空はん ゆるゆる 

2009, 05. 25 (Mon) 16:06


前回、空のお腹が良くなり、みな様にも一緒に喜んで頂いたのに・・・

また、ゆるゆるに。 。。

12日の診察でOKが出たので、今まで食べてたカリカリに替えました。
今度は慎重に、1週間かけて替えたのですが、
3日目くらいから便の最後の方が形はある物の柔らかくなりだした(><)

そして、だんだん柔らかくなっていく 263

20日の海の診察の時に、前日の便が1/4くらい柔らかくなっていたので
お話ししました。

「多分カリカリが原因と思うので、減量サポートに替えましょう。
最初から薬を使うより、まずカリカリを替えて様子を見ましょう。
多分今回は早く戻ると思いますよ。」

と、言う事で減量サポートを注文。  取り寄せなので2日後。

 

でも、でも、その日から普通食しかない 330


あぁ~~~  その夜から完璧にゆるゆる。263

 

このままだともっと酷くなりそうだったので、ペッツプランのサンプルがあったので替えて見ました。
減量サポートと同じメイカーと言う、おかぁはんの安易な考え 350

前に院長先生が言われたように、一揆に替えました。

20日、21日とユルユル 263263

22日の夕方に減量サポートが来たので、夜少し食べさしました。

 

そしたら なんと なんと、その夜に良い便が 2

 

ヤッターーーーーッ 2 バンザ~~~イ 2

 

22日に診察に連れて行きました。

やっぱりカリカリが原因やったようです。  ε-(´▽`) ホッ  

ちっこの方が悪くなる前は、どのフードでも大丈夫だったのにぁ。。。

カロリーの低いナチュラルフードだったのですが、
    これで好きだったカリカリが食べれなくなりました。    (=TェT=)

 

前回も慎重になって下さってたのですが、今回も減量サポートを少し続ける事に。

でも、これがまた空はんが、あまり好きでないときてる 443

規定量より食べる量が少ない 330

なので、続けてあまり体重が落ちるようであればペッツプランに替えてみようという事に。

 

お腹のの菌は、前回の時より 酵母菌が少し増えてました。

乳酸菌は、ずっと続けて飲んでます。 

今週、また診察です。 

 

ku084951.jpg 
「ぼくの好きなカリカリ 食べたらアカンのん・・・」

うん  空はんのお腹に 合わへんさかいなぁ 

お腹 ようするために がんばろな 2

 

 

ku084842.jpg 
「うん  お腹 強うするために がんばるわ 271

エライエライ 2

 

 

ku085007.jpg 
「ファイトやっ 22」   にぎっ 217   にぎっ 217

そや ファイトやで~~~ 221

 

 

 

 

:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪

今月はおかぁはんの誕生月と言う事で

いつも海と空、そしておかぁはんを温かく包んで応援してくださってる
ゆりさんが素敵なプレゼントを贈って下さいました。

 

y133932.jpg 
沢山の贈り物

ジャ~~~ン!

 

連結画像-1y 

 ☆陶器の猫さん    ☆肉球の可愛いフォトスタンド  

 ☆猫さんの缶(中には カラフルなチョコレート)

 ☆絵本仕立てのカード  ☆猫さんの時計

 ☆猫さんのがごバック 巾着の部分も可愛い猫柄

 

すごいでしょ 2   どれもみんなラブリー 266

 

 

連結画像-2y 

そして絵本仕立てのカードは

     51幸せなときも

      ゆかいなときも

      心ぼそいときも 

      まよって  まよって  うっかり

      失敗したときも

      君がいてくれて よかった・・・ 51

どんな時も猫さんと一緒のイラストと共に書かれてある言葉  うるうる・・・263

そして、最後のページには、ゆりさんからの温かいメッセージが 。

また、おかぁはんは うるうる・・・263

 

ゆりさん、こんなに沢山の素敵なプレゼント、大切にさせて頂きますね343

ゆりさんの温かいお気持ちがとても嬉しく、感謝しております。

本当にありがとうございました2    

 

 

 

ご飯がんばる空と、うるうるおかぁはんに応援して頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

 いつも ありがとうございます。   <(_ _*)>                  


 

スポンサーサイト

コメント

やらいちょう

No title

え~!
カリカリが原因とは!
好きなものを我慢するのは人間も猫さんも辛いですよね。
一日も早く治してまた食べられるようになりましょう。
握りこぶしでファイトやww
なんとも心のこもったプレゼント!
素敵ですね~。
いいお友達をお持ちですね!

2009/05/25 (Mon) 17:37 | やらいちょう | 編集 | 返信

robin

No title

まあるいお手々をにぎにぎしてかわいらしい^^
当猫さんの頑張りでお腹がよくなるわけでもないので、切ないですけども。負けるな~!
猫さんって、肝臓、十二指腸、膵臓の入り口(というのでしょうか)がつながっているので、どれかが悪くなると他に影響したりするらしいです。
まだまだお若い空君ですから、この先、持病として抱えたりすることなく治まるといいですね。

私は神戸の東側隣接市居住ですが、今日はマスクをしている人は激減していました。
こちらも早いところ終息してもらいたいものです。ふー

2009/05/25 (Mon) 20:29 | robin | 編集 | 返信

myutha

No title

茶々にゃんさん、こんばんは。

カリカリでしたか・・
でも原因がはっきりしているから安心ですね。

空豆から空くんへ
『空おにいちゃん。ボクも一番大好きなカリカリを食べるとおなかがゆるくなるので二番目に好きなカリカリで我慢しています。
空おにいちゃん、一緒にがんばろうね。
ボクもニギニギ!』
ということです(笑)
空くん、がんばって!おばちゃんも応援します!

ゆりこさんからの豪華プレゼント、どれもとても素敵、かわいい~
ゆりこさんの優しさ、思いやりがぎゅっとつまっていますね。
拝見してこちらまでとても嬉しくなりました!

2009/05/25 (Mon) 21:57 | myutha | 編集 | 返信

茶々にゃん

お返事

v-22 やらいちょうさんへ
そうなんですよ~ カリカリが合わなかったようです。
やっぱり好きなものの時は、凄い食べ方ですもんね。
今回は早く治ると思います。

「やらいちょうお兄さん、一緒にファイトしてもうて ありがとう!」by kuu

はい、ほんとにいつも心のこもった贈り物を頂いています。
有り難いです。

私の拙いブログに来て下さってるみな様がとても良い方ばかりなので、
幸せです!
やらいちょうさん、ありがとうございます。



v-22 robbinさんへ
robinさん、こんばんは。
そうなんだ!肝臓、十二指腸、膵臓の入口がつながってるんんですね。
空は免疫異常から肝臓が悪くなっています。
なので腸が弱いのもその為なんじゃないかな。
なんとか腸を強くしてやりたいと思っています。
乳酸菌、頑張って飲んでますよ~

robinさん、かなり近そうですよ!
こちらも今日は学校も始まり、マスク姿も少し少なくなりましたよ。
でもまだ感染者は出てますもんね。
ほんとに早く終息して欲しいですよね~。

2009/05/25 (Mon) 22:42 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

お返事

v-22 myuthaさんへ
myuthaさん、こんばんは。
今回はカリカリでした。 先生がおっしゃってたように一種類だったのですぐに原因が分かりました。

「空豆君も 1番好きなん食べたらゆるゆるなるのん? 空豆君も我慢してるんやさかい、ぼくも我慢するわ。 一緒ににぎにぎしょうなぁ~」by kuu
カリカリ替えて、乳酸菌飲んで強いお腹めざします!

そうなんです!すごい豪華でしょう。 開けてビックリでした。
ほんとにいつも思って下さって、優しいお気持ちがとても嬉しいです!
一緒に嬉しく思ってくださって、ありがとうございます。

2009/05/25 (Mon) 22:54 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

ちい

No title

大好きなカリカリが原因だったのね~><
好きなもの我慢は辛いけど、減量サポート食べたら
いいうんちが出るので、良かったよね^^
お薬に頼らなくてOKなのはうれしいことだ♪

にぎにぎ手ってが可愛い~~。
ぷんもよくにぎにぎしてたな^^その中に指を入れて
握られる感触を楽しんだものです(笑)
ちょっと爪が刺さっていいんだよね(マニアック)

茶々にゃんさんお誕生日おめでとうv-300
ゆりこさんのプレゼントすごく豪華~~!
素敵なものばかりだね♪

2009/05/26 (Tue) 14:11 | ちい | 編集 | 返信

supiten

No title

茶々にゃんさん、こんにちは♪
あちゃ~><この間海くんの記事のコメントで
なんとなく空くんはどうですか~?と書いたのですが…
ちょっとゆるゆるだったんですね(涙)
でも原因がカリカリだったと分かってよかったです。
一番好きなカリカリが食べられないのは
ちょっと悲しいけど、ゆるゆるもしんどいもんね><
空くんのお腹に合うごはんが見つかるといいなぁ。

にぎっにぎっと空くんは幸せ温め中ですね^^
きっと良くなるよ!がんばろうね!!!

ゆりさんからのプレゼント、どれも本当に素敵ですね~♪
ひとつひとつ心を込めて選んで下さったのが伝わってきます^^
茶々にゃんさん、お誕生日だったのですね!
おめでとうございます^^

2009/05/26 (Tue) 21:29 | supiten | 編集 | 返信

neneko

No title

空君がんばえーっ!
お腹の悪いヤツをやっつけたら、またカリカリ食べれるからねー。
にぎっにぎっでがんばおーっ!
茶々にゃんさんお誕生日おめでとうございます。
素敵なプレゼントばかりですねー!
うふふ、猫ちゃんずくし!

2009/05/26 (Tue) 21:50 | neneko | 編集 | 返信

茶々にゃん

お返事

v-22 ちいさんへ
ちいさん、こんばんは。
1週間かけて替えたんだけどね~(汗)
でも、今回はカリカリが原因と直ぐ分ったので良かったよ。
今日も良いうんちだよ~

あ”~~~!私もするする! にぎにぎに指を入れて爪が入るんだ(><)
フフ、おんなじことしてる。

あい。 ちいさん、ありがとう! また一つ増えました・・・
ゆりさんのプレゼント、豪華で素敵でしょう♪
びっくりしちゃったけど、嬉しい~♪



v-22 supitenさんへ
supitenさん、こんばんは。
そうなんです。
前回のコメントで心配して頂いてたのが的中してました(><)
ナチュラルフードだったのですが、ダメでした(涙)
でも今回はフードが原因と直ぐに分かったので良かったです。
今日はもう良いうんぴしてますよ~~~
ペッツプランも好きだし、大丈夫な感じなのでこっちに替えれたら良いんですけどね。

はい。空はんも幸せ温め中です。
きっと「ペッツプラン ペッツプラン」って、思ってるに違いないな(笑)

ゆらさんからのプレゼント、みんな素敵でしょ♪
いつもゆりさんの温かい心が伝わってきます。

あい。 またおばさんになりました(笑)
祝っていただいて、ありがとうございます。やっぱり嬉しいです♪

2009/05/26 (Tue) 22:36 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

お返事

v-22 nenekoさんへ
nenekoさん、こんばんは。
空に応援ありがとです!
今回はカリカリが原因と直ぐに分かったので良かったです。
やっぱり何でも合わないお腹なんですね。。。
今日はもう良いうんぴになってますよ~~~

nenekoさん、祝って頂いてありがとうございます♪
プレゼント、どれも素敵でしょう~♪
そう、猫猫なんでしよ~~~

2009/05/26 (Tue) 22:44 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

小百合

No title

茶々にゃんさん、こんばんは。    あちゃぁ、空くん、またゆるゆるになってしまったんだ。  でも、原因が早くつかめて、よかったね。
人間も胃腸の弱い人がいるけど、ねこちゃんは個体自体が小さいし、言葉も話せないから、大変だよね。茶々にゃんさんは、海くん・空くんのことをよく観察していてすごいなぁ。   空くん、にぎっにぎっのお手手、可愛いー。その調子で頑張ってね。
茶々にゃんさん、お誕生日おめでとう。永遠の乙女も、またひとつ歳をかさねたのね・・・。   ねこちゃんづくしのプレゼント、どれもかわいくって素敵。  ゆりさんのメッセージも、あたたかくて、うんうんとうなずいてしまいました。

!

2009/05/26 (Tue) 23:47 | 小百合 | 編集 | 返信

ゆり

No title

茶々にゃんさん、こんばんは。
コメント遅くなってしまってすみません。

今回、空ちゃんのユルユルの原因がすぐにわかって
安心しました。

カリカリは、もうずっと食べられないのですか?
また食べられるようになるんでしょうか?

メールで安易にまた食べられるように・・・なんて書いちゃいましたが
心配です。

私も腸が悪く、薬飲んで良くなったと思っても、またしばらくすると
同じことの繰り返しが続いて、
食べ物も制限されるし、好きなお酒も止めなければいけなくなるので、
空ちゃんの気持ち、分かる気がする。

空ちゃんのお顔と、にぎにぎお手手姿、めっちゃ可愛い~!!
こういう姿を見ると、大丈夫だよって抱きしめてあげたくなる。

プレゼント、紹介されると、なんか恥かしいですが、
気に入って頂けたら、私もとても嬉しいです。
このアイテムで茶々にゃんさんも、猫女になって下さい(笑)

2009/05/27 (Wed) 00:41 | ゆり | 編集 | 返信

にゃうちろ

No title

猫って強いな、と思うことも多々ですが
意外とお腹はデリケートだったりしますね…
うちのマーも、普段のカリカリ以外のをあげると
ちょっとゆるくなってしまうんです。
最近「銀のスプーン」のカリカリが大好きなのですが
必ずうんちがゆるめになるので
ちょっとずつあげてます…(もう、今あるのなくなったら買うのやめよう…銀のスプーンの缶詰は大丈夫なのですが)
猫によってあわないものってあるのですね。
様子見ないといけないけど、空ちゃん頑張って!
茶々にゃんさん
 お誕生日おめでとうございます!v-354
素敵なプレゼントですね♪

2009/05/27 (Wed) 15:12 | にゃうちろ | 編集 | 返信

茶々にゃん

お返事

v-22 小百合さんへ
小百合さん、こんばんは。
うん。1週間かけて替えたんだけど、途中からややこしくなってきた(><)
合うフードだと一揆に替えても大丈夫なんだよね。
今回は原因が早く分かったから、もう良いウンピしてるよ。
今週中診察に行ってくるよ。

あっは~! そうよ~ 永遠のお留←なんじゃこら 
乙女もまた一つおばちゃんになったわ。。。
小百合さん、祝ってくれてありがとう♪
ねこちゃんづくしのプレゼント、素敵でしょう!
ほんとにいつも温かいお気持ちが、とっても嬉しいです。



v-22 ゆりさんへ
ゆりさん、こんばんは。
ゆりさん、本当に素敵な猫さん達のプレゼントありがとうございました。
大切に使わさせていただきますね♪ そして猫女になっちゃいますよ~
カラフルチョコレート、殆ど母にとられちゃいました(笑)
いつも温かく支えて頂いて感謝しております。

ゆるゆるは、原因が直ぐに分かったのでもう良いウンピしてますよ~。
ゆりさんも腸がお悪いのですか?
胃腸が悪くなると食べるものが制限されますよね。
好きな物食べれないのって、辛いですね。
私も凄く好きという訳ではないのですが、薬の加減でアルコール類を飲めないので、夏になると あ~ビールが飲みたい と思い続けています。
空のカリカリは、もう食べれないんですよ。
もしずっと先で、お腹が強くなれば食べれるかも分かりませんが。
でも、他に合う物で好きな物もあるので、落ち着いたらそちらに替えようかなって思ってます。
ゆりさん、お気づかい頂いてありがとうございます。
大丈夫ですよ~!

2009/05/27 (Wed) 20:41 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

お返事

v-22 にゃうちろさんへ
にゃうちろさん、こんばんは。
そうですよね~! 本当に強い!って思うけど、お腹はデリケートですね。

マーシャちゃんも好きなカリカリが、ゆるくなるんだ。
でも、缶詰は食べれるから良かった!
やっぱり合う合わないがありますよね。
反対に便秘になる子もいてますね。

にゃうちろさん、祝って頂いてありがとうございます♪
また一つおばさんになりました!(笑)

2009/05/27 (Wed) 20:52 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント