in 海と空

味見だよ

-10 COMMENT

今日は、海がシュークリームが好きなので、おすそわけ~274

あまりあげると体に良くないので、少しだけ。

174756.jpg

美味しい? よかった♪

 

174819.jpg

うっ!

 

174825.jpg

 

175036.jpg

あちゃ~~~

 

093734.jpg

空にもあげようと思ってたのに・・・356

 

空はすぐに兄ちゃんの食べてる物を取りに行きます。271
同じ物でも、兄ちゃんが食べてる物が美味しく見えるのでしょうね。

でも兄ちゃんは怒りもせず、引いてしまうんですよね。

歳が離れてるからなのか、性格のせいなのか?

たぶん後者と、おかぁはんは思うのであります。

 

24おまけ

たんぽぽ

今にも飛びそうな綿毛。

スポンサーサイト
  • Share

10 Comments

myutha  

No title

茶々にゃんさん、こんばんは。
クリームとか、乳製品の好きな猫さん、多いですよね。
海君、もらえてよかったね・・・・・
えええぇ~
空君、器用にお手手を使って横取り(笑)
おみごとです!(笑)
そっか・・お兄ちゃんの食べているものは美味しそうに見えるものね。

でも海君はぜんぜん怒らないのですね。
すごく性格の穏やかなニャンコなんですね。
うちももう一匹ほしいと小豆の時から思っていましたが小豆の性格では無理と諦めたことがあります。
空豆が海君みたいな性格だったら妹か弟を迎えたいのですが・・・夢です。

2008/05/26 (Mon) 23:43 | EDIT | REPLY |   

sei  

ネコババ

こんばんにゃーご♪
うははは!!細長い手が伸びたねぇ!!
これぞ、ネコババだぁ(*´∇`*)
そうそう、うちの2にゃんも生クリームとか
ヨーグルトとかソフトクリームが好きで、
フタについた少量をたまーーーにあげることが
あるよー。
それにしても、ムスッとした海にゃんのアップ
写真に笑っちゃった(笑!!!怒ってるんだ
もーん、きゃははは。ヤンチャな弟を持つと
お兄ちゃんは大変???( '∇^*)^☆

綿毛、ほんとに今にも飛びそう!
でも、綿毛って、風船みたいで本当に
不思議だよね。よく、昔ふーって吹いて
遊んだなぁ。耳に入ったら、聞こえなくなるだの
聴覚が駄目になるとか言われて、ヒヤヒヤ
しながら(笑。

2008/05/27 (Tue) 03:05 | EDIT | REPLY |   

tomoyan  

No title

やっぱりクリーム系ははずせにゃいわよねぇ。
海くんだったらちゃんと空くんにもおすそわけしてあげそうなのに空くんったら待ちきれなかったのかな?
海くんのふてくされた顔がなんとも言えずカワイイ♪
ロデムも同じように引いて何処かに行っちゃうタイプなんだよね。
いずれマシューもニーナにそうしてくれればいいんだけど・・・今はどっこいどっこい(笑

2008/05/27 (Tue) 10:11 | EDIT | REPLY |   

にゃうちろ  

あはは

空ちゃんが手を伸ばして
ちゃんと(?)お手手で食べてるところが
笑えました。
海ちゃん、ショックだったかな…
でも怒らずに優しいね。
生まれもっての性格なのかな。
シュークリームが食べたくなりました。
ちなみにマーシャはクリームよりも
あんこが好きです(たまに小指のさきほどしかあげませんが)

2008/05/27 (Tue) 10:28 | EDIT | REPLY |   

mg  

No title

シュークリーム好きなんですねw
うちのは生クリーム派ですねw
今年も誕生日に買ってあげようかな?
シュークリーム私が食べたいです~・・・w

2008/05/27 (Tue) 11:12 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

☆お返事

v-22 myuthaさんへ
やっぱり乳製品は好きですよね~。 海はチーズもアイスも好きですよ。でも、ほんの少しで納得する子なので助かります。
空は味を覚える大変な事になりそうなので、なるべくあげないようにしてるのですが、海が食べてるのにやっぱりあげないわけにはいかないし。
ひがんだら可哀想なのでつい。。。
そのかわり兄弟ともペット用のおやつは全く食べないんです。変わったやつらです!
ペルシャ自体がおっとりしてますね。 でも最初、海がなかなか受け入れてくれなくて、二人に悪いことしたようで涙の日々でした。(かな~りオーッバー) 海が一人っ子が長かったせいもあるのでしょうね。空は慕って行くのですが、威嚇されっぱなしでした。妹か弟を受け入れるのなら、先住猫が2~3歳までの若いうちのはうが早くなれると思います。
空豆君も妹か弟が出来るといいですね♪

v-22 seiくんへ
ほんとにネコババだぁ~! 気が付かなかった。いや~空がかなりやんちゃの甘えん坊なので、こう言う事は日常茶飯事の茶々にゃん家(泣)
やっぱりマニモナさんもクリームよか好きなんだ♪2にゃんは仲良く食べるんだろうな。仲良しだもんね♪
うんうん、綿毛風船みたいで不思議だよね。ふ~って吹くとふわ~って、どこへ飛んで行くんだろうなんてメルヘンチックになったりするよね。

v-22 tomoyanへ
やっぱり乳製品好きだよね! 
ロデム嬢と海って似てない? ご飯も難しいし、性格的にも似てそうな気がする。 すっと引いてどこかへ行っちゃう。 たまに私の顔を見て、無言で訴えてるけどね。(笑)
マシュたんとニーナちゃんは歳が近いからどっちも譲れないかも♪

v-22 にゃうちろさんへ
空は手が良く利くんですよね~。 海は食べる事では怒らないけど、付きまとわれてパンチしてますよ。
マーシャちゃんは和風が好きなんだ。先代の姉ちゃんもあんこ好きでしたよ。 甘栗も先代の姉弟も海も好きです。
にゃうちろさんはシュークリームも作られるんですか? 手作りお菓子、いつも美味しそう♪

v-22 mgさんへ
Reoちゃんは生クリームの方が好きなんだ!
家も食べるけどカスタードの方が好きみたいよ。
Reoちゃん、お誕生日楽しみね♪
たまに無性に食べたくなるの。おやつ大好きな茶々にゃんです。

2008/05/27 (Tue) 15:52 | EDIT | REPLY |   

小百合  

No title

あーあ、空くんたらいけないんだ。     お母さんにもらえるまで、待てなかったんだ・・・。でも、他人のものが気になったり、美味しそうにみえちゃうんだもん、仕方ないよね! 私、そのくちです。主人や友達がたべているのを見て、あぁ、そっちの方がよかったかなぁ。なんて思ってしまうのよ。     海くん、ずいぶんお顔がムッとしちゃってるねぇ。お兄ちゃんだからって、我慢しちゃうんだよね。ほんっと、損な立場だよね。    私は3人兄弟なんだけど、いつも思ってたもん。何で弟や妹が悪いのに、私が怒られるのかな。お姉ちゃんなんだから。とかいわれちゃって。     だから、海くんの気持ち、よーくわかるよ!
あとでこっそり、あ母さんにおいしいもの、もらってね。

2008/05/27 (Tue) 21:05 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

☆お返事

v-22 小百合さんへ
空は手が良く利くの。力もあるしね。
そうそう、食べに行ったら隣の席のお料理も気になったりするよね。 何か美味しそうに見えるのよね~。
小百合さんはお姉ちゃんなんだ。うぅぅ・・・損する立場なのね。。。そしたら海の気持ちすご~くよく分かってもらえるんだ。海がきっと喜ぶわ!
当の本にゃんは今、のほほんとおっぴろげで寝ちゃってるよ。Zzzzz・・・

2008/05/27 (Tue) 23:04 | EDIT | REPLY |   

トニー・ワタナベ  

初カキコミです☆

こちらでははじめましてです(*^_^*)seiさんから茶々にゃんさんのブログ開始を聞き、遅ればせながらやってきました三 (/ ^^)/
今日は携帯から。おぉ!Fc2なんですね(b^-゜)仲間です~☆
海くん、空くんて爽やかで素敵な名前ですね~(*^o^*)
乳製品はウチの犬も大好きです、体を壊してから、良くないよなぁ…と思いつつもあげてしまいます。喜ぶ姿がうれしくて(^_^;)

2008/05/28 (Wed) 14:50 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

☆お返事

v-22 トニーさんへ
トニーさん、ようこそいらっしゃいませ~~~♪
seiさんに聞いてくれたんだ。 嬉しいなぁ♪ 
そそ、FC2仲間~~~♪
まだ解らないことばかりなので、教えてくださいね。
マロンさんも乳製品好きなのね。
マロンさん、体調の方はすっかり良くなりました?
今日は本当に来て頂いて嬉しかったです。
ありがとう! 

2008/05/28 (Wed) 21:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment