in 海と空

のんきな時間 幸せの贈り物

-16 COMMENT

 

328 海と空の のんきな一コマ

トンボ103858 

ちょっとお疲れの とんぼはん

 

 

 

 

トンボ103938 
 じーーーっ 317
          「なんか 背中がぞ~~~っとするねんけど・・・」

 

 

 

 

トンボ103907 
 「とんぼさん とんぼさん じっとしててやぁ343

 

 

 

 

トンボ104005 
             クルッ2  「なにぃ3

「ヘッ2  べ・べつに なんもあらへんでぇ・・・330

 

 

 

 

トンボ103919 
 「ちょっと にぃちゃんのにほい してみよかぁ~ 思て・・・」

      クンクン 330

 「はぁ~ びっくりした」351

 

いまだに 人気NO1のとんぼはん

          今はもう 芋虫になってはります。  

 

          こんなひと時が幸せ353353

 

 

 


  ☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆

 

いつも病気の事を色々教えて下さってる たーたんさん から

幸せの贈り物が届きました。

 

クローバー 

 

クローバー1 

そうです。 22 《幸せの四つ葉のクローバー》 22


海と空の為に温かいメッセージとともに送って下さいました。

このクローバーは、たーたんさんのお庭に咲いてたものを
このように加工されたんですよ。
すごいでしょ2

それにたーたんさんは、病気の事や治療の事、
お薬やサプリメントや食事の事などとてもよく御存じなのです。

たーたんさん、本当にありがとうございました。
大切にさせていただきますね。

 

22 四つ葉のクローバープレゼント企画、開催されていますよ~。

 

 

 

 

海と空の のんきなひと時に応援していただければ嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

 いつもありがとうございます。 (=^・^=)

 

スポンサーサイト
  • Share

16 Comments

robin  

No title

海君との楽しいひととき、何とも替えられない大切な時間ですね。
穏やかな時間が1時間でも1日でも長く続くよう、祈っております。
四葉のクローバーが、茶々にゃんさんと2猫さんに幸運を招きますように!

お話はかわりまして、私は神戸(の近く)に住んでいるのですが、新型インフルエンザ騒ぎで外出がままならず・・・。
茶々にゃんさんも関西にお住まいのようですが、どうですか?
動物病院だけは絶対行かねばならないのですが、もしうつったりすると、猫の世話をする者がいなくなるので、もう本当に困ります。はぁ。

2009/05/20 (Wed) 13:41 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

No title

このトンボさんは
猫さんに大人気ですよね。
でも壊れやすいのが難点のようでww
楽しいひとときでしたね~!
四葉のクローバー!
きっと素晴らしい幸運を授けてくれる事でしょう!

2009/05/20 (Wed) 19:58 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-22 robinさんへ
robinさん、こんばんは。
海との穏やかな時間が続くよう、祈って頂いてありがとうございます。
いつも とっても嬉しく思っています!

ありゃりゃ? robinさんとは以外にお近くかも!
私も神戸は近いですよ。

新型インフルエンザ、困りますよね。 マスクも売りけれでありません(涙)
学校も休みで、町は静かです。
私も移ったら困るのですぅ。 robinさんもなのですね~。

でも今日は海の注射の日だったので、でかいマスクをして行ってきました。
家は病院が歩いて10分もかからない近さなので、助かっています。
病院も今日は空いてましたよ。
日常の買い物も直ぐにスパーや商店街があるので、2,3日分買ってきて、
なるべく出ないようにしています。

robinさんの病院は遠いのですか? 遠かったり混んでたら嫌ですよね!
ほんとに 早く終息して欲しいです。
robinさんも気を付けてくださいね!

2009/05/20 (Wed) 20:48 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-22 やらいちょうさんへ
やらいちょうさん、こんばんは。
とんぼさん、まだまだ飽きずに大人気ですよ~(笑)
そうそう、直ぐに芋虫になってしまいますよね!

決して凄く仲良しではないのですが、こうして兄弟でいてくれると
楽しくて嬉しいです♪

はい! 幸せを授けてくれると信じてます。
いつも、温かいお言葉ありがとうございます!

2009/05/20 (Wed) 20:56 | EDIT | REPLY |   

ゆり  

No title

空ちゃん、ジーッとトンボさん見てるだけで、海ちゃんに
突進していかなくて、海ちゃん的には安心したのでは?(^^)
でもやっぱり、お兄ちゃん怒らせると、後が怖いのかな(笑)

こうやって二人の行動を見てると楽しいですよね(^^)
きっと、其々の新たな個性の発見があって、
その色々な表情をいっぱい見せてくれて、
本当、茶々にゃんさんは嬉しいですよね(^^)
海ちゃん、空ちゃんに対する幸せな気持ち、すっごくわかります。

たーたんさんがくれた四葉のクローバー・・・。
たーたんさんの気持ちが温かく感じます。
幸せって、こういう風に人の優しさが
温かく感じられることでもあるんですよね、きっと・・・。
だったら私、たーたんさんから幸せ分けてもらっちゃったかも(^^)

2009/05/20 (Wed) 23:53 | EDIT | REPLY |   

sun  

No title

ご兄弟で楽しい時間を過ごされてる様子で嬉しくなります。
四葉のクローバー、とっても素敵なプレゼントですね。
茶々にゃんさんのもとに喜びがたくさん訪れる予感☆してきます。
ところで、気になったんですが空ちゃんは海ちゃんに甘えたり
するのでしょうか??

2009/05/21 (Thu) 00:49 | EDIT | REPLY |   

tomoyan  

No title

海くんのフッサフサの尻尾一度でいいから触ってみたいわぁ!!
tomoyanもトンボ狙うふりしてクンクンしてもよかと??

2009/05/21 (Thu) 11:19 | EDIT | REPLY |   

ちい  

No title

ほんと、なんでもない時間が一番幸せなんだよね^^
海くん空くん、トンボさん狙って攻防戦(?)なんだ~~。
海くんに気付かれて、あわてて匂いを嗅いでる
空くん、可愛いね!
海くんのおすわりポーズは相変わらず美しいし・・・^m^
ペルシャって、しっぽふさふさだから、お座りが
決まるんだよね!
ゴージャス☆って感じで。

四葉のおくりもの、素敵だね~~♪
庭に咲いてるのを作って下さったお気持ちも
とってもうれしいし^^
きっとパワーがたくさんで、幸せがやってくるよ♪


2009/05/21 (Thu) 13:43 | EDIT | REPLY |   

supiten  

No title

茶々にゃんさん、こんにちは♪
とんぼさん、お疲れ様です(笑)
あ、すでに芋虫さんでしたか?
四つ葉のクローバーの贈り物、素敵ですね。
私も庭に撒いた種からクローバーが芽を出したのですが
四つ葉がなかなか見つからないのです^^;(欲出すからか?・笑)
茶々にゃんさんご一家に益々の幸せが訪れますように♪

↓海くんは肩乗り猫さんなんですね^^
おかぁはんの肩の上から見える世界は
一段と輝いているんでしょうね♪

2009/05/21 (Thu) 16:54 | EDIT | REPLY |   

myutha  

No title

茶々にゃんさん、こんばんは。

お家に茶々にゃんさんがいて、海君がいてそして空君がいて・・・
それだけでとても幸せなひと時ですね。
とんぼさん、芋虫さんになってしまいましたか(笑)
好かれると芋虫になるんですよね。
うちもそうでした。

たーたんさんからの四葉のクローバー、こちらにまで暖かい気持ちが感じられます。
茶々にゃんさん、嬉しいですね。
きっと幸せが訪れますね。

2009/05/21 (Thu) 20:05 | EDIT | REPLY |   

小百合  

No title

茶々にゃんさん、こんばんは。昨日・今日ととっても暑いよぅ。
体調は如何ですか。   網戸にして、風を通しているけど、何せ7月の陽気だそうで・・・。おばさんは、ついていけないです・・・。
トンボさん、ずいぶん人気があるのね。このまま、ゆったり・楽しく時間が過ぎていって欲しい。   お外を眺めたり、ちょっかいをだしてにらまれたりしながら毎日をすごしていけたらいいね。  でも海くん、脱走は駄目だよー。我が家のまりちゃんにも、何回やられたことか・・・。
網戸を開けて、屋根のてっぺんまでいかれちゃった時は、どうしよう。って。自力で降りてきたから良かったけど。猫って、力があるんだなあ。ってみょうに関心してしまった。   玄関を開けた隙に出た時は、家のまわりをちょろちょろしていて、道路には行かないんだけど。でも、よそのお家の猫ちゃんや野良ちゃんがいたりするから、喧嘩や怪我が心配だし。なので、玄関の鍵はいつも掛けっぱなしです。
四葉のクローバー、懐かしい。子供の頃、夢中になって探したっけ。
茶々にゃんさん、素敵なプレゼントいただきましたね。クローバーが、茶々にゃんさん、海くん・空くんを見守ってくれるよ。このまま、幸せな時が続きますように。

2009/05/21 (Thu) 21:24 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事」

v-22 ゆりさんへ
ゆりさん、おはようございます。
あのね、ゆりさんの仰るように空が突進するの。
それで「シャーッ!」って、怒られます。 でも、堪えてない(><)
うちは真逆な性格なので楽しいです♪
みくちゃんとはなちゃんも其々違うんでしょうね^^

優しさいっぱい詰まったクローバー、本当に有り難いです。
みなさんの温かさに包まれて、私達は幸せです。



v-22 sunさんへ
sunさん、おはようございます。
ありがとう。 仲が良いのやら悪いのやら(汗)
空は海に甘えたいと思ってるんじゃないかなぁ。
兎に角遊びたくてついて歩いてるんやけど、突然背中に飛び乗ったりするから、最近は嫌がられてるの。
海の手術の後なんかは絶対手を出さなかったけど、今は触ったら痛いものの普通にしてるから、空は遊ぼうと思って行くんやけどね。
海の気持ちも空の気持ちも分かるんやけど・・・
で、「シャー!」って言われて、今度は腹が立つのかガン飛ばしてるよ(笑)
四つ葉のクローバー、とっても有り難いです!

2009/05/22 (Fri) 06:38 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-22 tomoyanへ
tomoyan、おはよう~。
海の尻尾、いつか触ってやってね。
綿のなって落ちてる抜け毛、送ろうか?

「tomoyan姉ちゃんならクンクンしてもよかとよ♪」by kai
なぜに九州っ子なんや?!



v-22 ちいさんへ
ちいさん、おはよう~。
そうそう、海も気にいってるからね。
空は手を出しては毎日「シャー!」って言われてるよ。
で、自分も腹立ててガン飛ばしてます(笑)

ぷんちゃんもお座りポーズ綺麗だったでしょう?
尻尾が凄いもんね。
でも、団子も凄い・・・(汗)

四つ葉、パワーいっぱいで有り難いです。

2009/05/22 (Fri) 06:55 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-22 supitenさんへ
supitenさん、おはようございます。
はい。 とんぼさん・・・いえ、芋虫さんかなりお疲れさんのようです(笑)

supitenさんのお庭にもクローバーが咲いてるのですね~。
昨日私の病院の横の公園で咲いていたので、必死で探したけどなかった・・・やっぱり欲出すからか!?(笑)
貴重な四つ葉、有り難いです。

そうなんです。海は抱っこ拒否!肩乗りは大好きおっさんです(笑)
脱走しないようにしっかり尻尾、握ってます。
海に見える世界が輝いてくれてたら嬉しいな♪

2009/05/22 (Fri) 07:15 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-22 myuthaさんへ
myuthaさん、おはようございます。
海と空が居てくれる。
ただそれだけで私はと~~~ってもしあわせです♪

あい。とんぼさん、好かれ過ぎて芋虫さんに・・・(汗)
キャッ、空豆君も好き好きしちゃったのですね。
ちょっと、とんぼさんが羨ましいかも~~~(笑)

暖かい気持ちいっぱいのクローバー、嬉しいです。

2009/05/22 (Fri) 07:22 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-22 小百合さんへ
小百合さん、おはよう~。
こっちも暑かったよ~。 でも今日は雨だよ。
最近、気温の変化が激しいからおばさんは付いていけませね(泣)
それにインフルエンザが困ったもんだ。 関東の方にも行ったから
小百合さんも気を付けてね。

とんぼさん、芋虫に変身するほど人気あるよ~。
そそ、ちょっかいだしたりにらまれたり、何気ない事だけど幸せなんだよね。
フフ、脱走は勘弁してほしいよ~!
まりちゃん、屋根のてっぺんまで上がったの?! でも自分でちゃんと降りてきて、エライエライ!
そうだよね。遠くに行かなくても危険はあるもんね。

四つ葉、探すよね。 今でも咲いてるの見かけたら探してしまうよ。
貴重な四つ葉のクローバー、有り難いです。

2009/05/22 (Fri) 07:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment