細菌検査結果と下痢 そして

 

空の尿細菌検査結果が日曜日に出そろいました。

嫌気培養(酸素がない状態でも生きている)での菌は陰性でした。

なので先日中間報告で出ていた《 I コアグラーゼ陰性ブドウ球菌 CNS 》の
1種類だけでした。

あぁ・・・ でも・・・

下痢が始っちゃいました。    (>へ<。)

折角、普通のいい便に戻っていたのに、抗生剤を変えたとたんユルユル。
整腸剤も替えてもらったのに。。。

今日はシャーシャーだったので、また受診。263

先生と色々相談した結果、この菌に効く2種類の抗生剤のもう一つの方に
替える事にしました。

これが注射しかなく、それも毎日・・・

飲み薬を続けても下痢をしていると、その薬さえ吸収しない。

空の体力も落ちるだろうし、腸も弱り新たな病気を引き起こさないためにも
注射の方が良いだろうと言う事になりました。

飲み薬は整腸剤のみです。

 

そして尿の検査もしてもらったのですが、だいぶ良くなってきています。

潜血 マイナス   pH 5.5   尿比重 1.042   と正常値範囲内

結晶も溶けかけの物が 少しになってます。

カテーテルを入れるのも今までは、かなりご立腹だったのですが
今日はすんなり入りました。
尿道の炎症が治まったからだそうです。

なので、菌を完全に叩き下痢が止まるともう大丈夫と思います。  ε-(´▽`) ホッ

 

が、しかし・・・

ステロイドを止めているので 白血球が3000  血小板が8.5 と降下 330

二兎は追えないので、仕方ないですね。

兎に角ストルバイトと菌を無くし、下痢を止める事に専念します。

また毎日通院ですが、空と一緒に頑張ります。221

 

 


  ☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡.。.:・*

 

 

4月1日は空の3歳の誕生日です385

 

25 空ちゃんお誕生日おめでとう 315

ku111116.jpg 

今年もささみ祭り しょうおもてたけど

おなかピッピーやさかい 治ってから いっぱいささみ祭りしょうなぁ218

来年もまた兄ちゃんと一緒にお誕生日迎えよな 300

やんちゃやけど 甘えたでいつも明るい空が 大好きやで 415

兄ちゃんと喧嘩もするけど 兄ちゃんの事おもてくれて ありがとう 2

いつまでも元気ハツラツで 食いしん坊の空でいてな 343

 

空 ほんまにありがとう!

 

 

3歳になった空にポチっとして頂ければうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

ありがとうございました    <(_ _*)>

 

 


スポンサーサイト
Category: 空の病気
Published on: Tue,  31 2009 21:34
  • Comment: 18
  • Trackback: closed

18 Comments

neneko  

お誕生日おめでと!

空くん!お誕生日おめでとう!
茶々にゃんさんと海くんとたくさん遊んで、素敵な年になりますように。
おなかユルユルつらいね。
でもでも、ちゃーんと治ったらささみ祭りだよ~!
がんばおーねっ!

2009/04/01 (Wed) 00:21 | EDIT | REPLY |   

ゆり  

NoTitle

空ちゃんの検査結果が出て、それだけでも良かったです。
でも空ちゃんの便が気になりますね・・・。
私は腸が弱いので、毎回検査で、嫌になるくらい
メゲてしまいますが、あんな小さな身体で人間が
感じる辛さと同じ位の事を受け止めている空ちゃんは、
すごいなと思います。
辛くても頑張ってる空ちゃんを見るとしっかりしなきゃいけない
人間の私でさえ励まされます。
一緒にこの辛さを乗り越えられるよう、頑張ろうね!
空ちゃん!
4月1日、お誕生日おめでとう!!空ちゃんが生まれた
この日に感謝だね!空ちゃんが生まれてきてくれて
本当に良かった(^^)ありがとう!!

2009/04/01 (Wed) 00:26 | REPLY |   

myutha  

NoTitle

茶々にゃんさん、こんばんは。

空くん心配ない結果が出てよかったですね。
でもお腹の調子がまた悪くなって心配しています。
これからの処置で改善されるように祈っています。
空くんの先生はいつもベストの治療法をしてくれて本当に心強いですね。

そして、今日、4月1日。
空くん、お誕生日おめでとう!
生まれてきてくれてありがとう!
空くんや海くんが茶々にゃんおかあさんのところにやってきてくれたからおばちゃんは空くんのおかあさんと知り合えたと思うと本当に感謝します。
早くお腹を治してお誕生日のお祝いをしてもらってね。

茶々にゃんさんも毎日の病院通い、がんばってください!

2009/04/01 (Wed) 00:49 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

おめでとう!

空くん、お誕生日おめでとう!
検査結果が良くてひと安心ですね。
でも下痢ですか・・・
全てがうまくいくことはなかなか難しいでしょうから、
ひとつずつ確実に治していきましょうね。
良くなったらお腹いっぱいササミを食べられるから
その日まで頑張りましょう!

2009/04/01 (Wed) 00:53 | EDIT | REPLY |   

supiten  

NoTitle

空くん、お誕生日おめでとう!
去年のお誕生日の記事を拝見して
今年も素敵な日になるといいなぁと思っていました。
次の1年もおかぁはんとおにいちゃんと一緒に
たくさんの笑顔を見せて下さいね!

お腹の調子が早く戻りますように…。
茶々にゃんさんも病院通いが大変ですががんばって下さいね!

2009/04/01 (Wed) 03:21 | EDIT | REPLY |   

ちい  

NoTitle

空くんお誕生日おめでとう!!
去年の記事から1年か~早い!!
これからも可愛い空くんで元気ですごしてね~☆

検査結果、菌が陰性でよかったです。
でも、お腹壊してるのが続くと辛いね・・。
お腹痛いし、消耗するし。
でも、お腹の薬が効けば治るし、頑張って☆
はやくお腹治って、去年食べてたおいしい高級カリカリ
食べられるといいね♪

茶々にゃんさんも、大変だと思うけど頑張ってね!!

2009/04/01 (Wed) 06:39 | REPLY |   

パステル子  

NoTitle

こんにちは~♪
空くん、お誕生日おめでとう♪
4月1日~?エイプリルフールなの??

今日はささみまつりできないけど
お腹の調子がよくなったら海くんとおもいっきり
食べてね!!

毎日の注射など茶々にゃんさんも大変ですが
体に気をつけてがんばってくださいね。

2009/04/01 (Wed) 10:23 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/01 (Wed) 11:20 | REPLY |   

sun  

お誕生日おめでとうございます

うわ~、日付けが変わってしまいました!
空ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
お腹辛いけど、もうちょっと辛抱してね。
すぐに元気な空ちゃんに戻れるからね。
空ちゃんお誕生日、大阪の天気は一瞬だけ春の嵐?だったけど
すぐに奇麗な虹が出ましたね~♪
空ちゃん、ささみまつり楽しみやね。

2009/04/02 (Thu) 01:17 | EDIT | REPLY |   

-  

NoTitle

空ちゃんおたんじょうびおめでとう!!
まだ3歳なんだ~!若い!
若いから、いまちょっと体調不良でも
きっとすぐに調子戻りますね。
抗生剤、合わないことあるみたいですね。
ミュウは抗生剤で吐いたりするので、少しお休みしたとか聞きました。
早く元気にな~れ!!

2009/04/02 (Thu) 08:51 | EDIT | REPLY |   

tomoyan  

NoTitle

空くんお誕生日おめでとーーっ!!!!
まだ3歳なのに一所懸命病気と闘って偉いぞぉ!

お腹治ったらささみパーチーが待ってるね♪
兄ちゃんといつまでも仲良くね。

2009/04/02 (Thu) 11:06 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

e-235 みな様へ
空へのお誕生日のメッセージを沢山頂き、ありがとうございます。
こんなに温かくて嬉しいお誕生日ができて、空は幸せ者です。
本当にありがとうございました。


e-53 nenekoさんへ
nenekoさん、空へのメッセージありがとうございます!
頑張ってお腹が治ったら、ささみ祭りしちゃうぞぉ!
いつもお気遣い頂いてありがとうございます。
とっても嬉しいです☆


e-53 ゆりさんへ
検査結果が出て、適切な薬が分かって良かったです。
でも、便が。。。
ゆりさんも検査されてるのですね。
ほんとに毎回の検査にはめげてしまいますよね。
いつも同じ立場になって応援して下さってありがとうございます。
そして、空への温かいメッセージ、ありがとうございます!

2009/04/02 (Thu) 15:18 | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

e-53 myuthaさんへ
myuthaさん、こんにちは。
適切なお薬も見つかり、一安心ですが、便の方が・・・
少しづつ良くなると思います。
空への温かいメッセージ、ありがとうございます!
こちらこそ、myuthaさんとお知り合いになれて本当に良かった!
いつもお気遣い頂いてありがとうございます。


e-53 やらいちょうさんへ
やらいちょうさん、空へのメッセージありがとうございます!
検査結果は一安心なのですが、下痢が・・・
はい!やらいちょうさんの仰るように、一度に全部は無理なので一つ一つ頑張っていきたいと思います。
いつも応援ありがとうございます。 とてもパワーを頂いています!

2009/04/02 (Thu) 15:30 | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

e-53 supitenさんへ
supitenさん、去年の記事も見て頂けたんですか?
ありがとうございます。 とても嬉しいです!
空への温かいメッセージありがとうございます!
暫く毎日ですが頑張ります。
本当にいつも温かく見守って下さってありがとうございんす。


e-53 ちいさんへ
空へのメッセージありがとう!
1年って早いよね~
うん、お腹がね・・・
それに今年はおちっこの療法食なので、
高級かりかり(笑)食べれないのよ~
ささみまつりもオアズケ。。。
お腹が治ったら、ささやかなささみまつりをするわね。
またピーになったら困るぅ(笑)

2009/04/02 (Thu) 15:41 | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

e-53 パステル子さんへ
パステル子さん、空へのメッセージありがとうございます。
そう、エイプリルフールなの♪
だからウソ! と言うのはうそ!(なんじゃそりゃ)
ほんま!
エイプリルフールに生まれてから落着きがないのかなぁ。
なんかちょこまかちょこまかしてるよ。
お腹が治ったらささみまつり開催します(笑)
いつもお気遣いありがとうございます。
暫く毎日ですが、がんばりますね。


e-53 鍵さんへ
鍵さん、こんにちは。
空への温かいメッセージありがとうございます!
空の写真の事伝えましたよ~
空は照れてましたが、と~~~っても喜んでいましたぁ♪
そして、いつも海の事を思って下さって、とても嬉しいです。
鍵さんが仰って下さるように、毎日元気で過ごしてくれる事に有り難うです!
私のことまでお気遣い頂いて、本当にありがとうございます。

2009/04/02 (Thu) 15:55 | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

e-53 sunさんへ
sunさん、空への優しいメッセージありがとうございます!
今日も凄い風だよね。春の嵐だわ。
でも、虹が出てたんや! なんか嬉しいなぁ♪
お腹が治ったら、ささやかにささみ祭り開催しまっせ~(笑)


e-53 にゃうちろさんへ
にゃうちろさん、空へのメッセージありがとうございます!
そうなんです。まだ3歳なんですよ~!
おかぁはんも空はもっと長く家に居てるように思ってしまいますが、3歳なんです。
ミュウくんも抗生剤、合わない事があるのですね。
う~ん、やっぱりお薬って難しいですね。


e-53 tomoyanへ
そうよ~。まだ3歳なのに病院通い。。。
でも、ちゃんと治しておかなきゃね。
お腹が治ったらささみパーチーするぞ~!
tomoyan、空にメッセージありがとう!

2009/04/02 (Thu) 16:09 | REPLY |   

小百合  

NoTitle

茶々にゃんさん、こんばんは。   そして、遅くなったけど、空くん、お誕生日おめでとう。   お腹の調子は、どうかな? 早く、ささみパーティができるといいねぇ。
その時は、もちろん海くんも一緒にご馳走たべれるよね。
で、茶々にゃんさんはケーキだよね。我が家もまりちゃんのお誕生日は、人間もそれにかこつけてケーキたへ゛てるもん。    
空くん、検査結果がよくてよかった。いつもお利口にして、ちゃんとお薬をのんでいるから、神様がご褒美をくれたんだね。   茶々にゃんさんもお疲れのことと思いますが、無理しないでご自愛くださいね。

2009/04/02 (Thu) 23:24 | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

e-53小百合さんへ
小百合さん、こんばんは。
空へ」のメッセージ、ありがとうございます。
お腹の方も尿の方も少しづつ良くなってるよ。
でもまだササミまつり出来ないんだ。
そーよそーよ! 私はケーキよ!
チョット便乗してね(笑)
ササミまつりは、空が良くなってからすよう~~~♪
小百合だん、いつも気遣って頂いてありがとう!
小百合さんも手術の痕、気を付けてね。

2009/04/03 (Fri) 21:59 | REPLY |   

Post a comment