海の診察

 

20日、注射に行ってきました。

 

右のおちりに ブチュっと 304

今回はちょっとご機嫌斜めの海はん 「シャーッ262」 言うてはりました。

 

28触診

背中いっぱいの腫瘍の大きさは変わらず。

左脇は、少し大きくなってるかなって感じ。

右脇のプチプチは全く大きくなっていません。

肺、心音異状なし。

 

  ほっ2

 

でも・・・

 

背骨の真ん中の腫瘍のところの皮膚の色が、少し濃くなってきています。

ちょっと要注意 1

 

折角インターフェロンの注射のお陰で白血球も上がってきたのに。。。

自壊だけはして欲しくないな。

 

 

そやけど海はんは、ご飯もちゃんと食べてはるし 出すもんもちゃんと出してはります283

 

 

ここのところ暑いさかい

203142.jpg 

だんだん なごう (長く) なってきてはります。

 

 

ほんで、 痛みも触らなかったら辛い感じが今もないので、
痛み止めは今のところ飲まない事になりました。


はぁ~  よかったっ 2

 

これで前みたいに胃の調子も悪ならへんし、気分も悪ならへんさかい。

 

 

 

 

 

ka115451.jpg 

また2週間 がんばろな海 221

 

 

 


☆+★+☆+★+☆+★+☆+★+☆+★+☆+★

 

新型インフルエンザ、広がってきましたけど 
その地域のみなさん お気をつけて下さいね2

おかぁはんも顔が半分隠れるくらい でかいマスク付けてます。

なんか 街はマスクだらけで異様な感じです。

外出から帰った 手洗いとうがいが大切や 言うてはりました。

はよ 終息してくれますように。

 

 

 

注射がちょっと痛かった海に応援して頂ければうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

スポンサーサイト
Category: 海の病気
Published on: Fri,  22 2009 00:13
  • Comment: 25
  • Trackback: closed

25 Comments

にゃうちろ  

No title

まずまずといったところのようで
ほっとしました。
痛みも出ないように過ごせるといいですね。
こちらも部屋の中がもわーんと暑いです。でも風が強い日がおおくて
窓を開けると部屋のものがとんでしまうくらいで、開けられません…

東京でも新型インフルエンザ発症者が…
私も電車に乗るときはマスクつけてました(発症者が出る前も)
ebizouは毎日都心に通勤しているので
玄関に消毒液を置いて帰宅したら手を消毒させてます(^^;
かかった方も、重症化しないといいですね…
猫にうつらないのが幸いですよね!

2009/05/22 (Fri) 07:12 | EDIT | REPLY |   

ちい  

No title

もう関西は暑いでしょ~~。
長くなってる写真、「暑~~~~う」って
雰囲気出てるわ^m^
札幌は昨日は27度あったけど、今日は雨で20度くらい。
涼しいです^^
でも、上の子が家の中で走り回ってるわ・・・(苦笑)

海くん、今回の診察はなかなか良い感じだったんだね^^
痛み止め飲まなくて済んでよかった!
具合悪くなっちゃうもんね><

新型インフル、マスク売り切れで大変だよね。
茶々にゃんさんも、くれぐれも気をつけてね><
早く終息しますように・・・。










2009/05/22 (Fri) 12:38 | REPLY |   

ゆり  

No title

海ちゃん、触診で、変化が大きくなった様子がなく
ひとまず安心しました。
でもやっぱり注射は嫌だよね、私だって病院で注射打たれるときは
シャッー!シャッー!言いたくなるもん(笑)
皮膚の色、変わってきてるのが、気になって心配だけど
食欲があってくれて、良かったですよね(^^)
うんちも出てるみたいだし・・・(^^)Y
海ちゃんの伸びてる姿、お手手をちょいちょいしたくなるほど可愛い♪
これから、梅雨が始って、ムシムシ暑くなるから
海ちゃんもドンドンこれから伸びちゃうね(笑)

今日は、茶々にゃんさんの誕生日ですよね(^^)
お誕生日おめでとうございます!!
この一年が茶々にゃんさんにとって、
すばらしく、素敵な一年でありますように・・・。
そして、海ちゃんと空ちゃんと幸せな時をずっと過ごせますように・・・。

インフルエンザ、非難されるかもしれないけど、
ちょっと騒ぎ過ぎのように感じる・・・。




2009/05/22 (Fri) 13:31 | REPLY |   

やらいちょう  

No title

海くんおつかれさま!
状況は悪くないようですね。
このまま進行しない事を祈るばかりです。
食事も普通に出来て出るモノも出て。
元気であればきっといい方向に向かいますよ!

インフルエンザ、もう人ごとでは無くなってきました。

2009/05/22 (Fri) 13:58 | EDIT | REPLY |   

miumiu  

No title

海くん頑張ってるね
腫瘍が大きくならないことと自壊しないこと願ってます。
海くんにはレオの分も生きて欲しいもの!
お注射痛いけど頑張ってね。

インフルエンザ広がってきましたね
マスクの販売に規制はあるもののマスクをつけてる人はまだいないです。
早くインフルエンザが落ち着いてくれるといいけど・・。
暑くなってきてマスクって大変だし・・・。

2009/05/22 (Fri) 18:45 | EDIT | REPLY |   

myutha  

No title

茶々にゃんさん、こんばんは。

海君、ちょっと要注意箇所はあったもののあとは問題なくよかったですね。

海君いつもがんばって本当にえらいです。
たくさんなでなでしてあげたいなぁ・・・
茶々にゃんさんもご苦労様でした。
一安心ですね。
この2週間もがんばってくださいね。

美しいロン毛の海君、これからの季節はちょっとうっとうしい?(笑)

茶々にゃんさん、もしそちらでマスクが手に入らなくなったら言ってくださいね。
こちらはまだ十分あるようですので即送ります!

2009/05/23 (Sat) 00:59 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-22 にゃうちろさんへ
にゃうちろさん、こんにちは。
ありがとうございます。
ちょっと注意しないところはありますが、前回と変化なくほっとしています。
そうそう、風の強い日がありましたよね。
今日はこちらは穏やかな風で快晴です♪

新型インフルエンザ、広がってますよね。
外出にはマスクが必需品です。
そうですね、重症化しないといいですね。
猫さんは人の風邪がうつらないのが幸いですね!



v-22 ちいさんへ
ちいさん、こんにちは。
今日は快晴で暑いよ~  でも暑かったり寒かったりしてるよ。
海は暑がりなので、もう伸び~~~なんだ^^
ププ 涼しいから走ってるのかな?!

今回の診察は要注意もあるけど、その他は良かったので、 ほっ!
痛み止め飲まなくてよかったよ。
また具合悪くなったら可哀想だもんね。

マスク、入荷未定だって。 ネットも全部完売やった。
私は移るとやばいので、引き籠ります。(笑)
ありがとうね~。

2009/05/23 (Sat) 14:53 | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-22 ゆりさんへ
ゆりさん、こんにちは。
フフ 私たちだって注射は嫌ですよね~~~
言えるものなら シャツー! って言いたいわ~^^
皮膚の色がちょっと気になるけど、後は変化なしだし
快食快便なので一安心です。

そうそう、これからどんどん伸びて、それから開きになって、
廊下やフローリングでモップのようになりますよ~(笑)

あい。また一つ増えちゃいました(汗)
いつも細やかなお心遣いありがとうございます。
とっても嬉しいです!

インフルエンザ、どうしても過剰反応してしまいますね。
弱毒性のうちに終息して欲しいですね。



v-22 やらいちょうさんへ
やらいちょうさん、こんにちは。
海への労いのお言葉、ありがとうございます。
要注意はあるものの、前回と変わりがなくて良かったです。
食事も普通にできて、出るものもちゃんと出るのが一番ですよね。
いつも祈って頂いて、ありがとうございます。

インフルエンザ、広がってきましたね。
いつ来るかわからないので、やらいちょうさんも気を付けて下さいね。
マスク付けてね。^^

2009/05/23 (Sat) 15:12 | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-22 miumiuさんへ
miumiuさん、ありがとうございます。 自壊だけはして欲しくないです。
「miumiuお姉さん、ぼくレオちゃんの分も一生懸命頑張るよ!」by kai
miumiuさん、頑張りますね!

インフルエンザ、広がってきましたね。
もうマスクの販売に規制がかかってるのですね。
ほんとにあっという間に完売ですからね。
そうそう、暑くなると蒸れてくるから大変!
早く落ち着いてほしいですね。



v-22 myuthaさんへ
myuthaさん、こんにちは。
はい。ありがとうございます。
皮膚の色が少し気になりますが、後は変化なしで ほっ! です。
「myuthaお姉さん、なでなでして欲しいでしゅ~」と、海が言っておりますが(笑)
いつも労って下さってありがとうございます。

そうそう、ロン毛はこれからだんだん鬱陶しいそうです。^^

マスク、ありがとうございます。
冬はいつもインフルエンザにかからないよう、常に置いてあるのですが
これからの時期は買ってないので、うっかりしてました。
こちらでは何処も完売。 ネットも完売。。。
でも、ご近所の奥様が沢山手に入れられて、私にも下さいました。
もし、それも無くなったらお願いします。
とっても助かります。 ヨロピコm(_ _)m

2009/05/23 (Sat) 15:35 | REPLY |   

まや  

No title

こんにちは^^
この間は、遊びに来てくださってありがとうございました^^!
コメントもありがとうございました♪
海君も茶々にゃんさんも、おつかれ様です。
海君、がんばったね!
ご飯をちゃんと食べてくれて、出すもんも出してくれるのが
1番嬉しいですよね^^
どうか良くなりますように。。!
はい、、うち5にゃんいるんです^^”
最初はだい子だけだったんですが、いっきに4にゃん増えまして^^;
そう、、ねこさん(わんちゃんにも)てんかんてあるみたいです。
私も、秋太朗がなるまで知りませんでした。
ネットで同じてんかんと闘ってるねこさんのブログを見て、
知らないだけでいっぱいいるんだなと改めて思ったり、、
秋太朗のコト、いい名前って言ってもらってとても嬉しいです*^^*
秋に生まれたので、秋太朗←安直(笑)
一緒にうまれたもう1にゃんの名前は同じ理由で柿次朗となりました^^”
あ!もしよかったらリンク貼らせてもらってもいいですか?^^

2009/05/23 (Sat) 18:33 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-22 まやさんへ
まやさん、こんばんは。
こちらこそありがとうございます。今日も来て下さって嬉しいです!

労いのお言葉ありがとうございます。
食べてくれて出すもん出してくれるのが1番ですよね!
秋太朗君の病気も沢山の子達が闘ってるのですね。
秋太朗君も頑張ってね!

秋太朗君、安値って(笑) 柿次朗君も良い名前ですよね!
昔うちにいた子も1にゃん、夏に来たから夏子でなっちゃんって呼んでました。 一緒だ!
あっ、それから、だい子ちゃんと夏子ちゃんのこと間違えちゃってごめんなさいです。m(_ _)m

リンク、貼って下さるのですか?! とっても嬉しいです!
よろしくお願いいたします。
私もお願いしたいのですが、よろしいでしょうか?

2009/05/23 (Sat) 21:48 | REPLY |   

supiten  

No title

茶々にゃんさん、こんにちは^^
海くん、注射の日だったんですね。お疲れ様でした!
気になる点もあるけれど、
食欲もあって、お腹の調子もいい感じでよかったです^^
(空くんも「いいもの」出してますか?・笑)
痛み止めもこのまま使わずにいられたらいいですよね!

昼間は本当に暑いですね~><
海くんはみんなよりちょっと厚着だから(笑)
そろそろ暑くなってきたかな。
男前の海くんの横顔にv-10です♪

新型インフル、梅雨に入ると落ち着くでしょうか。
茶々にゃんさんもどうかお気をつけて!

2009/05/23 (Sat) 22:24 | EDIT | REPLY |   

tomoyan  

No title

進行が落ち着いてきたようで少し安心したよ。
自壊だけは避けたいよね(汗
今回もお注射よく頑張りました!!
でもこれから暑い日が増えてくるからしんどいのう・・・汗
tomoyanも今日は少し溶けかかってたよぅ(笑

2009/05/23 (Sat) 23:05 | EDIT | REPLY |   

sun  

No title

海ちゃん、注射我慢して頑張りましたね~。
このまま、ゆっくりゆっくりお願いしますね。
いっそのことキレイサッパリ消えて下さい。って
憎い腫瘍に言いたい気分になりますよ。
くて~んと床に寝そべって。。冷たくって気持ち良さそう♪
真夏になったら、どんだけ長う伸びるのかしら!?楽しみ(笑)

2009/05/24 (Sun) 00:32 | EDIT | REPLY |   

パステル子  

No title

海くん、診察の結果がまずまずでよかったです♪
注射はだれでも嫌やもんやな~
しゃーっていう気持ちわかるわ。

新型インフルエンザ、京都も何人か感染した人が
でてきまして
こどもたちの学校は休校になりました。
くれぐれもお体気をつけてくださいね。

2009/05/24 (Sun) 15:06 | EDIT | REPLY |   

小百合  

No title

茶々にゃんさん、こんにちは。   今日は、朝6時に起きたら、結構雨が降っていてびっくり・・・。   今は曇っているけど、時々小雨が降ったりしていて、長袖じゃないと寒い。何だか変な陽気だよね。
そちらでは、インフルエンザは少し落ち着いてきたようですね。
埼玉県も、二人感染者がでて、病院にマスコミが取材にきていたそうです。   でも二人とも容態が安定しているそうで、よかった。かかってしまった方はお気の毒だけど、重症化した方はいないようで、不謹慎な言い方だけど、不幸中の幸いといったところでしょうか。   普段から、うがいと手洗いは基本なんでしょうね。
海くん、ちっくんしてきたんだ。特に大きな変化もなく、お薬ものまなくていいということで、まずは一安心といったところでしょうか。
直す為にお薬を飲んで、その結果胃腸の調子が悪くなるのも困るもんね。   私はアレルギー体質で、毎日お薬飲んで、たまーに検査やじんましんがひどい時は注射でしょ。海くんみたいに、シャーッって言いたい時もあるよ。オデブの割りに血管が細くて、看護婦さんなかせなの・・・。冬の寒い時なんか、腕をさすられちゃったりして。笑っちゃうよね。    海くん、まりちゃんも暑いと海くんに負けず劣らずで長ーくなってるよ・・・。毛が長いと大変だよね・・・。

2009/05/24 (Sun) 16:56 | REPLY |   

sei  

ほっ。

ちょいとご無沙汰しちゃったYO(><)
読み逃げしちゃってました・・・sorry(・´ω`・;)(・´ω`・;)
海たんの診察、お疲れ様だよぉぉ。
関西地方、もう暑いでしょ??東京も暑くてなんだか
ダラけてきちゃいました(><)え?いつもダラけてるじゃん
って??アセアセ

このまま自壊しないといいのにね・・・。
毎日、不安かもしれないけど、まずは安堵できる結果だった
みたいでうれしいヨ☆☆
海たんの、デーンと床の上でのびきった写真がべりキュー!!
豪華な毛皮を着ているからこれからの時期、大変だよねぇ・・。
横顔、凛々しくてとっても素敵だよ~v-10
これからも、元気で穏やかな時間をすごせますようーにv-119


2009/05/24 (Sun) 18:47 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-22 supitenさん、こんばんは。
労いのお言葉、ありがとうございます。
ちょっと心配はあるけど、まずまずだったので一安心です。

もうね~ 海は厚着してるので暑いんですよね~
夏は踏んづけたモップのようになってます(笑)
あっら~ 男前と言っていただいて、海は喜んでころこんでしまいますわ~(爆)

空、ちょっと・・・だったけど、すぐにどりました(汗)

インフルエンザ、早く終息して欲しいです。
移りやすいのでやっと冬眠から覚めたのに、また引き籠っています。
お気づかい頂いてありがとうございます。



v-22 tomoyanへ
tomoyan、こんばんみ~
うん、あまり進行していないみたいで一安心。
自壊したら海も辛いだろうし、看病する方も大変見たいなので
自壊だけでもして欲しくないんだよね。
そうそう、今でもある程度はしんどいだろうと思うから
夏になると辛いかな。。。

tomoyanも休みはどっと疲れがでるんちゃう?
気を付けてね。




2009/05/24 (Sun) 22:44 | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-22 sunさんへ
sunさん、こんばんは。
あい。頑張りましたっ!
ほんまにこのまま消えてくれたら良いのになぁ。。。
sunさん、ありがとう!

フフフ 夏になったらそら、踏んづけたモップよ!
伸びるだけ伸びて、開いてます(笑)
楽しみにしとってなぁ♪



v-22 パステル子さんへ
パステル子さん、こんばんは。
はい。 ちょっと心配はある物のまずまずで一安心です。
注射、いややもんね~
私も毎月血液採られて、血管がぷっくりなってるから痛くて
シャーッ 言うたなるわ(笑)

インフルエンザ、とうとう京都へも行ってしまいましたね。
街はマスクだらけですね。
冬のインフルエンザで冬眠して、また引き籠ってます。
お気づかい頂いてありがとうございます。
パステル子さんも、気を付けてくださいね!

2009/05/24 (Sun) 22:56 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/05/24 (Sun) 23:04 | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-22 小百合さんへ
小百合さん、こんばんは。
こっちは今日、夕方雷雨だったよ~! 明日も寒いんだって。
インフルエンザ、少し落ち着いてきたみたいだけど、また二人感染者が出たよ。 今は弱毒性だからいいけど、突然変異する時が怖いんだって、かかりつけの先生が言ってたよ。
私は冬のいつものインフルエンザも移りやすいので、必ずマスクに帰ったらうがいと手洗いしてるよ。 その前に冬眠するけど(笑)
小百合さんは血管が細いんだ。 私も毎月5本血液採られてシャーッって言いたくなるよ。

海も、あまり変化が無くて一安心です。
そうだ。まりちゃんもロン毛だから、夏は伸び~~~だよね。
開きも入るよね(笑)

2009/05/24 (Sun) 23:09 | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-22 seiくんへ
seiくん、こんばんみ~
読み逃げ、結構でがざいますよ~
来てくれるだけで嬉しゅうございます!
こっちは今日は夕方雷雨だったよ。 明日は涼しいんだって。
おばさんは、ついていけませぬ。

うん。自壊しないで欲しいよ。 まずまずの結果で一安心だよ。
今も途中で、ご飯コールで食べさせてきたよ。
そうそう。これからが暑くて伸びちゃうんだよね~
ありゃ~ seiくんにも横顔が素敵と言われて、
海が喜んでころこびますがな~~~(笑)
いつもありがとね。

2009/05/24 (Sun) 23:31 | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-22 鍵さんへ
わざわざご丁寧にありがとうございます。
良かったです!

2009/05/24 (Sun) 23:37 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/05/25 (Mon) 15:24 | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-22 鍵さんへ
鍵さん、こんばんは。
初めまして、ご訪問頂きありがとうございます。

色々貴重なアドバイス、ありがとうございます。
とても助かります。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

2009/05/25 (Mon) 22:16 | REPLY |   

Post a comment