2009_02
04
(Wed)00:00

不安なしこりと手作りお守り

 

1月29日に、海の診察に行ってきました。

かさぶたは全部取れたのですが、まだ毛も生えてないので

舐めるの防止のためにお洋服着ています。

 

そして不安なしこり

23日に院長先生が見つけられたしこりです。

左の肩甲骨の中側にプチットしたものがあります。

肩甲骨の下側に指を入れないと分からないので、私には見つけられませんでした。

この場所は、もし肉腫だとしたら肩甲骨を剥がないと採れないそうです。

なので、手術は無理・・・

 

もう一つは前に見つけた同じ左側の背骨の近くのしこり

そして、今度の手術で解った筋肉の層の間にあるぶつぶつ。

これはもう、右側(背骨をはさんで)の背中全体に出来ているそうです。

これだけを聞かせられると、また凹んでしまいそう・・・・・・

 

でも、左の二つは昨年の10月に骨を削った手術の縫合線の延長上に当たるそうです。

なので、これが肉腫とまだ確定した訳ではありません。

院長先生は、「確定していない物を無駄に手術するわけにはいかない。」

と仰って、今は様子を見られています。

大きくならなければ手術もしなくて良いけど、手術の出来ない場所で

大きくなったらもう出来ない。。。

 

海は、内臓がどこも悪くなくとても元気な子です。

7回もの手術の辛い思いにも耐えてくれて、今も元気に走り回っています。

だから痛く辛い思いをさせてしまうけれど、元気になってくれるから

おかぁはんは、ずっと手術をしてきました。

抗がん剤も効かないこの肉腫。

先生方も「海ちゃんは、手術だけで本当に良く頑張ってるね!」って

いつも言ってくださいます。

 

おかぁはんは、胸を張って言えます。

海は、おかぁはんの自慢の子です!

海が生きようとしている強い気持ち、

      ずっと大事にしていきたいと思います。

 

今回の診察では、どちらも大きくなっていませんでした。

 

 

254 そして、頑張ってる海と空に素敵なプレゼントが届きました。

いつも仲良くしてくださって、遊びに来て頂いてるみく、ゆり、はなさん

手作りのお守りを送ってくださいました。

贈り物185056 
海と空のお守りと、黒猫さんの大きなクリップのブックマーク343

みく、ゆり、はなさんが、海と空の事を思って手作りしてくださいました。

可愛いお守りでしょう266

ブックマークも猫さんのお目目がキラキラで、可愛い414

 

贈り物184925 
そして、こんなに可愛くて素敵なポストカードがいっぱい319

 

贈り物185338 
海はん、チェックに入ります。

「これぼくのんや!」 

うん、そうやで。 それは海はんのやよ~

 

贈り物184659 
空はん、チェックに入ります。

「あれもこれもぼくのんや~」

ちゃうちゃう、それは兄ちゃんのんやよ~

表と裏にアップリケをしてくださいました。

 

贈り物192602 

早速キャリーに付けてみました。

う~~~ん2  可愛い~~~51

みく、ゆり、はなさん、本当に海と空の為に

心の籠った手作りのお守り、ありがとうございます2

このポケットの中にも頂いたお守り、入れてるんですよ。

海と空は幸せ者です。 そして私には心強いお守りです。

本当にありがとうございました。

 

 

☆ つよしくんの里親募集

つよしくん2 

推定1歳~1歳半のサバトラくん

とても人懐っこくて、甘えん坊さんです。

詳しくは supitenさん のブログまで。

 

☆ みな様へ

 おかぁはん私用が続き、疲れから持病の熱が上がっております。

 なのでお返事も遅れ、みな様の所へも訪問できずにおります。

 本当に申し訳ございません。 m(_  _)m

 もう少し待っててくださいね~~~♪

 

 

手作りお守りに大喜びの海と空にぽちっとよろしゅうに

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

 おおきに    (=^・^=)

 

 

 

スポンサーサイト

コメント

NoTitle

うーん
心配ですね…
どうか肉腫でありませんように!
頑張っている海ちゃんが
これ以上苦しい思いをしませんように
お祈りいたします。
手作りのお守り素敵ですね。
心がこもったプレゼントで
茶々にゃんさんも心癒されますね(^^)
カーキのキャリーバッグ、おしゃれですね!

2009/02/04 (Wed) 10:44 | にゃうちろ | 編集 | 返信

NoTitle

どうか、あのしこりが肉腫ではない事を祈ります。たとえ肉腫であったにせよ、手術の出来ない場所で大きくならないで欲しい・・・。もうこれ以上肉腫で海ちゃんが苦しい思いをするのは、見てて私も辛いです。茶々にゃんさんならなお更、辛いでしょうね・・・。先生方の海ちゃん、本当に良く頑張ってるねっていう言葉が、今は一番の励みですね・・・いえいえ一番の励みは、生きようと、頑張ろうと、一生懸命生きてる海ちゃんそのものですよね。海ちゃんのおかあはんが茶々にゃんさんで、良かったし、茶々にゃんさんの子供が海ちゃんで良かったと思います。二人だから、ここまでこれたんだもん(あっ空ちゃんもね・・・)そう三人じゃなきゃ意味がないんですよ。あのへたくそなお守りに願いをいっぱい積め込めました。どうかこの想いが
神様に届きますように・・・。
またまたお守り紹介して頂きまして、恐縮しております。

2009/02/04 (Wed) 15:05 | みく、ゆり、はな | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/02/04 (Wed) 15:25 | | 編集 | 返信

NoTitle

茶々にゃんさん、こんにちは。
いつも海君への深い愛情が伝わってきて本当に胸が熱くなります。
ふたりは本当に茶々にゃんさんに出会うためにこの世に生まれてきたと信じています。
みく、ゆり、はなさんからの素敵なお守り、なんて心強いものでしょう!
手作りなんて嬉しいですね。
みく、ゆり、はなさんの優しさがぎゅっとつまっているのが感じられます。
きっとみんなを守ってくれますね。
ポスカもかわいいものばかりで茶々にゃんさん、よかったですね!

どうか海くんのしこり、肉腫でないように祈っています。

2009/02/04 (Wed) 17:59 | myutha | 編集 | 返信

NoTitle

そうですか。
肉腫でないことを切に願います。
これ以上海君を辛い目に遭わせたくないです。
先生の言葉が心強いですね。
病は気からと言います。
海君の強い気持があれば、
必ずいい方向に行くと信じていますよ!

2009/02/04 (Wed) 18:29 | やらいちょう | 編集 | 返信

NoTitle

肉腫、大きくなりませんように><
これだけ頑張ってるんだし・・。
内臓が悪くないのが、救いですね。
ご飯食べられるってのは、元気の素だしね^^

そして手作りおまもり、可愛いですね~~。
心がこもっててぷくっとしててラブリーだ☆
キャリーバッグにも合ってるし。心強いですね!!

>「あれもこれもぼくのんや~」
の、空くんのセリフが受けるね^^
弟ってちゃっかりなんだよね☆

2009/02/04 (Wed) 21:52 | ちい | 編集 | 返信

うるうる

節分の記事に、コメントできなくて、ごめんにぇ(TOT)
おたふくのお面も、鬼のお面もとっても似合ってる
よぉ!!(え?それは褒め言葉なのかって??
ひ・み・つ~v-8
今年は、お面をゲットできなかったので、こうやって
海くんと空くんの節分コスを拝めて嬉しかったY♪♪

あうあうあう・・・凄く不安・・・苦しくなって、一瞬、
慌ててブログを閉じてしまったよ・・・・(;_;)
肉腫じゃありませんように、肉腫じゃありません
ように。手術のできない場所にでいていません
ように。悪化しませんように。もっともっと長く
茶々子と、空くんの傍にいられますように。
たくさんの、「祈り」と「愛」をこめたよ☆☆☆

ひゃ~!!!にゃんて、素敵なお守りナのぉぉ☆
キャリーに凄くあうね!!元気になれるね^^
みく、ゆり、はなさん、なんて心優しい方なん
ざんしょぉ~:*:・(*´ー`*人)。・
嬉しいプレゼントがもらえて本当に良かったね!!
みんなの大きな気持ちが、海くんの病魔を蹴散らして
くれるさ!

2009/02/04 (Wed) 23:24 | sei | 編集 | 返信

NoTitle

肉腫って怖いですね。これでもかってくらいの勢いで。
この気になるしこりが何でもなければいいのに。
次から次に茶々にゃんさんに心配事が降り掛かってくる
けど、海ちゃんがこうして元気でご機嫌さんでいてくれる
ので、とっても親孝行ニャンですね。優しいおかあはんの
側で海ちゃんは嬉しいね。
みく、ゆり、はなさんの想いの詰まったお守り、素敵です。

2009/02/05 (Thu) 00:53 | sun | 編集 | 返信

NoTitle

全然元気そうに見えるのに海くんは小さな体で一生懸命闘ってるんだね(涙
ただただ、悪化しない事を祈るばかりです。

みく、ゆり、はなさんの手作りのお守りがきっと守ってくれる事と思います。
海くん病院通い辛いけど頑張って!!!

2009/02/05 (Thu) 10:46 | tomoyan | 編集 | 返信

NoTitle

コメントお久しぶりです。
でもずっとずっと海くんのこと見守っていました。
海くん手術頑張っていますよね。
1年間でこんなに何度もの手術を耐えて本当に本当に頑張りやさんだと尊敬しています。
手術していなかったら、こうして今穏やかに過ごしてはいられなかったんですものね。

いつものことながら茶々にゃんさんの心痛を思うと言葉がありません。
しこり・・・大きくならないことをこころから祈っています。

ただ、病気を予防したかっただけのワクチンでこんなに苦しい思いをしなけれなならないなんて。
この想いをどこにぶつけたらいいんでしょうか。

2009/02/05 (Thu) 11:46 | たーたん | 編集 | 返信

NoTitle

茶々にゃんさん、こんにちは。
海くんは茶々にゃんさんの自慢の子ですね。
本当に賢い子です。
そして茶々にゃんさんは海くんの自慢のおかぁはんです。
ふたりの力が合ったからこそ、こんなにがんばれるのだと思います。
海くんの生きようとする強い気持ち、毎日が楽しいよ!っていう気持ちは
きっと肉腫に打ち勝つぐらいに強いものだと思います。

みく、ゆり、はなさんの祈りが込められたお守りが
本当に心強いですね。海くんと空くん、それに茶々にゃんさんを
ずっとずっと見守ってくれそうです。
みんなの想いがきっと届きますように…。

2009/02/05 (Thu) 16:00 | supiten | 編集 | 返信

NoTitle

心配ですね・・・
でも茶々にゃんさんの愛情を感じます。
いつも見守っているんですものね。
海くん頑張っていますよ。
何回も手術しても元気でいるんだもの。
茶々にゃんさんの体調も気になります。
大丈夫なのでしょうか?
心配事の上に熱だなんて辛いですね・・・
ゆっくり休んでください。

2009/02/07 (Sat) 16:55 | mg | 編集 | 返信

NoTitle

茶々にゃんさん、こんにちは。   体調の方は如何ですか。
立春も過ぎたというのに、毎日寒い日が続きますよね。
我が家の方は、お天気はいいのだけど、朝から突風がふいてます。なので、家の中に洗濯を干している状態です。
茶々にゃんさん、くれぐれもお身体ご自愛くださいね。
以前からpcの調子が悪く、だましだまし使っていたのだけど、とうとういかれてしまって。買い換えて、ネット回線つなげてやっと海くん・空くんに会いにこれたと思ったら、海くん大変なことになっているんだね。   でも、海くんとっても頑張っていると思う。   それは、茶々にゃんさんがいつも海くんの様子を注意深く見ていたり、何より海くんが病気になんか負けたくない、もっとおかぁはんや空くんと一緒にいたい。という気持ちが強いからだと思うの。    どうか、肉腫なんかじゃありませんように・・・。     みく、ゆり、はなさんのお守りがきっと、海くん・空くんを守ってくれる。そして、ここへ遊びにきているみんなが祈っているから。    海くんが、茶々にゃんさんの自慢の子だったら、海くん・空くんにとっても、茶々にゃんさんは頼りになる自慢のおかぁはんなんだから・・・。

2009/02/08 (Sun) 16:00 | 小百合 | 編集 | 返信

お返事

みな様へ
 お返事遅くなって済みません。
 まだ熱が引かないので、少しづつ御返事させて頂きます。

e-51 にゃうちろさんへ
いつも励まして頂いて、ありがとうございます。
手作りのお守り、頂きました。 強い味方です!
にゃうちろさんにも、毎年祈願して頂いて心強いです!
本当にありがとうございます。
キャリー、かなり探して買ったのですが最近使う率が高いので
ちょっとくたびれてきました。(汗)


e-51 みく、はな、ゆりさんへ
いっぱい心の籠った手作りのお守り、嬉しかったです!
いつも海と空の事思って下さってありがとうございます。
海が私の子になってくれて、私はとっても嬉しいです。
海もそう思ってくれてたら良いな。
海が頑張ってくれるので、私も頑張れます。
いつもありがとうございます。


e-51 鍵さんへ
 いつもありがとうございます。
了解いたしました。

2009/02/08 (Sun) 16:19 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

お返事

e-51 myuthaさんへ
海と空が私の子になってくれて、私はとっても幸せです。
二人とも私を選んでくれたのかな。 嬉しいな♪
手作りのお守り、とっても温かくて心強いです。
ポスカも可愛いですよね~
myuthaさん、いつも祈って頂いてありがとうございます。


e-51 やらいちょうさんへ
やらいちょうさん、いつも海に温かい言葉をかけて頂いて
ありがとうございます。
とっても心強く、嬉しいです!
私も良い方向に行くと信じて頑張ります。
励まして頂いてありがとうございます。

2009/02/08 (Sun) 16:29 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

お返事

e-51 ちいさんへ
いつもありがとう!
そそ、内臓が今のところ悪くないので、本にゃんは元気なんだぁ。
もう、おかけっこにバトルが毎日凄い(><)
手作りお守り、可愛いでしょ。 キャリーにもぴったりだよね♪
ほんまに心強いです。
プププッ、弟の特権か!?


e-51 seiくんへ
>節分の記事に、コメントできなくて、ごめんにぇ(TOT)
そんなん気にせんといてねぇ。
このお面、ずっと欲しかっただす。 やっと見つけたよ。
ほげぇ~ってしてる時を襲撃したよ~♪
seiくんのたくさんの「祈り」と「愛」、海に届いたよ☆
いつもありがとうなね。
手作りお守り、可愛いでしょう。 それにキャリーにぴったりだよね。 優しい気持ちのプレゼント、ありがたいです。
seiくんもいつも気遣ってくれて、ありがとう。
メール、嬉しかったよ☆

2009/02/08 (Sun) 20:36 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

NoTitle

e-51 sunさんへ
うん。特にこの肉腫は性質が悪いよ。
もうこの半年、次から次だもん。 海が不憫です。
そう、海は元気で毎日バトルが凄いだす(><)
でも、それを見れる事が幸せなんだ。
手作りお守り、温かくて素敵です。


e-51 tomoyanへ
そう、元気なんだよ~!
ご飯も食べるし、おっかけっこにバトル、
こっちがハラハラするくらい凄いよ!
だからこれさえなければと、いつも悔しいよ。
手作りお守り、心強いです。
いつも励ましてくれてありがとう!

2009/02/08 (Sun) 20:47 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

お返事

e-51 たーたんさんへ
こちらこそご無沙汰いたしております。
いつも海の事見守って下さって、ありがとうございます。
う~ん。この半年は特に凄かったです。ほんとにいたちごっこ。
ほんとに海が頑張ってくれてるので、ここまでこれました。
これからも頑張りますね!
ほんとにそうですよね。 予防のためにしたことが、小さな命を苦しめるなんて・・・
人間だったら薬害なんだろうなと思います。
めいちゃん、治療がんばりましたね!
まだ気は抜けないと思いますが、無事1年過ごせて良かったです。 めいちゃんのこの良い状態が、ずっと続きますように。


e-51 supitenさんへ
supitenさん、こんばんは。
海が私の子になってくれて、嬉しいです。
海もそう思ってくれてるかな。
海が生きようとしてるから、私はその事を大事にしようと思っています。
supitenさん、いつも温かく心強い言葉をかけて下さって
感謝しています。 ほんとうにありがとう!
手作りお守り、心強いです。ずっとずっと見守ってくれると思います。
そして、みなさんの温かい想いもちゃんと届いています☆
嬉しいです!

2009/02/08 (Sun) 21:08 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

お返事

e-51 mgさんへ
海が頑張ってるって言ってくれて、ありがとう。
mgさんの優しい気持ちが、とっても嬉しいよ!
そして私の事も気遣ってくれて、本当にありがとう。
まだちょっとしんどいけど、ゆっくり頑張るね。


e-51 小百合さんへ
小百合さん、こんばんは。
こっちは2,3日暖かいけど、また明日から寒いみたいよ。
こういうの堪えるのよね。
いつもお気遣いして頂いてありがとう。
おっ!PC買い換えたの~? 
私も先週、回線替えたよ。工事に来てくれて、私は何もしないのに疲れたわ。
うん。海がね・・・
海は生きようとしてくれてるよね。 だから私もがんばるんだ。
小百合さん、いつも祈って下さってありがとう!
そしてみく、ゆり、はなさんを初めみなさんが祈って下さってるからとてもうれしいです。

2009/02/08 (Sun) 21:25 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント