2009_05
07
(Thu)00:00

空の診察

 

5日に空の診察に行ってきました。

 

その日は朝うんちをしたので、状態を見てもらう為に持って行きました。

 

予約診療で最終だったので、二人の先生が声をそろえて

 

「おぉ~~~2 空ちゃん、良いうんちぃ~222 283

 

朝のだったので、その便で検査してもらいました。

酵母菌は少しあるものの、今回も菌のバランスはとれていました。

 

あと1週間、ステロイド2日おき(2日分)と乳酸菌を飲みます。

 

今回の事で空は自己免疫疾患があるし、抗生剤が合うものが少ない事も解り、
療法食も合わない事もあるようなので、
これからはお腹を強くしてやりたいと思っています。

 

乳酸菌はお腹を強くするし免疫力も整えてくれるようなので、
お腹が完全に治っても続けようと思っています。

 

抗生剤を使わなければならない事になったら、また大変やし。

 

今は、ストルバイト結晶の治療からお腹の治療になって、
免疫の方が中断しているのでそちらも心配330

今はステロイドを飲んでいるので、ステロイドを切って暫くしてから
検査をします。

 

 

それから空はん、減量サポート食べだしてから痩せましてん。

4.8Kになってたのが、4.67Kまで落ちキープしています218

 

お腹も良くなり身も軽く(笑)なったせいか、ものすご元気2

朝に夕に一人ではっちゃけまくってます。282 282 282

今朝も海と走って、おかぁはん踏み倒して行きはりました263

 

踏み倒されても、やっぱり元気ならご機嫌さん221

 

 

 

 

124449ku.jpg 

なに見つけたんかなぁ~

 

 

 

 

ku143720.jpg 

もうぉ~  怖いからやめてやぁ~~~

 

 

 

 

 

24 モッコウバラ、満開です。

 

モッコウ143458 

 

 

 

モッコウ143719 

 

 

 

モッコウ143609 

 今年も綺麗に咲いてくれはりました。

 

 

 

はっちゃけ空はん、お腹強なりますように応援していただければ嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

いつもありがとうございます。 (=^・^=)

 


 

スポンサーサイト

コメント

No title

おなかの調子、先生からもお墨付きをいただけて
よかったね^^
おなかが調子悪いと体力消耗するから・・・。
さっそく踏み潰されたのね~(笑)
うちのぷんも、よく私の胃を踏んづけて歩いてたよ(笑)
でも、それさえも可愛いよね、猫バカとしては・・・^^

ダイエットも成功して、いい感じできてるね♪
私もダイエットしなくては・・・・。

モッコウバラ本当に満開なんだね~~。
あっという間に花って咲ききってしまうよね!

2009/05/07 (Thu) 10:00 | ちい | 編集 | 返信

No title

ワーイ!ワーーーイ!!
クウちゃん良かったね♪
とりあえず一安心したわぁ。
体重も心配だけどすこしずつ増やしていこうね。
なんか落ちそうになってるけど大丈夫かいな・・・汗
でも、元気な姿が見れてヨカッタァーン!!

モッコウバラって言うんだ。
よく見かける綺麗なバラだなぁって思ってたから名前が知れてひとつ利口になったtomoyanだよう♪

2009/05/07 (Thu) 11:01 | tomoyan | 編集 | 返信

お返事

v-22 ちいさんへ
ちいさん、こんにちは。
うん。やっぱり持って行って良かったよ。

お腹の調子も良くなって、身も軽くなって(笑) 飛び回ってるよ。
なんで突然一人で暴れだすのかねぇ。
横になってたら海と周りを橋地回るし。。。
でも、嬉しいよ!

ダイエット成功! 
ちょっとペースが速いかなって思うけど、
普通のライトと療法食では違うのかな。

モッコウバラ、固まって咲いてるから
小さい花だけど綺麗よね。
ほんと、綺麗なうちはあっという間だよね。



v-22 tomoyanへ
tomoyan、こんちは。
うん。お腹の方は(まだある・・・)やっと良くなって一安心。
抗生物質が合うのが少ないって、ちょっと困るよ。
でも、飲まなくても良い体作りをしてやりたいな。

そうそう、ここでいつもひっくり返ってるから
たまに落ちそうになってるよ(汗)

モッコウバラ、いっぱい咲くから綺麗だよね~。
お花は種類が多くて、名前がわからないのが多いよね。
GWで、疲れは少し取れたかな?

2009/05/07 (Thu) 15:12 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

No title

「良いうんちぃ~」!!
良かったですね~!
ダイエットもうまくいってよかった!
踏み倒されても嬉しいですよねww
モッコウバラっていうんですか!
きれいですね~!

2009/05/07 (Thu) 15:50 | やらいちょう | 編集 | 返信

ひゃっほ~ぃ(*'▽')/

やったーーーーv-221
朗報だねぇぇ♪♪
一喜一憂するのは辛いことかもしれないけど、
嬉しいときはやっぱり両手を挙げてバンザーイバンザーイ
した方が、絶対に良いよねv-237
茶々にゃんの喜びが、2にゃんにも伝わって
「頑張るぞぉぉてやんでい!」(なんか違う?笑)
って元気の源にもなると思うしね☆ミ
いやー、形のよいウンチ、見に行ってみたいくらいだよ(笑)
それにしても、ベランダの下を滑りぬけるようなポーズ
に笑っちゃった。007に出てくるボンド並の演技力だね(笑)
モッコウバラを盗みに行くところかしらん???ふふふ。
それにしても、見事に咲いたねぇぇぇぇ♪v-10
お花も天気も空くんに味方してくれた結果だよねv-218
身も軽くなったみたいで、サポート食大成功?!

2009/05/07 (Thu) 16:51 | sei | 編集 | 返信

No title

よいうんちと褒めらると嬉しいですね!
うちのマーシャは、便検査でもないのに
びびって診察台でうんちをもらして
「いいうんちだ!」と先生に褒められたことが(笑)

身軽になってドタバタ…
嬉しいですよね!
ミュウも、先日、ジャンプまでしていたので
嬉しくなりました。

モッコウバラすごいですね~
うちのはほんの少ししか咲きませんでした…

海ちゃんも空ちゃんもがんばってますね。
元気に過ごせるようお祈りしています。

2009/05/07 (Thu) 19:48 | にゃうちろ | 編集 | 返信

お返事

v-22 やらいちょうさんへ
やらいちょうさん、こんばんは。
ありがとうございま~す!
やっと、ようやく良いうんちになりました。

ダイエットも頑張りました。
普通のライトより療法食の方が早いみたいな気がします。
はい!元気になってくれたら、踏み倒されても嬉しいですよね~♪

モッコウバラ、お花は小さいのですが、
いっぱい咲くのでとても綺麗ですよ~。
毎年楽しませてくれてます♪



v-22 seiくんへ
seiくん、こんばんみ~。
うん。やった、やったぁ~~~! バンザ~~~イ!
先生方ともいつも「やったぁ~!」とか、言ってるよ~ん。
ほんとに嬉しいもんね♪

そそ、いつも海や空の手を持ってバンザ~~~イ!って、してるのぉ。
嫌がられてるけど・・・(汗)
今度、良いうんち乾燥して送ろか?! え”っ!いらんてか?
ダイエットも成功したよ~。 療法食の減量用って早く痩せるんかねぇ。

そうなん、ベランダで片足だけで止めてるのよ。
たまに落ちかけてるけどね。(笑)
モッコウバラ、今年もいっぱい咲いてくれてたよ。
オカンのために採ってきてくれたらええのになぁ~♪

2009/05/07 (Thu) 21:29 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

お返事

v-22 にゃうちろさんへ
にゃうちろさん、こんばんは。
うんち、褒められるとうれしいですよね~!
マーシャちゃんも褒められてのですね!
フフ。 丁度出ちゃって、かえって良かったですね♪

はい。お腹は調子良くなり身軽になって、ドタバタ凄いです!
でも、すっごく嬉しいです!
ミュウちゃんもジャンプができるようになったのですね!
すごい、すごい!!! 嬉しいですね~~~!
ミュウちゃんも頑張ってるれてますね。

モッコウバラ、何本も植えてあって結構大きな樹になってますよ。
にゃうちろさんのお庭にもあるのですね~。良いですね♪
いつもありがとうございます。

2009/05/07 (Thu) 21:40 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

No title

お腹の調子が良くなってきて、ちょっと安心ですね。

空くんってスリムに見えるのに・・・ダイエットなんだね


モッコウバラが満開で素敵♪

春ってお花がたくさん咲くから気分的にもいいですよね。

2009/05/07 (Thu) 22:45 | miumiu | 編集 | 返信

No title

空ちゃん♪よいウンチおめでと~^^
フラハもね、お腹の調子が少し安定して来てから
「ビヒラクチン」という乳酸菌をずっと飲んでました。
これをず~っと先まで「日々楽ちん」と読んでいたのを
思いだして思わず苦笑い(^▽^;)
ベランダからアクロバットな空くん、ドキッとした~!
海くんも、2階か降りて来てくれるようになって嬉しいです☆
「あちらを立てればこちらが立たず」歯がゆいですが
立つところがあればの話ですよ♪ぜんぜん良いこと
ないよりず~っと良いですよね(*´∇`*)
海くんも、空くんもその調子でがんばってね~♪

2009/05/08 (Fri) 00:01 | yunk | 編集 | 返信

No title

茶々にゃんさん今晩は。

あぁよかった!
と嬉しさの混じった安堵の気持ちを感じています。
茶々にゃんさん、心強い獣医さんに囲まれて幸せですね。
海君、空君も本当に幸せだと想います。

元気になった空君の横顔、凛々しいですよ!

モッコウバラはひとつひとつの花は小さいけれどたわわに咲くので
とても存在感のあるバラですよね。
同じようにひとりひとりの思いは小さいかも知れませんが
たくさんの人が茶々にゃんさんと海君&空君を想う気持ちはきっと大きなものになるだろうと、このバラを見て思いました。

2009/05/08 (Fri) 01:20 | myutha | 編集 | 返信

No title

空ちゃん何みつけたの~!?可愛い~♪足踏ん張ってw
のびのびと天真爛漫そのものな写真ですね。
お腹の調子が良くなって嬉しいです。辛そうでしたもんね。
空ちゃん頑張ったね~。
モッコウバラっていうのですね。近所の公園にも咲いてました。
こんなに満開だと華やかで心が満たされます。

2009/05/08 (Fri) 12:24 | sun | 編集 | 返信

No title

茶々にゃんさん、こんにちは。
空くん、「良いうんちぃ~!!!」って褒めてもらえたんですね!
これからもっと体力もついて、お腹も強くなったらいいですね。
ダイエットも好調なんですね♪

ん?最後の空くんの写真、どうなってるの~?(笑)
ハチャメチャ加減が最高に可愛いです!

小さくてもぐんぐん成長するとっても力強いモッコウバラ。
元気な空くんの記事にぴったりです^^

2009/05/08 (Fri) 18:45 | supiten | 編集 | 返信

No title

ああ、良かったですねー!
いいうんちが出ると本当にほっとしますよね^^
空君のいい状態が続きますように!
海君のことも大変でしょうに、明るく猫さん方と接しておられる茶々にゃんさんは本当にご立派だと思います。
猫さんの前では笑顔でいましょう、飼い主の不安が猫さんに伝染します、と獣医さんに度々言われましたが、なかなか実践するのは難しいです。。。歯を食いしばって口角だけ上げたりして・・・(怖かったりして・・・)。

きれいなモッコウバラ、目が癒されました。穏やかな黄色ですね。

2009/05/08 (Fri) 19:45 | robin | 編集 | 返信

お返事

v-22 miumiuさんへ
miumiuさん、こんばんは。
ありがとうございます。 お腹の調子が良くなって一安心です。
まだ免疫の方の課題はありますが、まず目の前のものから一つづつです。(汗)

そうなんです、顔が小さいので太ってるように見えないのですが、
骨格が小さいので4.8Kだと重いみたいです。

モッコウバラ、小さい花だけどたっぷりで綺麗ですよね~。
春はお花がいっぱいで、明るい気持ちにしてくれますね♪


v-22 yunkさんへ
yunkさん、こんばんは。
ありがとう~! やっとお墨付きが出ましたよ~。
フラハ君も乳酸菌飲んでてんですね。
「日々楽ちん」・・・私も絶対そう思い続けてると思う~(笑)

もうぉねぇ、手すりの下でいつもこんな事してるの。
たまに落ちかけて、自分でびっくりしてるけどね(笑)
海も今膝の上にいますよ~。

yunkさん、そうですよね!
「あちらを立てればこちらが立たず」  
あちらが立つんですよね! 良い事もあるんですよね! 
目が覚めたかんじがします。
yunkさん、ありがとう!!!

2009/05/08 (Fri) 20:57 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

お返事

v-22 myuthaさんへ。
myuthaさん、こんばんは。
myuthaさんがモッコウバラに思ってくださったこと、心に浸みます。
いつも温かく思ってくださり支えて頂いて、私たちには大きな力になっています。

こんなに素敵な温かい方達と出会える事ができて、とても幸せで、
とても嬉しく思っています。
本当にありがとうございます!



v-22 sunさんへ
sunさん、こんばんは。
いっつもここで、こうやってひっくり返るからヒヤヒヤもん(汗)
いやぁ~、 ほんまに天真爛漫な子やよ~。
まぁ、天然とゆうたほうがええかも。(笑)
ありがとう~。毎日快便ですわ♪ はっちゃけまくってはりますよ~。

モッコウバラ、sunさんの方の公園にもあるのですね。
花は小さいけど沢山集まって満開になると華やかですよね。
何かゆったりした気分になりますね。

2009/05/08 (Fri) 21:36 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

お返事

v-22 supitenさんへ
supitenさん、こんばんは。
ありがとうございます。 先生方に褒めて頂きましたよ~♪
ダイエットも好調で、一人で飛び跳ねています(笑)

これからお腹を強くして、免疫力も付くようにしてやりたいと思います。
まず、乳酸菌を続けてみようと思っています。

もうねぇ。 ベランダに出るといつもこんな事になってるんですよ。
片足だけで止めてるので、たまに落ちそうになって自分でびっくりしてますよ(笑)
一事が万事、こういう感じですごしています。

モッコウバラ、空の記事にぴったりと言っていただいて、ありがとうございます。
とっても嬉しいです! 空も喜んで、小躍りして飛びそうです♪

2009/05/08 (Fri) 21:49 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

お返事

v-22 robinさんへ
robinさん、こんばんは。
ありがとうございます! 快便、続行中です!
御心配頂いて、ありがとうございました。
乳酸菌、続けようと思っています。
今はケベラクトと言うのを飲んでいます。 
robinさんが教えてくださったマイトマックススーパーとビオフェルミンRや他にも2~3種類病院にあるようなので、今のところ落ち着いてますが、またその時の状態で、マイトマックススーパーに変えてみましょうということになりました。

そして、またまた教えて頂いたブリタのポット、どれにしようかと迷っている最中です。
綺麗なお水飲ませてやりたいです。 ほんとは私が飲みたい(笑)

robinさんの口角があがった怖い(?!)顔、見てみたいです~~~(笑)
分かります。 私も病院で海の話をしてて泣きそうになったら「ほら、海君が聞いてるよ」って、言われました。
絶対この子たちの前では泣かないと思っていてもね。。。

robinさん、私が立派なのではないのですよ。
robinさんをはじめ、多くのみな様にこうしていつも支え手頂いて
私たちは頑張っていけるのです。 とてもありがたく思っています。

robinさんにもご親切にしていただき、温かく見守って頂いて本当にありがとうございます。

モッコウバラがrobinさんの目を癒してくれたのなら嬉しいです♪

2009/05/08 (Fri) 22:24 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント