2009_05
02
(Sat)00:00

感謝の気持ち

 

今日5月2日、ブログを始めて1年が経ちました。

 

アナログな私が猫ブログに出会い、コメントをするようになり猫ともさんもできました。
でも、自分でするつもりは全然ありませんでした。

そんな私がブログを始めようと思ったきっかけが、海の病気でした。

 

病気一つせず育ってくれた海が
     「ワクチン接種による悪性線維性組織球種」になった。

何も悪い事してない海がなんで!?
それも良かれと思ってしたワクチンで・・・・・・

悔しくて、悔しくて、どこへこの気持ちを持って行けばいいのか分からなかった。

そして文献などでは発症率が少ないように書いてあったけど、
きっと現実はそんなものじゃないと思いました。

でもその頃はまだ一般的には余り知られていなかった。

だから海を通して、この病を一人でも多くの方に知って頂こうと思いました。

そして、この病で辛い思いをする子が居なくなることが、
海への・・・いえ、今もこの病と闘っている子達へのご褒美だと思っています。

 

 

そんな想いで始めたブログ。

海の術後の姿など、ブログに載せるのはとても忍びなかった・・・
     可哀想で辛くて、何回も止めようと思いました。

でも、その度にみなさまからの心強いお言葉に励まされ、
沢山の方々に温かく応援して頂き支えられて今日まで続けることができました。

本当にみなさまには、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

ka115644.jpg 

 

 

 

 

ku083757.jpg 

私達はみなさまと出会えてとても幸せです。

拙いブログではありますが、海と空とおかぁはん頑張りますので
これからもよろしくお願い致します。

本当にありがとうございます!

 

 

                  ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

《5月1日はすずらんの日》

この日にすずらんの花を贈られた人には 幸福が訪れる
と言われているそうです。

 

そしてこのお話を教えて頂いたsupitenさんから素敵な贈り物が。

s195510.jpg 

すずらんの香りとともに温かいメッセージを届けてくださいました。

 

s195539.jpg 
 海も香りに魅かれて。

 

s141539.jpg 
 空も香りに魅かれて・・・散らかしに。。。

 

supitenさん、いつも温かく私達を見守って下さって、
どれほど助けて頂いている事か!

本当にありがとうございました。

 

 

そして、いつも応援して下さってる沢山のみなさまへ私から

すずらん 

 

すずらん1 

幸福が訪れますように。

 

 

これからも応援して頂ければ幸せです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

いつもありがとうございます。  <(_ _*)>



スポンサーサイト

コメント

No title

e-402あおい海とあおい空1周年e-460
おめでとうございます~!私がこのブログに出逢ったとき
に自分自身が病気のことでネガティブになっていたので
海くんのひたむきに頑張る姿にどれほど励まされたか・・。
そして、一生懸命に明るく海くんや空くんを励ましながら
前向きに頑張ってる茶々にゃんさんにも何度も胸を打たれました。
このブログを通して、きっとたくさんの人にその想いが
届いていると思います。だから、これからもずっと
病気に負けず、頑張ってくださいね☆
でもくれぐれも無理はされませんように。

すずらん。大好きです^^香りも。

2009/05/02 (Sat) 01:07 | yunk | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/05/02 (Sat) 10:36 | | 編集 | 返信

もう一年になるんだ!

いろんな事があった一年。海くんも空くんも、茶々にゃんもいっぱいいっぱいがんばったよねi-189

これからもいろいろあると思うけど、あまりコメント残せないけどいつも応援してるからねi-199

2009/05/02 (Sat) 12:08 | カッキー | 編集 | 返信

No title

一周年おめでとうございます!
実は恥ずかしながらこちらのブログを拝見するまでは
ワクチンでそんなことになるなんて全く知りませんでした。
茶々にゃんさんの海君、空君を想う気持ちに
毎回感動させられます。
これからも応援していますから、頑張ってくださいね!
そして海君が良い方向に向かいますように祈っております。

2009/05/02 (Sat) 17:08 | やらいちょう | 編集 | 返信

No title

v-3181周年おめでとう!!!!
あっという間の一年だね~~。
茶々にゃんさんとお友達になれてよかったよん^^

海くんの術後姿、つらいのにみんなに伝えてくれて
ありがとう。
きっと、同じ病気を持っているネコさんの飼い主さんに
勇気と励ましを与えてると思うよ!!
海くんも空くんも、可愛い姿をいつもありがとう^^

すずらん、可愛いよね!匂いもいいし。
海くんは匂いに惹かれて、空くんは散らかしに来たのね(笑)
今日は近所の公園にお花を見に行ってきたよ~。
今度アップするね♪

2009/05/02 (Sat) 18:32 | ちい | 編集 | 返信

はじめまして!

初コメさせて頂きます。
1周年おめでとうございます!

数カ月前からこのブログを見つけ、毎日拝見させて頂いております。

「ワクチン接種による悪性線維性組織球種」なんて恥ずかしながら
私も知りませんでした。。。

茶々にゃんさんの優しさ、強さにいつも感動しています。
これからも毎日拝見させて頂きます。
ずっと応援しています。頑張って下さいね!!

2009/05/02 (Sat) 20:07 | うらん | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/05/02 (Sat) 20:08 | | 編集 | 返信

お返事

v-22 yunkさんへ
yunkuさん、お祝いの言葉ありがとう!
yunkさんのお役に立てたのかな? そうだとしたら海も空も私もとても嬉しいです。
yunkさんのとても前向きに色んな事に挑戦されてる姿は私も励まされています。
お互い病気に負けず頑張りましょうね!
でも、無理は禁物・・・ですよね。

すずらん、私も好きです。 玄関に置いておくととてもいい香りが立ち込めていますよ~♪

yunkさん、いつも励まして下さってありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。



v-22 鍵さんへ
鍵さん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
ワクチン、両方のリスクを考えると本当に難しいですよね。
空の場合もかなり悩んだのですが、先生と相談して決めました。

海を通して少しでもお役に立てているのなら、私達はとても嬉しいです!
いつも色んなお話を聞かせて下さって、私達を温かく見守って下さって本当にありがとうございます。
そして、こちらこそ感謝いたしております。
これからも頑張りますので、よろしくお願いいたします。

空は毎日良好です^^
空の事もご心配頂き、ありがとうございます。

2009/05/02 (Sat) 21:52 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

お返事

v-22 カッキーへ
カッキー、ありがとう! これからも頑張るね。 
コメントは気にしないでね。 カッキーの気持ちはたんと分かってるからね。
カッキーも無理しないようにね!
これからも応援してねん♪
今日は本当にありがとう。 とっても嬉しいよ!



v-22 やらいちょうさんへ
やらいちょうさん、お祝いの言葉ありがとうございます。
この病気で病んでる子が沢山いる割に余り知られてないようです。
私も海がならなかったら知らないでいたと思います。

いつも温かく応援して頂いて、こちらこそ力を頂いています。
本当にありがとうございます。
これからも頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

2009/05/02 (Sat) 22:05 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

No title

1周年おめでとう♪♪
なかなかコメ残せなくってごめんね。
でも、海くんや空くんの事が気になってチェックはしてたのよ。

海くん、空くんの病気の事は心配だけれども毎日こうやって見れるのは嬉しい事なのだ!!

ワクチン接種で病気になってしまう事実も知らない人が結構いるから茶々にゃんには感謝してるよ。
本当、茶々にゃんは海くん、空くんの事大事に面倒見てて一般的には知らない治療法や知識を教えてくれて勉強になります。

supitenさんからのすずらんでどうか幸福が来ますように。。。
そしてこれからも大変だけど頑張ってね!!

2009/05/02 (Sat) 22:27 | tomoyan | 編集 | 返信

お返事

v-22 ちいさんへ
ちいさん、お祝いの言葉ありがとう~!
いつまで続くかなと思いながら1年続いたよ。

海の事伝えるのはつ辛かったけど、海を通してお役にたてれば嬉しいなと思って。
こちらこそ、いつも励ましてくれてありがとう!感謝です。

そっちの方はすずらんがいっぱいあるんだよね。香りも良いものね。
鉢植えなんだけど玄関に置いてるの。
おぉぉ!やっと一度に咲き乱れてるのねん。
楽しみにしてるよ~♪



v-22 うらんさんへ
うらんさん、初めまして! ご訪問頂きありがとうございます。
そして今日は、お祝いの言葉をありがとうございます。

私も海がなるまで、このような事があるなんて夢にも思っていませんでした。
いえ、私はすぐに折れそうになるのですが、うらんさんを初めこうしてみなさんに支えられています。

うらんさん、いつもご覧頂いてありがとうございます。
そしてこれからも応援して下さること、とても励みになります。
うらんさんはいつも海と空の傍に居て下さるのですね。 とっても嬉しいです!

これからも頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。
今日は本当にありがとうございました!

よろしければ、また遊びに来て下さいね♪


2009/05/02 (Sat) 22:32 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

お返事

v-22 鍵さんへ
鍵さんの元へもすずらんの香り、届きましたでしょうか?
はい、彼女はとても素敵な方なんですよ。
鍵さんも幸せな気持ちになって下さって嬉しいです。

いいえ、鍵さんの気持ちはいつもちゃんと届いていますよ。
私の方こそ鍵さんに出会えて、とっても嬉しいです!
いつも温かく支えて下さってありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

空はん、辛い思いをしたのですが、今ははっちゃけてますよ~^^
コロコロ良好です。 ご心配いただきありがとうございます。



v-22 tomoyanへ
tomoyan、ありがとう!
コメントは気にしないでね。 tomoyanの気持ちは分かってるよ。

私も海がならなかったら知らずにいたと思う。
少しでも海を通してお役にたてれば嬉しいよ。
tomoyanとは一番長い付き合いで、こちらこそいっぱいお世話になって感謝してるよ。 ありがとうね!

ずっと気になってたんだけど、tomoyan無理したらだめだよ。
tomoyanにもすずらんの幸せが届きますように♪

2009/05/02 (Sat) 22:55 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

No title

茶々にゃんさん、こんばんは!
ブログ開設一周年、おめでとうございます!

茶々にゃんさんと海君&空君が一生懸命がんばっている姿を見せていただいて私はどんなに勇気をもらったことでしょう。
本当にブログを開設してくださってありがとうございました。
いつも祈ることしか出来なくてとても歯がゆい思いをしていますが
でもこれからも祈らせてくださいね。
茶々にゃんさん、これからもよろしくお願いします。

supitenさんからの贈り物、愛と幸せがつまっていますね。
本当に優しい女性です。

茶々にゃんさん、海君、空君、がんばって!
みんなネットの向こうで応援しています!

2009/05/03 (Sun) 00:08 | myutha | 編集 | 返信

No title

もうブログを始められて1年経つのですね!早いですね。
可愛い海ちゃんと空ちゃんに会えるのが楽しみでしたが
同時につらい闘病生活を目の当たりにして
なんと声をかけたらいいのか分からず、
コメントで応援するしかできない自分をはがゆく思うこともしばしばでした。

でも少しでも多くの人に病気のことを知ってもらいたいという
茶々にゃんさんの気持ちとてもよく分かります。
つらいことを記事にするのは精神的に大変だと思いますが
いろいろ勉強になってありがたいと思っています。
これからも色々教えて下さいね。
そして海ちゃん空ちゃんが健やかに過ごせるよう
お祈りしています。お祈りしかできませんが…

そしていつもお気楽なブログにおつきあいいただき
ありがとうございます。いつも丁寧なコメントをいただき嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。
すずらん可愛いですね(^^)

2009/05/03 (Sun) 10:10 | にゃうちろ | 編集 | 返信

No title

祝1年!!
キタ━━━(゚∀゚)━━━━!!
おめでとうございます。

毎日病気との闘い頑張ってますよね。
茶々にゃんさんは本当にすごいと思います。
私もブログを書き始めたきっかけは
病気のはけ口を探したというものでした。
一番初めの頃はひどいものでしたが・・・
でも猫を通じていいお友達にめぐり合えて本当に良かったと思っています。

これからもよろしくお願いします。

すずらんってかわいいですよねw
私大好きです(*゚ー゚)

2009/05/03 (Sun) 17:19 | mg | 編集 | 返信

お返事

v-22 myuthaさんへ
myuthaさん、こんばんは。
お祝いの言葉、ありがとうございます。
みなさまに支えられ、1年続けることができました。
myuthaさんには、いつも頼ってばかりで済みませんです。
そしていつも海と空の事を祈って下さってありがとうございます。
感謝いたしております。

こちらこそ、こんな私達ですがこれからもよろしくお願いいたします!

supitenさんから、温かい香りが届きました。本当に優しい女性ですね♪



v-22 にゃうちろさんへ
にゃうちろさん、ありがとうございます。
みな様に支えられて1年続けることができました。

にゃうちろさんにいつも神社で祈願して頂いて、とても嬉しく感謝しています。
海を通して少しでもお役に立ててるのなら嬉しいです。

こちらこそ、こんな私達ですがこれからもよろしくお願いいたします!

マーシャちゃんと綺麗なお花と美味しい物、いつも楽しく拝見させて頂いてます♪ 
アクティブマーシャちゃん、楽しみにしています♪
すずらん、玄関に置いておくといい香りが立ち込めています。^^

2009/05/03 (Sun) 21:46 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

お返事

v-22 mgさんへ
mgさん、お祝いの言葉ありがとうございます。

mgさんも病気がきっかけだったのですね。
そうそう、私も猫さんを通じて、沢山の素敵なお友達と出会えて良かったと思っています。
mgさんも無理ぜず、ゆっくりゆっくりね。

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたしますね。

すずらん、可愛くて私も好きです^^

2009/05/03 (Sun) 21:57 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

No title

1周年おめでとうございますv-353

闘病記って書いてると辛くなりますよね・・・

でもこの闘病記が誰かの役にたってるから。

私も頑張れたし

茶々にゃんさんと知り合うことが出来て良かったです。

これからも大変でしょうが頑張ってくださいね!

2009/05/03 (Sun) 22:41 | miumiu | 編集 | 返信

お返事

v-22 miumiuさんへ
miumiuさん、お祝いの言葉ありがとうございます。
闘病していると、ほんとに辛いですよね。
でも、少しでもお役にたてるのなら嬉しいです。

miumiuさんも大変な時にいつも励まして下さって、とても感謝しています。
私もmiumiuさんとお知り合いになれて嬉しいです!
これからもよろしくお願いいたします。

2009/05/04 (Mon) 14:18 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント