ゆるゆるお腹のその後 

2009, 04. 29 (Wed) 01:25

 

昨日[28日]は、空はんの診察でした。

減量サポートが取り寄せだったので
サンプルをpHコントロールに混ぜてやったのですが、

「一気に変えないと効果が薄れるし、確かな原因を見つけられない」

と言う事で、減量サポートが来るまでの2日間
前に食べてたカリカリを食べることに。

 

ところが、 うぅぅ・・・

その2日間でゆるゆるが・・・・・・・・・・ひどくなってしもた。。。

もうドロドロなんてもんやなく、ジャージャー。

蛇口をひねって出てくるお水みたい2

それも午前中で2回も。 その日一日で4回も330

こんなにひどいのは初めてだったので、病院へ聞きに行ってきました。

 

いくらフードを一気に変えても、たしょうの下痢はあるけれど
ここまでにはならないそうです。

そうなる原因は、腸の粘膜にかなり炎症が起きてるからだそうです。

空には可哀想だけど、これでまた一つ原因が解りました。

カリカリは減量サポート。
そして、炎症を治すためにステロイドを4日分処方してくださいました。

土曜日に行ったので、何かあったら日曜日に予約なしでいいから
来るようにといわれました。


25日・・・ステロイドは夜1回の処方だったので、その日の夜に1回。
      減量サポートを開始。


26日・・・便が出なかったので受診はしませんでした。
      ステロイド1回。

      でも、夜中の12時過ぎに便が・・・でたぁ~~~2
      それも殆ど形になっていました。 嬉しい~~~2


27日・・・う~ん。また便が出ない。
     でも前に、お腹が良くなる時に便が出なくなったりすると聞いていました。
     ステロイド1回


28日・・・診察なのに午前中まだ出ない。330

      でも、でも、1時頃にでたっ2
      それも全部コロコロの凄くいい便  やったぁ~~~ 221

で、2時過ぎから病院へ。

検便をしてもらいました。

前回まで沢山出ていた酵母菌が殆ど無くなっている。
善玉と悪玉のバランスも±になっていました。

良くなってきた所なのでもう少しステロイドを続けます。
1週間分ですが量も減り、3日間は毎日。 
後は1日おきと少しづつ減らしていきます。

ご飯は暫く減量サポートです。 乳酸菌もずっと飲んでます。

はぁ~。 やっと原因が食事と腸の粘膜の炎症の為と言う事が解り、
お腹が良くなってきたのでホッとしました。

1週間後診察なので、それまでに完全に治ってくれますように。



空はんは免疫異常やお薬が合わないなど、まだまだ沢山の課題はありますが、
出来るだけお腹を強くして免疫力を付けてやりたいなと思っています。

 

 

ku201309.jpg 
 「はぁ~ 今日は疲れたわ。」

ほんまやなぁ。 今日は混んでたし、ワンコが吠えてたから怖かったなぁ。

 

 

ku090654.jpg 
 「おちりから お水みたいなんが出てビックリしてん。」

おかぁはんもビックリしたわ。 そやけど、ようなってきて良かったな 218
今回も よう頑張りました 278

 

 

24 さくらんぼ みっけ

さくらんぼ 

 

 

 

お水みたいなんが出てビックリした空を応援して頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

いつもありがとうございます。  <(_ _)>

 


スポンサーサイト

コメント

ちい

NoTitle

お水みたいのが出たらびっくりだね!!
でも今はころころのが出てるってことでよかったよ~。
腸の粘膜に炎症が起きてたんだね~。
それは辛そうだけど、原因がわかったし、今後も
免疫ついておなかの調子いいのが続くこと
祈ってるよ~~。

そして今日の空くんもすらっと手が長い!!
ひーちゃんより長いと思う・・(笑)

2009/04/29 (Wed) 11:06 | ちい | 編集 | 返信

miumiu

NoTitle

人間だってユルユルのが出ちゃうと辛いのに
空くん頑張って偉いぞ!

このまま順調に回復してくれるといいけど。

空くんお手手なが~い!

2009/04/29 (Wed) 13:11 | miumiu | 編集 | 返信

パステル子

こんにちは♪

原因がわかってきてよかった~!

お腹のほうも落ち着いてきたみたいで
よかったね♪

今からわんこの注射やフィラリアで
動物病院が混雑するから憂鬱ですよね~

空君の手なが~い!!
びよよーんって感じで可愛いわ♪

2009/04/29 (Wed) 14:23 | パステル子 | 編集 | 返信

myutha

NoTitle

茶々にゃんさん、こんばんは。

茶々にゃんさん、空君、大変でしたね。
でも原因がわかってよかったですね。
そして調子も回復しているということで私も安心しました。

空君も本当によくがんばりましたね。
おばちゃんはそんな空くんをむぎゅっとしたいです。

茶々にゃんさん、がんばってくださいね!

2009/04/29 (Wed) 20:49 | myutha | 編集 | 返信

茶々にゃん

お返事

メッセージをどうぞv-22 ちいさんへ
そうそう、本にゃんよりこっちがビックリ!
今日もコロコロだよ~~~。
やっぱり原因を突き止めないと、適切な治療が出来ないもんね。
ひとまずは安心! ありがとね。
あはっ。手はひーちゃんより長いかも~~~♪
ひーちゃん、ごめんよ~~~!


v-22 miumiuさんへ
そうなんですよ。お水みたいだったので、本にゃんも辛かったと思います。 私もビックリでした。
今日もコロコロ良い感じでした。
後1週間様子見です。
そうなんです!手が長いので海と喧嘩しても手が良く出るんです(笑)

2009/04/29 (Wed) 22:02 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

お返事

v-22 パステル子さんへ
ありがとう~!
やっと原因がでそろった感じ。
今日もコロコロ立派で、ホッ!
そうそう注射やフィラリアや新しい子の登録なんかで
わんこが多くて。
空は超ビビリやから、ワンコが吠える度にキャリーの中で
ビクッ!ってしてるの。
うん。手が長いよう~。
喧嘩しても手で海の顔とかで突っ張ってるよ~(笑)


v-22 myuthaさんへ
myuthaさん、こんばんは。
はい。やっと原因が出そろいました。
カリカリ変更とお薬と乳酸菌で
今日も立派な物がコロコロと(笑)
治ったら、今度はお腹を強くしてやりたいと思います。
空はん、むぎゅっとし放題です。(笑)
myuthaさん、ありがとうございます。
海の事も空の事も一つづつ頑張っていきますね。

2009/04/29 (Wed) 22:18 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/29 (Wed) 23:47 | | 編集 | 返信

supiten

NoTitle

茶々にゃんさん、こんにちは♪
空くん、お腹の調子が不安定だとすごくしんどいよね。
でもコロコロうんちが出るようになってきてよかったぁ!

ほんとはぜ~んぶ一気に治してあげたいって思うけど
ひとつひとつの原因に向き合っていかないと
しっかり治せないんですものね><
空くん、ひとつずつクリア出来ればいいですね!

空くんの手、思わず「せっせっせ~のよいよいよい」って
始めたくなりました(笑)

2009/04/30 (Thu) 02:11 | supiten | 編集 | 返信

にゃうちろ

NoTitle

水様便が出たら、それはびっくりするでしょうね!
でもよくなってきてるようで安心しました。
そういえばちょうど1年前くらいは
マーシャが便秘気味で、なかなかウンチが出なくて
やっと出て嬉しかった覚えがあります。
出すぎも出なくても心配ですね。
カリントウ状のいいウンチが出ると
嬉しくなりますよね(笑)
さくらんぼ、うちのも少し色づいてきました。
食べられたら嬉しいですが、結構どんどん実が落ちてるんです…(--;

2009/04/30 (Thu) 16:06 | にゃうちろ | 編集 | 返信

茶々にゃん

お返事

v-22 鍵さんへ
鍵さん、こんばんは。
わざわざご丁寧にありがとうございます。
いつも温かい応援、力になっています。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございます!


v-22 supitenさんへ
supitenさん、こんばんは。
今日も良いうんちがでてますよ~~~。
ほんとに全部一緒に治せればいいんですけどねぇ。
自己免疫疾患の悲しいところ、あちらを立てればこちらが立たずなんですよね。
でも、一つづつ頑張っていきますね。
supitenさん、ありがとうございます。
フフッsupitenさんも「せっせっせ~のよいよいよい」って、
思ってくださいました~?
実は(そんな大げさなもんかい)、私もついやっちゃうんですよ~(笑)

2009/04/30 (Thu) 21:59 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

お返事

v-22 にゃうちろさんへ
そうなんです。 トイレに行ったので見ていたら、ジャー!
こんなの初めてだったのでビックリしました。
便秘も辛いですよね。
マーシャちゃんは、かりんとうのうんちって思いこんじゃってますよ~。
ほんと、出すぎも出なくても心配ですよね。
にゃうちろさん、いつもありがとうございます。
さくらんぼ、マーシャちゃんと写ってた桜ですか?
食べられたら嬉しいですよね~!
少しでも食べれますように♪

2009/04/30 (Thu) 22:08 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

sei

ちょっとずつだよ・・・ね!

茶々にゃん、こんばんちー。
あれれれれ・・・・・ジョーって水みたいなのが
出たんだね(TOT)凄いビックリしたと思うし
不安になったとおうもよ・・・・。いやー、空くんの
おなかの調子、なかなか治らないねぇ・・・。
お腹の不調って、人間でも凄く辛いじゃない?
ちいちゃな体で、本当に頑張ってるよね・・・。
でも、原因が判明して本当に良かったね!!
コロコロうんぴを確認するたびに、ヤッター!!!
てなる気持ち、なんかわかるよぉ。
快方に向かってくれるのを祈ってるよぉぉぉ!!!
空たん、がんばぁぁぁv-82

2009/05/01 (Fri) 20:51 | sei | 編集 | 返信

茶々にゃん

お返事

v-22 seiくんへ
いや~っ!ビックリしたよ~。 ほんとに水だったもん。
これで原因はで揃ったと思うので、大丈夫・・・かな?
今日も立派なコロコロうんぴで、一人ではっちゃけてるよ~♪
今日カリカリ取りに行って「空ちゃんどうです?」って聞いて下さったので「OK~~~!」
5日に受診なので、検査してもらうと思う。
いつも心配ばかりかけてごめんね。
ありがとう!

2009/05/01 (Fri) 21:43 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

小百合

NoTitle

茶々にゃんさん、こんばんは。   空くん、お腹の調子が良くなってきたんた゛。原因がわかるまで大変だったよね。
でも、辛い思いをしながら、茶々にゃんさんも空くんもよく頑張ったよね。   空くんは、あまりお腹が丈夫な方ではないのかな? 人間だって、お水みたいなものがでたらびっくりするし、辛いもん。まして、にゃんこは体が小さいんだから、負担も大きいだろうし・・・。脱水症状がおきないか心配になっちゃうよね。    私も毎年一回は、お腹をやられちゃって。点滴したり、何種類もお薬のんだりで、嫌になっちゃうんだ。    空くん、このままいいうんぴが続きますように・・・。茶々にゃんさんも、体調を崩さないよに気をつけて。   私はお仕事はカレンダー通りなので、明日はお仕事です。何だか今週はやけに長く感じちゃう・・・。

2009/05/01 (Fri) 23:52 | 小百合 | 編集 | 返信

茶々にゃん

お返事

v-22 小百合さんへ
小百合さん、こんばんは。
やっと原因がでそろったよ。 空は小さい時はコクシが居て大変だたけど、それ以来下痢はしてなかったんだ。
今度のは抗生物質が合わなかった事から始まったんだよね。
ほんとお水みたいでビックリしたよ。 本にゃんは辛かったと思うわ。
今日も立派なコロコロがでてるよ~。
小百合さんも点滴やお薬だったらしんどいね。
明日から連休だね♪ そうだよね~。連休を前にしたら今週は長く感じるよね。
どこかへ行くの? それともまりちゃん三昧かな^^
小百合さんも無理ぜず、気を付けてね。
いつもありがとう!

2009/05/02 (Sat) 21:25 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント