桜色の皮膚は。。。

 

先週は海のインターフェロンの注射に行ってきました。

この注射は、空の抗生物質と違い、痕は痛くないようです。

今は2週間に1度の注射と、お薬は一日1回(夜)のステロイドと
インターキャットとVCが入ったマキシフェロンです。

 

海の背中はだいぶ毛が伸びてきたのですが、
手術の痕で一部だけ生えていない所があります。

たぶんここは伸びないんだろうなぁ263

でも、その部分はかえって皮膚の部分が見えるので、
色などが分かって良いのかもと思っています。

自壊する前は黒っぽく変化してくるみたいやし。。。

 

ka111318.jpg 

ちょっと画像では分かりにくいのですが、楕円に囲んだ所です。

 

皮膚の色がいつもとても綺麗なピンク色。

 

普通遊んだ時や暑い時、興奮した時などピンク色になりますよね。

でも、寝ている時や寒い時は白っぽくなっていると思います。

白い猫さんやお鼻がピンクの猫さんでは良く分かると思います。

だけど海は最近ずっと綺麗なピンク色。

 

  なぜ3

 

それは、癌細胞が自分で勝手に自分が色んな処へ行けるように作った血管の為。

それにより血行が良くなっているようです。

癌って、ほんまに凄いんですね。

 

そんなことで血行が良くなっても嬉しないな。。。

 

 

ka154027.jpg 

ねっ237   毛がだいぶ長くなってきたでしょ 218

寝姿も長くなってきましたよ~^^

 

でも、真中の三つの大きなコブは健在・・・

横に二つ並んでいるのが背骨の所なので、神経に影響が出ないかと
ちと心配。

痛みが出なければいいんやけど。。。

 

そんなおかあはんの心配をよそに、海は元気いっぱい 282282282

 

気持ちの良い季節になってきて、お昼ものんきに風を感じながら

ka145144.jpg 
 261261261  よう寝てはる。

 

 

ka144947.jpg 

気持ち良さそ~~~~~266

 

直ぐに暑い季節がやってくるさかい
気持ちの良い季節をいっぱい感じて、ほんわか過ごそなっ 221

 

 

 

40 おまけ

     今日は八重桜です。

 

 

  八重桜 
  蕾の頃

 

 

  八重桜1
  真ん中が上の蕾の枝

 

 

  八重桜2

 

キャツ!  画像のサイズ大きすぎました!

と、言うより間違えました。 どんな おかぁはんで、 すんません m(_  _)m

 

 

のほほんと季節を感じてる海に応援して頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

ありがとうございました。   <(_ _)> 

 

 

 

スポンサーサイト
Category: 海の病気
Published on: Tue,  14 2009 00:00
  • Comment: 10
  • Trackback: closed

10 Comments

にゃうちろ  

NoTitle

うちのマーシャは、全身グレーなので
興奮していてもいまいち血行が良くなってるのかわかりにくいのですが、(白い子は、お鼻や肉球が濃いピンクになりますよね)
唯一分かるのが舌の色かな。普段は濃いめのピンクで、寝ているときや寝起きなどは、色が薄くなっています。

海ちゃん、すやすや気持ちいい風を受けて
寝ていられるといいね。
今ぐらいが一番いい季節ですよね~
痛みが出ず元気に過ごせますように…

八重桜の季節ですね。
茶々にゃんさんの写真は濃いピンクで可愛いですね。
うちの近所の大きな八重桜は薄いピンクです。
花が終われば新緑ですね(^^)

2009/04/14 (Tue) 09:31 | EDIT | REPLY |   

myutha  

NoTitle

茶々にゃんさん、こんにちは。
海君、元気に過ごしているみたいで安心しました。
自慢のロン毛もどんどん生えてきているんですね(笑)
ガン細胞が自由にいろんなところにいけるように血管をつくっていくなんて・・なんだか嬉しくないすごさですね。

お昼寝姿もかわいいです。
寝顔を見ているとずっとこのひと時が続けばいいと祈らずにいられません。
海君、これからもがんばってね!

こちらも八重桜がいま満開です。
とっても重たそうに(笑)咲いています。
写真のサイズ、これくらいだと見ごたえがあっていいと思います!

2009/04/14 (Tue) 11:29 | EDIT | REPLY |   

パステル子  

NoTitle

茶々にゃんさん、こんにちは♪

海くん、ロン毛も復活して、元気とのこと
よかったです~♪
このままいい調子が続きますように!

でも、がん細胞って血管まで作るなんて
ほんとに憎き奴です!!

八重桜は色が少し濃くってまた違ったよさが
ありますね~
こちらも今日の雨で染井吉野は完全に散りそう
です。これからは八重桜ですよね!!
綺麗な写真ありがとうございました。

2009/04/14 (Tue) 15:00 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-22 にゃうちろさんへ
マーシャちゃんも分かりにくいですよね。
空も舌と耳かな。
今が一番気持ちが良い季節ですよね~♪
でも、今日は朝から雨でした・・・(汗)
いつもお気遣い頂いてありがとうございます。
こちらの方の八重桜はみんな濃いピンク色です。
その土地で少し色が違うのかな? 種類かな?
そうですね。今度は新緑で清々しい季節になりますね。


v-22 myuthaさんへ
myuthaさん、こんばんは。
ありがとうございます。海はん元気はつらつです。
ロン毛・・・ちゃんと伸びるかな。
そうなんです。海が癌になるまで、癌が自分で血管を作るなんて知りませんでした。
ほんとに嬉しくない凄さです!
気持ちの良い季節になって、ご飯を食べたらZZZです(笑)
myuthaさんの方も八重が満開なんですね~
そうそう、凄く重たそうですよね。 この樹もかなり大きいので目の前まで枝が来ています。
写真、横の大きさを縦に入れてました(汗)
でも、これくらいの方が良いですか? 良かった!

2009/04/14 (Tue) 22:40 | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-22 パステル子さんへ
パステル子さん、こんばんは。
だいぶロン毛、復活してきましたよ~~~
元気ハツラツです! でも食べたらお昼寝ですわ(笑)
そそ、癌が血管まで作るなんて知らんかった。
ほんまに憎き奴です!
そうですよね~。八重桜は色が濃くて、また違う良さがありますよね。
こちらのソメイヨシノは、もう葉桜になってますよ~。
今日の雨は花散らしですね。
こちらこそありがとうございます。

2009/04/14 (Tue) 22:50 | REPLY |   

supiten  

NoTitle

茶々にゃんさん、こんにちは♪
昨日は久しぶりに雨が降りましたね。
やっと満開を迎えたと思った桜もあっという間に
散ってしまったかもしれません。

海くんが変わらず元気で嬉しいです!
気持ち良さそうな寝姿。
いつもキリリとカッコイイ海くんですが、こんなに無防備な寝顔を見ると
まだまだ赤ちゃんみたいで抱きしめたくなります。

茶々にゃんさんが撮影された八重桜、すごく綺麗!
実は私はさらさらと散るソメイヨシノと違って
八重桜って何だかぼってりしてるなぁ~なんて思っていたのですが、
八重桜の魅力を再発見出来た気がします♪^^
また楽しみが増えました。

2009/04/15 (Wed) 02:34 | EDIT | REPLY |   

sun  

NoTitle

海ちゃん、お昼寝には最高の季節ですね~。
もうちょっとしたら暑くなるけど、それを我慢したら
今度は食欲の秋がやってくるよ~。そして、空ちゃんと
ストーブの前で仲良く暖をとれる冬やでぇ←気がはやいか(汗)
どの季節も、それぞれに新鮮。つきまとう腫瘍が邪魔やけど、
このままずっと長く穏やかに痛み無く過ごせますように。
茶々にゃんさん、私の今年初の八重桜をありがとうございます。
猫に例えると海ちゃんみたいな"長毛種”なイメージを勝手に抱いてます。
ぼってりと優雅で可愛い花。つぼみの頃から葉が付いてるんですね。
初めて知りました~。次はどんな花か楽しみです(笑)
通院。大変ですが、がんばってください。

2009/04/15 (Wed) 08:00 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-22 supitenさんへ
supitenさん、こんばんは。
昨日は朝からよく降りましたね~。
花散らしの雨ですね。 今日はお天気で葉桜になりつつありる新緑が綺麗でしたよ~。
ありがとうございます!海はん、元気です!
「キリリとカッコイイイ」・・・海が喜びます~~~♪
いつも怖面なんですけど、ふと赤ちゃんみたいな時があるんですよ。
八重桜、綺麗ですか?! ワ~イ!嬉しいな~♪
そうそう、ぼってりしてますよね。 染井吉野は舞い散る姿も潔い出すよね。 いつも「細雪」の桜のシーンを思い出します。
八重桜は薔薇のような感じがするんですよね。
supitenさんに再発見して頂いて、嬉しいです!
蕾の頃から写真撮って良かった♪
とっても励みになります。ありがとうございます。



v-22 sunさんへ
ほんと今、お昼寝には最高の季節よね~
そうそう、暑さを乗り切れば食欲の秋(おかぁはんは、年中食欲あるけど・・・)
ほんで、冬はストーブの前で兄弟でお餅の番♪
季節はもう冬。・・・なんでやねん。
また季節がめぐってくるように頑張るね。 sunさん、ありがとう!
sunさん、今年初めての八重桜見て頂けたのねん。
良かった、載せて。
そうそう、初めから葉があるのよ。 なんとなくバラっぽいよね。
花一輪が大きくて、枝がしなってるもんね。
うんうん、長毛種のイメージがあるある!
いつも優しい応援、ありがとう。

2009/04/15 (Wed) 21:39 | REPLY |   

miumiu  

NoTitle

お久しぶりです。
仕事が忙しくてなかなかコメントできなくて・・・

海くんも空くんも安定してるようで安心しました。
自壊しないでほしいですよね
痛みも出ないで欲しいし。
海くんは強い運を持ってる子だから大丈夫!
海くんも空くんも頑張るんだよ。

2009/04/16 (Thu) 22:45 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-22 miumiuさんへ
miumiuさん、こんにちは。
お仕事お忙しそうですね。
コメント、全然気になさらないでくださいね~
それより、miumiuさんのお身体の方が心配です。
ご自愛くださいね。
はい、今のところコブはいっぱいだけど安定しています。
いつどうなるか不安はありますが、今は走り回っています。
>海くんは強い運を持ってる子だから大丈夫!
心強いお言葉、とっても嬉しいです!
出来れば自壊しないで、今の姿でいて欲しいです。
いつも温かい応援、ありがとうございます。

2009/04/17 (Fri) 12:07 | REPLY |   

Post a comment