 (Mon) 00:35 | EDIT | REPLY |   

supiten  

NoTitle

茶々にゃんさん、こんにちは♪
本当に早っ!!!という言葉しか出てこない今日この頃です(汗)
節分が来たら、もう春ですね。
海くんも空くんもお面被って可愛い、可愛い、かわい~い!!!
特に海くんの「鬼さん」の写真の表情がすごく優しくって好きです。

最後の2枚、見たらきっと鬼なんて逃げて行っちゃうよ!
空くんの笑顔につられて、きっと代わりに福がいっぱい来てくれそうですね♪

2009/02/02 (Mon) 03:32 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

e-60 myuthaさんへ
myuthaさん、こんにちは。
このお面ずっと欲しかったのですが、今年やっと駅の近くのお店でお豆さんに付いてるの見つけました!
普通では海も空も絶対ダメなんのですけど、お腹一杯でストーブの前でまったりしてるところを襲撃しました(笑)
ゴム、取った方が良いのかなぁ?
似合ってますか?! 海も空も喜びます♪
一緒に「鬼は外、福は内!」言っていただけて、嬉しいです!
空の笑ってるのか怒ってるのか分からん顔、ナイスとゆてもうておおきに♪


e-60 sunさんへ
ヘヘッ! ビックリした?!
全部楽しんでもらえて良かった!
海、迫力あるでしょ!? 空はやっぱりお笑い系だよ~~~
sunさんが思ってくれるので、きっと福がいっぱい入ってくるよ!
ありがとう♪
そそ、ヘルスボールやけど、うちは良く飲んでるよ。
1階のご飯の所はグラスやけど、2階のヘルスボールの方で
よくのんでるわ。
家の獣医さんも使ってるみたいよ。
でも、その子によるかもしれないけど。参考までに。

2009/02/02 (Mon) 15:01 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

e-60 みく、ゆり、はなさんへ
お面、似合ってます? ずっと欲しかったの、駅の近くのお店でやっと見つけました。
プププッ 最後の海、迫力あるでしょ?!
鬼も逃げていきますよね。
>笑いの神様   良い言葉ですね~♪ 嬉しいです。
空はお笑い系なので、丁度バランスがとれてるかな♪
みく、ゆり、はなさんに、いっぱい思って頂いて、いっぱい福がやってきますね! ありがとうです!
そうですよね。小さな命をもっと大切にしてくれる福ばかりになるといいのにな。
みくちゃん、はなちゃんは福でいっぱいだよね~☆


e-60 ちいさんへ
忘れてたぁ?!  そらそうだ、今大変やもんね。
このお面、可愛いでしょ? ずっと欲しかって、やっと見つけたの。
普通は絶対付けさせてくれないよ~~~
お腹一杯でストーブでまったりダレてる所を襲撃したよ(笑)
ちいさんに思ってもらって、鬼は絶対出て行くよ!
>破顔一笑 良い言葉だね☆ ありがとう!


2009/02/02 (Mon) 15:22 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

e-60 supitenさんへ
supitenさん、こんにちは。
そっ!そうようねぇ~。 毎年「光陰矢のごとし」が早くなっていく(汗)
春はそこまでやってきてますね。
お面の海と空、可愛いと言って頂いてありがとうです!
彼らも喜びますよ~! 
あっ! 私も鬼さんの海が好きなんです。 嬉しいな♪
ププッ この2枚は鬼も出て行きますよね~
空はお笑い系なので、福がいっぱい来てくれますよね。
supitenさん、ありがとうございます!
そして、つよしくんに福がやってきますように☆

2009/02/02 (Mon) 15:32 | EDIT | REPLY |   

mg  

NoTitle

鬼わ~外、福わ~うち。
節分ですねぇ。
もうそんな時期か・・・
随分とおとなしくかぶってくれるものですね。
今年は福がやってきて欲しいですね。
最後のあくび写真いいですねw
こわかわいいです。
私はこういうの大好きですw

2009/02/02 (Mon) 21:59 | EDIT | REPLY |   

tomoyan  

NoTitle

そーだ!!今日豆まきじゃん・・・汗
帰りに豆買ってこなきゃだわ。
食べる数って年齢+1個なんだぁ・・・知らなかった。
毎年歳の数しか食べてなかったよう。
そろそろ食べるのがキツイ歳になってきたなぁ。。。汗

海くんお面よく似合ってるじゃん!
空くんは若干被らされてる感が・・・アハハ

海くんのその恐いお顔(笑)と豆まきで鬼をやっつけろぉ!!
そしていっぱいの福が来ますよーに・・・

2009/02/03 (Tue) 11:25 | EDIT | REPLY |   

にゃうちろ  

NoTitle

うちにもこの「おかめさん」のお面あります
なぜか、マーシャ、このお面はつけてもおとなしくしてるんですよ。
他は、お洋服も首輪も皆嫌いなのに…
海ちゃん空ちゃん、福役鬼役ご苦労さま!
ご褒美はもらえたかな?(^^)
うちは豆買うの忘れちゃった…

いやなことはどこかに消えてなくなって
いいことがみんなのおうちに来ますように!

そうだ、ブログの記事にはしてないのですが
この間「佐野厄除け大師」(栃木県佐野市。
関東では厄除けでかなり有名なお寺ですが、関西ではどうなのかな?)に行って
海ちゃんの病気がよくなるよう
祈ってまいりました!!v-218

2009/02/03 (Tue) 18:39 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

e-60 mgさんへ
そう、もう節分。 早いよね~
うん、お腹一杯でストーブの前でボーッとしてる時を
襲撃しましたよ~♪
ありがとう!
mgさんとReoちゃんにもいっぱい福が来ますように☆
私もあくびの顔、好きですよ~♪


e-60 tomoyanへ
そ~よ! 今日は節分よ~~~
うん、こっちでは歳の数+1みたいやけど、
その地方で違うかも。
はぅ・・・わたしはもう全部ダベレまへん(涙)
二人がストーブでまったりしてる所を狙いますた。
ゴムが気になる(><)
海、可愛いやろ! (親バカ)
鬼も逃げそうな顔やろ?
ありがとう! 

2009/02/03 (Tue) 18:56 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

e-60 にゃうちろさんへ
マーシャちゃんは、お福さん着けても大丈夫なんですね~♪
うちもお洋服も首輪もダメです。
これはストーブでまったりしてる時を狙いました。
しっかり目が覚めてる時は、無理です(><)
関西も厄除けのお寺、ありますよ。厄年の時に行きました。
近くのお寺でも、3日だけお餅をまいたり
護摩をたいたりしています。
うぅぅ・・・・・にゃうちろさん。
今年も海の為に祈願して頂いたのですね。
海の力になります。とっても嬉しいです!!!
昨年も祈願して頂き、今年もまたして頂き、
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
ミュウ君にも福がいっぱい来ますように☆


2009/02/03 (Tue) 19:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment