in 空の病気

とんぼ好き でもお腹が治らないの

-16 COMMENT

 

14日に空の診察に行ってきました。

まだお腹の方がすっきりしないので、検便だけ。

前回も酵母菌がほとんどだったのですが、
今回も少しは減っているけど酵母菌がいっぱい。。。443

便は最後のほうが、ドロドロ。(><)

お薬は前回と同じビオフェルミン。

う~ん・・・これでいいのかなぁ。。。

と思っていたら院長先生が (診察して下さったのは他の先生)

「少し長すぎるので乳酸菌を摂って。」って、6袋下さいました。

あぁぁ、とっても有り難い2

そして、猫さんはヨーグルトやヤクルトから乳酸菌を摂っても良いのだそうです。

ヨーグルトやヤクルトなら家に毎日あるし、私達が食べる時に少し上げれば良い。

でも、これがまた食べてくれないんですよね~~~263

みなさんのお家のお坊ちゃまやお譲さま達は食べてくれますか~3

 

 

278 今日は空はん、はじけます 353

 

猫の日に買ったとんぼのおもちゃ

とんぼ 

これがまた ものすごお気に入り343

 

ku190651.jpg 
 狙います。

 

 

ku190528.jpg 
 今やっ!

 

 

ku102546.jpg 
 落ちた・・・
 

 

 

ku191515.jpg 
 キャッキャッ343343343

 

 

ku102650.jpg 
 うひゃうひゃ282282282

空はん、かかと(3)禿げてはります330

 

 

ku191453.jpg 
 捕ったどぉ~~~402

 

いや~、これは我が家では「キャットダンサー」以来のヒットです218

空はん、朝昼夜とんぼコールです344
勿論あのお方もね221 

 

今日のとんぼさん

とんぼ1 
 ・・・・・ 263

 

 

ku101150.jpg 
 「遊ぶの楽しいねんけど、お腹まだ治ってないねん。」

ビオフェルミンと乳酸菌、頑張って飲んでるのですが、まだ少しドロ。。。

でも、食欲も元気もいっぱい2

もうちょっとやから がんばろなっ221

 

 

毎日はっちゃけてる空にポチっとして頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

ありがとうございました。 (=^・^=)

 

 

 

スポンサーサイト
  • Share

16 Comments

sei  

ううう、心配だー

えらくご無沙汰しちゃってごめんにぇー(><)
それはそうと・・・・空にゃん心配だなぁ・・。
空にゃんは、他の猫ちゃんよりも抵抗力が弱い
から治りづらいというのもあるのかな??(涙)
ビオフェルミンとか乳酸菌とかヨーグルトとか、
完全に人間と同じなんだねぇ??耳慣れた
言葉の数々に、なんだかビックリよー。
うちの2にゃんは、ヨーグルト製品大好きで
ジョアのストローを持っていかれたり、スプーンを
なめられたりと、凄いよぉ彡(´∀`;●)彡
乳製品が苦手な猫ちゃんって、珍しいような気がする
のは私だけ??!!
そうだにゃぁ・・・・普段あげているカリカリに牛乳を
少し混ぜたりしてみたらどうかな??それでも食べない
かな??(><)
早く空にゃんには元気になってもらいたいよぉ・・・。
茶々にゃんも、ほぼ毎日の病院通い、ご苦労様だ
よぉぉぉ・・・・。

おおお!このトンボちゃん、どこかのブログで見かけて
から気になってたんだよねぇ~★
そういえば、キャットダンサーを教えてくれてのも茶々
にゃんだったわー♪♪猫ちゃんの遊びモノを見つける
天才かぁぁぁ????うふぉふぉふぉふぉ。
楽しそうに遊んでいる空にゃんを見ると、心強い
よね(TOT)

2009/04/17 (Fri) 00:49 | EDIT | REPLY |   

supiten  

NoTitle

茶々にゃんさん、こんにちは♪
空くん、お腹がまだちょっとゆるいんですね。
でも元気いっぱい遊んでいるのでよかった!
ヨーグルト、我が家はぴっちが大好きです。
私たちが食べていると、欲しそうにやってきます^^;
乳酸菌は歯にも良いそうなので、
うちでは歯磨きにも使っていますよ^^
空くん、もう少しお薬続けて、お腹の調子よくなってくるといいですね!

今日のとんぼさん、ちょっとくたびれていますね(笑)
これは我が家でも好評でした♪
最後はヒモと棒だけになっても遊んでいました。
肝心のとんぼさんはいまだ行方不明中です^^;

2009/04/17 (Fri) 01:07 | EDIT | REPLY |   

myutha  

NoTitle

茶々にゃんさん、こんにちは。

空君、その後お腹の調子はよくなりましたか?
乳酸菌が効いてくれていますように!
空豆が食べるとうんちがゆるくなるカリカリがあって、それが一番好きなようですが我慢してもらっています。
乳酸菌を一緒に与えたらいいのかな?と茶々にゃんさんの記事を読んで思いましたが、
乳製品も好きではない様なのでご飯を変えるしかないのですね(涙)。

トンボさん、どこでも大好評のようですね。
空君の真剣なまなざしがとてもかわいいです。

2009/04/17 (Fri) 11:52 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-22 seiくんへ
お仕事忙しいね。全然大丈夫よ~~~
そそ、抵抗力が弱いから治るのが遅いみたい。
海なんか下痢だったらサプリメントで直ぐに治るもんね。
いいなぁ。マニモナさんはヨーグルトOKなんだ!
海は乳製品好きだよ♪  空はカスタードクリームとかバター系は好きみたいやけど、牛乳は下痢するの。
早く下痢だけでも治してあげないとと思ってるんだけど。
トンボさん、ゲットするのが遅かった(><)
これも海が食いついてくるからイケるよ!
空は毎日キャッキャキャッキャだよ~~~♪


v-22 supitenさんへ
supitenさん、こんんちちは。
そうなんです。前回は1週間くらいで治ったのですが、今回は長引いてます。
いいなぁ。ぴっちやんもヨーグルト食べるんですね~♪
やっぱり乳酸菌はいいのですね。
歯磨きにも使うのですね。 見てきました。
口内を綺麗にするのも良いのですね。 海のマキシフェロンがその役目をするので、空にも良いかも。
とんぼさん、かなりくたびれてます(汗)
supitenさんちもとんぼさんは同じ運命なのですね。
行方不明、うちも時間の問題です。(笑)

2009/04/17 (Fri) 12:32 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-22 myuthaさんへ
myuthaさん、こんにちは。
ありがとうございます。 まだダメです(><)
せっかく院長先生から頂いたのに、効いて欲しいです。
空豆君のお気に入りのカリカリが、ゆるゆるになるのですか? 
やっぱり何か成分が合わないののがあるのでしょうか?
折角楽しみのカリカリなのにね。 可哀想に・・・
違うご飯で好きなのが見つかりますように!
このとんぼさん、どこのお家も大好評ですね。
空豆君も楽しそうに遊んでましたよね♪
第2段海編もおおくりします。 んな、大層な(笑)

2009/04/17 (Fri) 12:43 | EDIT | REPLY |   

robin  

NoTitle

茶々にゃんさん、こんにちは。お腹がゆるいのはかわいそうですね、涙が出ます。
うちのIBDの猫はマイトマックススーパーという乳酸菌を飲み始めてから、ほとんど下痢になることはなくなりましたよ。もしまだ処方されていなかったら試してみられてもいいかもしれません。
ネットでも売っているようです→http://www.petgo.jp/store/dog/productdetail/do/code/2008020800004

うちのも最初は膀胱炎治療という名目で飲んだ抗生物質による下痢だったんです。結局膀胱炎ではなく糖尿病だったんですが・・・。
空君のお腹が早くよくなりますように。猫の下痢は長期化させないで叩かないと慢性になってしまうとよく獣医に聞かされたのでとても心配しています。

2009/04/17 (Fri) 18:35 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-22 robinさんへ
robinさん、こんばんは。
マイトマックススーパー、教えて頂いてありがとうございます。
早速見てきました。
これ、カプセルから出したらベージュとカフェオレぽい色の
顆粒のでしょうか?
ビオフェルミンの前に処方してもらった分の容器が、この乳酸菌の容器と同じような感じだったのですが、名前を聞いてなかったので。。。腸まで届く乳酸菌と言われてました。
今度診察に行った時に聞いてみますね。
robinさんのお宅の猫さんと全く同じ状況ですね。
尿検査で尿糖は - か +-なのですが、血糖値は今年になってから調べていません。昨年は正常値だったのですが。。。
糖尿の方も聞いてみますね。
そうですよね。うちの院長先生も、ちょっと長すぎると仰ってました。 来週受診するので全部聞いてみます。
robinさん、いつも貴重なお話と色々教えて頂いて、とても心強く感謝しています。本当にありがとうございます。
そしていつも心配して頂いてとても嬉しいです。
robinさんの猫さんの体調はいかがですか?
みんな小さな体で頑張っていると思うと、どの子も愛おしいです。
robinさんも頑張って下さいね。
本当にいつもありがとうございます。

2009/04/17 (Fri) 23:21 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

NoTitle

心配ですね。
そうそう、ヨーグルトはいいらしいですね。
ウチの猫さんは好きみたいで、
人が食べていると横取りしますww
今度から積極的に与えてみます。
このトンボさんはウチにも3匹います。
2匹はすでに瀕死の重傷ww

2009/04/17 (Fri) 23:37 | EDIT | REPLY |   

robin  

NoTitle

茶々にゃんさん、こんばんは。そんな大したこともしていませんのに、お礼を言っていただくなんて申し訳ありません。
カプセル、うちのはそのまま飲ませているのですが、中身はベージュの顆粒と白っぽい粉という感じです。色々なメーカーで似たようなものを作っているのかもしれませんね。すぐに効くものでもないようですが、早めに目処が付くといいですね。
うちのは2007年の6月に糖尿病発覚と同時に始まった下痢ですので、2年半ほど続きました。血糖値も安定せず、どんどん体重が減ってきて飼い主としては覚悟したことも何回かあります。その間も獣医師(現在は引越しをして別の獣医師です)は日に何回も下痢するわけではないのだから問題ないと言って特に何かしてくれたわけではありませんでした。
しかし現在は新しい治療方針の下、血糖値も安定し、下痢も月に数回在るかな?位です。長引いたらもうだめということはありません。空君のお腹にいい方法が見つかるように願っております。ちなみにうちの猫はご飯少な目(15%カット)&なぜかブリタの水を一回温めて冷ましたのをあげるようにしてからお腹が安定してきました。
茶々にゃんさんのブログですのに何度も長文でコメントしまして申し訳ありません。これからいい季節ですし、空君、海君の容態が安定しますように!

2009/04/17 (Fri) 23:52 | EDIT | REPLY |   

ちい  

ちょっとだけお久しぶり!空くんお腹ゆるいんだね(>_<)にゃんこがお腹壊すと人間以上に消耗するみたいだから、見てて辛いよね…(涙)でもトンボさん追っかけたり、元気は出てるようで良かったよ~!早くお腹治りますように…。

私は引越しで筋肉痛だよ~!昔はそんなことにならなかったぞ…(汗)

2009/04/18 (Sat) 07:55 | EDIT | REPLY |   

sun  

NoTitle

空ちゃんのお腹、長く続いてるようで辛そうですね。
今はどうでしょうか?良くなってるといいなぁ。
余談ですが、馬もお腹がゆるくなるとビオフェルミンでした。
しかも大きい動物だから大量。甘いからつい私もなめていました。
トンボのおもちゃ、魅力的ですね~。
トンボを仕留めた空ちゃんの目が爛々として、空ちゃんカッコイイ~!

2009/04/18 (Sat) 12:01 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-22 やらいちょうさんへ
やらいちょうさん、ご心配して頂きありがとうございます。
あっ!あかねちゃんもみどりちゃんもヨーグルト好きなんですね~♪
いいなぁ~。 乳酸菌、フードからはなかなか摂れにくいみたいなのでヨーグルト好きだったらほんと良いと思います。 好きなものだったら身体も喜んでくれますよね♪
トンボさん、やらいちょうさんのお家にもいらっしゃるのですね~~~。
フフ、とんぼさんの運命はいづこも同じなんですね(笑)

2009/04/18 (Sat) 15:30 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-22 robinさんへ
robinさん、こんにちは。
robinさん、とんでもないです。
それに、わざわざカプセルを開けて下さったのですね。
こちらこそ申し訳ありません。
ふと書いてしまった事に、こんなにご親切にして頂いて本当に有り難く思っています。
先ほど別の用で病院へ行ってきたので、名前確かめてきました。
やっぱりマイトマックススーパーでした。ラベルに見覚えがあったので。 
来週海と空の診察なので、空を優先して先に行こうと思っています。
その時に状態を見って色々相談してきたいと思います。
robinさんのお家の猫さん(お名前が分からないのでごめんなさいね)も大変だったのですね。 でも、良い先生に巡り会えて良かったですね。 安定されてるようで嬉しいです!
ブリタ・・・浄水のポットですよね。 やっぱりお水も綺麗になって体に優しいのでしょうね。
robinさん、長文でも全然大丈夫ですよ~。私も長い方ですから(笑) 
ですので、お気遣いのありませんように! お気軽に遊びに来て頂ければ嬉しいです♪
本当にご親切にありがとうございました。

2009/04/18 (Sat) 16:13 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-22 ちいさんへ
ちょっと落ち着いた? 気になってたんだけど、忙しいだろうしと思い、メールは控えたのであります(笑)
うん、なかなか治らなくてね。 でも、めちゃくちゃ元気なんやけど。 ご飯もちょっと飽きてきてるけど、食べてるし。まだストルバイト用のやから他の食べられないの(><)
ププ、筋肉痛かい。 分かるわ~。 年々堪えるのよね。
かたづけ終わったら、少し休まないとね。
ひーちゃんは元気かい?


v-22 sunさんへ
うん。今回は長引いてるの。今日もまだ1/3くらいドロドロ(><)
本にゃんは、、ご飯も食べて元気なんやけど。
お馬さんもビオフェルミンなん。
そうやね~  お馬さんは大きいからお薬も大量やろね。
このトンボさん、みなさんの所も大好評のようだす。
どこのお家もトンボさんはお疲れのようでございます(笑)
ちゃこちゃんも キャッキャ♪ ってなるかもよ~~~♪

2009/04/18 (Sat) 16:29 | EDIT | REPLY |   

neneko  

はっちゃっけ空くん

トンボーっ!
すごいね、トンボちゃんが青虫になってるよ。
お腹が治ればもっともっと元気いっぱいの空くんになれね!
乳酸菌が効いて空くんのお腹ゆるゆるが治りますように。
robinさんのブリタ案、いいかもしれないですね。
私は以前自分用に買った水素水を作るスティックをかりくりの飲み水に入れてます。
私が使ってるものとは違ったけど、ワンちゃん用があったよー。
(効能には下痢の改善にも効能が期待されているらしい)
http://www.natural-dog-life.com/magstick.html

でも、本当に良いものかどうかの効果をまだ実感していないのであくまで参考に。

2009/04/18 (Sat) 20:49 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-22 nenekoさんへ
トンボ、すごいでしょう~!?
すぐにこんなんになっちゃった。

スティック、見てきました。
お水も大事なんですね。 今はヘルスボールを使ってるんですけど。 良く飲んでくれるけど、美味しいだけなのかなんだか解りません。
やっぱり、水素水やrobinさんの使われてるブリタなどの方が良いですよね。
かりくりちゃんも水素水飲んでるんですね~。
nenekoさん、お忙しいのにいつもご親切にして頂いてありがとうございます。 感謝、感謝です!

2009/04/18 (Sat) 22:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment