2009_04
08
(Wed)00:00

初めてのお客様

 

3月の末に 卯月物語 のseiくんが、我が家に飛んで来てくれました。

ブログでは長いお付き合いなのですが、お会いするのは初めて。

列車が付くのを待つ。217  ドキドキ・・・・・・
なんかシンデレラエクスプレスみたいやなぁ。(って、古い!?)

私の目印は、大きなマスク。 ちょっと胡散臭いおばちゃん。

で、すぐに発見された~~~330

ランチはうちの近くのパスタのお店で食べることにし、
我が家へレッツラゴーーー266

初めての人には絶対姿を見せない海はん。
       どこかへかくれたらどうしよう・・・・・・・・・・・・・・

そんな心配はなんのその2

全く初めてのseiくんに

 

s160035.jpg 
「このにほいは・・・知らん」

 

s155947.jpg 
「まっ 若いお姉ちゃんやし ちょっとサービスしとこ」

 

s160103.jpg 
「えっ 頭もかいなぁ~ お姉ちゃん優しいさかい特別やでぇ~51

海はんがなんと2 すぐに慣れはった2

これは本当にビックリです。 
何回か来られた方なら、出てくるのですが、初対面では絶対出て来ません。

凄い22

seiくん、極上かつおのフレグランスでも付けて来たんか3

 

 

そして、初めはピンポンダッシュの空はん。

でも、5分くらいしたら慣れて人懐っこい空はん。

s160829.jpg 
「な・なんや」

 

s160911.jpg 
「あっ2 そこそこ 気持ちええわ~266

 

s161140.jpg 
「あぇ  抱っこ許してしもた 
    ぜやけど 若いお姉ちゃんて病院の先生以外初めてや」

 

ほんまや、まわりはおばちゃんばっかりやもんな。

海はんも空はんもseiくんにスリスリしたり、遊んだり、リラックスしどおし343

そして、seiくんとおかぁはんも初めて会ったとは思えないほど打解けて
楽しいおしゃべりタイム。

がっ! 

おかぁはん、ついつい べたべたの関西弁になってしもて
seiくんに 「えっ2 なぁ~に3」の連続。。。

通訳がいるほど・・・ ちょっと、、、だいぶ地が出てしもた330

と、なんだこんだで楽しく、あっという間に時間が過ぎお別れの時が263

 

お土産、頂きました。

おみやけ 
銀座のクッキー(銀座を強調)、美味しゅうございました319

猫がらの可愛いお盆。 色んなポーズが可愛い414

そして猫さんのお守り。 願い事を書いて入れておくと叶うそうです。
さっそく書いて入れて、キャリーに付けました。

後、ねこじゃらし頂いたのに空はんがどっか持って行ってしもて
写せませんでした。 seiくん、ごめんね~330

 

354seiくん、遠いところ海と空に会いに来てくれてありがとう2

海と空がこんなに懐くなんて、彼らはseiくんの優しさをちゃんと感じ取ったんやね。

私にも楽しい時間をありがとう。 元気をいっぱい貰ったよ。

またきっと会おうね。354

 

ちょっと病院通いで疲れていた私ですが、seiくんが4時間もかけて
海と空に会いに来てくれて、楽しい時間を過ごさせてもらって、
疲れが飛んで行きました。

本当に嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。

seiくん、本当にありがとう 254

 

 

初めて会ったseiくんに接待しちゃった海と空にポチっとお願いたします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

ありがとうございました 


 

スポンサーサイト

コメント

NoTitle

海ちゃんも空ちゃんも、お客様が嬉しそう。
ニャンズにとって素敵な魅力をお持ちの方なんですね。
またたび的な、人見知りのニャンでも引きつけられる何か。。
我が家にも秘訣を教えて頂きたいところです(笑)
私もいつか茶々にゃんさん&ご兄弟にお会いしたいですワw
私の想像する茶々にゃんさんは。。。
やはりコテコテ関西人しかないです(笑)

2009/04/08 (Wed) 00:49 | sun | 編集 | 返信

NoTitle

茶々にゃんさん、こんにちは♪
seiさんが会いに来て下さったんですね。
海くんは、なでなでしてもらって
空くんは抱っこまでしてもらって(笑)
seiさんのお人柄なんでしょうね~!スゴイ!!!
あはは~関西弁の通訳、面白い!
気付かず使ってる言葉ってやっぱりあるんでしょうかね~^^;
茶々にゃんさん、素敵な時間を過ごされたようで、
拝見しているだけで私も嬉しくなってしまいました^^
ありがとうございました!

2009/04/08 (Wed) 01:44 | supiten | 編集 | 返信

NoTitle

いや~楽しそう!!
seiさんのブログも拝見したんだけど、ほんとに
恥ずかしがり家の海くんが懐いて、すごいよね!
やっぱり猫さんも若いお嬢さんが好きなのか??!!

空くんの抱っこされてるキョトンとした顔もラブリー☆
お腹・・・モフりたい(笑)

seiさん、4時間もかけて来てくれたなんて
ありがたいよね~。
素敵なお土産もたくさんだし・・。
銀座のクッキーと猫さんのお盆とお守り、
どれも素敵だわ♪猫じゃらしは空くんがお気に入りに
したんだね~~。

2009/04/08 (Wed) 11:02 | ちい | 編集 | 返信

NoTitle

4時間もかけて会いに来て下さったのですね~
海ちゃんにも空ちゃんにもなつかれるなんて
「極上かつおのフレグランス」にはウケました!
何か猫を引きつけるフェロモンをおもちなのかな(^^)
関西弁、自分では使わなくても
聞いていて意味は分かるかな?と思っていましたが
分からない言葉もあるのかな?(笑)
お友達との楽しい時間は
疲れやストレスも癒してくれますね。

2009/04/08 (Wed) 13:19 | にゃうちろ | 編集 | 返信

お返事

e-53 sunさんへ
そうそう、摩訶不思議なお譲様なのよ。
そうだ!ちゃこちゃんと会ったらどうなるだろうね。
距離的にsunさんと一番近そうな感じがするんだけどなぁ。
あはん。 やっぱり・・・
コテコテやんな! (笑)


e-53 supitenさんへ
supitenさん、こんにちは。
はい、遥々会いに来て下さいました。
何かニャンズに催眠術とか掛けたのか?!(笑)
空は大丈夫と思っていたのですが、海にはびっくりでした。
そうなんです。自分で喋って自分で通訳してました。
ついいつも使い慣れた言葉が出るのですねぇ。
ぬくい→温かい のように。(これも通訳しましたよ~)
あっという間の時間でした。
supitenさん、楽しさ感じて頂いてこちらこそ有難うございます。
いつか、すずらんさんとぴっちちゃとテンちゃんに会いたいです♪
海と空へ、素敵なカード↓ ありがとうございました。

2009/04/08 (Wed) 15:53 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

お返事

e-53 ちいさんへ
そう!海にはびっくり!!!
そうよね~ やっぱり若いお譲様の方が良いんだって。
空は慣れれば抱っこOKだよ~~~♪
海は私以外はダメなんだけどね。
ほんと遠くから来て頂いて有り難いです。
お土産も良いでしょ。 猫じゃらし、空が気にいって咥えて行ったよ(><)


e-53 にゃうちろさんへ
そうなんです。やっぱり主要駅まで時間がかかりますしね。大変だったと思います。
本当にありがたいです。
イヒッ!フレグランス、受けて頂いてうれしゅうございます♪
ププッ 私は普段コテコテなのでにゃうちろさんも分からないかも~~~(笑)
でも、にゃうちろさん大阪も御存じなので大丈夫かな。
そうですよね。 楽しい時間を持てる事は、疲れやストレスも癒してくれますよね。

2009/04/08 (Wed) 16:07 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

NoTitle

茶々にゃんさん、こんにちは。
seiさん、わざわざ訪ねてきてくださって本当に優しいですね。茶々にゃんさんもとても心強かったことでしょう。
seiさんと初めてお会いしたということですが、ブログ場でのお付き合いがあると初めての気がしなかったでしょうね。

そして海君と空君。
まるで先日我が家にsupitenシスターズが尋ねてきてくれたときのようなはしゃぎようですね(笑)
『男の子の猫は若くてきれいなお姉さんが好き』という
論文を発表してみたくなりますね(笑)

seiさんも嬉しかったでしょうね~
たくさんの素敵なお土産もうれしですね。
猫さんのお守り、茶々にゃんさんの願いがかないますように!

2009/04/08 (Wed) 17:51 | myutha | 編集 | 返信

お返事

e-53 myuthaさんへ
myuthaさん、こんばんは。
はい。4時間もかけて来て下さいました。
本当に嬉しかったです!
そうなんです、myuthaさんとお会いした時も着くまではドキドキだったのですが、お会いしてみればみなさん初めてだったのですが全然そう感じなかったです。
seiくんの時もそうです。
で、関西弁炸裂してしまいました(笑)
あ”~~~!そうですよね。
supitenさん御姉妹がいかれた時も空豆君が!
『男の子の猫は若くてきれいなお姉さんが好き』
論文、発表しましょう♪ (笑)
海がどうかなって思ってたのですが、seiくんマジックで
顔を見せてくれたので良かったです。
はい。お土産嬉しかったです。
お守り、キャリーに付けました。
myuthaさん、いつもありがとうございます。

2009/04/08 (Wed) 23:19 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

嬉♪

茶々にゃーーーーーーーーん♪
またの名を、こてこてバリバリの関西人さん(笑)
帰宅後、おかんに「ぬくいって意味知ってる?」
って訊いたら「だれそれ?」って返されたよー(笑)
いやはや、無料の関西弁講座が受けられて一石二鳥
だったわよんv-8ニシシ

それはそうと、初の客・・・ええええ!!!
そうだったのぉぉ!!!!!なんか、改めて嬉しいけど
海くん空くんのファンにかみそりが送られてきちゃいそう
でドッキドキー(笑)
でも、自慢しちゃうぞぉ~にやにや。
海たんがすぐに心を許してくれたぁぁぁぁv-19
しかも、抱っこができるなんて思ってもみなかったから
感激したよ~!やっぱり男の子は甘えん坊だねっっ。
てか、なんで、極上かつおのフレグランスをつけてるって
ばれたんだぁぁぁぁ!!!!クヤシー!!なんて(笑)
ちょっとしたお土産、喜んでもらえてよかったわん。
みくさんの手作りお守りの横につけてもらえるのかしら?
700羽鶴も素敵だったねー。
てか、あの巨大な熊のぬいぐるみが、未だに忘れられ
ませんからー!(笑)
また、ゆっくり会いに行きたいなぁ。
しかし、気兼ねなく話せるもんだよねー。
パスタ、ご馳走様でした♪♪♪楽しい時間をこちらこそ
ありがとうね。元気な海くんと空くんが見られてhappy
だったわん♪これからも、応援してるからね。

2009/04/09 (Thu) 02:06 | sei | 編集 | 返信

そうそう・・・

ピンポンダッシュに爆笑。
まさに、まさにその表現がぴったりとはまるような
不審ぶりだったよねー!!!!笑)
でも、抱っこもしちゃったもんねー♪うふふふ。

2009/04/09 (Thu) 02:08 | sei | 編集 | 返信

お返事

e-53 seiくんへ
はいはい、いつでも「コテコテの関西弁講座」開催しまっせ!
そうそうこっちの友達は何回も来てくれてるんだけどね。
猫友さんは初めてだよ~。 ほれ、自慢自慢!(笑)
いや~、海にはびっくりしたわ! 空はだいたい分かってたけど。初め不審そうだったよね。でもすぐ慣れたでしょ。
お守り、キャリーにゆりさんの作ってくださのと一緒に付けたよ。 先生にも見せちゃった。可愛い~~~って言ってたよ♪
あの熊ね。その内登場させるよ。
seiくん、ほんとうに長旅お疲れ様でした。
そして、本当にありがとう! とっても嬉しかったです!
これからもよろしくねん♪

2009/04/09 (Thu) 21:41 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

NoTitle

こんばんは~♪
seiくんったら、どこで極上カツオのフレグランスを
手に入れはったんやろ?(笑)
去年いかはったマカオやろか!!

それにしても人見知りする海くんまで手なずけるとは
seiくん、やはりただものと違うな!(笑)

わたしも旅行にいってなかったらお会いできたのに
残念~

このお見舞いで皆元気出してや~!!

2009/04/09 (Thu) 22:11 | パステル子 | 編集 | 返信

お返事

e-53 パステル子さんへ
パステル子さん、こんばんは。
そうそう、私らには解らんフレグランス。
きっとマカオやわ!(笑)
そうなんです、海が直ぐに懐いたのにはびっくりでした。
うんうん、ただものとちゃう!
そそ、パステル子さ~~~ん。と、呼べども居てないやん。
残念・・・・・
あい!元気だすよ~~~
いつもありがとう!

2009/04/10 (Fri) 23:07 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント