in 海の病気

海のこれからの道

-18 COMMENT

 

今日は、今の海の状態に付いてお話しさせて頂きたいと思います。

海の姿が忍びなく、どうしようか迷ったのですが、
  この現実を見て頂きたく、画像を載せる事に致しました。

 

 

《手術を断念した理由》

肩甲骨に出来ている腫瘍を転移させないためには、
腕を切断しなければなりません。

背中には私が触っても解らない程の腫瘍が全体に散らばっていました。

 

* 院長先生の考え

■ 背中の腫瘍について

   今回最初に診ていたよりも、浸潤していて沢山出来ているので
   これ以上は採るのは無理。

■ 腕の切断について

   腕の痛みを訴えているのなら、その痛みを採ってあげるために
   切断するのも一つの手段。
   でも、もう背中に浸潤している以上、痛みを訴えていないのに
   辛い思いをさせてまで切断しなくてもいい。

 

私も海の状態を聞いて、先生と同じ考えでした。

これが初めの腫瘍で、切断すれば完治するのであれば
踏み切っていたと思います。

これから新たな闘いが始まるのに、これ以上体に負担をかけたくないし
辛い思いもさせてくなかった。

だから手術を断念しました。

 

これが海の現実です。 

腫瘍182020 

今回解った腫瘍です。

少し分かりにくいと思いますが、青紫のしるしです。

5と6を手術する予定でした。 これはしこりとして出ています。

後の2,3,4,7,8は、私が触っても解りませんでした。

 

 

 

《これからの治療》

腫瘍194652 

これが5と6のしこりです。

そして他のしこりはまだ動くので大丈夫なのですが、5が動かなくなっています。
もし皮膚に付いてしまい、腫瘍がだんだん大きくなると自分で破裂してしまうそうです。
そうなると皮膚に痛みが出るのでその部分を切除します。

きっとその繰り返しになるのだろうと思います。

 

まず、インターフェロンの投与を行う事になりました。

1週間毎日注射します。14日~20日まで。

次は1日おきというように、少しづつ間を開けていくそうです。
ステロイドを減らしていく時と同じですね。

サプリメントのイペットS・・・1日4個

マキシフェロン・・・1日2滴を2回

またその時の状態で変わるかもしれませんが、
これがこれからの闘いの出発です。

 

 

そして、一番悲しく辛い事・・・

今度は遠隔転移もあるのですが、何処へ飛ぶか解りません。

今はまだ内臓はすべて綺麗でした。

痛みのでない所ならばまだいいのですが、脊髄に転移をすると
かなりの痛みが出て、痛み止めを使わなくてはならないそうです。
その痛み止めも続けるうちに効かなくると、今度は眠らせてあげるのだそうです。
でも、目が覚めると痛みを感じる。
だからまた眠らせる。 その繰り返し・・・

 

『そうなると痛みを取ってあげるために、
  寿命をまっとうさせてあげる事が出来なくなるかもしれない。』

その事も頭に入れておくように言われました。

 

 

あぁ・・・
   私には出来ない。。。

 

 

実は、先代の弟の時も病気は違うけれど言われたのです。
でも、 くまはそうならずにすみました。

 

 

ka233500_20090216210623.jpg 

 

2007年7月に発症し、1年7か月の間7回もの手術に耐え
頑張ってきた海。

 

神様、どうかこんなに頑張ってきた海に寿命をまっとうさせてください!

これからも一緒に頑張りますので、ご褒美をあげてください!

神様、どうか、どうかお願いたします!

 

私は諦めません。

海の負担が少なくなるように、そして海が毎日穏やかに楽しく過ごせるように、

頑張っていきたいと思います。

 

院長先生にも言われました。

  「気持ちをおおらかに持って、ゆったり過ごして」って。。。

出来るかな、わたしに・・・

 

 

これからも頑張る海に、応援して頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

ありがとうございました。

 

*2月14日に拍手コメントして頂いた方へ
  コメント欄にお返事入れさせて頂いています。

 


  

 

スポンサーサイト
  • Share

18 Comments

やらいちょう  

そうですか。
辛いですよね。
先生の言われることは
何となく分かるような気がします。
でもそんなに簡単な事ではないですよね。

ここまで頑張ってきた海君。
だからこそ良い方向に向かって欲しい、
いや必ず良くなるはず。
なんにも力になれずにすいません。
でもこうして応援のコメントをすることは出来ます。
海君が必ず良くなることを祈っています。
頑張ってくださいね!

2009/02/17 (Tue) 00:19 | EDIT | REPLY |   

sei  

みんな、応援してるよ。

後半から、涙があふれ出て文字が読めなくなって
しまいました・・・。
まだ、しこりを切除しているうちは良かったの
ですね・・・。第二段階に入ってしまったのかな
って思うと、辛くて辛くて私もやりきれないよ。
海くんの穏やかな表情からは、そんなに深刻な
状態にあるなんて、全然わからないよね。
なのに、なのに癌はどんどん悪化してて・・・
何でなの・・・なんでこんなに頑張って生きて
いるのに、頑張って生きようとしているのに、
こんなにも重い試練を神様は与えるの?
あまりの辛い現状に、顔をあげることができません・・。私でさえこんなにショックなのだから、
茶々にゃんはもっともっと辛いよね・・。
何もしてあげられない自分が悲しい・・・。
今年は、海くんに会いにいかなきゃ。
茶々にゃんを励ましにいかなきゃって思ってるよ。
待っててね。勿論、何ができるって訳でもないけれど・・・。

でも、絶対に諦めないでね!!!
先のことは誰にも分からない。
よくなる可能性だって十分にあるんだから♪

2009/02/17 (Tue) 00:20 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/02/17 (Tue) 11:24 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/02/17 (Tue) 11:59 | EDIT | REPLY |   

supiten  

これからもずっと応援しています。

神様、どうか海くんを守って下さい。
痛くしないで下さい。
どうか茶々にゃんさんの強い気持ちに応えて下さい。
海くんの毎日がこれからもずっと穏やかで
楽しいものでありますように、祈り続けます。

2009/02/17 (Tue) 12:57 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/02/17 (Tue) 13:00 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/02/17 (Tue) 13:04 | EDIT | REPLY |   

mg  

そうですか・・・
手術断念されたのですか。
てっきり手術されたのかと思っていました。
でも負担が減るのかな?
とも思います。
どちらがいいのですかね?
写真を見ると痛々しいですね・・・
海君、元気になってほしいです。

2009/02/17 (Tue) 13:49 | EDIT | REPLY |   

ちい  

海くん、大変だね。
茶々にゃんさんもすごく辛いよね・・・。

インターフェロンが効いてくれること祈ります。
海くんにこれ以上痛みが出ませんように・・・。

内臓がきれいで元気な海くん、このまま
悪化しないで、くまくんのように元気に
過ごせるといいね。

こんなに頑張ってきた海くん、きっときっと
天寿を全うできると信じてます。
神様だって見てると思う!!

なんにも出来なくて歯がゆいです・・。

2009/02/17 (Tue) 16:05 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

e-53 14日00時頃 拍手コメントしてくださいました方へ

お返事遅くなってしまいました。 申し訳ありません。
拍手と応援して頂き、とても嬉しかったです!
ありがとうございました!


e-53 やらいちょうさんへ
先生の言われる事は頭では分かるのですが、心が付いて行きません。
いえ、やらいちょうさん。
心強い海へのお言葉、とても力になっています。
いつも応援して頂き、ありがとうございます!


e-53 seiくんへ
うん、これからが海にとってとても辛い事になると思う。
海は今日も元気だよ。 注射も頑張ってきたよ。
ご飯もいっぱい食べてるよ。
大きな物を背負ってるなんて思えない・・・
会いに来てくれるの?・・・
ありがとう。。。
いつも優しく支えてくれて、ありがとう!

2009/02/17 (Tue) 21:35 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

e-53 鍵さんへ
いつもご訪問ありがつございます。
今日は愛情あふれるとても力になるお話をおりがとうございます。
私ももっともっと頑張ろうと思いました。
海も空も私も皆さんに支えられ、本当に幸せです。
今日も応援ありがとうございます!


e-53 鍵さんへ
色々お気遣い頂きありがとうございます。
鍵さんも大変な時なのにご心配頂きありがとうございます。今のところ大丈夫です。
お互いに頑張りましょうね!

2009/02/17 (Tue) 21:47 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

e-53 supitenさんへ
supitenさんが、こんなにいっぱい祈って下さてるのできっと神様は守って下さると信じています。
いつも応援して頂き、祈って頂きありがとうございます。
とても心強いです!


e-53 鍵さんへ
海への嬉しいお言葉、とても嬉しいです。
私の事もいつもお気遣い頂き、ありがとうございます。
いつも頑張ってる鍵さん。私も頑張りますね。
応援、ありがとうございます!

2009/02/17 (Tue) 21:57 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

e-53 鍵さんへ
いつもありがとうございます。
だいぶ気持ちが落ち着いてきました。
今日は勇気が湧いてくるお話、とても嬉しいです!
このお話のように海も頑張ってくれると思います。
いつも祈って頂いてありがとうございます!


e-53 mgさんへ
手術、断念しました。
どちらが良いのか、迷いますね。
でも、これ以上負担をかけない方を選びました。
いつも応援してくださってありがとうございます!
嬉しいです。


e-53 ちいさんへ
凄く辛いけど、海の事を思うと・・・
毎日注射、頑張ってるよ。
今日もご飯食べて元気だよ。
神様はきっと守って下さると思う。
ちいさん、こうしていつも応援してくれて祈ってくれてる事が、とても力になってるよ。
ほんとにいつもありがとう!

2009/02/17 (Tue) 22:10 | EDIT | REPLY |   

みく、ゆり、はな  

「私は諦めない」って、茶々にゃんさん仰ってるじゃないですか!その気持ち、どんなことがあっても、忘れないで下さい。
先生に言われた事が出来るか不安だって・・・出来ますよ。茶々にゃんさんが出来るって、そう思わないと、出来るものも、できなくなっちゃう。心を強く持って下さい。本田美奈子.さんの白血病のCMで、「白血病になんかに負けない!負けさせない!」っていう言葉があるように、病気の種類は違うにせよ、海ちゃんを病気になんかに負けさせない力を、まずは茶々にゃんさんがちゃんと持ちましょうよ。彼を守もれるのは茶々にゃんさんだけなんです。
友人が京都に行く予定があります。方向が西なので、私も茶々にゃんさんに会うため、一緒に行こうと勝手に考えてます。今すぐには、難しいですがタイミングと条件が合えば行きたいと考えています。もちろん、私も茶々にゃんさんの気持ち、負けさせない為に行くんですよ。

2009/02/17 (Tue) 23:03 | EDIT | REPLY |   

myutha  

茶々にゃんさん、祈ります。
祈ります。ずっと祈り続けます。
猫の神様、海君を守ってあげてください。
そして茶々にゃんさんの強い想いとみんなの祈りが海くんに届くと信じています。
茶々にゃんさん、がんばってください。

2009/02/17 (Tue) 23:39 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

e-53 みく、ゆり、はなさんへ
そうですよね。 みく、ゆり、はなさんの仰る通りです。
私が凹んでいてはダメですよね。
諦めないと思っているのに、弱虫が出てきてちょっと混乱してました。
もう気持ちは落ち着いてきたので、大丈夫です。
これだけ海ががんばているのですから、今まで以上に私も頑張りますね!
遠い道のり、会いに来て下さろうとまで思って下さって、本当にありがとうございます!
こんなに私達の事を思って頂いて、とても幸せです。
みく、ゆり、はなさん、いつも支えて下さってありがとうございます!


e-53 myuthaさんへ
myuthaさん、先日はありがとうございました。
とても嬉しかったです!
そして今日も海の為に祈って頂いて、
ほんとうにありがとうございます。
myuthaさんを初めこんなに沢山の方に祈って頂いて
海はほんとに幸せな子です。
いつも支えて下さってありがとうございます!

2009/02/18 (Wed) 16:22 | EDIT | REPLY |   

tomoyan  

こんなにも一気に転移するなんて思ってもみなかった・・・
きっとtomoyanが同じ立場だったらやっぱり同じ選択をしてるかも。
でもね、やっぱり希望を捨てちゃダメだよ!!
海くんも精一杯病気と闘ってると思うんだ。
人と同じで辛いけど、少しでも長く好きな人の傍で長く生きたいと思ってるかも。。。

海くんにとって茶々にゃんが傍にいる事が唯一の救いだと思うよ!!
頑張れ!!海くん!!頑張れ!!茶々にゃん!!

2009/02/19 (Thu) 10:46 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

e-53 tomoyanへ
うん、だんだん速度が速くなっていくよ。
これが悪性腫瘍なんだって。。。
海はほんとに頑張って闘ってくれてると思う。
今日も凄く元気だよ。
だから一緒に頑張るんだ!
もっともっと一緒にいたいもん。
tomoyan、いつもいつも支えてくれてありがとうね! 嬉しいよ。

2009/02/19 (Thu) 23:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment