2009_03
05
(Thu)00:05

大きくなってきた腫瘍

 

3月にはいって寒くなりましたね。 

桃の節句には、みぞれが降りました。

 

3月2日(月)に、一日おきのインターフェロンの注射が終わりました。

腫瘍は、2月14日に出来ていた手には当たらないほどの小さな物も
少しづつ顔を出し始めています。

でも、新たの物は出来ていません。

 

ka232044.jpg 

真中あたりの上の方にポコっとなっているのが、
採る予定をしていた2個です。

だいぶ大きくなり、クリクリに硬いです。

 

 

ka233609.jpg 

真ん中の二つは背骨です。

これには4個しか映っていませんが、小さいのが2個出てきています。

体重も2月の中頃から少しづつ減り続けています。

3月2日現在、3.56キロです。

だいたい食が細く小ぶりな方だったので、元気な時で4.2~4キロぐらいでした。

食欲も少し減っているので、29日からステロイドを夜1回飲んでいます。
昨日あたりから、食欲は出てきました。

余り栄養を摂っても、憎っき腫瘍に取られるだけなのですが、
やはり食べて体力も付けないといけないので、難しいところです。

 

 28   28   28   28   28   28   28

インターフェロン、1段階7回   2段階5回 終了

次は1週間ごとになりました。 8日(日)から始まります。

今、海と空と両方なので、1日に重なる日などがあり
正直私もかなり疲れています。

院長先生も気遣って下さって

「順番を待つのもしんどいやろから、平日より木曜か日曜の予約診療の方が
楽やから、差支えが無かったら日曜にしたら」


と、仰って下さったのでお言葉に甘えさせていただきました。

私の持病には疲れが大敵。

これで体を休める事が出来ます。

院長先生、本当にありがとうございます!

 

 

海は体重が減っても腫瘍が大きくなっても今はとても元気です。

空も元気が戻って、昨日あたりから朝晩、兄363弟のバトルが始まっています 282

ka100627.jpg 

ちょっと寝起きでぼ~っとしてはります。

 

464 小さい時に大好きやった牛乳。

毎日牛乳出したら「ちょうだい ちょうだい」言うて、いっぱい飲んだよね。

小さい時にお薬を飲ますのに、好きな牛乳に混ぜたら飲みやすいやろと思い
飲ませて以来、全く口にしなくなってしまいはった。。。

ものすごく可哀想な事をしてしもたと、ずっと心にあった。

それが最近、牛乳をマグカップに入れてたら海が飲んでる!

なんか 凄く嬉しかった。

些細なことやけど、嬉しかった。

大好きな牛乳、また飲めるようになって良かったなぁ。

頑張ってご飯食べて牛乳飲んで、たまにカツオも食べて、
いっぱいあそぼな~~~♪

 

 


  .:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪

 

いつも応援してくれてる猫友さんの ちいさんから素敵なプレゼントが届きました。

ちいさんは、昨年12月に誕生した愛娘『ひーちゃん』の子育て真っ最中です。

海と同じペルシャで同級生の女の子『ぷんちゃん』もいてるんですよ♪

 

102715.jpg 

じゃ~~~ん!

大好きなバターサンドがぁ~~~♪

 

102207.jpg 
可愛いマグカップの中には可愛いパッケージの紅茶♪

 

102513.jpg 
カップケーキのアップリケのタオルのハンカチ
タグも同じカップケーキで可愛い♪

すべてMAMAIKUKOのです☆

いちごの春らしいポストカード♪

バターサンド、おいしゅうございました。
マグカップは、オーレを飲むのに丁度いいよ~
私は殆どタオルのハンカチなので嬉しい~~~!

ちいさん、可愛くて嬉しいプレゼントありがとうございました!

ご紹介が遅れてごめんね。

 

 

 

今日も元気な海に応援して頂ければ嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

ありがとうございました  m(=_ _=)m

 

 

 

スポンサーサイト

コメント

腫瘍、大きくなってるんですね。
写真でも分かります。
本当に何とかならないのでしょうか?
でも元気なことが何よりの救い。
院長先生は優しい方ですね。
牛乳のお話し、じ~んときました。
応援してますから!
頑張ってください!
なんにも出来ませんけど祈っています。

2009/03/05 (Thu) 00:28 | やらいちょう | 編集 | 返信

腫瘍、大きくなってきてるんだね><
なんとか改善されないのかな~~~。
頑張ってるのにね・・。

予約診療で待ち時間なくなるのは良かったよね。
病院の待ち時間ってすごい疲れるし・・。
頻繁に通うとなると負担が大きいもんね。
院長先生優しい方でよかったね^^

海くん、大好きな牛乳また飲めるようになって
良かった♪
牛乳飲んで元気になってほしいね☆
寝起きの顔も、ぽわ~っとしててプリティだわ♪

わ~~素敵に紹介してくれてありがとう!!
なんか実物以上に良く見えるわww
使ってもらえるとうれしいです^^

2009/03/05 (Thu) 11:59 | ちい | 編集 | 返信

大好きやった牛乳飲めるようになって、良かったですね。
茶々にゃんさん、安心された事と思います。海ちゃんは優しいですね。
空ちゃんの元気も戻ったようで、兄弟バトルがとても嬉しいです。
どうかこのまま、いつまでも兄弟バトルが出来ますように。
海ちゃんが痛くなりませんように。

2009/03/05 (Thu) 15:16 | sun | 編集 | 返信

腫瘍が大きくなってきちゃったんですね
画像でも解るくらい・・・悲しいですね
ご飯を食べないと体重減っちゃうし・・・
食べると腫瘍が・・・苦しくなっちゃいますね。
腫瘍が大きくなるのが、もう少しゆっくりだといいのに・・。

病院に行くだけでも本当に大変ですよね。
茶々にゃんさん大変でしょうが、お互いに頑張りましょうね!

事後承諾ですみません。リンクさせていただきました。

2009/03/05 (Thu) 15:33 | miumiu | 編集 | 返信

海くーん・・・・海くーん。
背中の写真泣けてきます。
頑張っているね。
ご飯少しでも食べてね。

海くんのお口にあうのなら、イノーバエボなんてどうでしょうか?
ドライが食べにくかったら缶詰もありますよ。
穀物不使用なので少しでも腫瘍に取られるエネルギーが減ると思います。
あとオメガ3のサーモンオイルも。

私のブログに来てくれた人で同じワクチン性の腫瘍で再発しちゃった子が今、温熱療法(抗がん剤併用)で触診ではわからないくらい小さくなっている子がいるの。
関西でも温熱療法やっている先生いると思うんですよ。一度先生に相談してみたらどうでしょう?
鳥取大学付属病院の腫瘍科で温熱療法やっているらしく関西圏の人で電話で病院紹介してもらって人もいるのよ。近くにないかなぁ。

なんだかまた余計なお世話かもしれませんが、ごめんなさいね。

海くんと茶々にゃんさんが穏やかに幸せでありますように心から祈っています。

2009/03/05 (Thu) 17:39 | たーたん | 編集 | 返信

茶々にゃんさん、こんばんは。
海君の腫瘍、こんなに目立っていたんですね。
なんだかその姿を見て涙が出そうになりました。
でも一生懸命がんばっている海君に悪いからオバちゃんは泣きません。
と思っていたら茶々にゃんさんの牛乳の思い出話を読んでいたら涙が出てしまいました・・
こんなに愛されている海君、そして空くん。こんなに献身的にお世話をしている茶々にゃんさん。
いつも祈っています。それしか出来なくてごめんなさい。

度重なる病院通い、茶々にゃんさんの体のことを思うと本当にできることなら変わってあげたいと思います。
でも優しい院長先生で本当に良かったですね。
茶々にゃんさん、無理をされませんように。
(私のところへのコメント入れもどうか気にされませんように!

ちいさんからのプレゼント、とても明るい色で元気が出そうですね。
茶々にゃんさん、良かったですね!


2009/03/05 (Thu) 18:38 | myutha | 編集 | 返信

不安と喜び。

こんばんにゃ・・・。
ああああ・・・・本当に大きくなってしまった
ね(号泣)憎き腫瘍に栄養を取られちゃうこと
もあるから、安易に栄養も採れないなんて・・

そうだよね。茶々にゃんの体は疲労が大敵なんだ
ものね(TOT)近所なら、手の空いている時に
かわりに病院へ連れて行ってあげたいよぉ・・
でも、私じゃ海くんも空くんも不安で仕方がない
んだろうな!

でも、こんな風に病気に負けずに元気な様子を
見ると凄くほっとするよね(><)
牛乳、また呑んでくれるようになって本当に
良かったね!!!牛乳は栄養あるものね♪♪
私も抱っこ=つめきりと言うイメージを植えつけて
しまったばかりに、後悔してたり・・・・。

いつも、病院ご苦労様(><)
待っている時間が長いと体に負担が来るもの
ね・・・やさしい先生で本当に良かったね♪

2009/03/05 (Thu) 21:09 | sei | 編集 | 返信

それから・・・

ちぃさんから頂いた品々、可愛いものばかりで♪
春がきたーって感じがする色合いだね(^-^)
本当に可愛らしいパッケージだね~紅茶★★
マグカップもドット柄で素敵~!これで一服して
貰わなきゃ!ゆったりのんびりな時間も作って
体を時々休めてね(><)
なんだか3月に入っても寒い日が続くけど、かぜ
ひいたりしませんように・・・。

2009/03/05 (Thu) 21:20 | sei | 編集 | 返信

茶々にゃんさん、こんにちは。
ご自身の体調はいかがですか?
院長先生の気遣いにほっとしました。
きっとずっと心配で心休まることはないとはお察ししますが、
でも元気に兄弟バトルで遊んでいるふたりの姿を見て
どうか茶々にゃんさんもリラックスして身体を休めて下さいね。
ちいさんからの優しいプレゼントが嬉しいですね。
海くんも空くんもおかぁはんと一緒に
ミルクとおかかでティータイム、楽しんでね!

2009/03/06 (Fri) 13:53 | supiten | 編集 | 返信

お返事

e-53 みな様へ
お返事遅くなって申し訳ありません。m(_ _)m

e-53 やらいちょうさんへ
だんだん大きくなって自壊するそうです。
それからの方が海も辛いだろうと思います。
海が楽しく過ごせるように頑張っています。
はい、先生のご配慮にも感謝しています。
牛乳の話、ありがとうございます。
飲むようになってくれて嬉しかったです。 少しずつ飲んでくれてます。
いつも応援して頂き祈って頂いてありがとうございんす。
とても心強く嬉しいです!


e-53 ちいさんへ
3週間で大きくなったよね。
先生もいろいお考えてくれてるんだけどね。
そうそう、待ち時間が結構疲れるよね。
検査したら、余計に時間がかかるしね。
先生のご配慮に感謝です。
牛乳、飲めるようになって良かったわ~
少しづつ飲んでくれてるよ。
いや~ 海老で鯛を釣っっちゃったよ~
ほんとにありがとうね♪

2009/03/06 (Fri) 13:54 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

海ちゃん、背中に腫瘍があっても
元気にしてるんだね。
追いかけっこしたり遊んだり
このまま空ちゃんと楽しく過ごせますように…
好きなものどんどん食べて!とも思いますが
栄養つけすぎても良くないとは
難しいですね。
ひとついえるのは、やはり、大好きなお母さんと
空ちゃんと一緒にいられることが
何よりの薬なんでしょうね。
頑張って海ちゃん。
空ちゃんも大変だったのですね。
そして茶々にゃんさん自身も持病でお辛いと思いますが、無理なさらないようにしてくださいね。
いろいろ大変なのにご訪問下さって
ご心配いただきありがとうございました!

2009/03/06 (Fri) 14:02 | にゃうちろ | 編集 | 返信

お返事

e-53 sunさんへ
うん、突然飲むようになったの。凄く嬉しかったよ。
バトル、凄いよ。下までどたばた響いてるもんね。
ずっと空とみんなで楽しく過ごせるように頑張るね。
sunさん痛みが出ないように祈ってくれてありがとう。とっても嬉しい!


e-53 miumiuさんへ
3週間で大きくなりました。 自壊までにはまだまだのようですが。。。
今はステロイドが効いて、食欲は普段に戻っています。
miumiuさんも大変な時なのにいつもありがとうございます。
お互い体に気を付けて頑張りましょうね!
リンクの件、ありがとうございます。嬉しいです!
私もリンクさせて頂いのですが、よろしいでしょうか?

2009/03/06 (Fri) 14:06 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

お返事

e-53 たーたんさんへ
たーたんさん、いつもありがとうございます。
記事は拝見させて頂いてるのですが、読み逃げで済みません。
イノーバエボ、試してみたのですが、なんせ海は頑固なので却下されました(涙) で、空に食べてもらいました。
サーモンオイルはまだ使った事がないので、試してみますね。
温熱療法、抗がん剤と併用するのですね。
一度、先生と相談してみますね。
余計なお世話なんかじゃないですよ。
いつも海の事を気にして頂いて、色々教えて下さって感謝しています。
本当にありがとうございます!


e-53 myuthaさんへ
myuthaさん、こんにちは。
3週間で、大きくなっちゃいました。
まだ自壊するまで大きくなり続けると思います。
私も先代の姉妹の時もそうでしたが、この子達の前では泣きません。
でも、こうしてコメントを読ませて頂くと・・・
牛乳は嬉し涙です♪
院長先生のご配慮で海も空も予約診療の日にして下さったので感謝しています。
myuthaさん、いつもお気遣い頂き祈って頂いてありがとうございます!
はい、ちいさんからのプレゼント、気持ちが明るくなりました。


e-53 seiくんへ
大きくなったよね。
先生も肥らなくていいよって仰ってるよ。
うぅぅ・・・近所ならこき使いそうだ。
バトル凄いよ! 私なんて踏み倒されてるもんね。
まっ、それが嬉しかったりするんだけど。
牛乳飲んでくれるようになって良かったよ。
そっかぁ~ 爪切りもそうだね。 
うちはアカン。病院で切ってもらってるよ。
院長先生にはほんと感謝しています。
ちいさんからの品々、可愛いよね~
気分が明るくなるよ。
やっぱり紅茶に目が行ったか!
リラックスタイムも作らないとね♪
いつもお気遣い、ありがとうね☆

2009/03/06 (Fri) 14:40 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

お返事

e-53 supitenさんへ
supitenさん、こんにちは。
お気遣いありがとうございます。
疲れが出てきてたので、先生のご配慮に感謝しています。
はい、兄弟のバトルで踏み倒されてますが、嬉しく感じています。
ちいさんからのプレゼント、気持ちが明るくなりました。
はい、おかかをつまみにティータイム楽しみますね~♪
いつもお気遣い頂いてありがとうございます。


e-53 にゃうちろさんへ
にゃうちろさん、もう大丈夫ですか?
はい、毎日兄弟に踏み倒されています。
とっても嬉しいです。
そうなんで。、体力も付けないといけないし、栄養取り過ぎると逆効果だし・・・難しいです。
空もだいぶ落ち着いてきています。
兄弟が楽しく過ごせるように頑張りますね♪
こちらこそ、良くなられたばかりなのにご訪問頂いてありがとうございます。
そしてお気遣い頂きありがとうございます。
にゃうちろさんもご自愛くださいね。

2009/03/06 (Fri) 14:55 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

そんなに早く腫瘍って大きくなっちゃうんだね・・・
なんか痛々しい感じがして、なんで海くんが・・・ってtomoyanまで悔しいよ。
ご飯も難しいんだね。
でも、大好きだった牛乳飲んでくれたのってなんだか嬉しいぞ!!

空くんも心配だし・・・
茶々にゃんも無理しすぎないようにね。

2009/03/07 (Sat) 23:16 | tomoyan | 編集 | 返信

お返事

e-53 tomoyanへ
うん。なんかねぇ、凄く早いのとゆっくりなのがあるような感じ。
手術してる時から早いのはあっという間に大きくなってたよ。
今はこの病気も多くなってきてるみたいやけど、体質的な事もあるのかなぁ・・・
栄養もとり過ぎると癌に取られてしまうらしいよ。
難しいよね。
空は今のところ落ち着いてきたよ。
いつもありがとうね!

2009/03/08 (Sun) 14:29 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント