in 空の病気

空はん快腸

-13 COMMENT

 

空はん、診察に行ってきました。

先週カリカリを替えて、2日目から良い便になりだしました。

最後の方が1/5くらいやらかかったのですが、形はありました。

今は良い便になっています。

 

10 検便     酵母菌も他の菌も正常

     やった~~~2    ゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚  

 

カリカリは、暫く減量サポートを続けます。

ゆるくなった時に減量サポートが来る間、
おかぁはんが勝手にペッツプランに替えたのですが、
それが功を奏してお腹に合う事が分かりました。

なので、お腹が安定したらそちらに替えれる事も出来そうです。

先生がOKを出して下さいました。 

 

体重も先週は4.82㌔ 350 に増えていたのですが、4.69㌔になってました。

 

そして、最近右目だけ少し目やにが出ているので診てもらいました。

これは埃などが入って出ている物で心配いらないそうです。

眼薬もさしてもらいました。

そしたら、少しして

 

「クシュン クシュン クシュン クシュン クシュン!」  

 (=xェx=)

 

まぁ~ 立て続けに にぎやかなこと 443

 

でも、眼と鼻は繋がってるので、これで正常なんやそうです。

だいたい空はんは鼻の穴が大きいさかい、家でもよう くしゃみ してはります。

 

あっ! 肛門絞りもしてもらいました。
生まれてこのかた2回目です。

ちょっと 嫌やったみたい。

「うにゃーーーっ 262 言うてはりました。 330

 

このままお腹に変化が無ければ、暫く診察はお休みです。

ストルバイトが出てからずっとその治療とお腹の治療にかかっていたので
免疫の方がお休みになってます。

元気ハツラツなので、もう少し時間を空けてからまた血液検査してもらいます。

 

まだ気は抜けませんけど、何とか一安心です。

 

 

ku113728.jpg 
「はぁ~ 今日も 疲れたなぁ~」

そやなぁ  肛門絞りが嫌やったなぁ

 

 

 

ku114500.jpg 
「鼻も気持ち悪かってん」

いっぱいくしゃみ出たもんな  せやけど 家でもようしてるやん

鼻の穴大きいもんな  名前《サブちゃん》にしたらよかったなぁ 289 291

 

 

 

ku113915.jpg 

空 よう頑張ったな ありがとう ♪

 

 

 

 

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

いつも私達を支えて下さってる myuthaさん から プレゼントが 25

 

m190837.jpg 

いつも素敵なラッピングで420

 

 

連結画像-1m 

その素敵なラッピングの中には、
こんなに可愛いつたつきのカップ。
内側にも可愛い絵が 266

 

 

連結画像-2m 

素敵な女性と3ニャンズのカード  勿論温かいメッセージとともに。

そしてmyuthaさんが紹介されてたライスパスタ2種類。

お料理下手なおかぁはん、がんばってトマトのペンネ作ってみます。

 

myuthaさん、素敵なバースデープレゼントありがとうございました。

とっても嬉しいです 343 343 343

 

 

 

今日も最後までご覧頂いてありがとうございました。

 

くしゃみがいっぱい出た空はんを 応援して頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

 いつもありがとうございます。  (=^・^=)

 

 

 

スポンサーサイト
  • Share

13 Comments

mg  

No title

お久しぶりです。
肛門絞り・・・
それは辛かったことでしょうね。
でも検便もよかったみたいで安心しました。
空くんがんばれ~!
あとちょっとだよ~!

プレゼントよかったですね。
久しぶりに来たらプロフィールが変わってました。
コテコテの関西人に笑えましたよ。

2009/05/30 (Sat) 11:44 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

No title

空くん、良かったですね~!
がんばった甲斐がありました。
このまま順調にいくといいですね。
辛い診察によくぞ耐えましたね。
偉いぞ空はん!

2009/05/30 (Sat) 17:02 | EDIT | REPLY |   

カッキー  

よかったね~♪

お腹よくなってきたんだねi-237

肛門絞りもよく耐えて偉かったねi-199

myuthaさんからのプレゼントも素敵i-189やっぱりセンスいいね~i-187

2009/05/30 (Sat) 17:52 | EDIT | REPLY |   

小百合  

No title

茶々にゃんさん、こんにちは。    海くん・空くん、ご機嫌は如何かな?
海くん、くるりんぱが上手にできるんだね。我が家のまりちゃんは朝起きてきて、超機嫌がよかったりすると、うにゃうにゃ言いながらくるりんぱしてくれるよ。普段は、足元にすりすりだけなの・・・。それでも、こちらとしては嬉しいんだけどね。   空くん、ぽんぽんすっかりよくなった様で一安心だね。肛門絞りかぁ。気にしたことないし、やってもらったこともない・・・。でも、痛そう。
海くんも空くんも、このままいけるといいね。ふたりとも、ファイト ! 茶々にゃんさんも、少しは休めるかな? 何だかはっきりしない日が続くけど、体調を崩さないように気をつけてね。

2009/05/30 (Sat) 20:38 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事」

v-254 みなさまへ

昨日までの(と言っても数日でしたが・・・)
ラベンダーのテンプレート、コメントが入力しにくくなかったでしょうか?
私はなんか入力しにくかったので替えてみました。
今回は大丈夫です。 私だけかな?



v-22 mgさんへ
mgさん、こんばんは。

お元気でしたかぁ~?!
肛門絞り、痛いのか気持ち悪いのか分からないけど、鳴いてたよ。
はい。検便もOKでしたよ~。
応援ありがとう!!!

プレゼント、嬉しいです♪
プロフィール、色々できなくて紹介文だけ変えてみました。
うけてもらって嬉しいワン♪



v-22 やらいちょうさんへ
やらいちょうさん、こんばんは。

はい。肛門絞り頑張りました!
また元に戻らないように気を付けたいと思います。
いつも力強い応援、ありがとうございます!








2009/05/30 (Sat) 21:10 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-22 カッキーへ
カッキー、こんばんは。

うん!お腹良くなったよ~!
肛門絞り、大きい声出してたよ。
でも、頑張りました! ありがとう♪

ねぇ。myuthaさんらしい、素敵なプレゼントでしょう。
嬉しいY♪



v-22 小百合さんへ
小百合さん、こんばんは。

海空、なんとかご機嫌よろしゅうございます。
まりちゃんは朝、くるりんぱするのね~
足元スリスリ、嬉しいよね~♪ でもこけそうになる時があるよ(><)
やっぱり歳か。。。
お腹、良くなったよ。 また元に戻らないように気を付けないと。
肛門絞り、私も全然気にしてなかったんだけど、丁度溜ってたみたいで
絞られたよ。
普段は勝手に便をするときなどに出るんだって。
うん、ちょっと病院通いの間があくかな。
お天気もややこしいね。 今日はずごく暑かったよ。
いつも応援&お気づかい、ありがとう!

2009/05/30 (Sat) 21:27 | EDIT | REPLY |   

ちい  

No title

おなか、調子良くてよかった~~^^
肛門絞り、大変そうだけどすっきりしたかな??
鼻の穴~~、サブちゃんって(笑)

素敵なプレゼントだね~~!
カップかわいい☆
こういう、中にも絵が付いてるのってすごく
好きだわ~~♪
myuthaさん、センスがよくてすてきな方だね^^

2009/05/30 (Sat) 22:05 | EDIT | REPLY |   

myutha  

No title

茶々にゃんさん、こんばんは。
空くん、よかったですね。
茶々にゃんさんが選んだフードがよかったなんて、母の愛を感じました。
このまま安定してくれますように!

肛門絞り、ほかの方のブログでも話題になっていて私も気になっているんですが定期的にしたほうがいいのでしょうか?
絞ったほうが言いというようなサインは何かあるのですか?

小さなプレゼントを素敵にご紹介してくださってありがとうございます。
茶々にゃんにお気に召していただいてとても嬉しいです。
こちらこそありがとうございました。

2009/05/31 (Sun) 01:01 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-22 ちいさんへ
ちいさん、こんにちは。

今回はカリカリのせいだったので、早く良くなったよ~。
今日も立派なうんぴ、してたよ(笑)
でも、油断しないようにするよ。
肛門絞り、やっぱりすっきりするんかな?
なんか大きい声で鳴いてたよ。

フフフ、サブちゃん、当たってると思わない?!

また、素敵なプレゼント頂いたよ~♪
わたしも中に絵が入ってる食器、好きなんだ!
myuthaさん、とっても素敵な方ですよ☆



v-22 myuthaさんへ
myuthaさん、こんにちは。

ありがとうございます~。
いや~、ゆるゆるになりだしてのに減量サポートが2日間切れる事になるので
これ以上ひどくなっては可哀想と思い、一か八かサンプルがあったので替えたのです。 すっごく無謀だったのですが。。。
前にも食べていたので、たまたま良かったのだと思います。

肛門絞り、私も全く無頓着ですよ~。
これで2回目かな。 なんか緑がかった茶色いどろっとしたものでした。
私も気になったのでお聞きしたのですが

普通は溜まると自然に便の時に出るそうなので、特に出してあげなくても良いそうです。
サインは、私も分かりません。聞いてこなかった(><)
もうねぇ、どこか抜けてるんですよね~。
今週海が行くので聞いてきますね。

素敵なプレゼント、嬉しいです~~~♪
お茶以外にも活躍しそうです!
まだまだmyuthaさんのように上手く紹介できませぬ(涙)
本当にいつもお気づかい頂いて、ありがとうございます。

2009/05/31 (Sun) 15:26 | EDIT | REPLY |   

まや  

No title

ちょっとお久しぶりです^^!
茶々にゃんさんお誕生日だったんですね!!
遅くなってしまったけれど、おめでとうございます♪
もりだくさんのステキなプレゼントがいっぱい~*^^*
海君も空君も、がんばってますね!
うちの秋も、今は何とかお薬で落ち着いてます^^
でもネットで見たら、何か気圧が関係してるみたいで
梅雨時に発作がおきやすいってあって、ちょっと心配です。。
無事起きなかったらいいのだけれど、、、
あ!茶々にゃんさんも以前夏子っていう名前のねこさんいたんですか~
一緒ですね~^^”
肛門絞り、うちはなっちゃんだけしたコトあるんです。
何かおしりを床にこすりつけながら歩いてたのと、何回もトイレに入ってて、、
ライスパスタっていうのがあるんですか??お米??
何かもっちりして?おいしそう*^^*
空君、いっぱい色々してがんばったね!
お腹もよくなったし、目やにも何ともなくってよかったね^^
遅くなってしまったけれど、リンク貼らせていただきました~!!
うちのも全然OKです!ありがとうございます^^!!

2009/05/31 (Sun) 18:36 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-22 まやさんへ
まやさん、こんばんは。

わぁ~! お祝いの言葉、ありがとうございます!
もう増える一方で・・・(><)
でもこうして祝っていただけると、やっぱり嬉しいです♪

秋太朗くんも落ちるいてるのですね。 良かった!
そうなんだぁ。気圧に関係していて、梅雨が心配なのですねぇ。
でも、絶対なるとは限らないし、きっと大丈夫ですよ!

そうなんですよ~。なっちゃんいたんですよ。
なっちゃん、肛門絞りしたのですね。
お尻を床にこすりつけて歩くのが、そのサインなんですね。
教えて頂いてありがとうございます。
何とか空は落ち着いたようで一安心です。

リンク貼って下さってありがとうございます!
そして快諾して頂いて嬉しいです♪
さっそく貼らさせていただきますね~。
ありがとうございます! これからもよろしくお願いしま~す^^

2009/05/31 (Sun) 21:24 | EDIT | REPLY |   

sun  

No title

空ちゃんお腹復活うれしいです。
辛い時期が長かっただけに大変だったけど
これで好きなだけはっちゃけられますね!
くた~っと気持ち良さそうに寝てるサブちゃん。。
じゃなかった(爆)空ちゃん。手足が長いくて
男前やとおもいます。

2009/05/31 (Sun) 23:43 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-22 sunさんへ
sunさん、こんばんは。

お腹復活、一緒に喜んでくれてありがとう!
うんうん、もうはっちゃけてるよ~~~♪
足、噛みつかれてる・・・(涙)

「sunおねえちゃん、ぼくサブちゃん!?
男前やて・・・ちょっと照れるわ~~~ 惚れた?」 by kuu
誰がほれるんや! ちゃんと「おおきに」ゆわなあかんやんねぇ(笑)

2009/06/01 (Mon) 00:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment