とうとう痛みが・・・ 

2009, 04. 26 (Sun) 00:00

 

22日、海の注射に行ってきました。

院長先生に全身丁寧に触診して頂きました。

この前は左の脇に出来、
今回は右の脇にコメ粒くらいのが数個見つかりました。

内臓にはまだ転移してないようですが、
左の肋骨と背骨のコブの所に痛みが出てきているようです。

 

普段、私が触ると嫌がる程度ですが、触診時には体をひねって怒りました。

 

家で見ている限り、階段の上り下りも普通に早く降りてるし、
おかぁはんと追いかけっこして走ったり、ネズミさんと遊んだり、
空と遊んだりして痛いようには見えないのです。

触ると「痛いんだな」とは思っていたのですが。。。

 

今までステロイドを飲んでいましたが、中止して痛み止めバファリンを飲むことに。

痛み止めは胃を荒らすので、

  ● 吐き気が出たら1日量を半分にする。

  ● 吐き気が続いたり、下痢や食欲が無くなったらすぐ受診する。

と、言う事で1週間分処方して頂きました。

 

なるべく痛み止めは、普通にしてても痛いようになってから
使って欲しいと思っていたのですが。。。

これは私の素人考えだし、もうすでに触らなくていも痛いのかもしれません。

そうだとしたら・・・

 

  海、分かってあげれなくてごめんな。

  いつも元気に走ってるし、椅子に座ってるおかぁはんの膝に上に
  飛び乗ったりしてるから痛くないと思っててん。
  ほんまに ごめんな。

 

私の祖父が、動物をとっても大事にする人でした。

母はいつも

「動物は言葉で伝えられないから、
     よく見て最後まで大事にしてあげないといけない。」

と、言われていたそうです。

そして私も母に、この祖父の言葉を小さい時から聞かされてきました。

 

でも、一生懸命見ているつもりでも見逃してしまってるのですね。

 

今のところ吐き気や下痢などの症状は出ていません。
日常も、いつもと同じように過ごしています。

1週間後に受診します。

 

これから、もっと色んなことが起きてくるんだろうな。
でも、負けずに頑張りたいと思います2

 

 

kai102125.jpg 

  海、ずっとずっと一緒にがんばろな2

 

 

 328 ちびたりんの海

kaIMG_0006.jpg 

病気一つせず、大きくなってくれました。

 

 

痛みに耐えて頑張ってる海を応援して頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

 ありがとうございました。   <(_ _)>

 

 

スポンサーサイト

コメント

supiten

NoTitle

茶々にゃんさん、こんにちは。
獣医さんにしか分からないことはもちろんたくさんあるけれど
逆に私たち家族にしか分からないことってたくさんあると思うんです。
それに私たちにしか出来ないこともたくさんあると思います。
痛みの元はとってあげることは出来ないかもしれないけれど
「痛いの痛いのとんでけ~!」って心を込めて
撫でてあげることが出来るのは私たちだけ。
ごはんを食べた後に美味しかった?って笑顔で聞いてあげられるのも私たちだけ。
ハメをはずして騒いでいるのを「コラー!」って叱れるのも私たちだけ^^;
そしてそんなおかぁはんの言葉やスキンシップが今、
海くんの一番のチカラになっていると思います。
海くんの楽しそうな表情もうれしそうな表情も
きっと茶々にゃんさんが一番よくお分かりですよね^^
私たちに出来ることはまだまだたくさんあるから
茶々にゃんさん、どうか元気を出して下さいね。
茶々にゃんさん、一緒にがんばっていきましょうね。

海くんの澄んだグリーンの瞳が大好きです。
ちびっこ海くん、可愛すぎ!!!

2009/04/26 (Sun) 02:01 | supiten | 編集 | 返信

ちい

NoTitle

海くん、痛いのかな・・・><
本当に、辛さを代わってあげたいって思うよね。
動物は話せないから、よく見てあげないといけないって
私も身にしみて感じてます。
ぷんの時に気付くのが遅かった・・って今でも罪悪感があるんだ~~・・。
でも茶々にゃんさんは、定期的に病院も行って
常に最善のことをしてあげてると思うよ!!
私は、健康を過信してて気付かなかったから・・。

バファリンですこしでも楽になるといいね。
私たちでも、頭痛のときに薬飲んだらかなり楽に
なるから、海くんもきっと緩和されると思う!

そして、ちびっこ海くん可愛すぎ!!
なんですか、その可愛いお腹とおまたは!!(爆)
子猫の可愛さって「罪」だよね(笑)
あ~~~最近猫さん触ってないから、禁断症状が・・・。

2009/04/26 (Sun) 11:20 | ちい | 編集 | 返信

やらいちょう

頑張れ!

海くん、痛みに耐えているんでしょうか?
猫さんは我慢強いといいます。
そう簡単に弱みを見せないとも言いますね。
走ったりしてるんですから、
そこまでではないんでしょうけど、
痛みは少なからずあるのかも知れません。
でも頑張っている海くん。
きっと良くなると思っています。

2009/04/26 (Sun) 16:34 | やらいちょう | 編集 | 返信

小百合

NoTitle

茶々にゃんさん、こんにちは。   体調の方はどうですか。何だか寒暖の差が激しくて、着るものに困ってしまいます・・・。   空くん、ぽんぽんはどうかな。早くよくなりますように。    海くん、痛いの、辛いよね。でも、元気に走りまわって、おかぁはんのお膝のうえにも乗れてる。
あぁ、どうかこのまま痛みがひどくなりませんように・・・。
お薬をもらったそうだけど、下痢・嘔吐・食欲不振がでませんように。これ以上、海くんに辛い思いをして欲しくない。  茶々にゃんさん、いつも言ってるけど、自分を責めないで。私は茶々にゃんさんは、本当によくやっていると思う。こんな言い方失礼だと思うけど、茶々にゃんさんが海くん・空くんの体調の変化や、通院のこと、そして二人の普段の生活ぶりをこうしてアップしていてくれるのを見て、同じ病気と闘っている他の猫さんや飼い主さんが参考にしたり、励みになったりしてると思うの。
あんなにちっちゃくって、無防備にぽんぽんをみせてる海くんが、こんなに大きく育ってくれてる。それもこれも、茶々にゃんさんが愛情をいっぱい注いだからだね・・・。

2009/04/26 (Sun) 18:02 | 小百合 | 編集 | 返信

myutha

NoTitle

茶々にゃんさん、こんばんは。
↑のsupitenさんのコメント、うなずきながら拝見しました。
本当にその通りで茶々にゃんさんにしか出来ないことがたくさんあって、それが海君の心を支えているのですね。
そして海くんにはよい獣医さんもついていてみんなで海くんをサポート。

茶々にゃんさん、おちこまずがんばってください。
いつもたくさんの方が応援しています。
小さい頃と同じように海くんは輝いています。

2009/04/26 (Sun) 19:27 | myutha | 編集 | 返信

茶々にゃん

お返事

v-22 supitenさんへ
supitenさん、こんばんは。
supitenさんが伝えて下さってる事、とても助けられます。
治療の事は、一生懸命して下さってる院長先生を信じて。
そして、海の心を楽しく楽にしてあげるのはおかぁはん。
最近、凄く甘えるんですよね。 甘えべただったのに・・・ だからよけいに愛おしいです。
海と空が輝き続けるよう、頑張りたいと思います。
supitenさん、本当にいつも支えて下さってありがとうございます! とても心強いです。
海の瞳、大好きと言って下さってとても嬉しいです!
ちびっこ海、可愛いでしょ?!(めちゃくちゃ親バカ)


v-22 ちいさんへ
うん、触ったら痛いのは分かるんだ。
でも、普通にしてても鈍痛みたいな感じであるのかも。
ちいさんもそんなに自分を責めないでね。(私が言うのは変?) 気を付けてても分からない事もあるし、治療にだって迷いも出てくるもの。
バファリン、効いてくれると思う。
ちびっこ海、一目ぼれしたのだ!
ちっちゃい時ってどうしてこう無条件に可愛いんだろうね。
う~~~ん、禁断症状出てくるよね。
ちいさん、いつもありがとうね!

2009/04/26 (Sun) 22:53 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

お返事

v-22 やらいちょうさんへ
そうですよね。猫さんは我慢強いですよね。
だからよほど痛いとか、しんどくならないと私達には分からないのでしょうね。
やらいちょうさんの仰るように、ある程度の痛みはあるのでしょうね。
いつも海の事応援して下さってありがとうございます。
とても嬉しく力になります!


v-22 小百合さんへ
小百合さん、こんばんは。
ここのところすごく寒くて、冬物全部洗濯したのに・・・ブツブツ
ちょっと今、私もお薬の関係でしんどいんだけど慣れたら元に戻ると思います。
空も良かったりちょっとゆるくなったりしてるよ。
海も見た目は元気だけど触ったら痛いみたい。
痛み止めがだんだん増えるのが怖いんだ。
私がブログを始めたきっかけは海の病気だったの。
ワクチン接種でこんな辛い病になることを知って頂きたかったから。 
小百合さん、優しい言葉をいつもありがとう!
小百合さんとこうしてお話しできるようになって良かった。
このちっちゃい海に一目ぼれしたの。

2009/04/26 (Sun) 23:18 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

お返事

v-22 myuthaさんへ
myuthaさん、こんばんは。
私もsupitenさんの仰る通りだと思います。
おかぁはんは、おかぁはんに出来る事を海の為に
いっぱいいっぱい頑張ってしてやりたいと思います。
はい。myuthaさんを初め沢山の方々に応援して頂いて
とても心強く、感謝しています。
>小さい頃と同じように海くんは輝いています。
とても嬉しくて涙が止まりません。ずっと輝いていてほしいです。
myuthaさん、いつも支えて頂いてありがとうございます!

2009/04/26 (Sun) 23:28 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

sun

NoTitle

とうとう痛くなってきちゃったんや。。。
でも、あまり悲しまないで下さいね。海ちゃんはおかあはんの
お膝の上でとっても幸せな時間を過ごしていると思うのです。
お薬がうまく効いて、痛さがなくなればいいですね。
そして、茶々にゃんさんのご家族は、皆さま動物好きなんですね。
海ちゃん、空ちゃんは、茶々にゃん家の家族になれて幸せですね。
そしてそして、赤ちゃん海ちゃんとーっても可愛い~♪
ふかふかコロコロしてる~wしっぽは赤ちゃんから立派だったのですね。
海ちゃん、頑張ろうね。美味しいご飯一杯食べて、
優しいおかはんにいっぱい甘えてね。

2009/04/27 (Mon) 11:16 | sun | 編集 | 返信

にゃうちろ

NoTitle

痛みが出てきているようだと聞き
ショックですが、元気に遊んだりしているのは
よかったです。おうちで空ちゃんと遊んだり、
茶々にゃんさんに寄り添ったりしていれば
痛みも少しはまぎれるのではないかな…
どうかお薬で痛みがおさまりますように。
おじいさまも動物好きだったのですね、
それが茶々にゃんさんにも受け継がれているのですね。
赤ちゃんのときの海ちゃん、
あまりにも可愛くてニコニコしちゃいました。

2009/04/27 (Mon) 17:56 | にゃうちろ | 編集 | 返信

茶々にゃん

お返事

v-22 sunさんへ
うん。 触ったら痛いんだろうなって思ってたんやけど、
普通にしてる時はそう見えないんやけどね。
今のところ今まで通り普通に過ごしてるよ。
そうなの。物心ついた時にはもうワンコやニャンコがいたよ。
そそ、ちびたりんの時から尻尾は太かったよ~。
ほんでシマシマやったんやけど、尻尾は大きくなるにつれて消えちゃった。
足や手には名残の縞が残ってるよ。
sunさん、頑張るね。 いつも励まして下さって、ありがとう!


v-22 にゃうちろさんへ
痛みが出てきてしまいました。
触ったら痛いのは少し前から感じていたのですが、
普通にしてる時は全然わからなくて。
今も普通に今までと同じように過ごしています。
そうなんです、祖父も動物好きでふくちゃんとロンと言うワンコが居ました。
ちびたりんの海、一目ぼれし直ぐに連れて帰ったんですよ~。
にゃうちろさん、いつも温かく見守って下さってありがとうございます。

2009/04/27 (Mon) 21:38 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

sei

頑張って欲しいのだ(><)

茶々にゃん、ただいまぁーだよぉ。
実は、一度読みに来たのだけど、なんて書こうか
考えているうちに出かける時間になってて・・・。
辛いなぁ・・・・うううう、痛みを感じてしまっている
って、気づいてしまうと、辛いよね・・・・(TOT)
でも、茶々にゃんや空君と一緒に遊んでいる時間
や、茶々にゃんが話しかけているときは、その痛みも
ぐーっと和らぐ&忘れるんだろうなぁって思うよ★
茶々にゃんがそばにいることが、海君にとっていま
一番大事なことだと思う(><)
もちろん、現実問題、治療とか薬とかも欠かせない
けども・・・(;_;)

でも、気づいてあげられないことも、やっぱり人間
だからあるさぁ(><)あまり自責の念にとらわれ過ぎ
ちゃだめだよぉ~!!!
気づいてあげられないこともあるけど、実際、気づいて
あげられていることのほうが、絶対に多いはずだよ♪♪
茶々にゃんの、海くんに対する愛情の深さは、みーんな
知ってるのだ。海くんは、幸せものだよ★
落ち込むことも多いかもしれないけど、乗り越えていける
ように、私たちは応援してるからね!!!
諦めたら、終わりだもの・・・諦めないで頑張ろうヨ!

それにしても・・・・海たんのちーちゃい時ってば
めちゃめちゃ可愛いぃぃぃぃv-10
いまはマニさんみたいに、おにぎりのように(褒め
言葉だよ・笑)△だけど、昔はまんまるだったん
だねぇ♪(^-^)全然、長いけどいまと比べたら
短毛に見えるから不思議ぃぃぃ。
私も海たんの緑色の瞳が大好きさー!!

2009/04/27 (Mon) 22:07 | sei | 編集 | 返信

neneko

NoTitle

以前TVで腫瘍のある患部に手を当て、「癌細胞をやっつけいてる」とイメージすると癌細胞が小さくなったというのを見たことがあります。
痛いところにそっと手を当てて、たくさんの良いイメージを海くんに送ってあげてね。

2009/04/27 (Mon) 22:28 | neneko | 編集 | 返信

茶々にゃん

お返事

v-22 seiくんへ
お帰り~~~  お仕事お疲れ様!
う~ん、触ったら痛いみたい。
手術が出来なくなった時に骨に入ると痛みが出るって聞いてたんだ。
海も私に付いて歩いてるし、海が2階に一人でいる時は呼びに行くんだ。 そしたら一緒に降りてくるの。
一生懸命見てても分からない事あるね。
それをまた一つ勉強すればいいんだよね。
いつも支えてくれてありがとう!
おかぁはん、頑張りまっせ!
ちびたらりん、可愛いやろ♪ 一目ぼれしますた。(めちゃくちゃ親バカ)
そうそう、フカっとしてるけどまだまだ短いもんね。
それがだんだん長くなるのだ。
>私も海たんの緑色の瞳が大好きさー!!
ありがと!海が喜ぶよ♪ ちゃんと伝えておきまする。


v-22 nenekoさんへ
nenekoさん、いつも気にかけて頂いてありがとうございます。
そうなんだ。やっつけるイメージをするんだ。
毎日手を当てて、いっぱいいっぱい良いイメージを送りますね。
nenekoさん、良い事教えて下さってありがとうございます。 頑張りまっせ!

2009/04/28 (Tue) 23:38 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント