2009_05
17
(Sun)15:18

海の瞳には



海はんはお外が好き。

隙あらばと、いつも玄関で狙ってはる。



脱走歴・・・ う~ん 何回あるやろか。

いつの事やったやろ
お隣の車庫の屋根に上がってしまい降りてこれなくなったんです。

ほとんど鳴かへん海はんが、ものすご声で鳴きはった。

脚立に上り 「海、こっちやで」って、呼びながら誘導し
やっと下ろす事が出来ました。



      がっ!

 

  次の日から声が出ない!

  口は空いてるんですけど、声が出ない。


わぁ~  えらいこっちゃ2  すぐ病院に行かな2



でも待てよ。
きっと屋根から降りれなくなったショックからかもしれん。

病院へ行ったら よけストレスがかかるかも と思て様子を見ることに。



別に特別な事もせず、普通に 普通に。

呼んだらいつも返事してくれはるんですけど
口が開いてるだけ 263 


でも 2,3日出なかった声が少しづつ出るように。
完全に普通に戻るまで1週間くらいかかりました330    ε-(´▽`) ホッ 


海はんがどうやって屋根に上ったのかは分かりませんけど
初めての事で ものすご怖かったんや思います。   ~(=´xx`=) 

猫さんにも こんなことってあるんですね。 



でも、喉元過ぎればなんとやら・・・

 

そやさかい 今はおかぁはんの肩に乗って 家の前でお外を見てますねん。

 

 


ka094711.jpg

  特にお天気の日は いつもこうやって

 

 

 

 

ka094817.jpg 

  じ~いっと 一生懸命

 

 

 

ka094051.jpg 

  海はん その瞳に なにが映ってるんかなぁ

             いっぱい いっぱい お外見よな 51

 

 

 

 

 

お外大好き海はんを 応援していただければ嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

いつもありがとうございます。   (=^・^=)

スポンサーサイト

コメント

No title

海くんにそんな過去があったとは!!(笑)
なかなかやんちゃなことしてたんだね~^^
でも、上ったはいいけど怖くて降りられなくなったのね。
猫は外好きだもんね^^
ぷんも、窓を開けたら風にあたって毛がそよいでたよ♪
真冬でも(笑)

声が出なくなったのは、鳴きすぎて枯れたのもあるのかな?
無事に戻ってよかったね!!


このまえは愚痴記事にやさしいコメントありがとうT0T
なかなか気分重いけどがんばるね^^

2009/05/17 (Sun) 15:29 | ちい | 編集 | 返信

No title

お久しぶりです。
海君脱走歴があるんですか~。
しかも降りられないって・・・
どうやって登っちゃったんですかね?
でも声が出なくなるなんてことあるんですね~・・・
病院行かずにすんでよかったよかった。
怖くて必死に鳴き続けて声がかれちゃったのかなぁ?
今もお外に出たいのかぁ。
玄関で隙を狙っているのは困りますなぁ。
窓辺でお外眺めるので勘弁してや~。

2009/05/17 (Sun) 17:41 | mg | 編集 | 返信

No title

あらら~っ海くんにそんな過去が!

声が出なくなるほどって・・・よっぽどのことだったんだね。

お外は、うちの猫達も大好き

これからも、いっぱい季節が変わるのを見て行こうね!

2009/05/17 (Sun) 21:20 | miumiu | 編集 | 返信

No title

そうだ!昨年末、マーシャが検査のストレスで
元気がなくなってしまったときに
海ちゃんが脱走のショックで声が出なくなったお話を聞いたのでした。
自分で出たのに、ショックを受けちゃったのね(^^;
きっと、好奇心で出てみたものの、何か怖いことでもあったのでしょうね~…
でも無事でよかった!
…と思うとともに、精神的なストレスやショックは、身体の異変につながるものなのだな、としみじみ思いますね!
病は気から…海ちゃん、ゆっくりのんびり過ごしてね(^^)
お外に興味を持っているのは元気な証拠かも(^^)
海ちゃん、お耳が丸い気がします。可愛い~

2009/05/17 (Sun) 22:38 | にゃうちろ | 編集 | 返信

No title

茶々にゃんさん、こんばんは。

海君、お外にちょっと出てみたくて出てみたらこれまたちょっと怖い場所に行ってしまったんですね。
でもパニックにならず、おかあさんの声に誘導されてお家に帰れたのはすごいです。
おかあさんの顔を見てどんなに安心したことでしょう。
海君のそのときの気持ちを思うととても愛しいです。

今はおかあさんの肩に乗ってお外見学。
海君、これが一番ですね!

2009/05/17 (Sun) 23:42 | myutha | 編集 | 返信

No title

外の世界は海ちゃんにとってどうだったんでしょうね。
声が出なくなるまで大変な思いをしたはずなのに。。。
それなのに海ちゃんのお外への憧れの瞳がキレイですね~w
脚立もってレスキューにむかう茶々にゃんさんも
焦ったことでしょうね。でもちゃんと海ちゃんのSOSの声が
届いてよかったですよね。聞こえなかったら?そっちのほうが
ぞっとします。
それにしてもガラスに穴があいちゃうんじゃないかってくらい
じーっと一生懸命ですね。可愛いわ。

2009/05/17 (Sun) 23:56 | sun | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/05/18 (Mon) 00:00 | | 編集 | 返信

びっくり&うっとり♪

ちゃっちゃにゃ~ん♪こんばんわん☆
あれまー、そんなに脱走暦があるですかー!!!
でも、本当に温厚な見た目とは裏腹に、実は活発
だよね!!!海たん(^-^)カックィィ!!!と思ったら・・
あれまー(><)降りれなくなっちゃって、怖い思いしたの
ね。。。。。でも、茶々にゃんもはらはらもんだったよね??
想像しただけで、ハラハラしちゃうよー・・・もし逃げたら・・って
思うと・・・・・ウガー!!!
でも、声を取り戻すのに一週間も????
マニエラさんも、車でちょっくらためしにドライブ連れて行った
時、過呼吸気味になって、文字通り、空いた口がふさがらない
状態になったけど、さすがに、家に戻ったらすぐに戻ったから
なぁ・・・・よっぽど恐怖だったんだね(TOT)
でも、戻ってよかったね!!!

いやー、海たんの絵になる後ろ姿にズキューーーン!!!
玄関から光を見つめる海くん、本当に綺麗で可愛いなぁ~。
自慢の尻尾もやっぱり綺麗でゴージャスだ!!!
後頭部フェチにはたまらん一枚もあるしv-10
横顔も緑の瞳も、本当に綺麗だね♪♪
幸せな光景だけ、見つめ続けて欲しいね。

2009/05/18 (Mon) 00:16 | sei | 編集 | 返信

No title

はじめまして、こんばんは^^
やらいちょうさんの所から来ました。
病気とがんばって闘ってる様子に、思わずコメントしてしまいました。
実は今、ワクチンの回数のことで少し悩んでいます。
そういうのもあって目が止まってしまいました。
ちなみに、うちは5にゃんいるのですが、
そのうちの1にゃん、秋太朗(しゅうたろう)ていう名前の子が
「てんかん」で、今お薬飲んでいます。
またゆっくり遊びに来ますね^^
それでは・・!

2009/05/18 (Mon) 01:03 | まや | 編集 | 返信

お返事

v-22 ちいさんへ
ちいさん、こんにちは。
そう、あったのよ~  降りれなくなったんやね。
何回か脱走してるよ。(汗)
海もぷんちゃんと一緒で、冬でもベランダで毛をなびかせてすわってるよ。
声ね、鳴きすぎたのもあるかもね。
でも、全くでなかったよ。

どこにでも色んな人がいてるもんね。
鬱陶しいだろうけど、頑張ってね!



v-22 mgさんへ
mgさん、こんにちは。
体調の方はどうですか? なんか暑かったり寒かったりだから気をつけてね。

そうそう、何回か脱走してるのよ~
どうやって登ったのか分からないんだけど、降りれなかったのね。
声が出なくなってビックリしたよ。
でもやっぱり出たいみたいよ。  ほんと窓辺だけにして欲しいわ~(笑)

2009/05/18 (Mon) 14:18 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

お返事

v-22 miumiuさんへ
miumiuさん、こんにちは。
そう、こんな過去があったのです!
いや~ 登ったものの降りれなくなって、どうしようって思ったのかな?
声が出なくなったくらいだから、怖かったんでしょうね。
うずまきファミリーもお外が好きなんですね~♪

miumiuさん、海への優しい言葉、ありがとう!



v-22 にゃうちろさんへ
にゃうちろさん、こんにちは。
そうそう、お話ししましたよね。
マーシャちゃんもストレス受けちゃっいましたもんね。

ちょっと上がってみようと思って行ったものの、どうやって降りたらいいか
分からなくなって怖かったのでしょうね。
ニャンズやワンちゃんも、精神的な事が色んな事に影響するのですね。
まだまだお外に出たくて仕方ないみたいですよ(笑)

あっ、そうそう。 海の耳は小さくて丸いんですよ。
気がついて下さって嬉しいです!
何かにつけても真逆なきょうだいなのでした。(笑)

2009/05/18 (Mon) 14:32 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

お返事

v-22 myuthaさんへ
myuthaさん、こんにちは。
そうなんです。 「ちょっと上ってみたろ」とか思って上がったものの
どうしたらいいか分からなくて怖かったのでしょうね。
もう捕まえるまで大変でした(汗) 私も脚立怖いし~(笑)

でも忘れてしまって、出る~~~! 言うてます。
肩乗り、冬は良いのですが夏はおかぁはんん、傷だらけです(涙)
もうすでに傷だらけです(笑)




v-22 sunさんへ
sunさん、こんにちは。
外の世界は新鮮なのかな~?
あんだけ怖い思いをしたのに、行きたいねんね。
そうそう、なんか気き覚えのある声が聞こえて見てみたら海やった。
もし気がつかなかったらって思うと怖いよね。
いや、ほんまに焦ったよ。 脚立、私もも怖いし(笑)

それでもやっぱり外が好きなんやね~
ガラスに穴開いたらどうしょ。



v-22 鍵さんへ
鍵さん、こんにちは。
鍵さんも大変だったのですね!
もう大丈夫ですか?
色々大変だと思いますが、乗り切ってくださいね!

2009/05/18 (Mon) 14:50 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

お返事

v-22 seiくんへ
seiくん、こんにちは。
脱走歴、ありますわよ~~~!
そそ、おっとりしてるように見えるけど活発なのよ。
走るのも早いしね。
よっぽど怖かったんやね~
私も脚立持って、ハラハラドキドキやったよ~
なんとか捕まえられて良かったよ。

そうだ、マニさんもドライブであったよね。 初めてで怖かったんやね。
でも、マニさんは直ぐに治って良かったね♪

尻尾はそのままやけど、背中の毛がグレーにならへん(泣)
もう白いままかも・・・
フフフフフ 私も後頭部好きだす。
横顔も瞳も綺麗と言ってくれて、ありがとさん。 海が喜びまする♪

海への優しい言葉、ありがとうね!

2009/05/18 (Mon) 15:01 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

お返事

v-22 まやさんへ
まやさん、初めまして!
ご訪問、ありがとうございます。
やらいちょうさんの所から足を運んでいただいたのですね。
とっても嬉しいです!

まやさんのお家には5にゃんいらっしゃるのですね~♪
メリットとリスク。 ワクチンは本当に悩みますよね。
秋太朗くん、とってもいいお名前ですね!
猫さんにも「てんかん」があるのですね!
秋太朗くんもお薬飲んで頑張って闘ってるのですね!

よろしければ、遊びに来てくださいね~♪
今日は本当に嬉しかったです。 ありがとうございました!

2009/05/18 (Mon) 15:16 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

No title

コメント出遅れましたぁ~!!m(--)m
海ちゃんったら、そんな事があったんですね・・・。
そりゃ~、海ちゃん、お外に出て、下りれなくて、声出なくなったら、
茶々にゃんさんとしても焦りますよね・・・。
本人は、もっと焦りますけど・・・(--;)
私も、先代のマイちゃん、お転婆で大変だった思いがあります。
屋根や木に登ってのお転婆マイちゃん、自力で降りられなくなって、
いつもニャーニャー鳴いていました。
小学生だった私は、助けたい気持ち一杯で、学校にも行かず、
屋根や木に登ってマイちゃんを助けては、親に危ないと怒られた
憶えがあります(^^)
マイちゃんは海ちゃんのように怖い思いしてなかったのかな?
おしゃべりは止まらなかったように思います。
一番の記憶はマイちゃんが車にひかれそうになったのを、どう助けて
いいのか分からずに、自ら、車に飛び込んだ記憶があります(笑)
もちろん、マイちゃんも私もかすり傷ひとつなく、二人で一緒に一日を
過ごしました(^^)(親にも先生にも内緒の、二人だけの秘密なんですけどね(^^))
海ちゃんも茶々にゃんさんの肩に乗るんですね。
みくは、抱っこされるの嫌いみたいなので、必ず、私の肩に乗ってくれています。
海ちゃんや空ちゃんにも、沢山の自然の風とか日差しとか感じて欲しいから、(脱走は心配だけど・・・)おかあはんと、その瞬間、瞬間大切に
過ごして欲しいな・・・(^^)

2009/05/18 (Mon) 23:49 | ゆり | 編集 | 返信

お返事

v-22 ゆりさんへ
ゆりさん、こんにちは。
のんびり更新なので、全然大丈夫ですよ~  

そうなんです。 あったのです。。。
海も怖かったと思いますが、私も焦りましたよ~
マイちゃん、アクティブだったのですね!
でも、でも、ゆりさん凄い!!!
自ら車に飛び込むなんて! マイちゃん、凄く愛されてたのですね!
本当にゆりさんのニャンズやワン子に対する想いは、すっごく大きいなぁっていつも思います。
でも二人とも無事で良かった。
マイちゃんとの秘密、話して下さって嬉しいです。

みくちゃん、海と一緒だ~♪
海も抱かれるのが嫌いで肩に乗ります。

海と空に優しい言葉ありがとうございます。
色んな瞬間、瞬間を一緒に大切にしていきますね☆

2009/05/19 (Tue) 15:10 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント