in 

海との約束

-19 COMMENT

 

今日は、海の10歳の誕生日です。

小さな時に少し下痢をしたくらいで、病気一つせず元気に育ってくれた海。

それが8歳の2007年7月にワクチン接種による悪性線維肉腫を発症し、
今年の1月まで1年6ヶ月で7回の手術にも耐えてくれました。

そして、去年の誕生日も約束を守ってくれました。

頑張り屋さんの海は今年のお誕生日も「一緒にしよな!」の
おかぁはんとの約束を守ってくれました。

 

420ちょっと甘えるのが下手で、孤独が好きな子。

420ちょっとのんびりしてるけど、芯は強い子。

420そして、いつもおかぁはんを優しく見守ってくれてる子。

 

海、辛い思いばっかりさせてごめんな。

こんなおかぁはんの子になってくれてありがとう。

 

ka122035.jpg 

おかぁはんは、海が大好きやで!

また来年もきっと一緒に11歳のお誕生日しょうな。

約束やで!!!

 

 

今年は空ちゃんがまだささみを食べれへんから、
ささみ祭りは空ちゃんが食べれるようになったらしょうなぁ。

 

ささみ祭りの様子に変わり、みな様にはこれを。。。

 

IMG_0028.jpg 
空ちゃんが来た年の兄弟。 

空ちゃん、ちびたりん266  海はんも若い414

 

 

 

そして、海と空に嬉しいバースデーカードが届きました。144

 

254 supitenさんから海と空に。

kuukaiB.jpg 

ふたりの王子にと、王冠の綺麗なカード 20

p193120.jpg 

裏にはsupitenさん直筆の海と空のイラスト343

海と空にそっくり~~~414

 

 

254 ゆりさんから

空に 4月1日に届きました。

kuuB.jpg 

とっても可愛いお花と猫さんのカード343

空ちゃん、乱入 330

そして海には速達で2 昨日届きました。
細やかなお心遣いに感激2

p122022.jpg 

あ”~~~2 このお手手がたまりません。

とってもラブリー328

海と空を見ているようです464

 

supitenさんのメッセージも、ゆりさんからのメッセージも、

海と空へのとても暖かくて優しいお言葉ばかり。

何度も読み返しては胸が熱くなり、おかぁはんはウルウル 263

こんなに温かくお誕生日を祝って頂いて、海と空は幸せ者です。

supitenさん、ゆりさん、本当にありがとうごっざいました。

 

 

今年も約束守ってくれた海にポチっとして頂ければうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

ありがとうございました。  (=^・^=)

 

スポンサーサイト
  • Share

19 Comments

sun  

HappyBirthday

海ちゃん10歳おめでとうございます。
頑張る海ちゃんに、来年のお誕生日まで穏やかな1年をと願います。
桜の咲く素敵な季節にご兄弟のお誕生日、なんか素敵ですね。
空ちゃんの赤ちゃん時代…ちっちゃくで可愛いです♪
側で見守ってる兄ちゃんも素敵。赤ちゃんの時から一緒って憧れます☆

海ちゃん、おかあはんの子で幸せやね!沢山の愛でいっぱいやね。
約束って嬉しいよね!楽しみが増えていくね。
海ちゃんのキリリ☆とした写真、カッコイイよ!
スペシャルな日だから、いっぱいおかあはんに甘ちゃえ~っ

2009/04/05 (Sun) 02:27 | EDIT | REPLY |   

myutha  

NoTitle

海くん、お誕生日おめでとう!
こうして海くんのお誕生日のお祝いができておばちゃんはとても嬉しいです。

海君、このきれいな瞳でずっとおかあさんを見つめているのですね。
おかあさんもそれに答えるように海君のためにがんばってくれていますね。
そしてちゃんと言うことを守る海君だから来年もきっと一緒にお誕生日を迎えられますね!

supitenさんとゆりさん、とても優しいですね。
おふたりのお人柄も伝わってくる素敵なバースデーカード。
嬉しいですね!

空くん、ちっちゃ!かわいい~

2009/04/05 (Sun) 10:00 | EDIT | REPLY |   

sei  

ハッ!!!ピ~バ~スデ~♪♪

海たん、
happy BIRTHDAY!!!!いやぁ~ん☆☆空に輝くよキラリ~♪
海たんの瞳がキラリ~v-22
(って言う歌があったような・・)
今年も約束を守ってくれたんだねぇ(感涙)
自分のことのように嬉しいなぁ(><)
ささみ祭りは延期されたみたいだけど、空くんと
一緒の方が楽しいものねv-22
会いにいって感じたけど、一人が好きなんだけど
意志のある子だよね!海くんは。凄く頑張りやさん
で、温厚な優しいこなんだよねっ♪
これからも、ダンディーな年毎であっても(笑)
茶々にゃんに、う~んと甘えるんだよぉ~v-119

それはそうと、二人の王子に王冠と言う発想がステキ
ですわぁぁぁ(>▽<)綺麗なカードに可愛いイラスト♪
みくさんの猫柄カードにお花も嬉しいサプライズだねっ。
茶トランの写真も、思わず目じりがさがるような☆
お二人からの祝福、嬉しいねv-4
改めて、2にゃん誕生日おめっとさーーーんv-25

2009/04/05 (Sun) 13:08 | EDIT | REPLY |   

neneko  

お誕生日おめでと~!

しゅてきな誕生日カードいただきましたねー。
王冠をかぶった海くんと空くんのお姿見たい!
空くんが来たときの写真、空くんちっこいーっ、めんこいーっ。
そばでジッと見守る海くんの姿がほほえましい。
なにはともあれ、海くんお誕生日おめでとう!

2009/04/05 (Sun) 14:20 | EDIT | REPLY |   

ちい  

NoTitle

海くん、10歳おめでとうv-354
10歳って節目というか特別な感じがするよね^^
痛い手術も何度もがんばって乗り越えてくれてるから
喜びもひとしおだよ~~。
これからも元気で可愛い海くんでいてね!!


>ちょっと甘えるのが下手で
これ、小さいときの私みたい(笑)
照れ屋で甘えるの苦手だったな~~。
海くんもそうなのね!!なんかいじらしいな~。
茶々にゃんさんにたっくさん甘えておくれ~~!!

そして、バースデーカード、素敵だね!
私、出遅れちゃった・・・><
ちょっと最近バタバタしてるので落ち着いたら
カード送るね☆

小さいときの海くん空くん可愛い☆
なんか元気いっぱいで楽しそう♪

2009/04/05 (Sun) 16:56 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

NoTitle

海くん、お誕生日おめでとう!
繰り返しの施術にも耐え、
こうして10歳を迎えることが出来たんですね。
海くんの精神力には本当に頭が下がります。
きっと11歳も12歳も、
いえ、いつまでも約束を守り続けてくれることでしょう。
自分も影ながら応援させていただきます。

2009/04/05 (Sun) 18:51 | EDIT | REPLY |   

ゆり  

NoTitle

海ちゃん、お誕生日おめでとう(^^)
海ちゃんを産んでくれた海ちゃんのお母さん、お父さんに
感謝だね(^^)
海ちゃんのお母さん、お父さんはどんな猫さんなんだろうね。
私はいつも、みくやはなと話しをする時、ふと、みくとはなを
産んでくれたお母さん、お父さんってどんな猫さんなんだろうと
考える時があります。
それと同時に、この子達と出会えた幸せを感謝してしまいます。
海ちゃんのお父さん、お母さん猫さんも、
きっと素敵な猫さんなんだろうな・・・。
だって海ちゃんが、そうだから・・・。
ちょっと甘えるのが下手で、孤独が好きな子、ちょっとのんびりしてるけど、
芯は強い子、いつも、おかぁはんを優しく見守ってくれてる子・・・。
こんなにも海ちゃんを理解してくれる茶々にゃんさんと一緒にいられて
海ちゃんは幸せだよね(^^)
海ちゃんには、空ちゃんやおかあはんがいつも側にいてくれて、
これ以上の幸せはないと思います(^^)
海ちゃん、ずっと、ずっとこの先もみんな一緒だよ(^^)

2009/04/05 (Sun) 21:06 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

e-53 sunさんへ
sunさん、海へのお祝いありがとう。
偶然兄弟とも4月だったの。 
空はご丁寧にエイプリルフール(笑)
海も空も来た時はちびたりんで、可愛かったよ~(何故か過去形)
最近、なんか甘えるようになってきたよ。
歳のせいかな? ミャ~コラミャ~コラ♪


e-53 myuthaさんへ
myuthaさん、海へのお祝いありがとうございます。
今日まで、そしてこれからも頑張ってくれると思います。」
そして、来年も約束守ってくれると信じています。
はい、supitenさんとゆりさんの温かい優しさが
とっても嬉しいです。
ププ ちびたりんの空で~~~す♪

2009/04/05 (Sun) 21:15 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

e-53 seiくんへ
seiくん、ありがとつう。
やっぱり一人が好きと感じた?
空は甘えん坊やけどね。
でも、最近海も甘えるようになったよ。 空を見てるからかなぁ。
画像ではちょっと怖おもての海ですが、王冠似合いそうだよね。(親バカ)
空は被ってしまうかも。。。
supitenさんのカードもゆりさんのカードもほんとに素敵でしょ!
seiくんもお祝いありがとう。


e-53 nenekoさんへ
nenekoさん、海へのお祝いありがとうございます。
お忙しいのにいつもありがとうございます。
えへっ。 しゅてきなカード頂きました。
私も王冠かぶった坊主達見た~~いです。
若かりし頃   ちびたりんと若人です。(笑)

2009/04/05 (Sun) 21:34 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

e-53 ちいさんへ
ちいさん、海へのお祝いありがとう。
やっぱりねぇ、辛い事を乗り越えて来てくれてるから
凄く嬉しいよ。
うん?!ちいさんと海は似てるのか?
海は最近甘えるようになったけど、ちいさんはその間が無いよね。
素敵なカード、頂きました」よ~~~
ちいさん、色々と大変な時なんだから気を使わないでよ。


e-53 やらいちょうさんへ
やらいちょうさん、海へのお祝いありがとうございます。
そのように言って頂いて、とても嬉しいです。
これからも海は頑張ってくれると信じています。
いつも応援して頂いてありがとうございます。

2009/04/05 (Sun) 21:47 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

e-53 ゆりさんへ
ゆりさん、海と空へ素敵なカードありがとうございました。
そしていつも優しいお心遣いとても嬉しいです。
そうですよね。お母さんお父さんはどんな猫さんなのでしょうね。先代の子達はブリーダーさんが裏のお家の方だったので知っているのですが、海と空は分からないです。
海はペルシャとチンチラのハーフと言う事は分かっているのですが。
みくちゃんとはなちゃんのお母さんもお父さんもきっと
素敵な猫さんなのだと思います。
二人ともとっても可愛いもの♪
今日も海へのお言葉、本当にありがとうございます。

2009/04/05 (Sun) 21:59 | EDIT | REPLY |   

たーたん  

NoTitle

海くーん。
お誕生日おめでとう。
本当に本当におめでとう。
強くって優しい優しい頑張り屋さんの海くん。
いい子だね。
頑張っているんだよね。
ずっと見守っているよ。

来年のお誕生日もみんなと一緒にお祝いできるように
心から祈っています。

2009/04/05 (Sun) 23:21 | EDIT | REPLY |   

にゃうちろ  

NoTitle

海ちゃん10歳おめでとう!
ミュウより1歳下なんですね~
ミュウも、腎不全末期と言われたときは
余命1ヶ月と先生は思っていたそうなのです。
それがあれから半年以上、もちろん完治はしないけど
体調もよく誕生日を迎えることが出来ました。
海ちゃんも、先生がびっくりするほど
長く生きてほしいです。
これからも可愛いお顔を見せてね。
素敵なプレゼントに囲まれて
いい誕生日だね、海ちゃん!

2009/04/06 (Mon) 08:57 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

e-53 たーたんさんへ
たーたんさん、海へのお祝いありがとうございます。
今年もお誕生日を迎える事が出来ました。
元気に走り回っていますよ~♪
たーたんさん、いつも気にかけて頂いて、
応援して頂いて、本当にありがとうございます。


e-53 にゃうちろさんへ
にゃうちろさん、海へのお祝いありがとうございます。
そうなんです、ミュウちゃんと1歳違いなんですよ~
ミュウちゃんもほんとによく頑張ってくれてますよね!
お誕生日も近いし、来年も一緒にお祝いしましょうね♪
みなさんからの温かいお気持ちに囲まれて、良いお誕生日を迎える事ができました。 ありがとうございます。

2009/04/06 (Mon) 14:32 | EDIT | REPLY |   

hana  

おめでとうございます♪

おそばせながら、海くん、空くん、お誕生日おめでとうございます♪
お誕生日って本当に感謝の日ですよね~。
猫を飼うまで恥ずかしながら、私全然お誕生日を祝う喜びを理解できてなかったのですが、
今では毎年誕生日を祝う意味を噛みしめています。
地球上に生まれてくる生物の中で、私達が出会える個体なんて本当に限られていて
実は、ものすごい確率で出会えるんだなあ・・・と思ったりすると良くも悪くも周りみんなが愛しくてならないんです。(ちょっとクサイかな。テレッ)
兄弟ちゃん達との出会い、茶々にゃんさんとの出会いを心から感謝します。
本当にお誕生日おめでとうございます!

2009/04/06 (Mon) 14:57 | EDIT | REPLY |   

小百合  

NoTitle

海くん、はじめまちて。あたち、まりといいます。
海くん、10歳のお誕生日おめでとう! あたちもおんなじ99年生まれだけど、海くんの方がすこーし、お兄さんなんだよね。   あたちはひとりっ子だけど、海くんみたいなお兄さんがいたらよかったのになぁ。空くんが、羨ましいです・・・。   ところで、10歳になった感じはどう?
あたちね、この前病院に行ったら先生がね、まりちゃんも少し白髪がでてきちゃったね。なんて言うのよ。
そんでもって、昨日はシャンプーされてね。とうちゃんがあたちを押さえて、かあちゃんがあらったんだけど、二人におもいっきり爪をたててやったの。二人とも痛いっておこってたわ。    何はともあれ、これからもお互いに元気で頑張ろうね!
というわけで茶々にゃんさん、こんばんは。我が家のまりちゃんが海くんにお祝いを言いたいということで、代わりにメールをしました。何だか最後の方は、関係のない事を言ってたようだけど・・・。   海くん、遅くなったけど私からもお誕生日おめでとう! ささみパーティはまだのようだけど、楽しみがふえていいよね。これからも、ずーっとおかぁはんとの約束が続きますように・・・。

2009/04/06 (Mon) 20:40 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

e-53 hanaさんへ
hanaさ~~~ん! 忙しいのにありがとう!
いつも来てもらってるけど、《hana》の文字を見たとき
すっごく嬉しかった!
フフッ、クサクないよ。
分かる分かるhanaさんの気持ち。
命の重さ、尊さ、hanaさんに教えてもらったもの。
私もhanaさんに出会えて、ふくさん、ごまちゃん、めめたん、そして大ちゃん、豆ちゃんに出会えて感謝です。
今日は海と空の為にお祝いしてくださって、ありがとうございました。



e-53 まりちゃんへ
まりちゃん、はじめまして。 ぼく海。
そうやなぁ、ぼくの方がちょっとお兄ちゃんやな。
う~ん、10歳になって・・・ あんまり変われへんよ。
ぼくまだ足も速いし、高いとこも上がれるで。 まりちゃんは黒いから白い毛が目立つんやね。 ぼくは背中剃られて白い毛ばっかりになってるねん。
まりちゃん、やるやん。 ぼくもお風呂嫌いやから、いつもおかぁはん鬼のようやで!
まりちゃん、今日はほんまにありがとう。 いつか会えたらええなぁ♪  by 海
小百合さん、ありがとう!
まりちゃんに引っかかれちゃったか! 私も海をお風呂に入れる時は、流血覚悟よ~~~
まりちゃんのラブレター(ちゃうか?!)、海がよろこんでるよ~♪ ほんとにまりちゃんにずっと会いたいなって思ってるよ。
今日は、海にお祝いありがとう。 まりちゃんによろしくねん♪












2009/04/06 (Mon) 21:50 | EDIT | REPLY |   

yunk  

NoTitle

遅くなっちゃったけど・・・
e-405空くん、3歳のお誕生日おめでとう!!e-313
そして海くん、本当に本当に・・・
10歳のお誕生日おめでとうe-398
空くんは毎日のお注射痛いけど、頑張ってるもんね。
海くんはたくさん、我慢して頑張って、約束守ったもんね!
11歳の誕生日はみんなでささみパーティーできるといいね(*´∇`*)
どうか、来年の誕生日もこんな幸せに過ごせますように。
海くんと空くんの頑張りが、茶々にゃんさんの願いが、届きますように。
チビ空くん可愛い~( ´艸`)

2009/04/07 (Tue) 23:01 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

e-53 yunkさんへ
yunkさん、空と海にお祝いありがとうございます。
兄弟とも頑張ってくれて、今年もお誕生日を迎える事ができました。
来年もみんなで出来るように頑張りますね♪
チビ空で~~~す♪ 今はちょっとデブになった・・・
yunkさん、いつも応援ありがとう!

2009/04/08 (Wed) 15:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment