in 海の病気

また見つけたコブ

-19 COMMENT

 

昨日はとても暑かった一日。

暑がりの海は行き倒れ、寒がりの空はお日様にあたって居眠り。

 

そんな穏やかな日、また一つこぶを見つけてしまった・・・

ふと海の腕をとった時、脇の少し下に触れる物が。

今まで背中ばかりだったのに、少し脇の方に広がってきた。

そして背中の桜色の所にも小さなこぶが一つ。

 

どこまでも広がり続ける腫瘍。

 

手に触れる沢山のデコボコに胸を締め付けられる。

 

 

でも海は、元気です。

 

ka103225.jpg 

 

 

 

ka103717.jpg 
 「とんぼさん266

 

 

ka103734.jpg 
 「はなさへんで~」

 

 

ka103748.jpg 
 「めちゃめちゃ楽しい 343343343

 

とんぼさんで地味にはっちゃけてます。

でも、そんな海が愛おしい。

 

 

    神様、私は欲張りなので2つお願があります。

           海を苦しめないで下さい。

           海の姿を今のままにしておいてください。

 

どうか叶えて欲し。。。

 

 

 

 

薄紅色の花水木

花水木 

綺麗に咲いた花水木。

このまま綺麗に咲いていて欲しい小さな命。

 

 

 

いつまでも今の海でいてくれますように、応援して頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

 ありがとうございました。

 

 

スポンサーサイト
  • Share

19 Comments

myutha  

NoTitle

茶々にゃんさん、こんばんは。

あぁ・・茶々にゃんさんの神様へのお願いを読んで胸が締め付けられるようでした。
そして私も同じことを神様にお願いします。
腫瘍が出来ても一生懸命生きようとがんばっている海くん。
それが何よりの救いです。
茶々にゃんさん、元気を出してくださいね。

きれいなハナミズキのように海くんも輝いています。

2009/04/20 (Mon) 00:08 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/20 (Mon) 00:59 | EDIT | REPLY |   

にゃうちろ  

NoTitle

腫瘍ができても元気にしているんですね。
あらたに腫瘍を見つけたらショックでしょうけど
海ちゃんが元気でいてくれるのが救いですね。
腫瘍が増えても、ニキビができてるくらいな感じで
できただけで他に何も悪くならないよう
お祈りするばかりです。
ハナミズキの季節ですね。
近所でもあちこちで花が咲いて綺麗です。
これから来るいくつもの季節を
海ちゃんも過ごせますように…

2009/04/20 (Mon) 07:08 | EDIT | REPLY |   

tomoyan  

NoTitle

そうだよね。。。tomoyanからも神様にお願いしてるんだけど・・・
なんで海くんが・・・
元気な姿を見られて安心しちゃうんだけど実は結構辛いんじゃないかなぁ。。。
これからも応援してるからね。

トンボのおもちゃ良いみたいだね!
購入リストに入れとこ!!

2009/04/20 (Mon) 11:15 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-22 myuthaさんへ
myuthaさん、こんにちは。
一緒にお願いして頂いてありがとうございます。
見ていふ分には、何の病気もなかった時の海そのものなのですが。
触れると・・・・・・
泣いてしまいそうになるけど、海の前では我慢です。
海が輝いていると言って下さって、とても嬉しいです。
ずっと海が輝いていられるよう頑張ります。
いつもありがとうございます。


v-22 鍵さんへ
鍵さん、こんにちは。
いつも温かいお言葉と応援、ありがとうございます。
これからも頑張りますね!

2009/04/20 (Mon) 14:55 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-22 にゃうちろさんへ
はい。もう背中はこぶだらけです。
でも、トンボで遊んだり空とバトルしたり、走りまわっています。
多分違和感などはあると思うのですが、頑張ってくれてます。
ハナミズキの季節ですね。 ハナミズキを見ると、つい歌をくちづさんでしまいます。
いつも祈って頂いてありがとうございます。
海がいくつもの季節を過ごせるように頑張ります!


v-22 tomoyanへ
うん、私もそう思う。
見た目は元気な海だけど、これだけこぶがあると違和感があると思う。
まだ痛みは出てないようだけど腰がだるそう。。。
なんで海が・・・って思うと、いつも泣けてくるんだよね。
何も悪いことしてないのにって。。。
いつも願ってくれてありがとう!
トンボ、凄いよ! 他のお店にはチョウチョもあるよ。

2009/04/20 (Mon) 15:08 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

NoTitle

何の罪もない海くんが。
本当に不条理を感じてしまいます。
元気なだけに余計辛くなります。
このままずっと元気でいてほしい。
そう願わずにはいられません。

2009/04/20 (Mon) 16:02 | EDIT | REPLY |   

sun  

NoTitle

花水木が奇麗ですね。赤い実がなるのも可愛くて好きです。
何年か前の本では私の誕生花だったんですが、最近では
違うみたいです。花言葉は「私の想いを受けてください」。
神様がいらしたら、どうか茶々にゃんさんの想いを受け入れて
欲しいです。健気な海ちゃんのコブが痛くならないようにと
願います。トンボを捕まえた得意気な様子がとっても可愛い♪

2009/04/20 (Mon) 17:35 | EDIT | REPLY |   

ちい  

なんか泣きそうになってしまった…。海くんの楽しそうな姿を見ると、腫瘍が出来てるなんて信じられないよね。1日も長く元気でいてほしいよ。
神様に私からもお願いするね!これ以上痛い思いをせず長く茶々にゃんさんのそばに居てくれますように…☆

2009/04/20 (Mon) 19:20 | EDIT | REPLY |   

小百合  

NoTitle

茶々にゃんさん、こんばんは。   毎日寒暖の差が激しいけど、風邪などひいてませんか? 空くん、ぽんぽんの調子はどうかな? 乳酸菌とれてる?早くよくなるといいね。   そして、海くん。何でこんなにいい子に神様はいじわるなんだろう・・・。   茶々にゃんさんは、欲張りなんかじゃないよ。   ここに遊びにきているみんなが、おんなじ気持ちだよ。    海くん、空くんにはいつまでも元気でいて欲しい。    茶々にゃんさん、無理しないでね。   辛くて、愚痴が言いたくなったらここで話して。
私たちはただ聞くことしかできないけど、それで少しでも茶々にゃんさんの気持ちが落ち着くんだったらそれでいいと思うんだ。いつもありきたりのことしか言えないけど、とにかく、海くん・空くんが良くなるように祈ってるからね!
ハナミズキ、綺麗だね。今が見ごろだよね。勤務先の近くに、街路樹としてピンクと白が植えられていているんだけど、何種類かあるみたい。

2009/04/20 (Mon) 20:18 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-22 やらいちょうさんへ
ワクチンさえしなければ・・・
元気な子だけに悔しいです。
やらいちょうさん、願って下さってありがとうございます!
やらいちょうさんが願って下さった事、
海にきっと届いているので頑張ってくれると思います。


v-22 sunさんへ
花水木の花言葉 「私の想いを受けてください」なの?
私知らずに花水木を選んだんだけど、良かった!
教えてくれてありがとう。
そして一緒に願ってくれてありがとう!
トンボを捕まえた写真、私も好きな1枚です。

2009/04/20 (Mon) 21:51 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-22 ちいさんへ
触らない限り、元気な子にしか見えないんだよね。
きっと違和感はあるんだろうけど。。。
一緒にお願いしてくれてありがとう!
嬉しいな。 泣いてしまうぞ。。。


v-22 小百合さんへ
小百合さん、こんばんは。
なんか暑かったり冷えたりするね。 私は大丈夫だよ~
空ね、まだ少しドロドロがあるけど、いい便が多くなってきたの。 乳酸菌、毎日飲んでるよ。 やっぱり良いみたい。
うぅぅ・・・
小百合さん、ありがとう。涙が止まらない・・・
一人で抱えきれない時があるの。
こんな闘病記なのに、小百合さんを初めみなさんに温かく見守って頂いて、いっぱい力を頂いて感謝しています。
小百合さん、祈ってくださてありがとう!
花水木、今が見ごろだよね。 もう少し薄いピンクもあるよね。街路樹になってるの良いね。

2009/04/20 (Mon) 22:10 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/20 (Mon) 23:09 | EDIT | REPLY |   

supiten  

NoTitle

茶々にゃんさん、こんにちは。
とても暖かい日が(暑い日が)続いていますね。
昨夜は春のあらしでした。桜の季節が終わって、次は新緑が綺麗になってきましたね。この季節は毎日、庭に出るたびに新しい発見があります。
秋が過ぎて、寒い冬が終わって、またお誕生日も迎えられて、
こんなに暖かい春が来て…
出会ってからまだまだ日は浅い私ですが
いつも海くんや空くんのすごくいいお顔が見られて、
毎日を楽しんでいる様子を実感できて、本当に嬉しく思っています。
でも、どんなに強い気持ちがあっても、誰でも毎日が100%ではいられませんよね。
そういう時こそ、ブログがあります。
ここでお話して、茶々にゃんさんのお気持ちが少しでも楽になるのなら…と思っています。
海くんが痛くなりませんように…これは私からも一番の強い強い願いです。

ハナミズキがとても綺麗です^^

2009/04/21 (Tue) 14:05 | EDIT | REPLY |   

sei  

頑張れ(><)

また、コブが見つかってしまったんだね・・・。
どうしてなんだろう・・・。こんなに良い子なの
に・・。私も茶々にゃんの切なる思いを読んで
いたら、胸が潰れるような思いになったよ・・。
私も神様に、海くんのこと、これからも祈り続ける
からね(><)

海くん、トンボさんに夢中だね!!!
トンボさんにじゃれる海くんの腕白な姿を見て
いたら、絶対に治る、まだまだ頑張れるって
思える。

なんか不思議だよね。
海くんを見ていたら、私たちがむしろ励まされている
ような錯覚がするのね♪♪
生命の底力を信じようよ!!!
優しいお医者さんも、みんなの強い思いもあるんだし♪
ひとりじゃないよぉ(^-^)

ハナミズキ、凄く綺麗だねー♪
ユリのような花びらが印象的なりよ。
優しいピンク色、元気になるね!!!

2009/04/21 (Tue) 20:54 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-22 鍵さんへ
鍵さん、こんばんは。
こちらこそ、いつも温かく応援して頂いてありがとうございます。
共有できる気持ちがあるって心強いですね。
お互いに前を向いて頑張りましょうね!


v-22 supitenさんへ
supitenさん、こんばんは。
今日も暑かったですね。
そっかぁ~ お庭で四季を感じられるんですよね~。
これからは新緑が綺麗になりますね。
こちらこそsupitenさんと出会って日が浅いのに
いつもいつも私達の事を思って下さって、色々親身になって下さって感謝の気持ちでいっぱいです。
いつも折れそうな私。
今日もsupitenさんのコメントに救われます。
そして一緒に願って下さって、ありがとうございます。
私達はsupitenさんと出会えてとても幸せです。

2009/04/21 (Tue) 22:11 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-22 seiくんへ
今日また二つ、プチッとあるのを見つけたよ。ニキビくらいのだけど。。。
seiくんは、海の背中感じてくれてるもんね。
あの時と同じ。 今日も頑張ってくれてるよ。
海はお役に立ってるのかなぁ。 それなら嬉しいな。
seiくん、いつも励ましてくれてありがとう。
感謝です!
また、折れるかもしれない・・・
今日は空、明日は海の診察だす。
ハナミズキ、近くにピンクと白があるの。
白も撮ったなり~~~

2009/04/21 (Tue) 22:28 | EDIT | REPLY |   

パステル子  

NoTitle

海くん、またこぶが増えてしまったんですね。

茶々にゃんさんの二つのお願い、神様が
聞いてくださいますように。
わたしも祈ります。

海くん、おだやかで楽しい毎日が過ごせますように!

茶々にゃんさん、つらいでしょうけど
みんな応援していますからがんばってくださいね。

2009/04/22 (Wed) 08:21 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-22 パステル子さんへ
そうなんです。 また見つけてしまいました。
広がり出したら早いですね。
一緒に祈って頂いてありがとうございます。
パステル子さんを初めみなさんにパワーを頂き頑張ります!
パステル子さん、いつも温かく見守って下さってありがとうございます。

2009/04/22 (Wed) 21:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment