2009_02
15
(Sun)00:25

出来なかった手術

 

 みなさま、昨日は海への温かいお言葉を沢山頂き、ありがとうございました。

 

昨日は4時半に病院へ行き、血液検査をし預けて5時過ぎに帰って来ました。

そして、10~15分くらいしたら病院から電話がありました。

 

「今から来て頂けますか」

 

この言葉で私は、私が恐れていたことが起こっていたのだと直感しました。

院長先生からお話がありました。

 

海の背中の腫瘍は、思っていたより広がっていたのです。

毛が伸びてきていたので、小さい物が分かりにくかったのです。

肩甲骨のところの腫瘍も採ってしまうのなら、腕を切断しなければなりません。

 

まず私の考えを聞かれ、そして院長先生の考えをお聞きしました。

二人の考えは同じでした。。。

麻酔から覚めるのを待って、手術をせずに帰って来ました。

 

現実を受け入れなければなりません。

そして、今日からまた新たな闘いが始まります。

 

詳しいお話は、次回お話しさせて頂きたいと思います。

 

 

このワクチン接種による悪性腫瘍の事を、一人でも多くの方に

知って頂きたくブログを始め、「闘病生活」にも参加させて頂きました。

同じ病で闘っている子達が、沢山いると思います。

その子達や海の闘いが無にならないように

安全なワクチンの開発を切に望みます。

 

 

ka103724.jpg 

海、これからもずっと一緒に頑張っていこうね。

 

 

今日から新たな闘いが始まる海を応援して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

ありがとうございました。

 

 

 

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/02/15 (Sun) 00:56 | | 編集 | 返信

茶々にゃんさん!
なんて言葉をかけていいかわかりません…。
海くん今まですごい頑張って来たのに、そんな状況になってたなんて。
ワクチンが原因でそんな辛い思いする子が居るなんて納得出来ないよ!!
詳しいお話は次回だから、今の時点で私がどうこう言えるものでは無いけど、とにかく悲しくて悔しいよ。
茶々にゃんさんの事も心配です…。
手術の事を気にしてた皆の為に辛いのに更新してくれてありがとう。でもくれぐれも無理しないでね。

2009/02/15 (Sun) 04:33 | ちい | 編集 | 返信

NoTitle

今茶々にゃんさんのお気持ちを考えると
こちらもとても苦しく悲しいです
今ebizouにも海ちゃんの状態を話して
「ワクチンでそんなことになるなんて…」と
二人で悲しくなっていました。
とても辛いと思うけど…

でも、今回、手術をしなかったのも
先生と茶々にゃんさんが決めたことだから
海ちゃんにとって少しでも辛くない方法だと思うから
これからまた新たな闘いが始まりますが
私もまたいっそう強く
応援しますからね!
おうちで穏やかに皆で暮らすのは
海ちゃんにとって一番良いとも思います。
茶々にゃんさんも、精神的にお辛いでしょうが
できるだけしっかり食事して栄養とって休息して
海ちゃん空ちゃんと遊んでゆっくりすごしてくださいね。

2009/02/15 (Sun) 10:10 | にゃうちろ | 編集 | 返信

NoTitle

腫瘍が、想像以上に広がってたなんて、とてもショックだったことでしょう・・・。だから、今なんて、言葉をかけていいか分からず、励ましたい言葉を捜すけど、ただ、辛いという3文字しか、正直浮かんできません。ごめんなさい。
茶々にゃんさんの辛い気持ちを抱えてる状況を考えると胸が張り裂けそうなくらい痛いです。
海ちゃん、辛くない?痛くない?海ちゃん、おかぁはんにいっぱい抱きしめてもらってね。
今は、いっぱい、いっぱい、話せない分抱きしめてあげて下さいね。
どうしてなんだろう、こんなにも命を守ろうと一生懸命になってる人がいて、小さい体いっぱい使って、一生懸命生きようと、人間のように言葉がしゃべれるわけでもない、感情を顔に出すわけでもない、必死に痛みに耐えている子がいるのに
どうして、こんな仕打ちを神様は、何度も与えるのだろう?
この大きな壁を超えさせる為?海ちゃんの為?何の為?
何でなの?そう悔しい涙が溢れてきます。
でも、私は応援する気持ちはあきらめないから、
またブログで気分転換になる時があれば、その時を待ってます。今は海ちゃん、空ちゃんのそばに寄り添っていてあげて下さい。

2009/02/15 (Sun) 12:18 | みく、ゆり、はな | 編集 | 返信

どうしてなの・・

どうしてなの・・・なんでそんなに酷くなっていた
のぉ・・・・もう悔しくて悔しくて仕方がない・・・。
電話を貰ったとき、物凄い辛かったと思う。
そして今、泣き叫びたいほど、辛い状況にある
と思うの・・・。
私も、この事実が凄く凄く悔しくて辛くて涙が
出るよ・・・もう涙が止まらない・・・・。
こんなに一生懸命素直に生きて、優しい海たん
なのに・・・・なんでワクチンを打っただけでこんな
過酷な運命を背負わなければならなくなったのだ
ろう・・・茶々にゃんじゃなくてもそう思っちゃう。
今すぐ東京を発って、茶々にゃんを海くんを、励ましに
いきたい!!!!それでどうなるってこともないかも
しれないけど、居てもたっても居られないものがあるよ・・・。
お互い、今を、今を大事にしていこうね!!!
これから先も、ずっとずっとずっと力強く応援して
いくからね!!!!!!!!!!!!!!

2009/02/15 (Sun) 12:47 | sei | 編集 | 返信

NoTitle

茶々にゃんさんのお気持ちを思うと・・・
こんなに医療が進んでいるのに、なにかいい方法はないのかと思ってしまいます。
病気で闘う子を持つ飼い主として、何もしてあげることが出来ないもどかしさがいっぱいで辛いですよね。

お互いに頑張って闘っていきましょう!

2009/02/15 (Sun) 13:41 | miumiu | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/02/15 (Sun) 13:59 | | 編集 | 返信

NoTitle

う~ん、
ショックです。
なんでこんな事に・・・。
でも海くん頑張って欲しい。
すいません、言葉が出てこないです。
とにかく応援していますよ。
気持ちをしっかり持って頑張ってくださいね!

2009/02/15 (Sun) 14:02 | やらいちょう | 編集 | 返信

NoTitle

神様がもしいるのならば、
どうか海くんに力を。
茶々にゃんさんと海くんにこれから何年もずっと先まで
穏やかな時間を・・・・。


悲しくて悔しいけれど、
まだまだこの病気を発病する子は増えていくと思います。
この病気にならない3種ワクチンだってあるのに、
不活化の3種が主流ワクチンとなってしまっている現実。

この薬害に関しては
私達が声をあげていかなければならないのでしょうか?
一緒にがんばりましょうね。

2009/02/15 (Sun) 14:57 | たーたん | 編集 | 返信

NoTitle

茶々にゃんさん、こんにちは。
茶々にゃんさんのお気持ちを思うと切なくてたまらなくなります。
できることならすぐにでも傍らに駆けつけたいです。
茶々にゃんさん、ごめんなさい。
言葉になりません。
でもどうか気をしっかり持ってがんばってください。
本当に本当に祈ることしかできなくてごめんなさい。

2009/02/15 (Sun) 15:11 | myutha | 編集 | 返信

お返事

e-53 鍵さんへ
いつも優しいお気持ちと応援、ありがとうございます。
これからも頑張っていきますので、ずっと見守っていてくださいね。
いつも私の事もお気遣いいただいて、ありがとうございます。


e-53 ちいさんへ
いつかはやってくると思ってたんだけど・・・
ほんとに元気な子がなんでこんな目に逢うんだろうね。
悔しくてなりません。
また先生とのお話、聞いてね。
いつも私の事も心配してくれてありがとうね。

2009/02/15 (Sun) 15:43 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

お返事

e-53 にゃうちろさんへ
ebizouさんやにゃうちろさんにまで悲しくさせてしまい、ごめんね。
いつかは来る事とは覚悟していたのですが・・・
これからがまた闘いが始まりです。
でも先生も色々考えて下さってるし、頑張ります。
昨日のお話、又聞いて下さいね。
にゃうちろさん、いつもいつも力強いお応援、ありがとうございます!
そして私の事もいつもお気遣い頂いて、ありがとうございます。


e-53 みく、ゆり、はなさんへ
みく、はな、ゆりさん、ありがとう。
私も悔しくてなりません。
海は何も悪い事なんかしてないし、とっても元気な子なのに・・・
今日も元気に走ってますよ。
毎日楽しく過ごせるように頑張ります。
そしてこれからの闘いも、諦めずに頑張っていきます。
また、先生とのお話聞いて下さいね。
みく、ゆり、はなさんの心強い応援、嬉しいです!

2009/02/15 (Sun) 16:02 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

NoTitle

そうでしたか‥
悔しいですね。
海くんになるべく負担をかけないように
と手術をやめる決断をされたんですね。
毎日つらいと思いますが
がんばってくださいね。応援しています。
奇跡が起きるよう祈っています。

2009/02/15 (Sun) 18:42 | パステル子 | 編集 | 返信

お返事

e-53 seiくんへ
うん、いつかは来る日だと思っていたけど・・・
この事さえなければ、とても元気な子なのに、悔しいよ!
>今すぐ東京を発って、茶々にゃんを海くんを、励ましに
いきたい
seiくん、凄く嬉しい。 seiくんはいつも私達の傍に居てくれてるよ。 いつも心配してメールしてくれて、ありがとう!
これからもずっと頑張るから、ずっと応援してね。


e-53 miumiuさんへ
miumiuさん、大変な時にありがとうございます。
この悪性腫瘍はとても悪質です。
ほんとに私達は何もしてあげられなくて辛いですよね。
出来るものなら代わってやりたいです。
miumiuさん、かんばって闘いましょうね!

2009/02/15 (Sun) 21:15 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

お返事

e-53 鍵さんへ
鍵さん、心強いコメントありがとうございます。
先生にこれからの事色々お聞きしてきました。
これからの方が辛い闘いになると思います。
でも、私も海と一緒に頑張りますね。
本当に嬉しいです。 これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございました!


e-53 やらいちょうさんへ、
いえ、いつも海に言葉をかけて下さってとても嬉しいです。
そしていつも応援、ありがとうございます。
凹みそうですが、海の為に頑張ります!
ありがとうございました!

2009/02/15 (Sun) 21:27 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

お返事

e-53 たーたんさんへ
たーたんさん、ありがとうございます。
私も、もっと増えてくると思います。
そそ、不活化がいけないんですよね。 何か頭の中がこんがらがっています。
いつも気に掛けて頂いてありがとうございます。
一緒に頑張りましょうね!


e-53 myuthaさんへ
myuthaさん、こんばんは。
先ほどはありがとうございました。
とってもとっても、本当に嬉しかったです!
優しさに救われます。。。
また先生とのお話のこと、こちらでちゃんとお話しますね。
本当にありがとうございました!


e-53 パステル子さんへ
元気な子だけにとても悔しいです。
はい、負担が大きすぎるので・・・
いつかはこの日が来るとは思っていたのですが。。。
また先生とのお話をお話したいと思っています。
パステル子さん、いつも応援して頂いて、祈って頂いてありがとうございます!
これからも頑張りますね。




2009/02/15 (Sun) 21:43 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

NoTitle

茶々にゃんさん、こんばんは。    海くん、どうしていますか。   前の記事も読んでいたのに、どんなふうに声をかけたらいいのか悩んでしまって、結局今日になってしまいました。   でも、今も何をどういえばいいのか考えてしまっています。   病院から連絡をもらった時、さぞかし気が動転したんじゃないかと。   いつも思うのは、茶々にゃんさんの海くんに対する深い愛情と、先生に対する信頼の深さです。
何事においても、あの時ああすればよかった、違う選択肢もあったのではないかと、そういう気持ちは常についてまわると思うんだ。   でも、先生がまず茶々にゃんさんに意見を聞いてくれたことが、嬉しかった。これからも大変なこと、辛いことも沢山あるでしょう。   茶々にゃんさん、くれぐれもお身体に気をつけて。     そして、茶々にゃんさん、海くん・空くんの幸せな生活がいつまでも続きますようにお祈りしてます。
何だかまとまりがなくなっちゃった。茶々にゃんさんが気を悪くするようなこと書いちゃっていたら、ごめんなさいね。

2009/02/15 (Sun) 22:00 | 小百合 | 編集 | 返信

NoTitle

何も力になれなくてすみません。

これから精神的にも大変だと思いますが、みんな応援し、祈っています。
辛い気持ちはみんなで分け合いましょう。
海くんとの時間を大切に幸せな気持ち過ごしてくださいね。


2009/02/16 (Mon) 00:13 | ねこ ばば子 | 編集 | 返信

NoTitle

何も力になれまくてごめんなさい。

これから精神的に大変だと思いますが、みんな応援し、祈っています。
辛い気持ち、みんなで分け合えればと思います。

2009/02/16 (Mon) 00:20 | ねこ ばば子 | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/02/16 (Mon) 00:23 | | 編集 | 返信

NoTitle

遅くなってごめんね。。。
海くん・・・涙
なんでだろう・・・
こんなにも願いが届かないなんて悔しくて悔しくて。
茶々にゃんもショックでしょう・・・でも、これが現実なんだね(涙

海くんにとって一番いい治療方法が見つかりますように・・・

2009/02/16 (Mon) 11:17 | tomoyan | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/02/16 (Mon) 17:15 | | 編集 | 返信

お返事

e-53 小百合さんへ
小百合さん,こんばんは。
小百合さんにまで辛い思いさせてしまってごめんね。
海は、ご飯も食べ空と喧嘩していつもと一緒だよ。
そうなんだ、いつも決めた事なのに後で悩んでしまう。
何が最良なのか分からなくなってしまうの。
うん、説明を聞いて「どう思う?」って、聞いて下さったの。
小百合さん、ほらまた気を使ってるよ。
私はいつも、私達の事を思ってくれてとっても嬉しいし、有り難く思ってるよ。今回もありがとうね!
それから、今月小百合さんのお誕生月だよね?
ぴゅーじゅうぴゅーさい、お誕生日おめでとう!!!
これからもよろしくね。


e-53 ねこばば子さんへ
ねこばば子さん、お忙しいのにありがとうございます。
>何も力になれなくて
そんなことないです!
この前もとても楽しかったし、お葉書も嬉しかったです。 ありがとうございました。
はい。海との時間、大切にしていきます。
いつも応援して頂き、祈って頂いて本当にありがとうございます!


e-53 鍵さんへ
鍵さん、大丈夫です。
ありがとうございます。

2009/02/16 (Mon) 23:01 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

お返事

e-53 tomoyanへ
ううん、気にしてないよ。
それよりtomoyan、調子は良くなった?
ほんとに悔しくて悔しくて・・・
でもそうなんだ、これが現実なんだ。
いつかは来ると覚悟はしてたけど。。。
でも、頑張るんだ!
海になるべく負担をかけないように、楽しく過ごすんだ!
頑張るからね!!!


e-53 鍵さんへ
鍵さん、いつも気に掛けて頂きありがとうございます。
同じ思いを実感して頂き、海の為に一緒に悔しんで頂きとても嬉しいです!
そして、温かいお言葉を本当にありがとうございます。
ずっとずっと頑張りますね。
これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

2009/02/16 (Mon) 23:16 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント