in 海の病気

海の診察 そしてパワーストーン

-18 COMMENT

 

先週は海の注射に行ってきました。

 

今回もご立腹 2 「うぅ~~~ シャーーーッ 262

でも、あっという間。

涙が最近良く出てるので、点眼もしてもらいました。

海はんのように鼻の短い子は、涙や目やにがよくでるけど
心配ないと前に院長先生が言うてはりました。

 

28 触診      前回と変わりなし

28 肺 心音    異状なし

体重もずっと安定しています。

でも、肺や心音は だいぶ悪くならないと 悪い音にならないそうです。
2月以来レントゲンを撮っていないので、次回撮る事になりました。

せやけど、ひょっとしたら背中の腫瘍が邪魔をして
ちゃんと見れないかもしれないそうです。

 

28 そして、痛み止めについて

 痛み止めは、ワンちゃんは何種類も使えるそうなんですけど
 猫さんの場合、 腎臓に負担がかかる為 使える種類が少ないそうなんです。

 

海の場合、1度使って具合が悪くなったので どうしても使わないといけないようになってから
使おうと、今回も言われました。

そして、痛み止めの前に少量ですがステロイドを飲んでいたので、
また飲まなくても良いのか 3 だったので聞いてみました。

海の今の状態は、腫瘍の大きさもあまり進行していないし
遊ばなくはなったけど 食欲もあるし普通に生活が出来ているので
下手にお薬を使うより 今のままの方が海の為に良いだろうとのことでした。

インターフェロンもずっと続けてるし、D-フラクションも続けてるし。
(好きなのでスプーンで飲んでくれはるんですよ。)
なるべく体に負担をかけたくないので 良かった2

 

今度はレントゲン、ちょっとドキドキやけど
それまでまた海と一緒に頑張りますよ~~~2

 

 

ほんで 海と空に素敵なパワーが届きました。

       ねこばば子さん からの素敵な贈り物 354

 

 

連結画像-1b 

素敵な箱の中には  可愛猫さんの紅茶 343

 

 

連結画像-2b 

そして、パワーストーン 猫さんのピルケース 可愛い女の子と動物たちのカード266

ピルケースにパワーストーン入れてみました。

 

このパワーストーンは、ねこばば子さんがわざわざヒーリングのお店の方に
それぞれに合うように相談して下さり選んでいただいたそうです。

 

パワーストーン 

18海に  アンバーストーン (茶色)
        痛みが出ませんように

24空に  オレンジカルサイト (クリーム色)
        お腹の具合が良くなりますように

19おかぁはん  ブルーレース (ブルー)
            心がリラックスできますように

 

 

ねこばば子さんが、書いて下さった通りに書かせていただきました。

とても心の籠ったパワーいっぱいの贈り物353

ものすご 嬉しいです2

 

 

 

ka114240.jpg 

海は 茶色やで

 

 

 

ku105949.jpg 

空はクリーム色

海も空も いっぱいパワーもうて 良かったなぁ266

おかぁはんも一緒にいっぱいパワーもうたで 

ほんま 嬉しいなぁ420

 

ねこばば子さん、本当にパワーいっぱいのプレゼントありがとうございます。

必ずこのパワーは海と空に届きます。 そして、私にも。

温かいお気持ちに感謝の気持ちでいっぱいです2

ありがとう。

 

 

パワーいっぱい海と空を応援して頂ければうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

いつもありがとうございます。 (=^・^=)

 

 

 

スポンサーサイト
  • Share

18 Comments

やらいちょう  

No title

海君、状態は悪くないようですね。
このまま体調が良くなって
腫瘍が小さくなればいいのに。
いや、きっとそうなりますよ。
がんばってくださいね。
パワーストーン!!
心強い贈り物ですね。
みんな応援してるんですよ~!

2009/06/07 (Sun) 13:55 | EDIT | REPLY |   

ちい  

No title

こんにちは!
海くん、安定してるんだね^^良かった!
このままずっと居てほしいな~。
まめに病院に行くのって、飼い主側は結構大変だけど
やっぱり、猫さんのためには、早期発見、治療が有効だから
大事だよね。
海くん空くんは幸せだよ^^

パワーストーン、すごい素敵な贈り物だね!
思いつかなかったわ!!
効き目ありそう~~~!
紅茶も可愛いし♪

2009/06/07 (Sun) 14:41 | EDIT | REPLY |   

ゆり  

茶々にゃんさん、またまた、お久しぶりになっています。先月末から、体調を崩し、仕事を休んで寝込んでます(ToT)せっかく良くなってると思ったのになぁ・・・トホホです(;_;)それに、とうとうPCが使えなくなり、今も携帯からコメントしてますが、私の携帯からだと画像が見れるのと見れないのとで、使えねぇ~って感じです。PC壊した本人は、今、私の横でグーピー、グーピーとお腹出して寝てます(-.-;)海ちゃんのくるりんぱ姿や(我が家ではニャラリンパと呼んでいます)空ちゃんのお腹の具合の記事も拝見させてもらい目がタレメになっています(^^)海ちゃんの腫瘍の進行が、早くないようなので安心はしてますが、空ちゃんと遊ばなくなったなんて話聞くと、少なくとも彼の中で変化が起きてる証拠を突き付けられてるようで、一つのショックです。だから、ごはん食べたり呼んだら来てくれたり、そうしてくれてる海ちゃんに感動してしまいます。うちのはなも右目から異常に涙が出ていて、病院で検査を受けたら鼻から繋がってる、線が短く細いのが原因で、涙がいっぱい出るようです。薬は出すほどじゃないとの事で、毎日涙を拭いて、ハナクソとっての日々です。パワーストーン、とても大きな力になってくれそ

2009/06/07 (Sun) 17:47 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-22 やらいちょうさんへ
やらいちょうさん、こんばんは。

はい、まずまず一安心です。
今日も空に背中を触られて、「シャーッ!」
今日もご飯ちゃんと食べましたよ~♪

パワーストーン、心強くとても勇気が出ます!
やらいちょうさん、いつも力強い応援ありがとうございます!!!

2009/06/07 (Sun) 20:46 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-22 ちいさんへ
ちいさん、こんばんは。

うん、今の所まずまず安定してるよ。
海と空療法だから、堪えるよ。
空がちょっと空きそうなので、少し楽になるかな。
と言ってても、いつまたどうなるか・・・

パワーストーン、素敵でしょう☆
なんか凄く力も湧いてきそう!
可愛い紅茶でしょ。 可愛くて飲めないよ。

2009/06/07 (Sun) 20:52 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-22 ゆりさんへ
ゆりさん、こんばんは。

あぁぁ、ゆりさん大丈夫ですか!?
今の気候も持病のある者には堪えますね。 私も今あまり良くないです。
ご無理なされたのではないですか?
PC、やられちゃったですか。。。
可愛い犯人は、すやすやお休み中♪ 怪我がなくてよかったです!

海の中では、少しづつ何かが起きているのでようね。
でも、今のところ普通に過ごせているので、ずっと今の状態が続くよう
頑張りますね!
はなちゃん、薬を出さなくて良いほどで良かったですね!
海も眼薬も出ていません。 ちゃんと拭いてあげてれば大丈夫ですよね。
パワーストーン、力が湧いてくそうです。

ゆりさん、体調がお悪いのにコメントして頂きありがとうございます。
いつもいつも、気にかけて下さって、本当に嬉しいです。
お身体、ゆっくり休んで直してくださいね!
どうぞお大事にして下さいね!!!

2009/06/07 (Sun) 21:06 | EDIT | REPLY |   

小百合  

No title

茶々にゃんさん、こんばんは。   今日はとっても暑かったよぅ。30度位あったんじゃないかなぁ・・・。    掃除をしていて汗だくになってしまい、思わずシャワーを浴びましたよ。大阪も暑かったのかしら。
海くん、状態は安定しているようで良かった。   注射は痛いけど、よくなる為だから。このままの状態が続いて欲しい。    パワーストーン、心強いよね。
これからずっと、海くん・空くん・茶々にゃんさんを守ってくれるから。
これから梅雨に入っていくわけだけど、茶々にゃんさん体調をくずさないように気をつけてくださいね。    あっ、そうそう、海くんは爪とぎはいつもあんな感じなの? ずいぶん、器用なのねん。すべって転んで怪我しないようにね。
我が家のまりちゃんは、今、丸型の爪とぎを使ってるの。真ん中が、ドーナッツみたいに穴があいてるんだ。生協のカタログを見て買ったんだけど、結構丈夫でいいよ。

2009/06/07 (Sun) 21:43 | EDIT | REPLY |   

tomoyan  

No title

海くん注射おつかれさま~!!
体調も落ち着いてるようで安心したヨ♪

ねこばば子さんからの心のこもった贈り物良かったね!
きっとパワーストーン効果があると信じているよ。

2009/06/08 (Mon) 11:21 | EDIT | REPLY |   

にゃうちろ  

No title

まずますの診断かな?
負担がかからないようにしてあげたいですものね。
このまま穏やかに過ごせますようにお祈りしています。
綺麗な石…ストーンの力にくわえ、ねこばば子さんの優しいお気持ちが
さらに強い力を授けてくれますね。
茶々にゃんさんのお人柄で、皆が寄り添ってくれますね(^^)

2009/06/08 (Mon) 11:35 | EDIT | REPLY |   

myutha  

No title

茶々にゃんさん、出遅れました。ごめんなさい。

海君の診察、ご苦労様でした。
先生はいつも海君にとってベストの方法を選んでくださって茶々にゃんさんも心強いですね。
海君も安定しているようで私もほっとしました。
どうかこのままの状態が続きますように。

ねこばばこさんからのパワーストーン、こちらもとても力強い支えとなりますね。そしてねこばば子さんの想いが嬉しいですよね。
これらの石が茶々にゃんさん、海君、空君にいつも力を与えてくれますように!

2009/06/08 (Mon) 17:29 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-22 小百合さんへ
小百合さん、こんばんは。

こっちも暑いよ~~~! 今日も洗濯物干しててもジリジリ。
日焼け止めぬってもダメ~。。。

海は、今の所安定してるよ。 ご飯の催促もしてくれるしね。
夏が弱い子だからこれからが心配だけど。
でも、頂いたパワーストーンが守ってくれるよね!
きっと乗り切れると信じてる。

そうそう、爪とぎあんな感じだよ~。たまに横側から研いでるよ(笑)
あの爪とぎにしてから上に乗ってするようになったの。
ドーナツ型の見た事あるよ。 まりちゃんはお気に入りなんだ~♪
丸いと、研ぎながら回る!? 
小百合さん、いつも私の事気遣ってくれてありがとう!
小百合さんも気を付けてねん。


2009/06/08 (Mon) 21:42 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-22 tomoyanへ
tomoyan、こんばんみ~♪

海より私の方が疲れるY。
なんとか安定してくれてるので一安心だよ。
頑張って夏を乗り切らないかん!

うん!とっても嬉しい!
ねこばば子さんの優しさとストーンのパワーで
きっと乗り切るよ!

2009/06/08 (Mon) 21:49 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-22 にゃうちろさんへ
にゃうちろさん、こんばんは。

はい、なんとか落ち着いています。
使わなくていけるのなら、注射してるしお薬なしで、
なるべく負担をかけないようにしてやりたいです。

はい。 ねこばば子さんの優しいお気持ちとストーの力で
パワーいっぱい頂き乗り切っていきます!
いえ、みなさんとても心やさしく良い方ばかりなので、いつも折れそうな私を
支えて下さっています。
本当に有り難く感謝しています。
にゃうちろさん、いつも祈って下さってありがとうございます。

2009/06/08 (Mon) 21:59 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-22 myuthaさんへ
myuthaさん、こんばんは。

とんでもないです。 私なんか毎度の事でございまよ~(笑)

はい。いつも先生方が私や海の性格なども考えて下さっています。
とても有り難いと思っています。
なんとか今のところ落ち着いています。
ご飯コールも毎日ありますよ~♪
これから夏が心配なのですが・・・

でも、ねこばば子さんの優しい想いとストーンの力で
弱い夏もきっと乗り切れると信じています!

2009/06/08 (Mon) 22:09 | EDIT | REPLY |   

supiten  

No title

茶々にゃんさん、もう出遅れ過ぎてどうしよ~というぐらいなのですが
コメントしてしまいました^^;
海くんの診察、痛み止めもステロイドも使わなくてよくて、ほっとしました。
おいしいごはん食べて、またカッコイイ爪とぎ姿見せてね^^

ねこばば子さんからとっても心強い贈り物ですね。
海くんと空くんと茶々にゃんさんにぴったりのパワーストーン。
本来石の持つ力だけじゃなく、強い気持ちも一緒になって
さらに大きな力をくれそうな気がします^^

梅雨入りしましたね。でも雨はしばらく降らないのかな?
涼しい気候がもうしばらく続いて欲しいですよね!

2009/06/10 (Wed) 03:16 | EDIT | REPLY |   

パステル子  

No title

茶々にゃんさん、こんにちは♪
海くん、落ち着いている状態でうれしいです~!!

ねこばば子さんからのプレゼントの強力なパワーで
もっともっといい方向に向かいますように♪

ピルケースも素敵♪
そのカレルチャペックの紅茶、わたしもいただきました!
もったいなくて飲むことが出来ず、まだ眺めてます。

先日はきてきただけなくて残念でした~!!
また体調のいいときにぜひいらしてくださいね♪

2009/06/10 (Wed) 08:03 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-22 supitenさんへ
supitenさん、こんにちは。

のんびり更新なので全然大丈夫ですよ~~~♪
私も出遅れてばかりです(汗)

はい。今はD-フラクションだけです。 
出来る限りお薬を飲ませたくないですもんね。
インターフェロンも少しは効いてるのかな?
ふつーに生活できてますよ~^^

ねこばば子さんから心強い贈り物いただきました。
ねこばば子さんのお気持ちとストーンと強力なパワー頂けそうです!

梅雨入りですね~。
今日はさっき買い物に行って、近くなのに凄い雨でぬれちゃいました(><)
心地よい季節が短くなったような気がします。

2009/06/10 (Wed) 12:42 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-22 パステル子さんへ
パステル子さん、こんにちは。

ありがとうございます。
今の所落ち着いてくれてて、ふつーに生活できてますよ~^^
ねこばば子さんからのパワーストーン、とっても心強いです!
ピルケース、素敵でしょ!?
ねこばば子さんが、海と空をミックスしたような猫さんと書かれてました。
ほんとにそうですよね♪
あっ!紅茶、私ももったいなくて飲めない~~~~~☆

先日は、折角お誘い頂いたのに行けなくて申し訳ありませんでした。
絶対パステル子邸襲撃に行きますので、その時はヨロピコ^^

2009/06/10 (Wed) 12:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment