in 海の病気

海はどっちがいいのかな

-16 COMMENT

 

6日 海の注射に行ってきました。

 

この前ご心配いただいた海の体調が元に戻りました。

診察の時にその様子を伝え、痛み止めをどうするかお話してきました。

 

院長先生はいらっしゃらなかったのですが、他の先生のご意見は

28この前処方された痛み止めは、非ステロイド系の消炎鎮痛剤で
  腫瘍の進行を遅らす作用もあるそうです。
  (私はバファリンと思っていたのですが、同じ系統のものだそうです。)

 海が普通にしてて痛みが出てからでもいいけれど、
 腫瘍の進行を遅らすために早めに飲み始めた方がいいのではないか。
 そして長期に服用すると胃に負担がかかるので、今度飲む時は
 胃薬と一緒に飲み始めるようにする。

と言う事でした。

 

う~~~ん。
おかぁはんとしては前にもお話ししたように、今まだ触ると痛みはある様子ですが
その他はご飯も食べ、走ったりベランダに出たり普通に生活しているので
痛み止めを飲むのはもう少し先にしてもらいたいのです。

 

この前のように服用してから1週間くらいで食欲も元気も徐々に無くなりだし、
毎日ご飯も食べられず、ずっとうずくまって寝てばかり。

 

そんな辛い思いをまたさせたくない。

 

いずれは飲まないといけないけれど、今こんなにご機嫌さんにしてるのに
まだ飲まなくても良いのではないかと思うのですが・・・

腫瘍を遅らせてくれる事は、とても嬉しい事です。
でも、それがどれくらいのものか未知数です。


今の元気を無くしてしまい、ずっと辛い思いを早くからさせてしまうのと、
今の元気をもっと楽しませてやるのと、どちらが海にとっていいのか。。。

 

おかぁはんの想いは後者です。

 

決して諦めている訳ではありませんが、今後痛みがきつくなってくるのは確実です。

だからそれまでは、ご飯もおいしく食べ、元気に走ったりベランダに出たり、
1階と2階を上がったり降りたり、空と喧嘩したり、ちょっと甘えてみたり。

そんな普通の何気ない時をいっぱい過ごさせてあげたい。

おかぁはんは、そう想うのです。

 

 

でも今回も先生方が、少しでも進行を抑えて痛みをとってあげようと
考えてくださってる事は、本当に有り難く、とても嬉しく思っています。

 

今回の診察で腫瘍の大きさも変わっていないし、骨を溶かしたりもしていないし、
元気もあるので2週間後の診察まで薬は無しで様子を見ることになりました。

 

そして、お水を良く飲んでいたので腎臓を心配して下さって、
あの手術が出来なくなった日以来、久しぶりに血液検査をしてもらいました。

結果は大丈夫でした。

   赤血球  HGB   HCT   MCV   血小板  総蛋白  BUN   Cer   GPT

すべて正常値内

白血球は前回3100だったのが5000に上がっていました。

まだ正常値よりは低いですが、インターフェロンの注射のおかげで
上がっていたので嬉しいです!

 

先生も安心されていました。 ヨカッタヨカッタ!

 

 

 

ka110641.jpg 
 「ご飯も ウマウマやでぇ~319

うんそうやなぁ。 美味しい食べれるなぁ。

 

 

ka174633.jpg 
 「空とも遊ぶねん343  喧嘩もするけどな268

おかぁはんも ものすご楽しいな266

 

 

ka084244.jpg 

なぁ海  海はどう思てるのんかなぁ 

おかぁはんは もっとご機嫌さんの海を見ていたいねん328

 

 

 

 

24 薔薇シリーズⅢ

 

ばら125125 

 

 

 

ばら125703 

 

 

278今日も長くなりましたが、最後までご覧頂いてありがとうございました。

 

 

 

毎日元気に頑張ってる海を、応援していただければ嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

いつもありがとうございます。 <(_ _)>

 

 

 

スポンサーサイト
  • Share

16 Comments

ゆり  

No title

ものすごくご無沙汰しておりましたm(--)m
時間ができたこの時間に、訪問できなかった分の記事を
ゆっくり拝見させて頂き、久しぶりの海ちゃん、空ちゃんを
見て懐かしさでいっぱいです。

そして、遅くなりましたが2日の日に1周年を迎えられ
おめでとうございます(^^)
私、本当に茶々にゃんさん(海ちゃん、空ちゃん)と知合えて
幸せに感じています。そして茶々にゃんさんにも
海ちゃんや空ちゃんの為に、ブログをやって良かったと思えるように
精一杯支えていけたらいいなって思ってます。
自分が訪問できなかった時の分の記事や皆さんのコメントを
読んで、感動したり、海ちゃんや空ちゃんの辛さや大変さを
思ったりして涙ぐんでしまいました。

そして、海ちゃんの痛み止めの薬や腫瘍の進行を遅らせるという
今回の話・・・すごく考えさせられる問題ですね。
家族としての選択、私も茶々にゃんさんと同じかもしれません。
そして、もし自分が海ちゃんだったら、やっぱりそう選択して欲しいと
思います。
例えば、暖かい太陽の匂いを感じたり、木々を揺らす、さわやかな風を感じたり、
そういう日常ありふれてる事、いっぱい、いっぱい、これからも
海ちゃんに、もっと、もっと感じて欲しい・・・そして私もそう感じたいと
思う。人間も猫もそう思う気持ちは一緒じゃないかなって根拠はないけど、
動物的な感がそう思ってしまいます。

バラ、綺麗ですね。訪問できなかった約1ヶ月の間、ヘタレになって
いたので、こういう綺麗なものを見ると心が洗われます(^^)
しかも、PCのコードを〝はな〟が食いちぎってPCが起動しませんでした。
携帯の充電器のコードも食いちぎるし・・・おまえはネズミかっ!って
でも怒れませんでした・・・。それより、よく感電しなかったと身体の方が心配だったけど・・・。

2009/05/10 (Sun) 02:28 | EDIT | REPLY |   

sun  

茶々にゃんさんが海ちゃんのことを想って考えて決めたことだったら
海ちゃんは何だって嬉しいにきまってます♪
海ちゃんは、おかあはんがご機嫌さんでいてくれたら
それが何よりも頑張るチカラになるのではないかなぁ。
写真の海ちゃんの瞳が、なんとなくそう言ってるようです。
茶々にゃんさんを見つめてるのかな?
綺麗で優しい瞳。思わず抱きしめたくなります。
血液の数値が良くなって良かった~。
ずっっとこのまま、平穏な生活が送れますようにo(^-^)o

2009/05/10 (Sun) 10:17 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

難しい

猫さんの治療法は本当に難しいと思います。
いろんな考え方があって
どれが正しくてどれが間違い、
というものではないでしょうから。
でも自分は茶々にゃんさんの考えに賛成です。
あくまで個人的な見解ですが、
自分の猫さんがその状況にあっても
同じ判断をすると思います。
数値が正常値で良かったですね!

2009/05/10 (Sun) 11:57 | EDIT | REPLY |   

ちい  

No title

難しいよね・・・。
でも、私も茶々にゃんさんと同じ方法を選ぶかな。
やっぱり少しでも楽しい時間を長くって思うよね。
うずくまって辛そうな姿を見てるのはやっぱり辛いし・・。

これから痛みが強くなってくるんだね><
今すぐにでも特効薬が出てくれたら!!!って思います。
何にもできなくて歯がゆいけど、応援だけはいつも
しています!!
アップの海くん、舌がちょろっとはみ出てるのが可愛い☆

バラ、オレンジ色??シックな雰囲気できれいだね~~^^

2009/05/10 (Sun) 13:55 | EDIT | REPLY |   

小百合  

No title

茶々にゃんさん、こんにちは。   連休後半のお天気がうそのようで、今日はとっても暑い・・・。30度近くあるんじゃないかなぁ。大阪の方はどうかしら。   空くん、うんちもよくなって、血液検査も異常なしということで一安心だね。   そして、海くん。確かに、体のことを考えたら、先生のおっしゃることもわかる。でも、茶々にゃんさんの考えも理解できる。   本当にむずかしいとこだよね。でも、どんなことに対しても、人それぞれ考えが違って当たり前だと思うの。    私が同じ立場だったら、茶々にゃんさんと同じ判断をすると思う。   少しでも長く一緒にいたい、縁があって我が家に来てくれた子だもの。かけがえのない、大切な家族だもん。   多少の悪戯や、お行儀の悪さ、我儘は許しちゃう。
ずっと、ずっと元気でいて欲しいから。ご機嫌でいて欲しいから。
茶々にゃんさん、自分や先生を信じて頑張って。茶々にゃんさんが元気だと、海くん・空くんも幸せだから・・・。    でも、いつも思うことだけど、先生が自分の考えを押し付けずに、茶々にゃんさんの考えも聞いてくれるのがいいよね。茶々にゃんさん、いい先生にめぐりあえて幸せだね。

2009/05/10 (Sun) 15:15 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-22 ゆりさんへ
ゆりさん、こんにちは。
お忙しいのでしょう?! 体調の方は大丈夫ですか?
記事もずっと見て頂いて、ありがとうございます。

そして、お祝いの言葉、ありがとうございます!
こちらこそゆりさんと可愛いみくちゃん、花ちゃんに出会えてとっても幸せです。
ゆりさんにはもう、いっぱいいっぱい支えて頂いてますよ。
手作りのお守り、そして千羽鶴!そして細やかなお心遣い。
ゆりさんに、こんなにも海と空の事を想って頂いて私たちは幸せ者です!
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
こんな私たちですが、これからもよろしくお願いいたします。

今回の事ですが、ゆりさんも私と同じように考えてくださるのですね。
よかった。
そうなんです。この良い季節、ベランダで風が吹くと顔をあげて風を感じたりお日様を感じたりしているのを見ると、愛おしく少しでも長くいろんな事を感じさせてやりたいと思うのです。
ゆりさん、ありがとうございます。

はなちゃん、ほんとに感電しなくてよかった!
コードがちぎれたりする事よりはなちゃんの方が大事ですもん。
ほんとになにもなくて良かった!!!
うちも小さい頃海も空もコードをかんだりしてたので、ヒヤヒヤしたのを思い出しました。

バラ、ゆりさんのお役に立てて嬉しいです♪
空はまだ時々PCの後ろに行って触ってます(><)

2009/05/10 (Sun) 15:22 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-22 sunさんへ
sunさん、こんにちは。
海は私が考えた事を受け入れてくれるよね。
今までもそうしてくれたもんね。
sunさん、ありがとう!

そうそう、私を見てるの。 ちょこっと舌が出てるでしょ。
この続きで変顔もあるのよ~。
血液検査、良くなっててほんと良かったよ。
おもわず、やった!って思た おかぁはんどした。



v-22 やらいようさんへ
やらいちょうさん、こんにちは。
本当に難しいですね。
人間もそうだけど、猫さんたちの場合は本猫の意思が伝わらないので特に難しいです。
いろんな考えやそのお家の事情もあるだろうし、なにが正しくてなにが間違いって言いきれないですよね。

やらいちょうさんも同じように判断をして下さるのですね。
良かった。 心強いです!
はい。検査も正常値で安心しました。 ありがとうございます!

2009/05/10 (Sun) 15:40 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-22 ちいさんへ
ちいさん、こんにちは。
うん。本にゃんに聞けないだけに難しいよね。
ちいさんも同じように考えてくれるのね。 ありがとう!
辛い思いより、出来る限り楽しく過ごさせてやりたいものね。
ずっと応援してくれて嬉しい!!!

アップの海、そそ舌がチョコッと出てるのよ~。
この続きに変顔があるの。

このバラね、蕾の時はオレンジなんだけど開くとちょっとくすんだ黄色になるの。 シックな色で大人な感じのバラだよ。

2009/05/10 (Sun) 15:48 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-22 小百合さんへ
小百合さん、こんにちは。
こっちも今日は暑いよ~~~!
2,3日前は寒かったのに・・・ついていけない私。。。

空もうんち良くなったよ~。
そうなの、難しいね。
先生方が一生懸命して下さって、とても有り難いの。
でも、やっぱり、少しでも長く自然を感じ毎日楽しく過ごして欲しいのよね。
小百合さんも同じに思ってくれて良かった!
ほんとに縁あってきてくれた子たちだもん、何をしようと元気でいてくれるのが一番!

そうそう、院長が押し付けず意見をちゃんと聞いて下さるから、他の先生方もそうなんだ。
本当に良くしてくださるので、喜んでるの。

小百合さん、へこたれずに頑張るね。 いつもありがとう!!!

2009/05/10 (Sun) 16:02 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/05/10 (Sun) 18:15 | EDIT | REPLY |   

myutha  

No title

茶々にゃんさん、こんばんは。

海君のとこを思っていろんな思いが交差していることでしょう。
でも茶々にゃんさんが決めたことが海君にとって一番だと
信じています。
私が茶々にゃんさんと同じ立場にたったらきっと今元気な姿のままでできるかぎりいさせていたいと思うことでしょう。
海君もきっとそれを望んでいると思います。
海君、空君とたくさんの幸せを感じ取ってくださいね。
いつもただただ、祈るだけしか出来ませんが海君が元気で空君と一緒に楽しく遊べることを心から祈っています。

2009/05/10 (Sun) 22:17 | EDIT | REPLY |   

にゃうちろ  

No title

本当に、難しい問題だと思います。
本人に聞ければ一番いいのですが…
やはり茶々にゃんさんが一番いいと思える道を
選択するのがいいと思います…
少しでも、普通の生活を送らせてあげたいですよね。

妹のミュウ、昨年は年内までもたないのでは、と
先生に言われていたのに、今結構元気にしています。
先生が驚くようなことも起きうるのですね…
海ちゃんも、痛みはたまに少しだけ出るくらいで
今のまま元気に過ごせますように…i-189

2009/05/11 (Mon) 09:14 | EDIT | REPLY |   

sei  

元気な海タン。

茶々にゃん、こんばんち♪♪
んー、これはなかなか究極の選択に近いものだね(><)
でも、茶々にゃんの決断は、運命共同体である海くんに
とっても空くんにとっても「間違い」と言うのは絶対に
ないと思う(^-^)
長年(といっても、私は知り合って数年だけど)茶々に
ゃんの2にゃんに対する愛情の深さと、献身的な姿勢
を見たら、茶々にゃんの決断には愛情が感じられるものぉ♪
(なんか、うまく伝えられなくて、えらそうなコメントになって
たらごめんちー・・・)

先のことももちろん考えていかないといけないかもしれない
けど、「今を生きる」それも、「今を楽しく生きる」と言うことが
人間に限らず、にゃんこにおいても一番大切かもしれないよね。
私は、茶々にゃんの決めたこと、応援するよぉぉ!!!!

甘えん坊な海たんの悩殺ポーズに、もきゅーんときたよぉv-238グリーン色の瞳が、本当に綺麗だにゃ~♪♪
きっと、幸せだからこそキラキラ光っているんだろうね!
薔薇も綺麗だにゃー。茶々にゃん宅の近くには、薔薇がたくさん
咲いているんだねー。羨ましい!!

2009/05/11 (Mon) 23:23 | EDIT | REPLY |   

supiten  

No title

茶々にゃんさん、こんにちは。
私もきっと茶々にゃんさんと同じ方を選択するだろうなぁって思います。
ただ生きてることだけが大事なんじゃなくて
楽しく生きてるってことを大切にしたいって思うからです。
茶々にゃんさんはご自分のお気持ちに正直になっていいと思います^^
海くんが美味しそうにごはんを食べてるのが嬉しい♪
空くんと一緒になってドタバタしているのを見るのがすご~く嬉しい♪
おかぁはんと一緒にいられて海くんはいつでもご機嫌さんだよね。

薔薇の蕾の写真、光が降り注いでとっても綺麗ですね^^

2009/05/12 (Tue) 02:45 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

e-28 鍵さん、myuthaさん、にゃうちろさん、seiくん、supitenさん
お返事遅くなってしまいました。 ごめんなさいです。



v-22 鍵さんへ
鍵さん、こんにちは。
本当に薬って難しいですね。
でも、鍵さんも同じ考えで良かった!
いつも気にかけて頂いてありがとうございます。
とても嬉しいです!



v-22 myuthaさんへ
myuthaさん、こんにちは。
myuthaさんも同じように考えて下るのですね。
何かにぶち当たると色々悩んでしまうばかりです。
でも、myuthaさんと同じ考えで良かった!

これからも海と空が楽しく過ごせるよう頑張りたいと思います。
いつも祈って頂いて嬉しいです♪

2009/05/12 (Tue) 14:09 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

No title

v-22 にゃうちろさんへ
にゃうちろさん、こんにちは。
にゃうちろさんも私と同じ選択をしてくださいますか。
嬉しいです!
出来る限り楽しく普通に過ごさせてやりたいです。

うんうん。ミュウちゃん、とても元気ですよね!
ちゃんとした医療も必要だけど、もっと大切なものがあるのですよね。
ミュウちゃんも一緒に頑張りましょうね!



v-22 seiくんへ
seiくん、こんにちは。
うん。なんかぶち当たってばっかり。。。
これからまだ何回ぶち当たるかわからないよ~。
でも、seiくんの言葉、凄くうれしいよ! 

一日一日大切に過ごさないとね。
いつも応援してくれてありがとう! 力が出るよ!

バラ、沢山はないんだけど後真っ赤なのがあるよ。
まだ写真が取れてないのだ。 もう開いてしまってるかも~~~




v-22 supitenさんへ
supitenさん、こんにちは。
あぁ。 supitenさんも同じ選択をして下さいますか。
良かった!
生ある限り、一日一日大切に楽しく過ごさせてやりたいと思っています。
季節を感じ、ご飯も美味しく、喧嘩も楽し♪

supitenさん、いつも大切な事に気づかせて下さってありがとうございます!
いつも勇気と力をいただいています。

2009/05/12 (Tue) 14:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment