2009_03
08
(Sun)00:05

空ちゃん白血球上りました

 

5日(木)、空の診察に行ってきました。

* 血液検査

   白血球 前回 6500 → 8300

   血小板 前回 5.4 → 6.2

   他は正常値範囲内

 

*尿検査

  正常 ・・・  尿糖 -     尿比重 1.06    pH5.5    潜血 -  

  ウロビリノーゲン 1.0    白血球 +   結晶 +(溶けかけ)

 

今回は絶食で検査しました。

一時白血球1900、血小板3.7まで落ちていましたが、血小板はまだ低いものの
白血球は劇的な上昇。 (ちょっと怖い気もしますが)

血小板も少しですが伴って上がっているので、血小板のお薬はまだ様子見です。

尿検査も前回ご飯を食べてすぐだったので、その影響もあるとの事で
絶食で検査すると、pHも正常値、結晶も溶けかけの物でした。

白血球の+や結晶の溶けかけは正常な子でもあるので、
とりあえず気にしなくてもいいようです。

でも、「尿の方は気を付けて見ててください」との事でした。

 

今はひん尿も無くなり、量も正常に出ています。

嘔吐もあれ(血液が混じっていた時)以来していません。

食欲もあり、元気マンマン 282282 の何時ものやんちゃ坊主に戻っています。

 

*今回のお薬

   朝 ステロイド ・ ウルソ酸

   夜 ウルソ酸

ステロイドが朝1回に減りました。

空はお薬が効くのも早いけど、副作用も出やすいのでちょっと心配。

今のステロイドの量は最低量なのですが、これで落ち着いてくれて
飲む回数が減ってくれればいいなぁと思っています。

 今度は、1週間後の受診です。

海も今日も走って飛んで、元気にしています。

兄弟とも週1回の予約診療になったので、助かります。

おかぁはんも、チョット体休めて体力付けとかな 271

 

 

ku091551.jpg 
「また、なんか変なん入れられてん。。。 はぁ~・・・」

 

 

ku091104.jpg 
「気持ち悪いから綺麗にしとこ   ペチペチ」

 

今回もよう頑張ったから 結果もようなってきたんやで。

ずっと数値が安定するように、頑張ろな 2

 

 

今膝の上で 261261261な、のんきな空に応援して頂ければうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

ありがとうございました (=^・^=)

 

 

スポンサーサイト

コメント

空くん薬が効いてよくなってきて良かったね!
副作用の心配もあるけど、早めに薬をやめれれば
副作用も酷くならないから・・そうなるといいね。

また変なの入れられたか~~><
可哀想に。ペチペチってなめるのわかるわ!
ペロペロっていうよりペチペチだよね(笑)
頻尿も治まって嘔吐も無いなら大分安心だよ^^

ひざの上でまったりしてる空くん、可愛いね☆

2009/03/08 (Sun) 10:05 | ちい | 編集 | 返信

茶々にゃんさん、空ちゃん、お疲れさまでした。
空ちゃんの「はぁ~・・・」の表情がカワイイなぁ。
でも、変なん入れられたら空ちゃんはショックよね。
カワイイなんて暢気なこといってられないか・・・
でも数値が良くなってひと安心!頑張った成果が嬉しですね。
兄弟の運動会も嬉しいです!

2009/03/08 (Sun) 10:25 | sun | 編集 | 返信

空くん頑張ったね!
病院に行くの嫌だもんね
病気に負けないで元気になろうね。

病院へ行く回数が減ると茶々にゃんさんも
負担が軽くなりますよね!
休める時に休んでくださいね。

リンク・・うちでよければヨロシクお願いします。

2009/03/08 (Sun) 12:25 | miumiu | 編集 | 返信

お返事

e-53 ちいさんへ
うん、ありがとう。
来週どうなってるかドキドキやけど、このまま安定して欲しいわ。
変なん入れられた!(><)
ねっ、ペチペチって感じやんね。
膝の上で机に顎乗せて寝てたよ。どこの若君やねん(笑)


e-53 sunさんへ
sunさん、ありがとう。
変なん入れられて、「なぉ~んなぉ~ん」とわめいておられました。(笑)
いえいえ、陽気が一番! 楽しく過ごすのが一番やから。
まずは一安心です。このまま安定してくれたらいいんやけどね。
一緒に喜んでくれてありがとうね。

2009/03/08 (Sun) 14:41 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

お返事

e-53 miumiuさんへ
病院は嫌ですもんね。
初めはほげ~といしてた空ですが、今はすぐに察知して逃げ回っています。
なんとか免疫力の強い子になってくれればいいのですが。
ここのところ毎日通院が続いていたので、少し楽になりました。
ありがとうございます。
海も空も長丁場になりそうなので、休める時は休むようにしますね。
リンクの件、ありがとうございます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。

2009/03/08 (Sun) 14:49 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

空くんよかったですね!
絶食も辛いでしょうけどよく頑張りましたね!
「なんか変なん入れられてん」ww
うんうん、ちゃんと舐めて綺麗にしようねww
膝の上が一番心地良いんでしょう!

2009/03/08 (Sun) 15:10 | やらいちょう | 編集 | 返信

茶々にゃんさん、こんばんは。

空くんの病院、ご苦労様でした。
ふたりのがんばりで数値が安定してきているようで良かったですね。
このまま正常値になってお薬がへりますように!

週一回になって茶々にゃんさんも少しは体を休められるようになってよかったです。
茶々にゃんさん、くれぐれもご自愛されて、いつまでも頼りになるおかあはんでいてくださいね!

2009/03/08 (Sun) 20:26 | myutha | 編集 | 返信

茶々にゃんさん、こんばんは。  空くんの検査結果がよくて、一安心だね。このまま、いってくれるといいなあ。  空くんもちゃんとお薬のんで、えらいよ。  変なものいれられて、でもちゃんと我慢できるのがすごい。   我が家のまりちゃんは、お尻に体温計を入れるのが嫌で、じっとしていられないんだ。なので、お股に挟むの。それを見ていると、何だか私の方が恥ずかしかったりして・・・。   何はともあれ、元気に走りまわっているのは見ているほうも幸せだよね。
海くんも調子よさそうでよかった。   茶々にゃんさんも、休める時はゆっくり休んでね。

2009/03/08 (Sun) 20:31 | 小百合 | 編集 | 返信

御返事

e-53 やらいちょうさんへ
やらいちょうさん、ありがとうございます。
絶食、我慢さすこちらも見てて可愛そうで・・・
水ばかり飲んでるんですよ。
やっぱり入れられた後は気持ち悪いようで、一生懸命舐めてます。
空は、すんごい甘えたなんですよ~


e-53 myuthaさんへ
myuthaさん、こんばんは。
なんとか数値が正常値になってきました。
このまま安定してくれると良いのですが。
はい、海も空も週1回になったので楽になりました。
また何が起こるか分からないので、休める時は休みますね。
いつもお気遣いありがとうございます。

2009/03/08 (Sun) 20:45 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

お返事

e-53 小百合さんへ
小百合さん、こんばんは。
うん。血液も尿検査もまずは一安心だよ。
家の坊主達は色々やらかしてくれるからなぁ。
でも良い状態を保てるよう頑張るよ!
体温計も嫌がるよね。 考えても気持ち悪いもんね。
今は兄弟とも走り回ってるよ~
やっぱり走ってるの見るのって幸せだよね。
うん。休める時は休むようにするよ。
いつもお気遣いありがとうね。

2009/03/08 (Sun) 20:53 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

うれしいのぉ。

v-73病院、お疲れ様でやんした
いやぁ~嬉しい報告だねぇ~v-22
週一度のの検診になったとのことで、それも
聞いて安心したよぉ。茶々にゃんの体調もここで
整えておきたいだろうしね!!にゃんこ様流で
たくさん食べて寝て体力つけてねーん★★
元気に追いかけっことか、無邪気に毛づくろい
している姿を見ると心が和むよね~★
ぺちぺちお辞儀するように舐めている空にゃん
の姿がけなげで良いわぁ~v-46
こういうのんびりとした平和な時が、長く続
きますように!
心のそこから祈ってるぜぇい(^-^)


2009/03/08 (Sun) 21:05 | sei | 編集 | 返信

空ちゃん。数値が良くなって良かったですね!
ちょっとでも悪化すると心配だし、良くなってると安心しますよね。
イノーバエボ、海くんダメだったんですねー。残念。
イノーバエボは蛋白が多いので空君には勧めません。
海くんも空くんにもオススメしたいのが、ビタミンCです。
海くんには抗がん性のあるアルギニンの働きを良くするのビタミンCが活躍します。
空君には抗酸化作用としてビタミンCが有効に働くと思います。
1日あたり1000mgほど取ってもらえるといいかな。サプリでも人間用のものがいいですよ。
海くんのご飯アルギニン含有量が少ない様だったら鶏肉などで補ってあげてくださいね。鶏肉食べてくれるといいんだけど・・・。
サーモンオイルなどオメガ3は抗がん性があるので、ぜひ海くんにオススメします。
ナチュラルハーベストなどから出てますよ。
まだまだ元気でいてくれるよう祈っています。

2009/03/08 (Sun) 21:11 | たーたん | 編集 | 返信

久しぶりにパソコンの前に座って、5日の記事
読んで、また泣き虫な私は目が真っ赤になって
しまいました。
海ちゃん、空ちゃんが少しでも良くなって欲しいと
こんなに思っていても、神様は酷だなと恨みたく
なっちゃいます。
そんな中で空ちゃんの嘔吐と血尿がなくなった事は
救いの一つですね。検査も、ひとまず安心で良かったです。
二人の何気ない日常が、このままずっと、続いてくれれば、
私にとっても、本当に何よりの幸せです。
PS.nameを変えました。(みく、ゆり、はな)

2009/03/08 (Sun) 22:01 | ゆり | 編集 | 返信

お薬頑張ったおかげで
良くなってきたようで安心しました。
空ちゃん海ちゃんのケアで大変でしょうが
頑張ってくださいね。
でも、無理しすぎないよう…

2009/03/09 (Mon) 13:14 | にゃうちろ | 編集 | 返信

お返事

e-53 seiくんへ
うん。海も空も週1になったので、ちょっと楽になるわ。
体調整えないと!
食べて寝てはOKやけど、動かん・・・
兄弟で遊んでたり、私と追いかけっこしたり、
私の方が励まされてるように思うのねん。
頑張らなアカンな。
いつも優しいseiくん、ありがとうね。


e-53 たーたんさんへ
ありがとうございます。 空が良いくなってきているので一安心です。
そうなんですよ~。海は1社の物しか食べさせなかったので、他のが1粒でも入ってたら食べないんですよ。
なのでその中でも炭水化物の一番少ないのを選んでいます。
それにおやつも、魚や肉もほとんど食べないんです。でも、鶏肉は大丈夫ですよ! 
ビタミンCは病院からずっと出ていて飲んでるんですよ。空はEだったのですが、今ちょっとお休みしています。
サーモンオイル、ナチュラルハーベストですね!
いつも色々教えて頂いて本当にありがとうございます。
知らない事が多いので、とても勉強になります。
いつも海と空の事、お気遣い頂いてとても嬉しいです。

2009/03/09 (Mon) 16:32 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

お返事

e-53 ゆりさんへ
name、変えられたのですね~ 了解いたしました。
うぅぅ・・・ ゆりさん、泣かせてしまってごめんなさいね。 いつも新にになって下さってるゆりさんに、少しでも良い報告が出来ればと思っているのですが・・・
空はひとまず安心です。
海もとても元気で飛び跳ねていますよ~
一緒に遊ぶと私の方がへたれてしまいます(><)
いつも一緒に一喜一憂して下さって、とても嬉しいです。ありがとうございます。


e-53 にゃうちろさんへ
空は良い方向に向かっているので一安心です。
海も元気に飛び跳ねてますよ~
いつもお気遣い頂いて、本当にありがとうございます。

2009/03/09 (Mon) 16:44 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント