海のこだわり

 

最近海はんは、あまり遊ばなくなりました。

追いかけっこしたらどうしても襖やらにぶつかったり、
取っ組み合いになるのでコブコブに衝撃が走るんやと思います。

空はんは、兄ちゃんと遊びたいさかい、歩いてる兄ちゃんの背中叩いたりしはりますねん。
ほんで「シャーッ 262」ゆうて怒られてはります。

そやけどご飯もちゃんと降りてきて食べてるし、
おかぁはんについてくる時は走ってますよ。 282282282

肩乗りしてお外の空気も感じてはります。

 

ほんで 何がこだわりかと言いますと、色々あるんですけど
今日はその中の爪とぎです。

 

 

普通はこんな感じや思います。

ku225452.jpg 
 バリバリ            友情出演  空はん

 

 

そやけど海はんはと ゆうと

ka085656.jpg 
 「ほな いきます」

 

 

 

ka085646.jpg 
 「よっこいしょっと」

 

 

 

ka204524.jpg 
 バリ バリ バリ

 

 

ka114029.jpg 
 「あっ 2  ちょっとすべってもた 330  ずりっ1

 

 

ka114033.jpg 
 「よっしゃ おわり」

 

こんな風に いっつも上の方に乗って 下向いてとぎはりますねん。

背中もやけど、左肩くるっとコブコブがあるのに。。。 263

何処に置いてても このスタイルです。

ちょっと変わってますやろ。

 

 

ka204023.jpg 
 「何か 文句でも 3

へぇ 別になんにもあらしまへんよ~

海はんの好きなように つこうてや 218

 

 

みなさまのお坊ちゃまやお嬢ちゃまは どうですやろか 361

 

 

こだわる男の海はんを応援して頂ければうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

 いつもありがとうございます。 (=^・^=)

 

 

スポンサーサイト
Category: 
Published on: Mon,  01 2009 00:30
  • Comment: 13
  • Trackback: closed

13 Comments

にゃうちろ  

No title

斜めになっている爪とぎ、角度が研ぎやすそう!
なのに…海ちゃんは、登って、逆さま(?)になって研ぐとは!
なかなかツウですね!
爪を研いでいるのを見ると、やる気が感じられて嬉しいですよね(^^)

2009/06/01 (Mon) 10:06 | EDIT | REPLY |   

パステル子  

No title

茶にゃんさん、こんにちは♪

海はん、そんな研ぎ方したら頭に血がのぼらへんか~(笑)
ま、男の中の男はそんな小さいこと言わへんねんな!!

うちはスモモのみ壁専門(涙)
あとの3にゃんはちゃんとタワーの支柱で研ぎます!
麦太は紙の爪とぎにしみこませてあるまたたびエキスに反応して
べろべろ表面を舐め続けてべとべとにしてくれます(汗)

2009/06/01 (Mon) 15:25 | EDIT | REPLY |   

ちい  

No title

下向きに研ぐと、腰に力が入りやすいのかな(笑)
なんか「ふん!ふん!」ってがんばって研いでるのが
伝わってくるよ^^
ぷんは、なぜか爪とぎの外側の箱部分で研いで
箱が壊れて終わり・・となってた(笑)
爪とぎ部分は綺麗なままだったな~。
なぞのこだわりだよね^^;

何か文句でも?の海くん、威厳があるね~~^^

2009/06/01 (Mon) 16:32 | REPLY |   

myutha  

No title

茶々にゃんさん、こんばんは。

空豆も一度だけ、海君みたいに爪とぎをやっていました。
やりにくそうに見えますが、本猫は結構普通にやるんですよね(笑)

まだちゃんと猫の身だしなみに精を出す海くん。
このままずっと元気でいて欲しいです。
海君、がんばって!
空君、お兄ちゃんと遊ぶときは控えめにね(笑)

2009/06/01 (Mon) 19:41 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-22 にゃうちろさんへ
にゃうりろさん、こんばんは。

そうなんですよ。この爪とぎにしてから、両面ボロボロになるまで使ってくれるんですよ。
なんで逆さまになるのか謎です(笑)
バリバリ研いでくれてると、やる気があるんだって嬉しいです♪



v-22 パステル子さんへ
パステル子さん、こんばんは。

「パステル子お姉さん、男は黙ってや!」by kai
なんか 偉そうなこと ゆとりますけど(笑)

やっぱりみんなこだわりが!
でも家、パステル姉妹と麦太くん全部合わせた事してまふ。
プラス 畳、障子…家の中全部や(><)

2009/06/01 (Mon) 21:27 | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-22 ちいさんへ
ちいさん、こんばんは。

なんでかね~? 踏ん張れるのか?
一日何回もしてるよ~。
ぷんちゃんは、外箱か。 それもこだわりだよね。
細いのはすぐ箱が壊れて使えなくなってたわ。
これは長持ちするんだよね。
フフフ 一様兄ちゃんの威厳かぁ~!



v-22 myuthaさんへ
myuthaさん、こんばんは。

おっ!空豆君も乗ってましたか!?
これ広いから、乗っても研ぎやすいのかもですよね。

爪とぎは朝晩は必ず、その間で何回かしてますよ~^^
あまり激しい事はしなくなったけど、日常的な事はしてるので良し!
空は兄ちゃんと遊びたくて仕方ないので、つまらなそうです。

2009/06/01 (Mon) 21:43 | REPLY |   

yunk  

No title

よかった~!!!(*´∇`*)←久しぶりにオジャマしていきなりすみません^^
ちょっとね、「海くんどうかなぁ・・・空くんも大丈夫かな・・・」って
少しドキドキしてしまって。こんな元気な姿が見れてめっちゃ嬉しいです!!!
そっかぁ海くんはかなり個性的な爪のとぎ方( ´艸`)
でもたぶん「オレ流」の流儀があるんでしょうね^^
フラハはキャットタワーのポールの爪研ぎを万歳姿でバリバリしたり・・・
あとは段ボールを見つけると「おっ!爪研ぎ♥」って感じで
とりあえずちょこっとでもなんだか義務的にも見える感じで研いだりします^^

あ~♥なんか本当に嬉しい。そっかそっかぁ(*´ェ`*)
ステキなプレゼントの数々にも目がランランしちゃいました^^

2009/06/01 (Mon) 23:16 | REPLY |   

miumiu  

No title

海くんは逆向きで爪とぎするんだ!

逆だと大変そうに見えるけど・・・

海くん本当によく頑張ってるね

見てていつも偉いなぁって思うもん。

好きなこといっぱいして楽しく過ごそうね!

2009/06/02 (Tue) 00:03 | EDIT | REPLY |   

supiten  

No title

茶々にゃんさん、こんにちは^^
海くん、オトコのこだわりがあるんですね(笑)
逆さ向いてバリバリすると力入りにくそうだけど…^^;
海くんの大真面目なお顔に、つい笑ってしまいましたよ!
海くんは真剣だもんね、笑って悪かった!(笑)

うちは廊下の角に貼り付けた絨毯をバリバリと爪とぎしながら
登ってくのが好きみたいです^^;

2009/06/02 (Tue) 02:24 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

e-241 yunkさん、 miumiuさん、 supitenさん お返事遅くなりました。


v-22 yunkさんへ
yunkさん、こんにちは。

いつも心配して下さってありがとう~!
空ははっちゃけてます。海も動きは少なくなったけど
頑張ってますよ~♪

爪とぎ、なんで逆さなのか謎・・・
フラハ君はポールでバンサ~~~イ♪ なんだ。
そうそう、空がフラハ君と同じ! 段ボール好き!
うちはボロボロにしちゃいうの。(><)

素敵なプレゼント、頂きました☆ 歳も一つ増えちゃった(^^;)



v-22 miumiuさんへ
miumiuさん、こんにちは。

ねぇ。逆さだと大変そうな感じなのに、本にゃんは気にいってるの。
あい。海、頑張ってくれてます。
好きな事して好きな物食べて、楽しく過ごして欲しいと思ってます。
これからも頑張りますよ~!

miumiuさん、いつも応援ありがとう!

2009/06/03 (Wed) 12:30 | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-22 supitenさんへ
supitenさん、こんにちは。

逆さだと よけしにくそうなのにねぇ。
そこが男のこだわりか!(笑)

そうそう、空はぼけキャラだけど、海は生真面目なの。
でも、そこが笑えるとこでもあるんだけど(笑)
ほんとに真逆な兄弟ですわ。

おぉぉ!絨毯を登って行くのですか?!
絨毯が・・・・・・・
絨毯系好きな子、箱系好きな子、柱好きな子 etc.
やっぱりみんなこだわりがあるんですね~^^

2009/06/03 (Wed) 12:40 | REPLY |   

sei  

いよっオトコマエ!

またまたお久しぶりだよぉ(><)♪

↓そうそう、空たん、快調になったんだね!!!!
いやー、長かったよね・・・・二ヵ月半くらい奮闘したかな?
頑張ったね、空たん・.。*†*。.ヽ(●´∀`)ノ ワーィヽ(´∀`●)ノ・.。*†*
うれしいなぁ・・・。
コロンとベランダでくつろいでいる悩殺ショット、べりキュー♪
myuthaさんからのプレゼントも素敵だねぇぇぇ!!!(^-^)
カードの猫ちゃんなんて、今にも動き出しそうだよね★★
ペンネ美味しいよねっ!!!私も料理下手だから大変なり(笑)

あはは、海たんは爪とぎにこだわりがあるのかー!!
難しいことに敢えて挑戦しちゃう(笑)そんな男前なところが
マニさん好きーって言ってるよぉ~(o´・д・)★
でも、ずりっと落ちていく感じがお茶目で可愛いのぉ!!
ぺたっとおりて、何事もなかったかのような表情の一枚も
個人敵に好きなのだけど~あはは。

2009/06/03 (Wed) 21:23 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-22 seiくんへ
seiくん、こんばんは。

忙しいのにありがとう!
うんうん、やっとこさ空はんお腹良くなったよ~♪
でも、まだ油断は禁物 (><)
おぉぉ!seiくんを悩殺してもたか!えらいこっちゃ!

myuthaさんのプレゼント素敵でしょう!
そうそうカード、猫さん達が立体になってるの♪
おばさん、料理ダメ・・・(涙)

爪とぎ、見てる方はやりにくそうやけど、そこがこだわりやねんやろね。
ワォ~!マニさんが惚れてくれたとな?!
海はん、ヨロコブワ~~~~~♪
今下にいてるから 上がってきたら言うとくわね~♪
生真面目やけど、時々ズッコケルよん(笑)

2009/06/03 (Wed) 23:45 | REPLY |   

Post a comment