2009_03
13
(Fri)00:03

インターフェロン3段階目

 

3月8日から、インターフェロン3段階目に入りました。

今度はは週に1回です。

今までに12回投与しています。

左右交互にお尻にしてもらってるのですが、最近ご立腹!

毎回手がでる足がでる+口が出るのでおかぁはん、流血します。

で、一人お尻を抑えてもらいおかぁはんが手を持って3人がかりです(汗)

一瞬のことやけど、海にとっては続いてるから嫌やなんやろなぁ。

痛いやろけど我慢してな。

手が出ても、あしがでても、口が出ても

それだけ元気なんやから、おかぁはんは嬉しいな♪

 

 

背中の腫瘍は右脇のが前回より少し大きくなっています。

でも、まだ自壊まではいっていません。

 

《自壊》
  風船がわれるように腫瘍が大きくなって抱えきれず自分で壊れてしまう。

 

初めての事なので、どうなるのか分からない。
また慌ててしまうと思う。
どうしたらいいんだろう・・・

やっぱり先に対処法を聞いておかねば、きっと何も出来ないと思い、
どうすればいいか聞いてみました。

皮膚が破れて出血したら、女性の必需品が吸収力があるのでそれを当てて
テープで止め応急処置をし、病院へ行く。

聞いておけば応急処置は出来ると思う。

でも、きっと慌てるだろうな。。。

 

 

まだ寒い朝がある。 そんな日

 

寒い朝091930 

海は自分のベットで毛布にくるまって目覚める。

 

寒い朝100028 

おはよう、海

 

 

寒い朝091536 

空はおかぁはんのお布団から顔を出す。

おはよう、空

 

   ☆ 平穏だけど幸せな朝 ☆

 

 

  *   *   *   *   *   *   *

2週間くらい前、家から歩いて10分くらいの神社に梅を見に行ってきました。

 

白梅130846 

 

 

枝垂れ130247 

 

 

白梅130518  

 

 

紅梅130748 

 

毎年梅まつりが開催されます。

小さな神社なのですが、色んな種類の梅の木がいっぱいあります。

梅まつりの日は、梅ジュースやお抹茶などお相伴できるんですよ。

とても良いかほりが漂ってほっこりするのですが、

ハチさんも沢山来ていらっしゃるので、ちょっとご用心です。

 

 

海と空の平穏な日々に応援して頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

ありがとうございました。  (=^・^=)

   

スポンサーサイト

コメント

「手が出ても、あしがでても、口が出てもそれだけ元気」
そう感じられることが素晴らしいと思います。
「自壊」ですか・・・。
う~ん、想像も出来ないです。
見事な梅ですね。
もう春が来たんですね。
海くんと空くん、ちょっと寝ぼけ顔?
もうすぐ暖かくなるからね~。

2009/03/13 (Fri) 02:05 | やらいちょう | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/03/13 (Fri) 10:23 | | 編集 | 返信

怒る元気があると、
困っちゃうと思いつつやはり嬉しいですよね。
もっと困らせちゃえ~?!
可愛い顔をして毛布から除く
海ちゃんと空ちゃん。こんな表情を見ていられるのが
幸せですよね。いとおしくなりますね。
海ちゃんの腫瘍、このままおとなしくしていてほしい…

梅、キレイですね~
梅はほんとうに香りがよくていいですよね。
今年は梅を見に出かけていません。
昨年は湯島天神に行ったのですが…
もっぱらお隣の庭の梅を楽しませていただいてます。
花を見ると、心が和みますね。

2009/03/13 (Fri) 10:28 | にゃうちろ | 編集 | 返信

テンプレ変わった~~。今回の猫さんも可愛いね!

海くん、お尻に注射はイヤだよね><痛いし・・。
でも、怒って暴れる元気があるのは嬉しいよね!
何してもぐったりだと、かわいそうで辛いもんね・・・・。

自壊か~、言葉だけでも恐ろしい感じがする。
でも対処法を事前に聞いておくのは大事だよね。
少しでもあわてずに対処するためには。

寝起きの顔可愛いな~~。毛布に包まってると赤ちゃんみたいだよね^^
テレビでペットが入る砂風呂が出てて、猫、犬、インコがタオルに包まって
砂風呂に入ってて気持ち良さそうだったよ。
海くん空くん、ぷんで並んで入ったら可愛いだろね☆

梅、きれ~~~~。もう咲いてるのね。
こちらはまだまだ雪だらけ~~。
北海道は梅も桜も同時に咲くんだよ。で、一気に散る・・・。
一辺に咲くのは圧巻だけどちょっとづつ楽しみたいわ~。

2009/03/13 (Fri) 16:02 | ちい | 編集 | 返信

海くん。頑張ってるねー。
怒る元気があるのはいいことだよ。
ね。
これから桜もみて、新緑の香りもかいで。
いっぱい楽しいこと待ってるからね、海くん。

自壊・・・・しないといいですね。
するとかなりキョーレツです。
実家の猫の時には消毒してあげるくらいしかできなかった。
知り合いの去年亡くなったワクチン性肉腫の子は
最後まで自壊しなかったですよ。
だから、海くんもしないかも。

頑張れ。頑張れ。応援してます。
祈っています。

2009/03/13 (Fri) 21:02 | たーたん | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/03/13 (Fri) 22:11 | | 編集 | 返信

茶々にゃんさん、今晩は。
海君、本当によくがんばっていますね。抵抗する元気もあるみたいでなんだかある意味ほっとします。

自壊も心配ですが、茶々にゃんさんはいつもちゃんと「そのこと」について事前に考えられているから海君も安心ですね。

一日が無事に終わって眠りに入り、そして翌朝起きて前日となんら変わらない日常がそこにある・・・
とても幸せなことですね。
茶々にゃんさんのお気持ちが手に取るようにわかります。

梅の花、乱れ咲きというくらいすごいですね。
見せていただいてありがとうございました!

2009/03/14 (Sat) 00:09 | myutha | 編集 | 返信

自壊…私だったら怖いな。想像できない…。
でも、茶々にゃんさんなら大丈夫やと思います。なんというか、海ちゃんもきっと
よくわかってくれてると思います。応援してます!
平穏な朝って、何気ない日常ですけど大切な朝ですね。
ず~っと皆で朝を迎えられますように。
春の梅の満開、こちらまで香りがとどきそう♪

2009/03/14 (Sat) 08:18 | sun | 編集 | 返信

お返事

e-235 みなさまへ
おかぁはん、持病の調子が悪くお返事遅くなっています。
申し訳ありません。 m(_ _)m


e-53 やらいちょうさんへ
元気に感じられることは、こんなに素晴らしいことなのですね!
ありがとうございます。
自壊、私もなんとなく分かっても想像がつきません。
梅、ちょっと気分転換に近くなので行ってきました。
兄弟はいつも寝ぼけていますよ~♪
もう春ですよね。   



e-53 鍵さんへ
鍵さん、こんにちは。
とてもためになる貴重なお話、ありがとうございます!
一人で抱え込まず、頑張っていきますね。
いつもありがとうございます!

2009/03/14 (Sat) 14:38 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

お返事

e-53 にゃうちろさんへ
もうすごい怒るので困るのですが、やっぱり困っても嬉しいです。
楽しかったりはんなりしてる表情を見れる事がとても幸せです。
ほんとに腫瘍がおとなしくしてくれるように願うばかりです。
梅、かおりが良いですよね~♪
近くにあるのですが、色んな種類があって綺麗ので
気分転換に行ってきました。
「湯島の白梅」ですね! (古っ!)


e-53 ちいさんへ
えへっ、また変えたよ。
本にゃんは痛くてブリブリやけど、やっぱり嬉しいよ。
うん。もし自壊になったら初めての事だからパニックになると思って。
でも、聞いててもパニックになるやろなぁ。
え”~~~っ!砂風呂?!
良いなぁ~♪
ぷんちゃんを真ん中に海と空とならんで入ってたら、超可愛いやん♪
一緒にひーちゃんもどう? アカンか?!
そっかぁ、そっちはお花が一度に咲くんやね!
すっごく綺麗やろうね!
でも、次々咲く楽しみがないよね。

2009/03/14 (Sat) 14:56 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

お返事

e-53 たーたんさんへ
はい、毎回怒りまくってますよ~
怒ってくれる元気が嬉しいです。
季節はこれから廻っていきますものね♪
自壊、全く経験がないので不安です。
でも、自壊しない場合もあるのですね。
しないように願うばかりです。
いつも色々教えて頂き、応援して頂いてありがとうございます!


e-53 鍵さんへ
鍵さん、こんにちは。
お忙しい時なのにコメントして頂き、お気遣いありがとうございます。
鍵さんもご自愛くださいね。

2009/03/14 (Sat) 15:03 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

お返事

e-53 myuthaさんへ
もう怒る元気は人一倍(猫一倍)あるんです。
困ったもんですが、それがとっても嬉しいです。
自壊と言われても全く経験がなく、パニックになるばかりだと思い
お聞きしておきました。
でも、実際なったらパニックになるとおもいます。
自壊にならないよう願うばかりです。
平凡だけどいつもと変わらない日常が、とても幸せです。
枝垂れ梅が凄いですよね!
近くの神社ですが毎年綺麗なので、気分転換に行ってきました。
とても綺麗でしたよ~♪


e-53 sunさんへ
自壊、私も怖いよ~  パニックになると思う。
そうならなかったらいいんだけど・・・
平穏な朝、何気ないけど大切だよね。
つくづくそう思うよ。
いつも応援、ありがとう。 嬉しいです!
梅の香り、届きますように♪

2009/03/14 (Sat) 15:16 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

お久です。
 元気そぅで何よりです。
おかぁはんは、少々痛い目に合わんとアカン見たいやけど・・・(-_-;)
 
先の事を心配し過ぎて、自縛せんようにねo(^・x・^)wニャオン


家の梅君も4年になりましたよ。
 毎日、元気満開!

お年寄りニャんは、湯たんぽを抱えて・・・
 時々生死を確認せんとアカン位静か・・・(-_-)zzz

健やかに食ちゃ寝してくれてる事が何よりも平穏な母であった。。。


お花見弁当でも持って、海君 空ちゃんの可愛い鼻でクンクンして
 もらいに、またお邪魔しまんニャわ♪

2009/03/14 (Sat) 17:28 | 梅君の母 | 編集 | 返信

引掻いたり噛み付く元気があるのがホッとしたよ。
注射イヤだけど頑張ろうね、海くん♪

腫瘍って大きくなると自壊するのかぁ・・・
なんか想像しただけも恐いね。。。
きっと茶々にゃんなら大丈夫でしょう。

海くんお布団にくるまって気持ち良さそうだわぁ!
まだ、朝は寒いよね。
tomoyanもなかなか布団から出られないよう(汗

2009/03/14 (Sat) 22:52 | tomoyan | 編集 | 返信

自壊ということがおこるんですね。
ほんとに色々大変ですががんばってくださいね。

今朝のように幸せな朝が毎朝訪れますように!
空くん、海くん、お布団にくるまって可愛いです♪

梅満開ですね~!!
華やかで美しい~♪

2009/03/15 (Sun) 10:02 | パステル子 | 編集 | 返信

お尻に注射は痛くてイヤだよね~。
でも手が出る足が出るくらい元気なんですね。
自壊かぁ・・・怖いですね・・・
どうなるんだろう。絶対あわてますよね。。。
毛布に包まって寝ているのですか。
かわいいですね。
幸せな一時ですねw
梅かぁ。
いいですね。うちの近くでも咲いているのかな?

2009/03/15 (Sun) 16:46 | mg | 編集 | 返信

春の色に励まされて♪

すっかり出遅れちゃいましたー(><)
病院、お疲れ様です・・・。
自壊・・・なんか怖い言葉だね・・・。
確かに、いつ自壊が始まるか分からないだけに
落ちつかないよね・・。初めてのことだから、パニック
になっちゃうかもって言う気持ちも良く分かるよー(;_;)
でも、幸いとてもやさしいお医者さんみたいだし、直ぐに
電話すれば大丈夫さぁ!!それに、事前に対処法を
知っておく時間はまだあるしね☆
海たんも空たんも、幸せそうなお顔してるな~。
起きたばかりのボケボケの顔って、なんだか好き☆
一緒に迎える朝は、やっぱり幸せだよね♪♪
それにしても布団に丸まって、きゃわいいな~!!

梅、綺麗だねーーー!!!
一枚目の写真、空に枝が向いてて良いねー。
最後のピンク色の写真も好き!!
春は直ぐそこまできているんだね♪
海くん、空くん、みんなで一緒に春を迎えようね!
春のお日様は、がんばっている2ニャンに幸福を
益々齎してくれるよ☆☆




2009/03/16 (Mon) 01:51 | sei | 編集 | 返信

お返事

e-235 梅君の母上、tomoyan パステル子さん、
mgさん、seiくん、お返事遅くなりました。


e-53 梅君の母上へ
はいはい、言わんとしてる事は分かっておりまする。
梅君も4歳になったか! 相変わらずデカイのか?
お年寄りチームは、静かに時を過ごしてるのねん。
待ってる、待ってる、お花見弁当!!!


e-53 tomoyanへ
そうそう自壊するんだって。
私も初めてだから、恐いよ! でもしない場合もあるみたいなので
しないように祈るばかりだす。
今日も海は元気だよ~
私もなかなか起きれない・・・(><)

2009/03/19 (Thu) 14:52 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

お返事

e-53 パステル子さんへ
そうなんです。大きくなったら自壊するそうです。
でも、ならない場合もあるようなのでそう願っています。
梅、綺麗でしたよ~
近くの神社に気分転換に行ってきました。
パステル子さんの方は北野天満宮かな?


e-53 mgさんへ
お尻の注射は痛いよね!
うん、自壊なんて起こったら慌てると思う。
でも、海は今日も元気ですよ~
梅、毎年近くの神社に見に行くのよ。
今年も気分転換に行ってきました。

2009/03/19 (Thu) 15:00 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

お返事

e-53 seiくんへ
自壊、恐いよ~
初めての事だからきっと慌てると思う。
でも、自壊しない事もあるみたいやから
そうなるように願うばかりだす。
そうそう、ニャンズも寝起きはボケ~ってしてるよね。
またそれが可愛いんだよね~
梅、綺麗だったよ。
近くの神社にいろんな種類があって毎年行くの。
気分転換に今年も行ってきたよ。
春のお日様は、優しくて明るくて良いよね☆

2009/03/19 (Thu) 15:07 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント