2009_05
14
(Thu)00:00

空はんがっかり

 

254  みなさまへ

   前回もみなさまの思いやお考えをお話し下さり、ありがとうございました。

   すぐにぶち当たってしまう私は、その度にみなさまに支えられ助けて頂いています。

   本当にありがとうございました。

 

       28   28   28   28    28   28   28   28   28

 

 

 12日、空の診察に行ってきました。

 

熱・・・ 38度(平熱)

便検査・・・菌のバランス、OK

 

やったぁ~~~2  バンザ~イ バンザ~イ 370

 

元気もあり、 食欲・・・・・・カリカリが気に入らず、ちょっと少なめ 443 

 

お腹の調子が落ち着いてきているので、
ステロイドは前回の分で一旦切ります。

 

 

そしてカリカリも昨日から、少しづつ今まで食べていたライトに切り替えています。

空は海のようにヒルズ族ではないのですが、すぐに飽きてしまう・・・330

なので2種類のかりかりを3~4ヶ月くらいでローテーションしています。

 

今回は普通食に切り替えて完全に安定するまで同じ種類だけ。
最低2週間という事なので大丈夫・・・と、思います。

1種類にしていると、また何かあった時に何が悪いのか早く見つけられるからだそうです。

そらそうですよね。 
何種類も一度に食べてたら、一つづつ外さないといけないですものね。

空は混ぜていないし、今までご飯で下痢をした事はないのです。

 

でも、今回は腸の粘膜に炎症が起きていたので慎重に。

 

 

そして、海と空はペット用のおやつを全く食べないので、
缶詰をおやつ代わりと病気になった時に缶詰を食べないといけない時に
食べれるようにと思い少しだけ食べさせていました。

 

でも、空のお腹が悪くなってから缶詰は御法度 31

おかげで海もお付き合いさせられています。263

すごく楽しみにしてて、その時間になると必ず集合。 今も集合しています。

 

     あぁぁ・・・   なのに・・・

 

缶詰は、カリカリが完全に大丈夫となってから2

 

    そして、 そして、

待望の「ささみ祭り」は、その後。。。16260

 

一つづつクリアー、していかねばなりません。330

 

 

 

ku131051.jpg 
 ・・・・・・・・・ じーーーーー 

 

 

 

 

ku131140.jpg 
 「おかぁはん  缶詰はぁ3 」

 

うん  普通のかりかり食べて お腹がどうも無いようなったら食べてもええねんて

それまでもうちょっと我慢してなぁ

 

 

 

 

ku102324.jpg 
 「んな あほな・・・  缶詰食べれる思たのに
       ささみ祭りもまだしてないのに・・・ ブツブツ 43

 

かんにんなぁ  またお腹悪なったら困るさかいなぁ
先生が もう何食べてもええよ~ 言うてくれはったら
盛大にささみ祭りしょうな 221 

 

 

と、いう事で今回はお薬なしで、乳酸菌のみです。
一日、ティースプーン1杯位

今までは一日分づつ分封にしてもらってたのですが、
続けてみようと思うので大きな袋で分けてもらいました。

 

 

少し慎重にされているので、
近づいてたはずのささみ祭りが、また遠くにいっちゃいました。 330

 

 

23 おまけ

 

ku205104.jpg 

  ふてくされ空はん       

     めっちゃ ぶさ顔だすなぁ328  と、言いつつハート ←親ばかちゃんりん

 

 

 

24 おまけのおまけ

 

a124938.jpg 

 これ  あやめ 3   イリス 3 

 いつもの公園にちょっとだけ咲いてました。

 

 

 

ささみ祭りがまだできなくてがっかりの空を応援していただければ嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

いつもありがとうございます。  (=^・^=)

 


スポンサーサイト

コメント

頑張った分だけ幸せが♪

やっほーい♪嬉しい報告だー!!!!
検便で、OK反応になったのね★
ご飯が飽きちゃうって、凄いねぇ!!!
グルメだなぁ~空たん(^-^)
いわゆる、「わかる男」ってヤツかい(笑?
でも、調子よくなっているみたいで凄く嬉しい!!!!
少し慎重になっているとのことだけど、ササミ祭り、
近々やれると良いね!!
楽しみを後回しにした分だけ、大きな幸福を
得られるはずだよ、空たん♪♪♪
そん時は、がっつり盛大にしてもらうね★★
舌をしまい忘れたお茶目な空たん、可愛い!!!
舌とセットで、ブヒーっと、拗ねた感じの瞳がまた
良い味出してるね(笑!!

綺麗なお花だに~v-252
トルコキキョウやリンドウの色合いに似てるね!
こーゆー色合いのお花、好きでごわすv-22
公園で息抜きしつつ、菌に打ち勝とう!!

2009/05/14 (Thu) 01:02 | sei | 編集 | 返信

No title

んな あほな。。。って、可愛いぃ~!
空ちゃんもうちょっと我慢やでぇ~。きっとおかあはんが、
美味しい~ささみを用意してくれるからそれまで辛抱!
それにしても空ちゃんの表情って豊かですねぇ。イケメンのときも
あるけど、関西猫はやっぱりこうでなくっちゃ♪頑張れー!!
アヤメ?すごく奇麗な色ですね☆

2009/05/14 (Thu) 13:35 | sun | 編集 | 返信

No title

そっか~~ささみ祭り延期になったのね!
でも待った分だけおいしいよ♪

2枚目のお目目キュルルン☆顔と、4枚目の「ちぇ~~」って顔が
可愛い~~!!
空くんはどんな顔でも愛嬌があってラブリーよん^^
こんな顔されたら「でれ~」っとしちゃうよね(笑)

お花、きれいだね~。
ききょうとかあやめとか、和風な花って涼しげでいいよね☆

2009/05/14 (Thu) 14:13 | ちい | 編集 | 返信

No title

良かったじゃないですか!
でも順調なときほど気をつけて。
元気になればササミ祭りはいつでも出来ますから。
このまま順調に回復しますように!
ふてくされ顔も可愛いですよ~!

2009/05/14 (Thu) 18:08 | やらいちょう | 編集 | 返信

お返事

v-22 seiくんへ
seiくん、こんばんみぃ。
今回も検便、OKだったよ~。
そそ、空は空は飽きるんだよね。 海はヒルズ命だし。
ほんまに真逆なやつらでござる。
フフ、狐狸庵先生かぁ~~~

ここで焦っても、モトモコモナイもんね。
もうしばらく我慢我慢!
舌しまい忘れて、むちゃくちゃブサ顔!

seiくんは、パープルが好きだよね!
それとユリ科が好きね♪



v-22 sunさんへ
sunさん、こんばんは。
プププ やっぱり空もコテコテだすわ(笑)
めちゃくちゃプータレてるよね。
普段は困った顔なんやけど・・・やっぱり関西猫かぁ!

ささみ、もうちょっとお腹がしっかりするまで我慢、我慢!

自然ってすごいよね! こんなにきれいな色が出来るんやもんね。
お花、何か分からへん(汗)

2009/05/14 (Thu) 22:55 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

お返事

v-22 ちいさんへ
ちいさん、こんばんは。
ささみ祭り、またまた延期やよ~。
でも、しっかり治ってからでないとね。
またピッピーになったら可愛そうやもんね。

あっら~、空はん褒められちゃったのかしらん。
ちゃんと伝えとくわね。 嬉しさのあまり、はっちゃけるよ~♪

そうそう、和風のお花って華やかさはないけど涼しげで凛としてるよね。



v-22 やらいちょうさんへ
やらいちょうさん、こんばんは。
ありがとうございます!
そうですよね。 今気を付けて、焦らずしっかり治さないと
また振り出しに戻ってしまいますよね。

ささみ祭りが出来るよう、もう少し頑張ります。

ふてくされ顔、可愛いと言っていただいてありがとうございます♪
空が飛び回って喜びます(笑)

2009/05/14 (Thu) 23:10 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

No title

楽しみはとっておけば、とっておくほど倍になるぅ~(^^)
このまま順調に、そしておかぁはんも病院の先生も
これで大丈夫って言ってくれたら、それこそ本当に
胸張って、おかぁはんに、〝ちょいと、ささみはどうなってるん?〟って
言えるからね(^^)

話しが全然違うけど、主人が私の口から海ちゃん、空ちゃんの話しが
ここ1ケ月出てこなかったもんだから、すごい海ちゃん、空ちゃんのこと
気にしてました。
彼の中でも海ちゃん、空ちゃんの存在は大きく芽生えてるんだなぁ~
なんて感じた今日この頃です(^^)

ふてくされた空ちゃんの顔、うちの子達もよくやる、そのお顔に
親しみがわきますよ。舌しまい忘れないようにね・・・(^^)

お花の名前は、疎いけど、一生懸命、咲いてるお花に気持ちが
和んで、ちょっとした事でも幸せを感じますね。

2009/05/14 (Thu) 23:12 | ゆり | 編集 | 返信

No title

茶々にゃんさん、こんばんは。

まずは空君、よかったですね!
茶々にゃんさんと二人三脚でがんばってきた甲斐がありましたね。
私もとても嬉しいです。

もう少しがんばって缶詰にささみ祭り。
空君、まだかな、まだかな?と待っている間が実は一番楽しいのよ!(笑)
その日がきたら思いっきり食べさせてもらおうね。

じ~と待っていて、もらえないことがわかった時のちょっとすねたような表情がとてもかわいいです。
そして最後の空君のこんなお顔も大好きです!

散歩中にこんなきれいなお花を見つけると嬉しいですね。

2009/05/14 (Thu) 23:27 | myutha | 編集 | 返信

No title

ささみ祭りができる日がきますように…
空ちゃんベロしまいわすれちゃったのかな?
猫がベロ出してる顔って可愛いですよね!
マーシャとおなじ綺麗なピンク色だ~!

2009/05/15 (Fri) 14:56 | にゃうちろ | 編集 | 返信

お返事

v-22 ゆりさんへ
ゆりさん、こんばんは。
あ~~~い! ささみ祭りの時は、いっぱい使え奉りまするぅ(笑)
待てば楽しみ倍増ですよね~♪
わぁ~い! みくちゃんもはなちゃんも、ふてくされ顔するんですか?!うぅぅ 可愛いだろうなぁ♪ 見てみたいです。

海と空の事、旦那さまにも気にかけて頂いてるのですね。
いつも親身になって頂いて、とっても嬉しいです!
海と空は、本当に幸せ者です。
旦那さま、本当にありがとうございます!

お花って、一輪咲いているだけでなごみますよね♪



v-22 myuthaさんへ
myuthaさん、こんばんは。
ありがとうございます!
やっとここまでこぎ着けました。
そうそう、待ってる間が、一番楽しいんですよね~♪
言ってやってください、言ってやってください(笑)
今も毎日缶詰の時間になると集合するので、ちょっと可哀想ですが鬼になってます。
いえ、いつも鬼ですが・・・(笑)

ふてくされ顔、大好きと言っていただいて嬉しいです。
なんか変顔、いっぱいあるんです(汗)

母のリハビリで散歩してるのですが、今はお花がいろいろ見れて楽しいです♪

2009/05/15 (Fri) 21:24 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

お返事

v-22 にゃうちろさんへ
にゃうちろさん、こんばんは。
ちょっと先になりそうですが、ささみ祭り盛大に(?!)決行です!(笑)

そそ、ベロしまい忘れてますよ~。
ほんとに可愛いですよねぇ♪
そうだ。 マーシャちゃんも見た事あるぅ
マーシャちゃんちゃん、綺麗なピンク色ですよね☆

2009/05/15 (Fri) 21:30 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

No title

空くん良かったね♪
そう!そう!そうやって少しずつ頑張ろうな!!
ささみ祭りまでもうちょっとのガマンだよ(・∀・)
ふてくされ空くんも可愛いぞえ~ヽ(´ー`)ノ

2009/05/16 (Sat) 01:24 | トモヤンケイタイ | 編集 | 返信

お返事

v-22 トモヤンケイタイへ
トモヤン、こんちは。
つい治ったら、あれもこれもと思ってしまうんだわ。
少しずつ確実にやね。
ささみ祭りは楽しみ倍増だ~~~♪

ププ ふてくされ顔、ありがとさん♪
こういうの結構ありますねん。

2009/05/16 (Sat) 14:22 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

No title

茶々にゃんさん、こんばんは。   なんだか、昨日・今日ととっても寒いよぅ・・・。 まりちゃんが、膝の上に乗ってきてずーっといるものだから、重くって・・・。でも、この重みも元気でいてくれる証だものね。
空くん、よくなってきて、ほんっとに良かった。原因がわかるまで色々試行錯誤で大変だったけど、よく頑張ったね。   缶詰のご飯がもらえなかったり、ささみパーティがまだですねてるようだけど、もう少しの辛抱だよ。待った分だけ、楽しみがふえるし、あかぁはんがその分沢山ご馳走してくれるかもよ。    ふてくされ気味の空くん、可愛い・・・。
空くんは、表情が豊かで、おばちゃんは胸キュンです・・・。

2009/05/16 (Sat) 23:19 | 小百合 | 編集 | 返信

No title

茶々にゃんんさん、こんにちは♪
かな~り出遅れコメントでゴメンなさい!

空くん、バンザ~イ!バンザ~イ!!!
お腹の調子が良くなってきて本当によかった♪
空くん、いっぱい我慢した後に食べる缶詰やササミは
天にも昇る(笑)美味しさだね、きっと^^
でも空くんのそのくりっくりの瞳でじぃ~っと見つめられたら
思わずあげてしまいそうになるけれど…ここは我慢><
最後のふてくされ顔も最高♪親ばかバンザイです(笑)

茶々にゃんさん!「ヒルズ族」にウケマシタ^^
カッコイイ!(笑)

2009/05/17 (Sun) 02:26 | supiten | 編集 | 返信

No title

海くん、ヒルズ族だったのね~(爆)

検査の結果がよくて、ほんとにうれしいです~
空くん、缶詰とささみ祭りは後の楽しみにとっとこうね!
でもそのふてくされた顔が可愛いわ♪

2009/05/17 (Sun) 15:11 | パステル子 | 編集 | 返信

お返事

v-22 小百合さんへ
小百合さん、こんにちは。
うん。 こっちも寒いよ。 雨も降ってるよ。
そうだよ~。 まりちゃんの重みと温もりは元気の証だよ~。

ありがとう!なんとかここまでこぎ着けたよ。
だよね~ 楽しみは後にとっておいた方が良いよね~♪
食べれるようになったら、盛大に(ほんとにそうか?)ささみ祭りするよ。

ふてくされ顔、みなさん気にいって下さって良かった。
空に怒られそうやった(笑)
小百合さんに 胸キュン って言われたら、空はん顔真っ赤になるよ~~~  



v-22 supitenさんへ
supitenさん、こんにちは。
いや~ん。 そんなん全然気にしてませんよ~
わたしものんびり更新やもん。

バンザ~イ! やっと良くなりました。 ありがとうございま~す!
そうそう 我慢した分天にも昇る美味しさやよね♪
うん?この体重で昇れるかなぁ (笑)

ふてくされ顔もバンザ~イ!
変顔特集でもしようかな(笑)

イヒッ ヒルズ族なんです。 ちょっとカッコイイでしょ?
なんつって
海が小さい頃、ヒルズとアイムスしか総合栄養食がなくて
ヒルズばっかりだったので、ヒルズ族になっちゃいました。

2009/05/17 (Sun) 15:43 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

お返事

v-22 パステル子さんへ
パステル子さん、こんにちは。
そうなん。 ヒルズ族だったのよ~(笑)
でも、これ以外食べないの。 ええのか悪いのか分からんけど。

ありがとうございます! やっと良くなりました。
ねぇ 楽しみは後にとっておくほうが良いですよね~

ププ やっぱり変顔特集しようかな(笑)

2009/05/17 (Sun) 15:53 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント